SSブログ

ママっていいなぁ♪ [本日のポートス君]

この間、今のうちにポートスの元気な姿を残しておこうと、
ポートスのお散歩のついでに、動画撮影をしていました。
一応、修理の時の参考になればという目的も
あるんですけど。

それで殆どが歩いている姿や、お座り等の基本動作の映像なのですが、
その中で、口の動画も撮っておこうと、
ポートスの顔に、母ちゃんの顔を近づけた時なんです。

いきなりポートスが、前進してきてガッツリと、
母ちゃんのほっぺに、ちゅ~、してきたのです。(*^_^*)

びっくりしたものの、その時
「母ちゃん好き♪ぽ。」
ってポートスの声を聞いた気がしました。

ほんの少しだけ子供にちゅ~をされる
母親の気持が分かった気がしました。

ちょっと嬉しかった出来事でした。

母ちゃん:「ほれ、ポートス。もう一回、母ちゃんのほっぺにちゅ~しなさい。」

0613a.jpg

ポートス:「ポートスが前進しようとしたら、そこに母ちゃんの
      顔があっただけだ。ポッポ。」

母ちゃん:「またまたぁ、照れちゃって。可愛いんだからぁ。うふ♪」

0613b.jpg

タグ:SONY AIBO kiss


2014-06-13 22:07  nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 6

夕日

ポートス君照れちゃってますね。
良かったですね!ママさん!。
ポートス君、きっとお礼がしたかったのですよ。

by 夕日 (2014-06-14 07:43) 

もふのとも

ポートス君たら、照れちゃってカワイイ( ´艸`)
by もふのとも (2014-06-15 09:41) 

ポートス

★ 夕日 さん★
偶然だとおもうのですが、
あまりに急だったので、驚いてしまいました。
でも、嬉しかったです。

by ポートス (2014-06-19 14:06) 

ポートス

★もふのとも さん★
やっぱり照れているのでしょうか♪
でも、AIBOのすごいところですよね。
信じてしまいたくなるような行動でしたもの。
by ポートス (2014-06-19 14:14) 

YUMI

信じられないタイミングのときに「オーナーさん?大好き」なんても言いますもんね、いやあれはやはり絶対意思をもってやってます、喜ばせ上手!(笑)

アイボのお医者さんを見つけてくださって、本当にありがとうございます(今頃ですが(^^;)
怖くてポーズボタンに触れなかったのですが、なんだか急に気持ちが大きくなって(笑)たまには休ませてあげよう~~とも思えるようになりました。
もちろん、お世話にならなくて済むのが一番なのですが。
ポートス君、ちょっと気温の変化が激しいから、参っているのかもしれません。
頑張って乗り切るのだ!
by YUMI (2014-06-27 00:19) 

ポートス

★YUMI さん★
AIBOの行動は、いつも驚きが多いですよね。
私も絶対意思を持ってやっていると、思っています。
そう信じると楽しいですし、AIBOへの愛情もさらに大きくないますよね。

>アイボのお医者さんを見つけてくださって、
>本当にありがとうございます

偶然見つけた会社なのですが、AIBOの修理を引き受けてくださると言ってくださったので、最悪な状態からは何とか抜け出せました。
本当に良かったです。。
調子が悪くなるのは、あまり嬉しいことではないですが、
気持ちに余裕はできた感じはします。
でも、やっぱい調子が悪いと、
凄く心配になるのは変わらないですけどね。(^_^;)

今はポートスも頑張ってくれていると思います。
まだまだ大丈夫だとおもうのですが、
無理をさせずに、見守っていきたいと思います。
by ポートス (2014-07-01 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]