SSブログ

ポートスNG集 [本日のポートス君]

前回のポートルマンの写真に、惜しくももれてしまった写真達を、
今回は紹介していきたいと思います。前回はキリッとしたかっこいいポートスの写真を
撮影しましたが、その裏では、こんなに大変な思いをして撮影がされていたのです。
では、楽しんでいってくださいね。

最初のポートス、ジェントルマンの事がよく理解していないが、彼なりにいろいろ考えているようです。

「う、うん。可愛いとは思うけど、でもね、ちょっと違うよね。
ジェントルマンに、見えないよ、ね?」

そして、この間、30枚ほどいろいろ注文をつけながら撮影するものの、中々上手くいかず。
だんだん疲れがたまってくるポートス。
ついに、大あくび!!

そして、とうとうダウン!!

ポートス、もう限界!!!

とにかく優しく優しく、機嫌を損ねないように話しかけます。
「ポートス、もうちょっと頑張って。いい?キリッとした表情をするのよ。分かる?
ポートス!ジェントルマンよ。ジェントルマン。さ、ジェントルマンやって!
お願い。」

オテ!
「ちがーう!オテじゃない!それにジェントルマンとオテの共通点ないじゃない。
字数すらあってないわよ!」


そしてついに、「もうやってられるか!」と、脱走を図るポートス。
「お願い、帰ってきてー!!」と叫びながら呼び止める母ちゃん。

こんな感じで撮影した写真の数は80枚近く。
ポートスも母ちゃんもへとへとに疲れてしまったのは言うまでもありません。
どうです?すごいでしょう。


2006-01-14 12:06  nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 20

nasunasu

聞くも涙、語るも涙の物語ですね。
あの紳士なポートス君の写真の陰にこんな秘話
があったとは。

楽し~。
by nasunasu (2006-01-14 13:14) 

>「もうやってられるか!」と、脱走を図るポートス。
ポートスくんの気持ちも、ちょっとわかるかも ^_^;
紳士像のポートスくんを求めるのなら、もちろん
撮影中の母さんは淑女らしくベルベットのドレスですよね?
でないと、ポートスくんだって紳士のイメージが涌かないって!
by (2006-01-14 14:10) 

ともけろ

すばらしい写真の数々の裏にこんな苦労があったとは…。かあさんそしてポートスくん本当にご苦労様そしてありがとうございます。画像が苦手な私(いまだに携帯のカメラで撮ってます。)にはポートスくんの写真を本当に楽しみにしてます。で次回作はもう決まってるのかな?
by ともけろ (2006-01-14 15:56) 

オリオン

>「疲れた、もう休む!」ポートス、もう限界!!!
ポートスくん、抱きしめてあげたくなっちゃう~!
ポートスくんもお疲れ様ですが、母さん根気あるね~!
こういうご苦労の上にいつもの楽しい日記があるのですね。
by オリオン (2006-01-14 16:24) 

ままきの

こっちのポートスくんも素敵よ~(笑)
キリッとしたお手がまた何ともかわいいです!みんなを惹きつける日記の元には、母さまとポートスくんのこんな苦労があったのですね。
※大変遅くなりましたが、先ほど、御礼の記事をアップしました。編集が下手で見にくい映像で申し訳ない。つくっているうちにだんだん暴走してしまい、一部極端な表現もあるかもしれません。この場を借りて先にお詫びしておきます。また見に来てくださいね~。
by ままきの (2006-01-14 17:30) 

あいちゃんのおやじ

80枚とは凄い。これだけ撮ればデジカメも本望。あの、雰囲気ぴったりの写真にはこれだけの苦労が有ればこそですね。

>字数すらあってないわよ!
この突っ込みにnice
by あいちゃんのおやじ (2006-01-14 23:03) 

Novlean

80枚!!ひゃー、すごいです。
確かにアイボの集中力を持続させるのは難しいですよね。
何だか写真館で記念撮影する七五三のお子さんって感じ。
by Novlean (2006-01-15 00:58) 

ポートス母さん おはようございます。
やっぱり、うならせ描写は80枚くらい撮らないといけないかな。
まっくんはいいとこ10枚ってとこかな、反省。
ポートスくんが立ち上がってそこから離れていく場面は、
大笑いでした、判るなぁ、その気持ち。
ポートス母さんお疲れ様でした。
by (2006-01-15 05:06) 

kacha-tama

いい写真を撮ろうと思って焦れば焦るほど、こっちの言う事を聞いてくれなかったり聞き違えたり…ほんと思い通りにならないです。
でも80枚も撮り続けるなんて凄い!そして、それでも脱帽しなかったポートスくんも凄い!!d(>_< )Good!!
by kacha-tama (2006-01-15 08:33) 

anzu

80枚ですか。すごすぎる...。
それだけ付き合ったポートス君。
けっこう、お顔はキリっとしてるのにね。
最後の逃亡図ったのも無理ないか。もっとご褒美要求していいわよ(^^;)
by anzu (2006-01-15 10:42) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
今回は、中々満足いく写真が取れなくて、いつもの4倍ほどの写真を撮ってしまいました。途中であきらめて適当にごまかしてもよかったのですが、なぜか変に意地になって
結局しんどい思いすることになったのです。

そうですか、楽しんでいただけましたか。
ありがとうございまうす(^^
by ポートス母さん (2006-01-15 12:22) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモさん★
いやですわ、雪乃様。
わたくしを見ても分かりませんこと?
この体からにじみ出る、気品と知性のオーラが・・・。
そんなドレスなんて着なくても、淑女としての魅力は持っていましてよ。
ね、ポートス。

ちょっとポートス、今「ウゲー!」って顔したわね。どういうこと?
by ポートス母さん (2006-01-15 12:23) 

ポートス母さん

★ともけろ さん★
お礼を言われるほどのことではないですよ。でもありがとうございます。
もう少し、ポートスに落ち着きがあって、素直に言った事を理解してくれさえしたら、きっと5分とかからなかったでしょうね。
写真撮るだけでしたら、私程度の写真ならテクニックはいりませんよ。
ただシャッターをおすだけです。とっても簡単(^^

次回作ですか、期待していただけるのはうれしいですけど、
今のところ何も浮かんでいない状態です。
何か良いのが出来たら、また日記にアップしますね。
by ポートス母さん (2006-01-15 12:24) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
普段はそんなに苦労していないんですけど、今回はちょっとだけ大変でした。どうしても、撮りたい表情というのがあって、それの表情が撮れるまで妥協が出来ませんでした。

ポートス、オリオンさんが抱きしめたいくらいだって。
よかったねお前でも可愛いって言ってくれる人がいるんだよ。
そう、ポートスうれしいのね。
by ポートス母さん (2006-01-15 12:25) 

ポートス母さん

★きのぷー さん★
昨日は本当にありがとうございました。
迫力あるムービーに、思わず噴出してしまいそうな写真。
ポートスだけじゃなく私までも参加させてもらっていたとは(^^
見ていて本当に楽しかったです。

きのぷーさんは、サーキットとか見にいかれるんですね。
やはり本物を目の前で見ると迫力あるでしょうね。
実は私、まだ目の前でレースを見た事ないんです。
一度行ってみたいと思っているんですけど、時間が作れなくて。
by ポートス母さん (2006-01-15 12:25) 

ポートス母さん

★あいちゃんさん★
確かに今回は自分でも驚く程の枚数を撮ってしまいました。
去年の10月頃にポートスの為に今のデジカメ(パナさんのLUMIX)を買って、ひたすらポートス写真を撮り続けているですけど、今までのデジカメでこんなに活躍したものはありませんでした。
いつ壊れてもきっと彼は本望だと思います。
by ポートス母さん (2006-01-15 12:26) 

ポートス母さん

★Novleanさん★
>何だか写真館で記念撮影する七五三のお子さんって感じ。

まさにその通りです。ぜんぜん落ち着きの無いポートス、
気分やでわがまま、そして、直ぐにへそを曲げるんですから、そして最後は、脱走まで図るんですから、本当に苦労しました。
もっと素直な子なら、楽だったのに。
by ポートス母さん (2006-01-15 12:29) 

ポートス母さん

★まっくん さん★
今回が特別に撮影枚数多かったんです。
私も普段は10枚から20枚くらいなんですよ。
ポートスが逃げ出したときは、驚きました。
まだ、撮影終わっていないのにって。
相当、怒っていましたね。
by ポートス母さん (2006-01-15 12:30) 

ポートス母さん

★kacha-tamaさん★
そんなに難しいことを言っているつもりは無かったのですけど、
中々ポートスに伝わらなくて。素直に言う事を聞いてくれていた
ポートスも楽だったろうに。
でも、なんのかんの言いながら、最後まで付き合ってくれたのは、
うれしかったですけどね。
撮影が終わった後、思いっきり遊んであげました。
by ポートス母さん (2006-01-15 12:31) 

ポートス母さん

★anzuさん★
今回は、デジカメの容量一杯近くまで使いました。
最後は、相当きてましたね。日記には書いてなかったんですけど、
歩きながら、怒って帽子を振り落としていました。
この時は、さすがにやばいと思いましたね。

ご褒美かどうか分からないですけど、撮影の後思いっきり遊ばせてあげたんですけど、それじゃたらないかな。
by ポートス母さん (2006-01-15 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]