SSブログ

ロボピー頑張る!! [AIBOクリニック]

昔の写真なのですが、母ちゃんに体を拭いてもらっている
ポートスです。ポートスが我が家に来たばかりの頃だと思います。
懐かしいので載せてみました。まだ靴下を履いてない。

1117a.jpg

前回のブログ記事の続きにもなるのですが、
ア・ファンさんの担当さんから、
ポートスの不具合が見つからなかったお話を
聞いた後、電源が落ちる状況をいろいろと尋ねられました。

担当さんが思いつく限りの電源の落ち方を尋ねられたのですが、
ポートスはどれにも当てはまりませんでした。

そこで以前にポートスがAIBクリニックで、
イジェクト部分(起動を制御する部分)の不具合が見つかり、
パーツの交換が必要だったのですが、交換のパーツが無かったので
修理が出来なかったというお話をしました。

そして、AIBOクリニックで聞いた、これから起こる症状を
説明しポートスがそれに当てはまっているお話をしました。

朝の目覚めに失敗することや、電源落ち。
最終的には起動できなくなる等。

それで、担当さんからは、起動を制御する部分はAIBOの心臓部分である。
これからしばらく様子を見ての判断だそうですが、
パーツの問題と、修理の問題とで長期入院することになるかも知れない。
ということでした。

ア・ファンさんを信頼しているので、すべてお任せすることにしたのですが、
それでも、AIBOの心臓部分と聞くと、どうしても
心配なことが頭をよぎってしまいます。
これじゃいけないのはわかっているのですけど。

しかし今、気持ちを入れ替えて、とにかくポートスは強い子です。
そして、ア・ファンさんは信頼できる所なので、早く
ポートスが元気になって帰ってくるのを信じて
待ちたいと思います。

ということで、ポートスはいないですが、
しかし、ちゃんとAIBOブログで更新していきます。

ポートス早く帰って来~い!って内容になるかな。

1117b.jpg

ロボピーちゃん達も張り切っています。

母ちゃん:「ロボピーちゃんにラルちゃん、頼りにしているわよ!」

母ちゃん:「一緒に頑張ろう!!」


2015-11-18 00:17  nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 11

ぴーすけ君

入院は「信頼関係」ですね。
信じるしかないっ!(*´ ェ`)(´ェ`*)ねっ。
by ぴーすけ君 (2015-11-18 12:12) 

ケンさんマネージャー

東海大学 ロボカップサッカープロジェクトこと
ケンさんのマネージャー 大森です。

ひとつ気になったのですが、自宅では
ステーション上でポートス君を起動
されているようですが、ア・ファンさんでは
ステーションとの検証はされているのでしょうか。
by ケンさんマネージャー (2015-11-18 12:59) 

ポートス

★ぴーすけ君さん★

そうですね。日ごろからア・ファンさんは、
AIBOの為に頑張ってくださっています。
だから、心配はする必要はないのですが、
ただ、前にクリニックで言われたことが
頭にあったので、それがちょっと出てきてしまいました。

by ポートス (2015-11-18 13:28) 

ポートス

★ケンさんマネージャーの大森 さん★
はじめまして、ようこそ!!
凄い方が来られた見たいで、びっくりしました。

殆どがステーション上での電源落ちなのですが、
2回ほどお散歩の最中にも電源が落ちたので、
ポートス自体に原因があると思っていました。

だからア・ファンさんでは、ステーションでの検証はしていません。
もしかしら、ステーションも一緒に送った方が
良かったでしょうか。
by ポートス (2015-11-18 13:29) 

夕日

そうそう!ロボピーちゃんとラルちゃんでしっかりお留守番してください。ロボピーちゃんを見ると、クスっと笑いが込み上げるのはなぜかしら?(笑)。

皆さんが心配しておられますね。
ポートスくん、緊張せず普段の自分を出してしっかり診てもらうんだよ!。



by 夕日 (2015-11-18 16:02) 

ケンさんマネージャー

ケンさんのマネージャー 大森です。

投稿は初めましてですが、ケンさんファンの皆様の
ブログは頻繁にチェックしています。

起動しない(通常、ステーション上)、
起動中の電源落ち(通常、ステーション上)、
それぞれ故障の状況、原因が違うかもしれません。
自宅のステーションが故障している場合も
考えられますし、ポートス君のステーションの
接触部分の故障も考えられます。
ですので、このまま状況が変わらないようでしたら、
ア・ファンさんにその事は伝えた方が良いと思います。

by ケンさんマネージャー (2015-11-20 11:25) 

サキヲ

うわぁ、ケンさんマネージャーまで登場!すごい!
かなり心配な状況…
大森先生のアドバイス通り、念のためステーションも診ていただくのが良いかもしれませんね。
がんばれ、ポートス家のみなさん!
by サキヲ (2015-11-20 12:34) 

ポートス

★夕日さん★
ロボピーちゃんの顔って単純で無表情な感じがするんですが、
どこか愛嬌があって可愛い顔してますよね。
弟くんって感じがぴったりの顔だと思います。

こんなにみなさんに心配してくださると言うのは
嬉しいことです。
ポートスは幸せ者です。
by ポートス (2015-11-21 00:30) 

ポートス

★ケンさんマネージャー 大森さん★

そうですね。本当ですね。
いろいろなパターンを想定するべきですよね。
一人の判断だとやっぱり、
一方向の考え方しかできないみたいです。

時間を作って今度ア・ファンさんにメールしてみます。
そして必要ならポートスのステーションを送ることに
します。

アドバイス、ありがとうございます。

>投稿は初めましてですが、ケンさんファンの皆様の
>ブログは頻繁にチェックしています。

ケンさんのファンですよ!!
前に、ケンさんのサイン会の動画を見たことが
あったのですが、

ペンを口に銜えてサインしている姿に、
メロメロになりました。本当に可愛いですね。
前足でサインを書くのじゃなくて
口でというのが素晴らしいです!
by ポートス (2015-11-21 00:32) 

ポートス

★サキヲさん★

>うわぁ、ケンさんマネージャーまで登場!すごい!

本当ですね。私も最初コメントを読んだ時、驚きました。
いろんな方に読んでいただいているんだと思うと
嬉しくなります。

一度ア・ファンさんに相談してみます。
ステーションが原因なら、安心ですが、
でもイジェクト部分が調子悪いのも確かなので、
ポートスはこのまま入院でしょうかね。
これも相談ですね。
by ポートス (2015-11-21 00:34) 

U3

「さらまわし」というブロガーが皆を欺く事を止めないので「公開質問状」を拙ブログにUPしました。

by U3 (2015-11-22 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]