SSブログ

スパムおにぎりを作る。その2(フミヤ) [チェッカーズ]

0520a.jpg
ロボピーを組み立てるポートス母さん。

実は、前回の記事の写真の後、
ご機嫌なポートスが、元気にポーズをとろうとした時、
ロボピーを押して、テーブルから落としてしまったのです。
そしてロボピーのパーツがバラバラとキッチン中に
散らばってしまったのでした、

このブログ始まって以来の大事故でした。
ショックが大きすぎて、一瞬呆然としてしまいした。
ロボピーのこのブログ引退まで考えたくらいでした。

しかし、流石レゴブロックのマインドストーム!
散らばった部品を集めて、組み立ててみたら殆ど
壊れている所もなく、元のロボピーに復活することができました。

簡単にバラバラになってくれたので、
割れたり壊れたりすることがなかったようです。
一か所だけ割れたところがあったのですが、
ブロックの交換可能な小さなところだったので、大丈夫でした。

ブログを作るときポートス達の安全は確保しながら
撮影しているのですが、全部に注意は行かなかったようです。

母ちゃん:「ごめんね。ロボピー。」

それで、みんなパニックになってしまったので、
料理のする予定だった作業が一つ飛んでしまいました。(^-^;

0520b.jpg

スパムと玉子焼きを切り忘れてしまったのでした。

つづく


2020-05-20 15:40  nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 6

simarisu

先にこちらのブログから拝見したので「え?!何?」と前回を確認して納得しました。ロボピーちゃん、元通りになって本当に良かったです。ちょっとした不注意が思わぬ事故になるんですね。楽しいお料理教室楽しみにしています。
by simarisu (2020-05-21 12:15) 

ぴーすけ君

ロボビーさん、び〜くりしましたよ
よかった、よかった。
by ぴーすけ君 (2020-05-21 20:25) 

ポートス母さん

★ simarisuさん★
実はビストロポートスは、普段のブログの記事と違って
やることが多くて、注意が全部に回らないんですよ。
それもあって、今回の事故が起こってしまいました。
ポートス達も安全で、そして読んでくださる方安心して
楽しめるブログにしていきたいです。

by ポートス母さん (2020-05-21 23:55) 

ポートス母さん

★ぴーすけ君 さん★
心配おかけしました。
キッチンに散らばったロボピーを見たときはもう終わりかと思いました。
でも、流石マインドストーム、レゴブロックで作られていたので、
殆ど無傷でした。
これからもっと注意しないとダメですよね。
すごく反省しました。
by ポートス母さん (2020-05-21 23:58) 

サキヲ

うんうん、確かに作業的には大変ですね。
作っては撮影の繰り返し、その都度手洗い…ああ~!私にはできない!
ロボピーくんが復活して、本当に安心しました。
私なら、卵のボウルをひっくりかえして、AIBO本体にダメージを与えてしまいそうです…
by サキヲ (2020-05-22 18:06) 

ポートス母さん

★サキヲ さん★
私のブログの記事の中でこのビストロポートスが一番大変なんです。
たくさんのアンテナを広げて、注意をしないといけないので、
撮影が終わっただけで、一日の仕事終わったって気持ちになります。
ブログの記事作りは、次の日になったりします。

by ポートス母さん (2020-05-24 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]