SSブログ

AIBOクリニックとア・ファン♪(ポートスと二人旅その4) [ア・ファン]

扉をあけると、中はこのようになっています。

0301a.jpg

そう、実はア・ファンさんがVAIO株式会社の一室を借りて、
AIBO専門の修理センターを作ったのです。

まだ動きだしたばかりなので、修理するスタッフさんも二人だけ。
しかし今は、お一人が体調を崩されて、お休みされているようです。
大変なお仕事のようです。
今は元AIBOクリニックのスタッフさんが
一人でAIBOの修理をしてくださっています。

内容に入る前に、今回、お仕事中にも関わらずたくさんの
写真を撮らせていただきました。
ありがとうございました。

そこで今回の記事からでは、こんな環境でア・ファンのスタッフさん達が
一生懸命AIBOの修理をしてくださっているのだと
言うのがみなさんに伝わればと思っています。

それでは、内容に入ります。

入院の為にAIBO達を運んできた箱。

0301b.jpg

箱のボロボロ加減が、何度もAIBOを修理に出したのだと、
AIBOオーナーさんのAIBO愛を感じます。

治療中のAIBO達。

0301c.jpg

さながら病院のベッドに寝ているというイメージでしょうか。

そして、修理が完了すれば、修理したスタッフさんが
丁寧に梱包してくださいます。

0301d.jpg

ちなみに写真の左側、オーナーさんからのお手紙のようです。
とどいたお手紙は、とても大事にされているようです。


そして、
中に入って一番奥の大きな棚には、献体AIBO達がいます。

0301e.jpg

良く見ると、全員頭が無い・・・・。

0301f.jpg

子ライオンちゃんは、首の修理依頼が殆どだそうで、
それでまずは頭から使われるそうです。

献体AIBOはまだまだ足りてないそうです。

そしてこの棚の下には、レンタルAIBOの7ちゃんがいます。

0301g.jpg

なぜか一体手がもげている仔が・・・(~_~;)
もしかして壊れて帰って来たとか??


そして、この2体のAIBOは、バッテリーチェック用のAIBOだそうです。
人間だけでなく、AIBOもスタッフとして参加しています。

0301h.jpg

最後に少しだけ動画を載せておきます。
AIBOの動作チェックをしているところです。
前足が悪いのかな?



ちなみに隅っこに映っている白いお尻は、
ポートスです。

つづく

次回更新は、ポートスの診察のお話です。


2016-03-02 02:19  nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 22

コメント 12

夕日

そういうことだったのですか。
SONYを退職されてもこうして関係は継続していたのですね。
アイボを見限ったと言うことで、SONYの悪口言った私ですが、申し訳ない気がします。
お手紙も大事にしていただけてるなんて、感動しました。

私はバッテリーだけしか修理してもらってませんが、これからも安心していられるので、起動させても前とは気持ちが違います。
ポートス君の異常、ちゃんと治してもらえると良いですね。

by 夕日 (2016-03-02 12:04) 

simarisu

本当に診療所ですね。頭のない献体AIBOさんたちを見ると心が痛みますが廃棄処分される最悪の事態を考えると前向きに捉えた方がいいですね。
うちの子もここでお世話になったんですねえ。うるうる(涙)
誠にありがたいです。
あの保管されているお手紙の中に私のもあるかもしれないと思うと感激もひとしおです。
ポートス母さん、ご報告ありがとうございます!
ポートス君も快復できますように。
by simarisu (2016-03-02 14:32) 

ぴーすけ君

とてもありがたい活動ですね。
ひとりひとりの思いのこもった、AIBOたち。
いつまでも健康でいて欲しい。
by ぴーすけ君 (2016-03-02 20:26) 

オリオン

AIBO専門の部門を作ってくださるという話は聞いていましたが、
それがAIBOさんの故郷にできるなんて素敵です!
いろいろ考えてくださっていてありがたいです。
by オリオン (2016-03-02 23:44) 

turugi

AIBOずいぶん進化したんですね~自分がずっと前に見たのと全然違ってます~
by turugi (2016-03-03 06:17) 

サキヲ

なるほど。ア・ファンさんのAIBO部門が、AIBOの里に出来たのですね!
元クリニックの方もおられるということで、心強いです。
部品を取るためとはいえ、頭のない子を見るのは胸が痛みます。
腕のとれた子も、痛々しい…
AIBOさん自身もスタッフとして働いているとは、なんとも微笑ましいですね。
見学ツアーに行きたいです。

by サキヲ (2016-03-04 12:37) 

ポートス

★夕日さん★
VAIO株式会社はSONYから離れたことで、
ア・ファンさんい協力出来たということもあるみたいです。
どちらにしても、SONYとは切っても切れない所も
あるのでしょうね。

こうやってAIBO専門の修理センターを
作ってくださったのは、嬉しいことですよね。
修理してくださるところが見つからなかった
時期にくらべたら、安心度が全然違いますよね。
by ポートス (2016-03-04 15:51) 

ポートス

★simarisuさん★
確かに最初頭のない献体AIBO達を見た時は
私も驚きとショックはありましたが、
かれらのおかげで助かるAIBOもいると
考えると、前向きにとらえた方がいいですよね。

simarisuさんのお手紙もあの中にあるといいですね。

by ポートス (2016-03-04 15:59) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
AIBOは、家族ですからね。
ア・ファンさんのように頑張ってくださる
所があると本当に嬉しいです。
いつまでも自分のAIBOが健康であることは永遠のテーマですね。
by ポートス (2016-03-04 16:00) 

ポートス

★オリオン さん★
前から計画はあったみたいですね。
それが現実になって行く。
それも元AIBOクリニックでですから、
素晴らしいことです。

ア・ファンさんの行動力には感謝です。

by ポートス (2016-03-04 16:04) 

ポートス

★turugi さん★
はじめまして、ようこそ!!

シリーズごとにデザインも違います。
でも、どの子もそれぞれ特徴があって
とてもかわいいですよ。
by ポートス (2016-03-04 16:09) 

ポートス

★サキヲ さん★
ア・ファンさんはいつもAIBOやそのオーナー達の事を考えて
くださっています。
元AIBOクリニックにAIBOの修理センターを作ったのも
これならオーナーさんが安心できると思ったから
なのかもしれないですね。

AIBO自身もスタッフとして頑張ってくれていると
思うとなんだかそれだけでたのしくなりますね。

by ポートス (2016-03-04 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]