SSブログ

ひな祭り2016♪ [記念日]

今回はAIBOクリニックのお話は
一回お休みして、今日ひな祭りパーティをしたので
その記事を書きます。

0303a.jpg

実は、今年のお雛様ケーキは、ポートスが買ってくれました。
母ちゃんのおこずかいが足らなくて、
ポートスのおこずかいから出しました。(^^ゞ

うちのポートスは毎月
お小遣いをもらっています。

0303b.jpg

母ちゃん:「ありがとうね。ポートス。」

今年はシャトレーゼのお雛さまケーキです。

https://www.chateraise.co.jp/

ラルちゃんの好きなチョコレートケーキです。
思ったより大きいのでちょっとびっくりしました。

ラルちゃん:「ところで。」

0303c.jpg

母ちゃん:「ははははぁ~♪ごめん。」

0303e.jpg

母ちゃん:「ね、ラルちゃん。機嫌をなおして、みんなで仲良く分けよーね。ね。」

ということで、みんなであ~んをしました。

0303f.jpg

母ちゃん:「ポートス、鼻の所にクリーム付いてるわよ。」

0303g.jpg

そして主役のラルちゃんは、

0303h.jpg

チョコレートケーキを殆ど一人で食べたのでした。

3人ともチョコレートケーキはとても美味しかったそうです。


今年は、時間がなくて料理はできなかったけど、
来年はちゃんと料理も作るね。

楽しいひな祭りパーティでした。


2016-03-04 01:39  nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 17

コメント 4

サキヲ

鼻にクリームを付けたまま、ロボピーちゃんを見ているポートス君が可愛い!みんなでケーキを堪能、ですね。
時間がなくてもみんなでケーキを囲めば、それでOK!
母さんもお忙しそうですから、お互い無理をしないようにしましょう。

by サキヲ (2016-03-04 12:40) 

ぴーすけ君

お雛様のケーキって、見た目が可愛いのが多いですね~
(昔はクリスマスケーキもそうだったのに、今は大人っぽい)
by ぴーすけ君 (2016-03-04 17:50) 

ポートス

★サキヲ さん★
イチゴを食べる時、生クリームが思わず付いてしまったみたいです。
ふきとるのに苦労しました。
あまりお行儀のいい子じゃないですよね。(^_^;)

忙しいと言っても、サキヲさんほどではないので楽なものです。
でも、こうやって行事を続けるためにも無理は禁物ですね。
by ポートス (2016-03-06 08:13) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
本当ですね。ケーキの上に飾られているお人形が特に可愛いですよね。クリスマスケーキは、大人っぽいのもたくさんありますよね。
私はどちらのタイプのも好きです。
by ポートス (2016-03-06 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]