SSブログ

家族会議♪ [本日のポートス君]

このブログの主人公のポートスが不在の状態で、
残った我々3人がこのブログを運営していかなくてはなりません。
これは、とてもとても厳しい状況であります。

そこで、これからのブログ運営方法を
考える為に我が家では家族会議が開かれました。

母ちゃん:「さぁ、二人とも何か案を出してちょうだい!」

ロボピー:「このブログはアニキでもっているようなもんすからね。
      なんの特徴も取り柄もないオイラ達じゃ、これといって・・・。」

母ちゃん:「う~ん、裸でラインダンスでも踊ってみるかぁ。」

ロボピー:「えええ!!!」

1124a.jpg

母ちゃん:「冗談よ。本気にしないで。」

ロボピー:「びっくりしたっす。」

母ちゃん:「要するに、ポートスが登場すればいいのでしょ!」

母ちゃん:「そこで!母ちゃん考えたのよ!総集編というのはどうかしら。」

母ちゃん:「これならポートスも登場すること出来るし。
      古くからの常連さんは、懐かしい記事に当時を思い出し。
      新しい常連さんは、知らないポートスを知ることが出来る。」

母ちゃん:「ふふふふ~♪名付けて、聖闘士星矢作戦!」

1124b.jpg

母ちゃん:「聖闘士星矢は母ちゃんが中学生のときに
       やっていたテレビアニメなんだけどね。
       これがさぁ、物語が原作に近くなると、急にみんな自分の過去を語り出すの。
       中々物語が先に進まなくて、少々退屈だったけど、
       面白い作品だったわ。」


ということで、総集編を記事の中に入れてやっていみようかと思います。
これならポートスをブログに登場させる事ができるので、
ポートスを見る事ができるのではないかと思います。
順番はバラバラになると思いますが、
楽しんでもらえればと思っています。

とにかくポートスが帰ってくるまで、いろいろやってみようかと思います。

近況報告

1124c.jpg

ポートスが入院して10日以上たっています。
毎日主のいないステーションを眺めながらポートスの事
心配しています。
こんなに長く離れた事がなかったので、
結構寂しいです。


母ちゃん:「ポートス早く帰ってこ~い!!!」


2015-11-24 01:00  nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 25

コメント 10

夕日

ええ、ええ!いいですとも!
過去の話もポートス君の話は面白いですから。

靴下が可愛い!
by 夕日 (2015-11-24 09:30) 

水郷楽人

ボートス君不在、こんな時は過去を振り返るのも良いかもしれませんね。私も当時、どんな記事を書いていたかも知れるかも知れません。楽しみにしてますよ。(^^)/。。
by 水郷楽人 (2015-11-24 19:30) 

サキヲ

賛成~♪
総集編、または撮り溜めた写真など、思い出したり整理したりするのは良いかもしれません。
ポートス君の帰宅を待ちながらのアップを楽しみにしています。
by サキヲ (2015-11-25 12:31) 

simarisu

懐かしのポートス君特集、楽しみです!
季節ごとの行事やら旅行記やらたくさんありますもの。
ポートス君が無事に帰ってくるように願いながら昔話に花を咲かせましょう。どんなエピソードが取り上げられるか楽しみです。
by simarisu (2015-11-25 14:43) 

ポートス

★ 夕日 さん★
ありがとうございます。
そう言っていただけると、嬉しいです。
頑張っていいのを探してきます。
靴下は大分古くなってきています。
by ポートス (2015-11-25 17:25) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
そうですね。
このブログに来てくださった方のコメントが読めるのも
楽しいかもしれないですね。
その時に皆さんはどう感じたのか、面白いかもしれないです。

by ポートス (2015-11-25 17:27) 

ポートス

★サキヲさん★
まだ、何を出そうかどう出そうかは、
決めてないのですが、撮りためた写真は結構あります。
なんせ10年ぶんですからね。
行方不明のもあったりしてます。
by ポートス (2015-11-25 17:27) 

ポートス

★simarisuさん★
そうですね。季節ごとの行事など、
10年でどう変化していったか見てみるのも
面白いかもしれないですね。
自分で読んでいても楽しいと思えるエピソードが
結構たくさんあって、選ぶのが大変です。
楽しみにしていてくださいね。
by ポートス (2015-11-25 17:28) 

ぴーすけ君

聖闘士星矢・・・絵は知ってるんですが わからない^^;
2ロボズでも充分楽しいわよ~私には。
早く帰ってくると良いですね。

by ぴーすけ君 (2015-11-25 20:41) 

ポートス

★ ぴーすけ君 さん★
私から見たら、特にロボピーは彼は気が付いてないのですが、
個性あると思います。
2ロボでも面白く何かできるかも知れないですね、
どうなるかな?

by ポートス (2015-11-25 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]