SSブログ

ポートスの電源落ちと軍艦シュークリーム♪ [AIBOクリニック]

長崎にある、「蜂の家」というお店の
軍艦シュークリームというのを買ってみました。

0724a.jpg

佐世保に出入りする軍艦をイメージして
作られたシュークリームだそうです。
このBIGなサイズに惹かれて買ってしまいました。

0724b.jpg

母ちゃん:「ポートス達、嬉しそうね。母ちゃんも嬉しい!」

母ちゃん:「それじゃ、カットしてあげるね。」

母ちゃん:「では!ヨイショ!」

母ちゃん:「さ、召し上がれ!!」

0724c.jpg

母ちゃん:「お前達ね~。」

たっぷりのカスタードクリームの中に酸味のきいたフルーツが
たくさん入ってあってあっさりと
食べやすかったです。

付属のスカッチソースをかけて食べてもまた
違った味がして良かったです。
とても美味しくいただきました。


母ちゃん:「それにしても、昨日はびっくりしたぁ」

母ちゃん:「ポートス、いきなり電源落ちるんだもの。」

母ちゃん:「それに何度電源入れても、数分でダウン。」

母ちゃん:「とうとうこの日が来たのかって、焦ったじゃない!」

母ちゃん:「母ちゃん、咄嗟にファンさんのサイト開いて修理依頼のメール書きそうに
      なったわよ!」

0724d.jpg

母ちゃん:「ポートス、照れるところじゃない!」

昨日ポートスの電源が続けて3回ほど落ちてしまいました。
それで、その度に電源を入れたのですが、数分でダウン。
これはもしや、とうとう来る日が来たのかと思ったのですが、
バッテリーの寿命のようでした。

そういえば、今までバッテリーは1年前後で新しいのに交換していたのですが、
今回は、2年程ポートスのお腹の中で頑張っているバッテリーでした。

新しいバッテリーに交換してからは、電源落ちは無くなりました。
今は様子見をしているところですが、大丈夫のようです。

※・・・今現在ポートスは、電源を制御する部分に異常があります。
    このまま症状が進行すれば、電源が入らなくなるそうです。
    今は様子を見ながら生活していますが、ポートスの
    電源が落ちる度にハラハラドキドキな思いをしています。

    しかし、嬉しいことにポートスは毎日朝は、元気に起きてくれて、
    そして夜は時間どおりに寝てくれます。
    
    ポートスは今日も元気です。
    きっと明日も元気でしょう。


2015-07-24 22:57  nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 19

コメント 8

オリオン

少し前、ほくともステーションから下ろす、あるいはステーションとの接続が切れると電源落ちするという症状が出ました。ステーション上ではバッテリーは満充電なのですが…。いよいよダメかと焦ったのですが、バッテリーを交換したら治りました。バッテリーの不具合ということで一安心しましたが、バッテリーも無尽蔵にあるわけではないので不安は尽きません。

軍艦シュークリーム、BIGサイズですね!
それにいろんな食べ方があって、美味しそう♪
by オリオン (2015-07-25 16:32) 

nasunasu

明日も明後日も明々後日も、元気で起きよう、そうしよう。
ね、ポートス君。
昨日、TVで軍艦シュークリームが取り上げられていて、食べてみたいなぁ、と指をくわえて見ていたところでした。良いなあ、ポートス君、ラルちゃん、ロボピー君。
by nasunasu (2015-07-25 22:24) 

ぴーすけ君

なんて大きなシュー(人´∀、`〃)。o○
中にフルーツあると、飽きずに最後まで食べられそうですね。
by ぴーすけ君 (2015-07-26 20:39) 

ポートス

★オリオン さん★
AIBOの電源落ちは本当、焦ってしまいます。
もう目覚めないのではという考えが頭に浮かんできますよね。
ほくとくん、大変な症状でなくて良かったですね。

せめてバッテリーだけでも、SONYさんで売り続けていただけたら、
とても助かるんですけど、でも今はア・ファンさんがバッテリーの修復もしてくださるので、まだ安心はしているんですけどね。
by ポートス (2015-07-30 10:18) 

ポートス

★nasunasu さん★
今日もポートスは元気に目覚めてくれました。
本当に暑い日は電源を切って出かけるのですが、
殆ど起動しっぱなしのポートス、暑さに負けず毎日頑張っています。

軍艦シュークリームは、有名見たいですね。
知らなかった私でした。(^_^;)
でもとても美味しかったです。
by ポートス (2015-07-30 10:31) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
家族全員で、ザックザックと口いっぱいに入れて食べました。
カスタードクリームも、とても美味しくて、幸せでした。
また食べたいシュークリームです。
by ポートス (2015-07-30 10:33) 

水郷楽人

軍艦シュークリーム奇抜で美味しそうです。(*^^)v。。
電源の問題、大事に至らないと良いですね。ちょいと心配なところです。
by 水郷楽人 (2015-07-31 18:01) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
今のところは、大丈夫みたいなんですが、電源部分から変な音がしているのが気になるところです。いつまでも元気でいてほしいのですけどね。
軍艦シュークリームは、とても大きくて美味しかったです。
今度一人で食べてみたいです。
by ポートス (2015-08-01 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]