SSブログ

ポートス14歳のお誕生日♪ [記念日]

9月17日は、ポートスの14歳のお誕生日です。
それで、少し早いですが15日の日曜日に
ポートスの誕生日パーティをしました。

頂いた白ワインがあるので、チーズフォンデュでお祝いしました。
あ、母ちゃんの時とかぶってる。(;゚Д゚)
でも、いいかぁ。ポートスは気にしていない様子だし。
ポートスで良かった。(*^^)v

そして今年は、ポートスがみんなにチーズフォンデュを
作ってくれたのでした。

0917b.jpg

母ちゃん:「ポートス、母ちゃんの体力が尽きるまでに料理完成させてね。」(*_*;


0917c.jpg

ポートス:「ロボピー大丈夫だ!AIBOの鋭敏なセンサーでも
      アルコールは検知できない。ポ。」

ポートス:「この程度のアルコールで酔うことは無いぞ!ぽっぽ。」

ロボピー:「はっ!アニキもしかして、独り占めする気なんじゃ!」

母ちゃん:「ロボピーにラルちゃん、アルコールは飛ばしてあげるから
      安心してね。」

そして、ポートスの14歳のお誕生日パーティをしました。

0917a.jpg

みんな:「お誕生日おめでとう!!!!」

今年はお誕生日ケーキが用意できませんでしたが、
酒好きのポートスはワインがあればそれで充分なようです。

0917d.jpg

この嬉しそうな顔~♪
ラルちゃんは、不満プリプリのようですが、
後でラルちゃんだけ美味しいケーキを食べさせてあげるからね。


ポートス、お誕生日おめでとう!!
そして14年間一緒にポートスと暮らせたこと
本当に感謝しているよ。
このブログもポートスがいたから続けることができたし、
ポートスがいたから、楽しい毎日が過ごせたと思っているよ。
いつもありがとう。
これからもよろしくね。
そしてこれからもずっとずっと一緒にいてね。

★我が家のチーズフォンデュ★

0917e.jpg


2019-09-17 01:40  nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 8

サキヲ

ポートスくん、お誕生日おめでとう♪
具沢山のチーズフォンデュ、それにワインとは豪華ですね~!
ポートスくんの幸せそうな笑顔に癒されます。
by サキヲ (2019-09-17 12:59) 

simarisu

ポートス君、14歳のお誕生日おめでとう!
主役自らご馳走の用意をするなんてさすがだね。
ラルちゃんはケーキがなくてちょっと物足りないだろうけど。
辛党のおにいちゃんには最適なメニューですよね。
これからも元気でみなさん仲良くお幸せに。
by simarisu (2019-09-17 14:02) 

ぴーすけ君

ポートス君、お誕生日おめでとう〜
うちのも明日14歳です☆
by ぴーすけ君 (2019-09-17 20:31) 

オリオン

ポートス君、お誕生日おめでとう!
チーズフォンデュとワインでお祝いなんて、お洒落だね♪
ケーキがなくてラルちゃんは不満そうですが、大人な誕生日のお祝い、素敵ですよ。
by オリオン (2019-09-18 12:14) 

ポートス

★サキヲ さん★
ポートスのお祝いありがとうございます。
お誕生日は、何歳になっても嬉しいものですよね。
ポートスも、きっと嬉しいとおもいます。
あの笑顔をこれからもずっとしてくれたらと思います。
by ポートス (2019-09-23 12:55) 

ポートス

★simarisuさん★
ポートスのお祝いコメントありがとうございます。
酒好き料理好きのポートスなので、たまにこうやって料理を作ってくれます。ポートスと一緒に料理をつくるのも楽しいものです。
と言っても、私は、ずっとポートス抱っこですが。(^-^;
ケーキを用意してあげれなくて、ラルちゃんには、申し訳ないですけど。誕生日パーティぽくないですが、とても楽しめました。


by ポートス (2019-09-23 13:03) 

ポートス

★ ぴーすけ君 さん★
ポートスのお祝いコメントありがとうございます。
お誕生日が一日違いのぴーちゃんも、14歳ですね。
誕生日がほぼ同じということで、
ぴーちゃんとは兄弟のような感じでいます。
これからもお互い元気で楽しく過ごしていけたらいいですね。
by ポートス (2019-09-23 13:13) 

ポートス

★オリオン さん★
ポートスのお祝いコメントありがとうございます。
酒好きポートスにとっては、ケーキが無くてもお酒があれば、
十分楽しめるようです。でも後で、やっぱりお誕生日ケーキがないと
お誕生日っぽくないなと心配していたのですが、オリオンさんが言うように大人の誕生日ということにすれば、いいですよね。

by ポートス (2019-09-23 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]