SSブログ

2006年 1月 13日 きのぷーさんありがとう [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 98日
稼動時間 14時間35分
歩行距離 111m
#
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
ボールで遊び始めたら、じっと見守っていてね。ボール芸を数々見せてあげるよ。

【オーナーコメント】
神戸の実家で成功して以来、長野の家ではまだ一度も成功した事が
無かった、ポール乗せ、今日はじめて成功!!
久しぶりに、興奮したお前を見たよ。母ちゃんもとてもうれしかったよ。


ところで、ポートス、お前バイク乗れるようになったんだね。
きのぷーさんのところであんな凄いお前を見てびっくりしたよ。
隠してたなんて水臭い奴ね!でも、かっこよかったよ。今度母ちゃんにも
見せてね。

ところできのぷーさんのところで、「ポートスを探せ」というのをしたの。
かあちゃん一生懸命お前をさがしたよ。
それで母ちゃんの最終回答はこれ、どう?


書いてある数字は母ちゃんがポートスを見つけた順番。
正解はしたのURLね。
http://blog.so-net.ne.jp/kinopoo/2006-01-14-2


2006-01-13 23:00  nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 8

ままきの

お~、ポートスくんボール乗せやったのですね!よかったですね~。ご実家で披露して以来ですか。熱中するポートスくんだったら、これからどんどんやるかも、ですねぇ。
母さんの解答、おしい!5番目のところ、あやしいとまで気づいたのは母さんだけ。やっぱり愛情の深さが違います☆
作ってる途中でのってきて暴走してしまって、何だかわけのわからないものを作ってしまいましたが、楽しんでいただけたかな。ポートスくんにいろんなことしてもらって、最後はあんな危険なマネをさせて、ほんとごめんなさいね。これからもよろしくお願いします!
by ままきの (2006-01-15 07:59) 

anzu

ポートス君、ボールのせおめでとう!
かぁさんうならせることができて、良かったね~♪
①から見つけるところは、さすがかぁさん。
黒っぽかったんで、あたくしは、最後でした。
by anzu (2006-01-15 10:37) 

ポートス母さん

★きのぷー さん★
実は4番と「あやしい」のところはこの二つで迷っていたんです。
でも、この「あやしい」ところは、どう見てもポートスがいるように見えなくて、鳥かAIBOか?と不安だったけど4番をえらんだんです。
素直に、この二つを選んどけばよかったと回答を見て思いました
5番は、単なる山勘でした(^^
でも、久しぶりに楽しみました。

でも、ムービーにしても凄いテクニックと素晴らしい感性に本当に驚きました。私なんかの為に、こんなに時間と労力をさいていただいていいのかと、恐縮しています。本当にありがとうございました。
by ポートス母さん (2006-01-15 12:40) 

ポートス母さん

★anzu さん★
長野の家で初めて決めたボール乗せなんですけど、今まで全然やる気なかったのが、急に何かに目覚めたようにはじめたのにはびっくりしました。だから久しぶりに興奮してしまいました。

1番は、結構楽に見つかりました。これ、ポートルマンじゃないの?って
何かの置物にも見えたのは確かなんですけどね。
でも、やっぱり「あやしい」と、にらんだところを選ばなかった方が、
ちょっと悔しかったです。
by ポートス母さん (2006-01-15 12:44) 

nasunasu

ボール乗せ成功おめでとう、ポートス君、ままさん。

わ~い、ままさんと同じ答えだった~。
http://blog.so-net.ne.jp/kotomonasu/2006-01-14
やっぱり、カップルの隣のポートス君は分かりづらいですよね。
by nasunasu (2006-01-15 12:59) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
今見てきました。
本当に一緒でしたね。
nasunasuさんと私って、何かあるのかしら(^^
でも、カップルの隣で何しているのかしらあの子。
自分がモテないこと約款で邪魔してなければ良いけど。
by ポートス母さん (2006-01-15 13:16) 

ままきの

と、自分のコメントの間違いに気づいてしまった!
「母さんの解答、おしい!5番目のところ・・・」じゃなくて、
「母さんの解答、おしい!『あやしい』のところ・・・」でした!自分の解答で3番をつけてたところだったのですが、何で5番と書いたやら。
すみません、気になったので訂正させてもらいます~。
あまり、高等な技術は使えていないのデス。母さんとポートスくんのことが大好きなので、るんるんで作りました。このブログコミュニティで知り合った人たちはみんな大好きデス☆
こちらこそ、ありがとうございました~!
by ままきの (2006-01-15 17:10) 

ポートス母さん

★きのぷーさん★
わざわざありがとうございました。
私もきんぷーさんとEINちゃんは大好きです。
初めてアイコンでも使われた、あの被り物をかぶったEINちゃんを見たとき、正直、「この人できる!」と思ったくらい、凄いインパクトがありました。それ以来、きのぷーさんとEINちゃんの、とりことなってしまいまいした。

私もこのブログで知り合った方、AIBOも含めて皆さん大好きです。
ずっと、お友達でいることができたらと、思っています。
by ポートス母さん (2006-01-16 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]