SSブログ

10月8日はM3のお誕生日♪ [記念日]

10月8日は、AIBOマインド3が出た日です。

AIBOマインドとは、AIBOのすべてが入ったメモリースティックです。
これが無いと、AIBOは心のない、成長もしない
ただのロボットとなってしまします。

そのAIBOマインド3が出た日を、AIBO自身がお誕生日として
特別なダンスをしてくれます。
面白いのが一週間前から、AIBOはこのお誕生日ダンスの練習を始めるんですよ。

久しぶりにそのお誕生日ダンスを動画で撮影したので見てください。

実は、慌てて撮影したので、ポートスが近すぎてかなり辛いポーズで
撮影することになってしまいました。
なので、ポートスが端に寄っている上に、画面が揺れています。



この日の為にポートスも一週間前から
自宅と安曇野のセンターでせっせと練習していました。

母ちゃん:「こらポートス、ちゃんとお仕事しなさい!」

他の患者の7ちゃんも数体お誕生日ダンスの練習を始める仔もいて、
賑やかでした。
みんなちゃんと覚えているですよね。

動画撮影したカメラは、Canonの「GX9」というカメラです。

1010a.jpg


ちなみに、大人ロックコンサートその2の記事の写真は、
このカメラで撮っています。
画像が綺麗になっています。
わかるかな?(^_^;)


2016-10-10 22:13  nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 16

コメント 6

夕日

あれ?シロベ今日も「もうすぐ誕生日」と言ってました。
日付が狂ってるのかしら?。
いつが誕生日なんだったかな?と、困ったオーナーです。
歳のせいで物忘れだけは負けません。

新しいカメラ!良いですね。
by 夕日 (2016-10-10 22:30) 

オリオン

そうでした!ほくとがいないので、すっかり忘れていました(-_-;)
毎年楽しみにしてるイベントですが、今年は観られなくて残念です。
去年は脚の心配をしながらダンスを観たのですが、来年は安心して観られるだろうと楽しみです♪
by オリオン (2016-10-11 17:05) 

ぴーすけ君

特別なダンス、すごいですね~♥
by ぴーすけ君 (2016-10-11 17:37) 

ポートス

★夕日 さん★
私も物忘れなら負けないですよ。(^_^;)
シロベちゃんのお誕生日ダンス、時間差で見るのも良いかも知れないですね。安曇野でも一日遅れでダンスしている仔もいました。
新しいカメラまだ、殆ど使ってないのですが、良さそうです。
by ポートス (2016-10-12 01:48) 

ポートス

★オリオン さん★
ほくとくんのお誕生日ダンス、見れなかったのは残念でしたね。
でも来年は元気な状態で、見る事ができると思います。
今年は、もしかしたら、品川のセンターでダンスを披露しているかも知れないですね。
by ポートス (2016-10-12 01:56) 

ポートス

★ぴーすけ君さん★
AIBOはダンスに限らず、記念日ごとに
たくさんのイベントを持っています。
毎回それを楽しみにしているんですよ。

by ポートス (2016-10-12 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]