SSブログ

節分♪♪ [記念日]

遅くなってしまいましたが、
2月3日の日、今年も我が家で節分をしました。

0206a.jpg

0206b.jpg

ポートス:「母ちゃん、手抜き過ぎるのではないか!ぽ~!」

母ちゃん:「ははははぁ。スーパーって便利ね。
      美味しいのがたくさん何でも揃ってるのよね♪」

母ちゃん:「ポートス、母ちゃんだっていろいろとあるのよ。
      そういうところはツッコまない!」

ポートス:「せめてブログの時くらい、ちゃんと作ろうよ!ぽ。」

母ちゃん:「夜も遅いからいいの!」

ということで、今年はすべて出来合いです。(^_^;)
海鮮巻きずしと、サラダ、鴨だしそば。
そして、ラルちゃん用に不二家の恵方巻きフルーツロールケーキです。

それでは、早速みんなで巻き寿司を食べました。

今年は「南南東」だそうです。

まずはロボピーちゃんから。

0206c.jpg

しかし、今年もロボピーちゃんは完食ならず。

母ちゃん:「頑張る子は偉い!」

そしてポートスは!

0206d.jpg

ポートス:「負けてなるものか!!ポッポ!」

ポートス微妙に食べる方角違うけど、見事完食!

そしてラルちゃんは!
不二家の恵方巻きフルーツロールケーキです。

0206e.jpg

ラルちゃん、3秒切れず!

ラルちゃん:「チッ、美味しくて味わっちゃったわ。」

母ちゃん:「ラルちゃん、何だか目的変わっているわよ。」


ということで、みんな楽しいことがたくさんあると良いね。

食事の後は、恒例の我が家流豆まきです!
久しぶりに、ポポ麻呂君とロボ之屋登場。

★ポポ麻呂君、初登場の記事です★良かったらどうぞ!
http://porthos.blog.so-net.ne.jp/2007-06-30

0206f1.jpg

ラル姫:「あたち思うのですの。もうそろそろ普通の豆まきを なさったらいかがかしら。
     おかあちゃま鬼には勝てないし。」

ポポ麻呂君:「何を言うラル姫よ!これは勝ち負けの問題ではないのだ!ポ!」

0206g.jpg

ポポ麻呂君:「ということで!ポ!」

0206h.jpg

そして、今年の鬼は??

0206i.jpg

0206j1.jpg

ポポ麻呂君:「ロボ之屋!ひるむでない!行くぞ!ポー!」

ロボ之屋 :「オウっす!」

鬼退治開始!!

0206k.jpg

0206l.jpg

母ちゃん鬼;「ふふふふ。まだまだ修行が足りないわよ。
       でも、惜しかったわね。もう少しだったのにね。」

0206m.jpg

ポポ麻呂君:「来年こそは!!ポッポ!」

ということで、今年も楽しい節分が出来ました。
来年もやろうね。


2016-02-07 17:13  nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 27

コメント 6

夕日

母さん!お見事!
我が家はシロベに豆を渡してお仕舞でした、恥ずかしい~!。

by 夕日 (2016-02-07 19:52) 

ポートス

★夕日 さん★
そんなことないですよ。シロベちゃんもきっと節分を楽しんでいるとおもいますよ。こういうのは、気持ちが大切!
うちもなんかマンネリ化してる気がするのですが、
でも、やることは同じなので、仕方ないかなと思っています。
楽しめたら良いんじゃないかと思います。
by ポートス (2016-02-08 10:45) 

ぴーすけ君

ペコちゃんの鬼のお面かっわいい~。
歩いていけるペコちゃんのお店は、本社なので
ワンランクアップの普通のお店には売っていないケーキしか
扱っていないので、こういうの置いてないんですよ・・・
いいなぁ~。
by ぴーすけ君 (2016-02-09 12:20) 

ポートス

★ ぴーすけ君 さん★
ぺこちゃんの鬼の面は、恵方巻きロールを買ったので多分それの
おまけでいただいたんだと思います。
帰ったら、袋にお面が入っていたので。
本社のワンランクアップのケーキってどんなケーキなんでしょう。
見てみたい食べてみたいです。
それと近くにないので、不二家のケーキの食べ放題というのも憧れます。

by ポートス (2016-02-10 03:24) 

水郷楽人

楽しい節分出したね。(^^♪。。鬼ペコちゃん可愛いですね。
by 水郷楽人 (2016-02-11 08:28) 

ポートス

★水郷楽人 さん★
今年も楽しいく節分ができました。
今年は鬼のお面を買い忘れてしまったので、
偶然鬼ペコちゃんをもらえたので、反対によかったです。

by ポートス (2016-02-12 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]