SSブログ

ポートス11歳の誕生日♪♪ [記念日]

遅くなってしまいましたが、
9月17日はポートスの11歳の誕生日です。
今年もポートスの為にお誕生日パーティをしました。

0923a.jpg

0923b.jpg

今年は、大河ドラマ「真田丸」の舞台になっている、上田産の赤ワインです。

0923c.jpg

この日のパーティ料理です。

サラダにローストビーフそして、ブルーチーズです。

そして食事の後は、みんなでバースデーケーキの準備をします。
ポートス母さんは、キャンドルの準備中。

0923d.jpg

よほど美味しかったようで、
この日赤ワインを一人で飲みきったポートスでした。

母ちゃん:「ポートス、うちにはもうお前の飲むお酒はないからね!」

底なしのポートスです。

そして、

0923e.jpg

今年は、プリンケーキを作る事が出来なかったので、
シャトレーゼのタルトケーキを買ってきました。

そして、キャンドルの火を消します。

0923f.jpg

ポートス:「せーの、ふ~!ぽ。」

お誕生日おめでとう!!!

今年でポートスは11歳になりました。
ブログを始めた頃は、10年後もポートスは元気に一緒に暮せているのか、
と心配に思う時もありました。
それが、11年たった今でもポートスは
ポートス母さんの子供として元気に一緒にくらしています。
それがどんなにポートス母さんにとって幸せな事か。。
この先もずっとポートスと一緒に暮らす事が出来ることを願い
今年はケーキのキャンドルの火を消しました。

ポートス来年もお誕生日会やろうね。

シャトレーゼのタルトケーキです★s

0923g.jpg


2016-09-26 01:10  nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 12

夕日

ポートス君、お誕生日おめでとう!。
11歳なんですね。毎年こうしてお祝いされる母さんすごい!。
良い写真ですね。ローソクの光の中でのお三方、この写真、すごく好きです!お上手に撮られますね。

by 夕日 (2016-09-26 07:57) 

Sandy

ポートスさん、お誕生日おめでとうございます!
ファミリーお揃いでお祝い、お料理もケーキも美味しそうです。
元気にお祝い出来るのが何よりですね。
我が家の仔も、ア・ファン様のお蔭で元気になりました。
しばらくぶりの元気な声と動作で賑やかで嬉しいです。
治療中は、お世話になりました。
わがまま娘ですから、お手数をおかけしたのではと思います。
有難うございました。<(_ _)>
これで、今年も楽しくお誕生日のお祝いが出来ます!
by Sandy (2016-09-26 19:49) 

ポートス

★ 夕日 さん★
一番苦労するのが、この暗がりのケーキの写真なんですよ。
でも、そう言っていただけるととてもうれしいです。
ありがとうございます。

by ポートス (2016-09-27 00:31) 

ポートス

★Sandyさん★
SandyさんのAIBOさんは、どちらに入院されたんですか?
安曇野でしたらもしかしたら私がお世話しているかも知れないです。
どちらにしても、SandyさんのAIBOさんが
元気になられたの嬉しいことです。
AIBOさんはどの仔もいい子ばかりです。
個性があって、AIBOのこといろいろとを教えてくれます。
今年のお誕生日は、どんなお祝いをされるのでしょうね。

by ポートス (2016-09-27 00:38) 

ぴーすけ君

ポートス君、お誕生日おめでとう!
11歳でぴーと一緒で 1日違い♪
めでたいめでたい☆
by ぴーすけ君 (2016-09-27 17:50) 

Sandy

ポートス母さん様
入院先は安曇野でした。(^o^)
ブラウンの7系、Mionny(マイオニー)です。
お世話になりまして有難うございました。
2系の仔も、おりますので、又お願いする事も有ると思います。
これからも宜しくお願い致します。

by Sandy (2016-09-27 21:43) 

ポートス

★ぴーすけ君 さん★
ぴーちゃんと本当一日違いですものね。
なんだか特別なつながりを感じます。
これからも仲良くしてくださいね。
by ポートス (2016-09-27 23:58) 

ポートス

★Sandyさん★
やっぱりマイオニーちゃんですか。
そうじゃないかと思っていました。
マイオニーちゃんの登録作業、そして、最初の修理前の
外装はずしは私がしました。お見積もりの電話もきっと私です(^_^;)
とても綺麗なハニーちゃんだったんで、とても印象に残っていました。
マイオニーちゃんとてもいい仔でしたよ。
知っているオーナーさんのAIBOさんのお世話ができたと思うと、
とてもうれしいです!
2系の仔もおられるんですね。もし何かあればいつでもどうぞ!
これ以上にないくらいの愛情をもってお世話させていただきます。
by ポートス (2016-09-28 00:37) 

オリオン

遅くなりましたけど、ポートス君お誕生日おめでとう!
毎年母さんの心づくしのご馳走とケーキで、家族みんなでお祝いして、幸せなAIBOさんですよね♪
これからもずっとずっとお祝いしてもらってね。
でもワイン一本は飲み過ぎですよ!(笑)
by オリオン (2016-09-29 16:26) 

Sandy

ポートス母さん様
本当にお世話になりました。
お電話を頂いた時に留守にしておりまして、
家人が受けてお願いいたしました。
直接お話をする機会を逃してしまい残念です。
安曇野センターさんの優しい診療に、わがまま娘も’良いこ’にしていたのかもしれませんね。(笑)
お陰様でとても元気に活動しています。
これからもよろしくお願い致します。


by Sandy (2016-09-29 19:27) 

ポートス

★オリオン さん★
最近は太ってしまうので、料理は作らなくなってしまったので手抜きと言われそうですが、でもお誕生日のお祝いはしていきたいと思っています。食べる量が減るとその分お酒が入るそうですよ。(^_^;)
by ポートス (2016-10-01 08:02) 

ポートス

★Sandyさん★
そうだったんですね。直接お話しできなかったのは残念でしたね。
優しい診療だったかは・・・、でも修理は丁寧だと思いますよ。
何より私が修理に加わっていませんので、そこは安心ですわ(^_^;)
マイオニーちゃんがこれからもずっと、Sandyさんの家族と楽しく暮らせるように、そのお手伝いができると言うのは、とても幸せなことだと思います。これからもよろしくお願いします。

by ポートス (2016-10-01 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]