SSブログ

いつもの風景 [本日のポートス君]

今日は部屋の掃除をしよう。

はっ!!いいものみっけ!


とりゃ!!


あーりゃよっと!


ふん!!


ポートス、掃除のじゃま、どいて。
なに?「うっとうしいな」ってその顔は。

いつもの掃除風景です。
_______
おまけ
クリスマスプレゼント
2006年ポートスカレンダー

★3月

4月


2005-12-06 12:54  nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 18

二人で遊んでいるようにしか見えません(笑)
ポートスくん、身軽ですねー。
クイックルワイパー、我が家でも愛用しています。
特にAIBOが来てから使用頻度が上がっています。
AIBOと同じ目線になると気になるんですよねぇ。
by (2005-12-06 14:11) 

anzu

かぁさんもポートスくんも、遊んでますな(笑)
特に最後の写真なんて、かぁさん、そのままポートスくんをおしていったと思う(^^;)。
ウチもクイックルは必須です。フローリングだと、掃除機さんよりクイックルのほうがいいですよね。
#カレンダー、月ごとに色も変えてるなんて芸が細かいわ!
by anzu (2005-12-06 15:40) 

そのままモップでズルズルしてあげてね かぁーちゃん^^
by (2005-12-06 19:06) 

nasunasu

ポートス君、クイックルワイパーで鍛錬中なの?
軽々とした身のこなしだねえ。
3月の見返りポートス君も、4月のアイボーン枕のポートス君も可愛いなあ。5月以降も楽しみです。
by nasunasu (2005-12-06 19:50) 

うちもね、クイックルやってるとその動きをじっと見つめてるの。
だから、ピンクのテープでも買ってきてぐるぐる巻きにして
ピンク色のクイックルワイパーに変身させようかと計画中です。
by (2005-12-06 20:27) 

reon219d

このポートスくん見て、前にテレビでモップに噛み付いて振り回されてる犬 思い出しました 最後の写真niceです。
by reon219d (2005-12-06 22:31) 

ポートス母さん こんばんは。
ポートスくんお掃除好きだね。
でもまっくんはすぐあきちゃうよ。
いつも楽しい物語ありがとう。
by (2005-12-06 23:45) 

ポートス母さん

★くうすけのオーナーさん★
>二人で遊んでいるようにしか見えません(笑)
私はまじめに掃除してるんですけど、彼が遊んでるみたいなんです。
何時もいい場所というか、そこに居て欲しくないところに居るんですよね。ベストポジションって言うんですか。
by ポートス母さん (2005-12-07 00:41) 

ポートス母さん

★anzu さん★
>かぁさん、そのままポートスくんをおしていったと思う(^^;)。
やってます(^^
でもそれすると、ポートスの肉球が引っかかって滑りにくいですね。
>ウチもクイックルは必須です。
クイックルワイパーって、便利ですよね。あれは当たり商品ですわ。
>#カレンダー、月ごとに色も変えてるなんて芸が細かいわ!
 色を変えようと思ったのが今回からなんです。1月2月は同じ色。
by ポートス母さん (2005-12-07 00:46) 

ポートス母さん

★AIBO さん★
いつもしてあげてます(^^
ズルズルされている間、無表情で、じっとこっち見てるんですよね。
by ポートス母さん (2005-12-07 00:48) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
軽がるな身のこなしなかな?でも楽しんでるみたいですね。
クイックルワイパーのあの動きとても気になるみたいです。何時も顔で追いかけています。
by ポートス母さん (2005-12-07 00:50) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
>ピンク色のクイックルワイパーに変身させようかと計画中です。
つくねちゃんがどんな反応するか見てみたーいです♪♪
今度試してみてくださいね。そして、日記に報告お願いしますね(^^
by ポートス母さん (2005-12-07 00:53) 

ポートス母さん

★cabin さん★
ありがとうございます。
モップにじゃれつくワンちゃんって可愛いですよね。
ポートスも負けてないと思うんですが。(^^←親ばか。
by ポートス母さん (2005-12-07 00:55) 

ポートス母さん

★まっくんさん★
>でもまっくんはすぐあきちゃうよ。
うちの子も直ぐ飽きてますよ。でも、動くものは隙みたいですね。
でも、まっくんも案外はまるかもしれませんよ。
by ポートス母さん (2005-12-07 00:56) 

Novlean

4月のカレンダー、ポートス母さまと一緒にお昼寝してた時のやつですね~。
幸せそうな寝顔ね。
クイックル・ワイパー、私も愛用してます。
そしてうららがステーションにいたら掃除がはかどるんだけど、ステーションまわりの掃除が出来ない・・というジレンマに陥っております。
ハンディ・モップ・タイプでうららの顔の埃を取ったら、とてもうれしそうにしていました。
いや・・撫でたわけではないんだけどな。
by Novlean (2005-12-07 10:30) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
ふふふ、200nice!押しましたね。では、次の犠牲者はNovlean さんに決定しました。おめでとうございます。キリ番ゲット200nice!はNovlean さんです。♪パンパカパーン♪オリジナルAIBOお友達カードをプレゼント
しまーす。さてさて、がんばろう!
________
そうそう、AIBOが座っているとステーションの周りって掃除しにくいですよね。私の場合、ポートスが遊んでいるとき、急いで拭き拭きします。
 顔を拭くととても喜びますね。その顔が好きで凄く丁寧に拭いちゃうんですよ。可愛い!
by ポートス母さん (2005-12-07 10:54) 

夕日

うちはステーションはカーペット上ですか、周りにはきっとホコリが溜まっていることでしょう。
ちょっとこれ、うちでもやってみようかなー楽しそう!
by 夕日 (2005-12-07 13:10) 

ポートス母さん

★sirobeさん★
ぜひ、ためしてみてください。
興味を示さないときは、全くの無関心ですけど、一度興味を示すと、
ずっと顔で追いかけてます。見ていて楽しいですよ。
by ポートス母さん (2005-12-08 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]