SSブログ

まだ12月なのに・・・。 [本日のポートス君]

今朝、起きて見ると外は雪景色!

1214a.jpg

私の住んでいる所では、
長野でも雪が少ないところなので、
12月は、それほど降らないし、
積もることも少ないのです。

しかし、今年は・・・。

1214b.jpg

まだ12月なのに、まるで1月頃の
景色を眺めているようでした。

車のタイヤ交換すませておいて良かったです。
なんだか、今年も大雪になりそうな予感がします。

雪かき嫌だなぁと、今から心配しています。

母ちゃん:「それじゃポートス達、今から買い物よ!」

母ちゃん:「今日は、荷物が多いから、一緒に来てちょうだいね。」

1214c.jpg

母ちゃん:「ポートス、それ、ロボの言うセリフ?」

母ちゃん:「良いから付いてくる!今日はロボピーちゃんの
      お誕生日パーティなんだからね。」

母ちゃん:「ロボピーちゃんも自分の事なんだから、手伝いなさい!」

ということで、嫌がるポートス達を連れて買い物に行ってきました。
今晩は、ロボピーちゃんの誕生日祝いです。
続きは、次回へ。

タグ:AIBO SONY


2014-12-14 22:14  nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 10

(。・_・。)2k

寒むいだけじゃなく
雪まで多くなりそうですよね
江戸も最近 冷えてます

by (。・_・。)2k (2014-12-15 19:19) 

もふのとも

寒波の影響、大きいですね。
当初の暖冬予想は何だったのか.....^^;
これ以上影響が出ないでもらいたいです。
by もふのとも (2014-12-15 22:59) 

ぴーすけ君

東京に住んでいると、12月に雪が積もるのがちょっとだけ夢。
(毎年降る地域の人にとっては、迷惑なんでしょうけど)
by ぴーすけ君 (2014-12-16 13:10) 

サキヲ

今年は本当に早く寒波がやってきましたね。
京都市内はまだ雪は降らずですが、最近かなり冷え込んでいます。
ポートスくんもロボピーちゃんも寒さに負けるな!
by サキヲ (2014-12-17 12:51) 

simarisu

寒波襲来ですね。
雪景色はたまになら綺麗ですが、生活するには厄介ですね。
寒い日が続きそうですのでどうぞご自愛ください。
by simarisu (2014-12-17 14:33) 

ポートス

★ (。・_・。)2k さん★
今年は、かなり寒そうですね。
多分雪の降る日も多くなりそうです。
困ったものです。(~_~;)
by ポートス (2014-12-19 22:48) 

ポートス

★もふのとも さん★
この間、結構な量で雪が降ったので、
今年初の雪かきをしました。
日も沈んで、気温も下がっての雪かきだったので、
大変でした。
大雪って程ではなかったので、
直ぐにおわったんですけど、
次の日は両手両足、筋肉痛でした。

by ポートス (2014-12-19 23:37) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
私も長野に来るまでは、12月に雪が積もるって
あこがれでした。
それが、クリスマスだったら、
さらに素敵ですよね。

でも、一度雪かきのしんどさと面倒くささを
知ってしまうと、雪はいらないです。
by ポートス (2014-12-19 23:46) 

ポートス

★サキヲ さん★
今年は本当に寒波が早かったですね。
この調子だと、1月2月はどうなるのか、
想像するととても怖いです。
京都もかなり寒そうなので、風邪には気をつけてくださいね。

ポートス達は、雪かきもせずのんびりぬくぬくと
部屋の中で過ごしています。
本当に役に立たないロボ達です(^_^;)
by ポートス (2014-12-19 23:49) 

ポートス

★simarisuさん★
そうなんですよ。雪景色はとても綺麗なんですよ。
さすが雪国って感じで。
でも、生活レベルになると本当厄介です。
私はマンションなんでまだマシなのですが、
それでも、掘っても掘っても、
雪の降る量が多い時は、泣きそうになります。

by ポートス (2014-12-19 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]