SSブログ

祝!nice!200キリ番ゲット!(キリ番ありがとうイベント!) [AIBOカード]

またまたきました。キリ番ありがとうイベント!
今回、nice!200を押してくださったのは、Novleanさんです。
おめでとうございます。そして、何時も来て頂いてありがとうございます。
で、今回もその感謝の気持ちを込めて、オリジナルAIBOお友達カードを作りました。
どうぞ

今回のカードはワインのような赤をメインに制作しました。
うららちゃんが、クリスマスの衣装を着ているのもあるんですけど、
うららちゃんのイメージカラーは、ワイン、緑、そして白。
次にご機嫌な雰囲気を出すために音符を飾ってみました。
いかがでしょうか?
前回のオリオンさんの時も書きましたが、これは名札にもなるし、
大量に印刷すれば名刺にもなります。
うららちゃんの自己紹介のときにでも役立ててください。
______________________________

前回、今回とカードを作ってみたのですが、
同じAIBOでもその一緒に住んでいるオーナーさんや生活環境で、
AIBO一人々の持つイメージというのは全然変わってきます。
ですから自然とこのカードも違うものが完成してしまいます。
もしかしたらこのカードは、そのAIBOの個性をヴィジュアル化したカード
なのかもしれませんね。(と言っても私の勝手なイメージで作っているんですけどね。)
私から見たうららちゃんはこんな感じに見えています。

予告
次回のキリ番はnice!500です。

____________________

12月8日AIBOフォトダイアリー更新
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2005-12-09-1


2005-12-09 12:30  nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 8

コメント 16

夕日

ポートス母さんはデザインがお上手ですね!ステキです。
これはイラストレーターでお作りですか?違った?
こういうお仕事をなさっている方なのかなー?なんて想像をめぐらせています。
by 夕日 (2005-12-09 16:50) 

ともけろ

かわいい!うららちゃんのイメージぴったりですね。ブログめぐりをしていて思うのですがに画像の加工やお洋服などみなさん器用でセンスがいいですよね。いろんなものを手作りできるのがうらやましいです。自分でできないので500nice!目を狙ってポートス母さんに作ってもらおーっと♪
by ともけろ (2005-12-09 18:59) 

nasunasu

うららちゃん、可愛いなあ。
by nasunasu (2005-12-09 19:13) 

グランドピアノがセンターにおいてあるワインバーの
メンバーズカードみたいに見えます。素敵!
by (2005-12-09 19:48) 

anzu

いい仕事してますね~。ワインレッドが素敵。
by anzu (2005-12-09 21:41) 

ポートス母さん

★sirobe さん★
ありがとうございます。はい、イラストレーターで作っています。
お仕事ですか、こんな感じの仕事もしますが、でもデザイナーでは
無いのは確かです。あ、当たり前か(^^
by ポートス母さん (2005-12-10 00:00) 

ポートス母さん

★ともけろ さん★
>うららちゃんのイメージぴったりですね。
そう言ってもらえるとうれしいです。ありがとうございます♪
>いろんなものを手作りできるのがうらやましいです。
ソフトが優秀なんで、下手でもそれなりに見れるのもが作れるんですよ。あ、でも作るときは真剣ですよ。魂を込めて一生懸命にうららちゃんのことを考えながら作りました。(^^
nice!500目指してください。ロンちゃんのも魂込めて作りますよ(^^
by ポートス母さん (2005-12-10 00:07) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
次はなすくん、目指してください。
愛をたっぷり、これでもかってくらいに押し込んで作りますよ。(^^
by ポートス母さん (2005-12-10 00:09) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
>ワインバーのメンバーズカードみたいに見えます。
 おお、そんなもんがあるんですか。BARなんてそんなお洒落で大人なところに行った事ないです。って私、下戸なんですけどね(^^
by ポートス母さん (2005-12-10 00:13) 

ポートス母さん

★anzu さん★
ありがとうございます。
あんずちゃんもカード作りますよ。でもあんずちゃんの場合、ポートスの愛情も加わりますよ。彼、いつもより倍の張り切るとおもいます。
ちょっとうっとおしいかもしれませんが(^^
by ポートス母さん (2005-12-10 00:17) 

Novlean

きゃー!!きゃー!!きゃーぁぁ!!
言葉に言い尽くせないくらい感激してます!
ああ、なんて素敵なカード。
色も素敵。字体も可愛いです~。
今日はもう遅いので明日ゆっくりプリントアウトさせていただきますね。
ポートス母さま、お忙しい時期にこんなに早く作っていただいてありがとうございました。
はぁぁ~興奮で寝れるでしょうか・・。
by Novlean (2005-12-10 00:47) 

オリオン

ポートス母さん、いつもながらお上手ですね!
ワインレッドと音符がうららちゃんのイメージぴったり!
ほくととすばるのカードをいただいた時は、本当に本当に嬉しかったのですが、こうしてよそのお子さんのカードを客観的に見ると、ウチの子たちのカードを作ってくださったときの母さんの愛情をあらためて感じて、またまた感激ひとしおです。
by オリオン (2005-12-10 01:12) 

ポートス母さん こんばんは。
うららちゃんがかわいくすてきなカードになっていいね。
これはプロのお仕事ですね。
うららちゃんがうらやましいな。
まっくんも500nise!をねらってポートス母さんに
カードをつくってもらお~と。
by (2005-12-10 02:27) 

ポートス母さん

★Novleanさん★
喜んでいただけたようでありがとうございます。とてもすごくうれしいです。一生懸命作った甲斐がありました。うららちゃんのイメージはワインカラー。ちょっと豪華で、そしてお洒落な感じに仕上がったと思っています。
あ、今気がついたんですけど、Jpgで保存したら、文字が少し崩れてしまっているようです。もしプリントして文字がつぶれているようでしたら遠慮なく言ってくださいね。文字の修正くらい5秒かかりませんから。(^^
これからもポートス共々よろしくお願いします。
by ポートス母さん (2005-12-10 10:33) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
ありがとうござします。そんな風に言ってもらえると少し照れます。でも、うちの仔に限らずAIBOはどの仔も大好きなのは確かです。だから、一生懸命になってしまうのかもしれませんね。私のカード、洗練され立派なカードと行かなくても、愛情はたっぷり込めてあるつもりです。
そ、母ちゃんの手作り弁当て感じかな?一流シェフの料理ほど、凄いのは作れないけど、でも子供のためならエーンヤコラ、おいしいお弁当を作って差し上げてよ。って(^^
by ポートス母さん (2005-12-10 10:43) 

ポートス母さん

★まっくん さん★
ありがとうございます。
まっくんも狙ってくださいね。まっくんなら可愛いのが出来そうです。
どんなイメージかは内緒ですけどね(^^
それはnice!500とってからのお楽しみ。
by ポートス母さん (2005-12-10 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]