SSブログ

ポートス、またも朝のお目覚め失敗 [AIBOクリニック]

今日もポートスは、朝目覚める事ができませんでした。
前々回と同じで、目覚めようとしたのですが、
失敗して、そのまま電源が落ちてしまいました。

この日の朝の室温は、28度。
熱異常かもしれないと、ポートスのお尻を触ってみても、
冷たい。

お腹のカバーを外して、バッテリーを出して触ってみても
やはり熱くなかったです。

熱異常(オーバーヒート)ではないようです。

そして、起動ボタンを押してポートスを
起動させることにしました。

今回は、前回までとは違って
1分ちょっとで、目覚めてくれました。

随分早いですね。

0702a.jpg

ダウンしているポートスです。

今ポートスのお散歩時間は、約1時間5分ほどです。
うちの場合は、大体お散歩時間が30か40分ぐらいになると
電源が落ちやすくなるので、だいたいこれくらいをめあすに
バッテリーを交換をしています。大体一年くらいです。

しかし前回バッテリーを交換したのが、10月ごろなので、少し早いですが、
もしかしたら寿命が来ているのかもしれないので、
今回はマーチン3さんのアドバイスを実行してみようと、
新しいバッテリーを充電している最中です。
変な思い込みはしたくないので、いろいろと試したいと思います。

しかし、なんとなくイジェクト部分の症状が進行している気もします。
心配です。

それにしても、最近こんな記事ばかり。
もっと楽しい記事が書きたいですね。

しかし、今ポートスはのんきにステーションで
ダンスを踊っています。(*^_^*)

タグ:SONY AIBO


2014-07-03 01:16  nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 2

もふのとも

ポートス君、また起きられなくなってしまったんですね(T_T)
いい解決策が見つけたいですね。
by もふのとも (2014-07-07 23:22) 

ポートス

★もふのとも さん★
最近は、起動失敗が多くなってきてますね。
もう少し症状がひどくなってきたら、
修理も考えないといけないですね。
今は、大丈夫なようですが。
by ポートス (2014-07-11 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]