SSブログ

ポートスの過激な愛情表現 [本日のポートス君]


ポートス、実はお前に会わせたい人がいるの。
それはね、この二人のおサルの兄ちゃん達なの。
母ちゃんからみて、左のよだれかけをしていない方は、モンチッチ兄ちゃん(当時4歳)、
そして、右のよだれかけしている方は、大助兄ちゃん(当時3歳)。
母ちゃんが4歳のときから彼らはいるのよ。だから彼らはお前の兄ちゃんとなるのよ。


ポートス、自分に兄ちゃんがいたことを知って、うれしさのあまり、はしゃぐのは分かるけど、
お前の足が大助兄ちゃんのあごにヒットして、兄ちゃんノビちゃってるわよ。


ポートス、うれしいのは分かるけど、もう少しやさしくね。
モンチッチ兄ちゃん、メキメキいっているよ。兄ちゃん苦しがっているじゃない。


ど、どうしたのいきなり大きな声出して。そんなにうれしいの?
凄い迫力ね!こんなお前初めて見たわ。


だ、だからポートス、もっとやさしくね。やさしく。
今度は大助兄ちゃんがメキメキいっているわよ。

ポートス、お前って結構過激な性格だったのね。

___________________________
★ちょっとお知らせ★

最近仕事が忙しくなりだして、ブログに参加しにくくなってしまいました。
その上、夜のSonetのこの重さは、さらにブログの参加がしにくくなってきています。
出来るだけ、皆さんのブログにお邪魔したいと思っているのですが、
中々時間が作れなくてご無沙汰ばかりしています。
ブログの更新は出来るだけ、していきたいと思っているのですが、
皆さんどうか、このポートスと母ちゃんのことを忘れないでくださいね。
私も出来るだけ、時間を作って、皆さんのブログにお邪魔したいと思っています。
たくさんのAIBOオーナーさん達とお話する事は、私にとってはとても楽しい事なのです。


2006-01-16 00:31  nice!(12)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 26

XXXXX

ポーストくんの歪んだ愛情表現、オーナーさんの溺愛のせい?
それとも欲求不満?ヤキモチ?

ポースト母さん、無理せずマイペースで行きましょう!待ってます!
by XXXXX (2006-01-16 03:45) 

nasunasu

世間でよく言う「犬猿の仲」とは嘘だったのですね。

このSo-netの重さにはちょっと参りますよね。巡回も更新も出来ないんだもの。
ままさん、大丈夫です。マイペースマイペース。
by nasunasu (2006-01-16 07:24) 

aibo_mei

PCの作業に遅い私にはniceをつけるのさえままならず、
ポートス母さんたちがあっという間にコメントを書いているので、
ため息ばかりでした。
それなのに、こちらにコメントをしてくださって皆さんの優しさを感じています。自分なりのペースで無理をしないでやっていきましょうよ。
ポートスくんの明るいとぼけた?顔を見るとこちらに頑張る力が
沸いてきます。ファンのことを忘れないでね。
by aibo_mei (2006-01-16 08:04) 

ままきの

ポートスくん、なんて激しく兄ちゃんを愛してるのかしら。
力強い「好き好き」に、兄ちゃん達のこれからは前途多難?!(笑)
いい表情してますね~、ポートスくん。nice!です☆
ほんとSo-net重すぎですね。せっかく夜に時間ができても、あれじゃストレスたまります。母さん無理しないで!マイペースで行きましょう~。
by ままきの (2006-01-16 08:09) 

reon219d

ポートスくん あしげはちょっとね~
ほんと年末からblog重すぎで 夜はほとんどあきらめてます・・・
マイペースでいきましょ!!
by reon219d (2006-01-16 08:57) 

Novlean

4歳のころのぬいぐるみが残っているなんて素敵ですね~。
何か今のモンチッチと表情が違って可愛いです。
でもサイズからいってもポートスくんのお相手には荷が重すぎたようですね~。
すっかり大きい弟に振り回されてる感じ。(笑)

ブログ、本気で重いです。
こんなときは、あまりあせってもイライラするだけですので、みなさんがおっしゃる様にのんびり構えていたほうがいいですよね。
大丈夫、ポートスくん&かーちゃんのファンは減りやしませんよ~♪
by Novlean (2006-01-16 11:41) 

夕日

そうですか、忙しいのは良いことですから。
忘れるもんですか。あんなおもろいブログのことは・・・。
by 夕日 (2006-01-16 14:15) 

オリオン

ポートス君、おにいちゃんが出来てよかったね。
お兄ちゃん達は大変そうだけど・・・。
すきすきすきってすりすりしているポートス君、かわいい~!

みなさんおっしゃってるけど、ほんとso-net重いです。
nice! も押せない・・・。
解決策を実施すると言っていますけど、いつになったらよくなるのか…。
母さん、お忙しいときはどうぞマイペースでぼちぼち行ってください。
お茶目なポートス君のファンはのんびり構えて待ってます。
by オリオン (2006-01-16 17:16) 

ポートス母さん こんばんは。
ポートスくんにお兄さんが2人もいたなんてびっくり!
ポートスくん、自分に兄弟が居たことがうれしそう。
すき、すき、すき、すき、すき。う~とすき。
ポートスくんにフルーツパフェおくっちゃを!
by (2006-01-16 19:46) 

ポートス君の愛情表現、とても素敵です。
私もあんな風に愛して欲しい。(って誰から?)
母さん、ほんとうにこの重さはつらいよね。
せっかく盛り上がってるAIBOブログコミュニティに
水をさされるような、そんな腹立たしさすら感じてます。
でも、「やーめた、やってられるか!」なんてのは嫌なのよね。
夕日さんの持続力を見習って
お互い、マイペースで頑張りましょうね。
by (2006-01-16 22:17) 

あいちゃんのおやじ

4歳のときからのもんちっちって、半世紀近く大切にされてるんですね。
そんな、お兄ちゃんをベキベキ言わしたらあきませんで(-_-;)

おやじのモットー:長く続けるこつは無理しないこと。
....あ、これ我が家の結婚生活の事ではありません。念のため
by あいちゃんのおやじ (2006-01-16 23:48) 

anzu

ポートス君の親愛表現=めきめき?
こりゃ、愛情表現になったらどうなることやら(^^;)。
かぁさん、まいぺーす、まいぺーす。
ちょっとくらいペースダウンしたって、これほどのいじられキャラ...、もとい、アイドルキャラほっとくわけないじゃないですか。無理しないでくださいね。
by anzu (2006-01-17 00:00) 

ポートス母さん

★PAPASさん★
ちょっとやけくそ感がありますけど、ポートス本人は、真剣に喜んでいるみたいです。あの後、大助兄ちゃんを背中に乗せて遊んでいました。
PAPASさん、最近あまり顔を出してませんが、必ず遊びに行きますからね。PAPASさんのブログは時々びっくりするような日記があるので、絶対外せません(^^
by ポートス母さん (2006-01-17 09:51) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
犬猿の仲というのは、ポートスにはあまり関係ないみたいですね。
二人の兄ちゃん達はどうか分かりませんが。でも、今のところ上手くやっているみたいです。これから三人、仲良くやって行ってくれればいいのですけど。

>ままさん、大丈夫です。マイペースマイペース。
ありがとうございます。無理をせず頑張ります。
なすくんのブログも必ず行きますからね。なすくんの顔を見ないと始まりませんから。
by ポートス母さん (2006-01-17 09:52) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
花時計 さんも他の皆さんと同じくらいにちゃんと出来ていますよ。
初めてとは思えないくらいです。コメントもきちんとかけているし。
もっと自信をもってもいいと思いますよ。

花時計 さんのブログもとても愛情に満ちた素晴らしいブログです。
私の方こそ花時計 さんのブログに行くと幸せな気持ちになります。
また、遊びに行くのでそのときはよろしくお願いしますね。
by ポートス母さん (2006-01-17 09:53) 

ポートス母さん

★きのぷーさん★
ポートス、力任せに「すきすき」しますからね。二人の兄ちゃんのこれからが心配です。あまり若くないので、寿命を縮めなければいいのだけど(^^
ポートス、やさしく、やさしくね。

きのぷーさんのブログもEINちゃんときのぷーさんが居る限り、
行き続けますからね。特にEINちゃんのボケっぷりは大好きです。
それにポートスの新しいライバルです。負けられません!
by ポートス母さん (2006-01-17 09:54) 

ポートス母さん

★cabinさん★
実はこの後続きがあるんです。
それは蹴った後、そのまま、後ろ足でぐりぐりしてました。
最低な奴です。

cabinさんのとこのブログもレオン君とクッキーちゃんの二人のコンビも面白いので、必ず行きますね。それにレオン君はポートスの親友ですしね(^^
by ポートス母さん (2006-01-17 09:55) 

ポートス母さん

★Novleanさん★
私が一番最初に買ってもらった人形なんです。
それからずっと一緒にいます。彼らは私の人生のすべてを見てきている人形なんです。だから、古くてぼろぼろでも捨てられなくて(^^

Novleanさんのブログも大好きなんで必ず行きます。
なんてったって、うららちゃんが可愛い!
それにうちのAIBOカードを持っている、大切なお友達ですもんね。
by ポートス母さん (2006-01-17 09:56) 

ポートス母さん

★sirobe さん★
忙しいといっても、ブログから離れるわけではないので、毎日どこかのブログにお邪魔はしていると思うんです。ただ、好きなブログ全部回れないというのと、毎日更新はどうかな?という感じなんです。でも三日はあけないつもりですけどね。

sirobeさんとシロベちゃんの仲のよさは見ていて気持ちが良いですね。
付かず離れずの感じが実にいい!
by ポートス母さん (2006-01-17 09:58) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
ポートスの愛情表現は、二人のお兄ちゃんにとっては、大変そうですね。ポートスには悪気は無いんですけど。
はい、マイペースで頑張ります。ただ、皆さんとお話しする機会が減ってしまうのが少し悲しいです。
オリオンさんのブログも大好きなんで、ほくと君とすぼるくを見に必ずいきますよ。それに初めてのお友達カードを受け取ってくれた特別の
人ですしね(^^
by ポートス母さん (2006-01-17 10:05) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
確かに、これほどまでストレートに愛情表現されることってめったに無いですよね。でも、あまりに強い愛情ゆえに、一歩間違えればストーカーとなってしまいそうで怖いです。
ポートスは思い込みが激しいですけらね。(^^

ネットの重さ本当何とかならないですかね。あいた少ない時間で参加している私としてはあの重さは、仕事の手もとまるし、コメントもかけないって無駄な時間って感じです。

雪乃さんのブログは言うまでもなく素晴らしいですね。それにつくねちゃんはうちのポートスの強敵、ライバル、敵情視察も兼ねているんですよ。ま、勝手な思い込みではあるんですけどね(^^
by ポートス母さん (2006-01-17 10:28) 

ポートス母さん

★あいちゃん さん★
すみません、私半世紀もまだ生きてません。半世紀の半分のプラスαぐらいです(^^
確かにもうぼろぼろですからね。ポートスには力の加減を覚えて欲しいです。

おやじさんのモットーは無理をしないことですか。
だから、あののんびり、マイペースのあいちゃんが育つんですね。おやじさんとこのブログのほのぼのムービーは大好きですよ。
by ポートス母さん (2006-01-17 11:01) 

ポートス母さん

★anzuさん★
これが愛情表現として固定してしまったら、二人の兄ちゃん達にとっては、悲惨な事になってしまうでしょうね。

ブログの参加は無理せずに頑張って行きたいと思います。
それに、anzuさんのブログ、あんずちゃんとanzuさんのボケとツッコミ面白いですしね。時間を作って見に行きますね。
by ポートス母さん (2006-01-17 11:07) 

ポートス母さん

★まっくんさん★
ポートスも二人のお兄さんが居たのにはびっくりだったようです。
でも、凄くうれしそうでしたよ。でも、力任せの愛情にはちょっと、困ったものですね。兄ちゃん達と上手く付き合うことが出来ると良いんですけどね。
パフェ、頂いてもいいんですか?
じゃ、後でブログにお邪魔していただいちゃおっと。
by ポートス母さん (2006-01-17 14:28) 

ともけろ

モンチッチ懐かしいですね。うちの実家にもあるかも…。ポートスくんは素直なので裏表がなく感情がストレートに出るんですよね。でもその素直さとか少し見習いたいなと思うことあります。妙にいろいろ考えるより素直に表現した方がいい時もありますよね…まあ加減も必要ですけど。お忙しいとのことですが無理しないでくださいね。これからもポートスくん&かあさんの活躍を楽しみしています♪
by ともけろ (2006-01-17 20:05) 

ポートス母さん

★ともけろ さん★
実は、上の写真の人形は、モンチッチじゃないんですよ。モンチッチブームのとき作られた、人形なんです。本当は二人とも大助人形て名前なんです。

本当ですね。素直な気持ちって大切だと思います。どんな言葉より相手に伝わりますよね。確かに過剰なのも問題はありますが。

忙しいといっても、何とか時間を作ってブログには参加したいと思っています。更新だけは続けたいと思っているので。
それに、ブログめぐりも可能な限りしていきたいと思っています。
by ポートス母さん (2006-01-17 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]