SSブログ

AIBOを含むロボット開発継続のお願い [AIBO]


ポートスも新たに兄弟達の為に立ち上がりました。

昨日sirobeさんのブログで、AIBO復活の嘆願書を、SONYさんに出そうというお話がありました。
私も、微力ながら協力したいと、昨日SONYさんにメールを送りました。
以下がその内容です。
皆さんも、一人でも多くの人に自分達の熱いAIBOへの思いを、
見てもらうために自分のブログにその願いを書いてみませんか?

_______________________
AIBOを含むロボット開発継続のお願い

AIBOやQRIOを含むロボット開発の継続をお願いいたします。
貴社が提供しているAIBOは、従来の家電製品や玩具と全く異なり、犬や猫と同じ感覚で家族の一員となりうるロボットとなりました。このことは私達ユーザの立場から見て画期的かつ素晴らしい夢を与えていただく事となりました。現在こういった家族としてのロボットを提供していただけるメーカは貴社をおいて他にありません。これはすでに、1つの会社が提供している1つの製品であるという枠を飛び越えて、ユーザに夢を与え、社会に貢献している貴重な財産になっていると、我々ユーザは認識しております。
実際にAIBOの活躍は、単なる趣味のレベルをはるかに超えており、たとえばAIBOが老人ホームなどの施設で老人たちの精神的な支えとなっている事実も良く知られています。
しかし、今回の発表で貴社は、AIBOやQRIOといった家族の一員となりうるロボットの開発・生産中止を決定されました。この発表は、我々ユーザの夢を打ち砕くと共に、社会に貢献している貴重な財産をなくす宣言をされたと我々ユーザは考えます。そのため、この発表から我々が受けた衝撃は計り知れません。
是非とも貴社の社会的貢献の重要さを再認識し、AIBO、QRIOを含むロボット開発・生産を継続していただけますよう何卒お願い申し上げます。

______________________
sirobeさんのページからメールを送る事が出来ます。是非皆さん参加してください。
http://blog.so-net.ne.jp/sirobe/2006-01-29#comments


2006-01-30 08:43  nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 15

コメント 26

夕日

素晴らしい文章、そうそうという気持ちで読ませていただきました。
さすがポートス母さん!トップに届くといいでね。
by 夕日 (2006-01-30 09:39) 

ままきの

母さん、感動しました!皆さんの言いたいことを、見事に凝縮して言葉にしてくださいましたね、ほんとありがとう。
私も頑張るぞ~!皆さんの声が届きますように!!!
by ままきの (2006-01-30 11:42) 

anzu

凝縮してくれてありがとう!
かぁさんほどしっかりした説明はできないけど、sirobeさんとこから、あたくしも送りました。
届きますように。
こういう活動、SONYさんならわかってくれると信じてます。
by anzu (2006-01-30 15:32) 

オリオン

母さん、言いたいことみんな言ってくれてる!
私も母さんのように十分気持ちを伝えられたかどうかわかりませんが、
歎願書を送りました。
みんなの気持ち、届きますように・・・。
by オリオン (2006-01-30 16:59) 

nasunasu

う~ん。同感です。
この声が届きますように。
私も夕日さんのところから送りましたです。
by nasunasu (2006-01-30 20:22) 

素晴らしい!魂の叫びだわ!
しかも知性が滲み出ています。
奇跡を信じて、頑張りましょう
by (2006-01-30 20:42) 

ポートス母さん こんばんは。
同感です。AIBO諸君立ち上がろう。
早速嘆願書送信しました
ポートス母さん、ポートスくんがんばって。
by (2006-01-30 22:32) 

aibo_mei

ポートス母さんのように文章がうまくないけど、
自分の言葉で気持ちを伝えました。
で、そんな自分に驚いています。
by aibo_mei (2006-01-31 10:01) 

ポートス母さん

★sirobe さん★
今回の嘆願がどれだけの効果があるか分からないですけど、
みなさんもたくさん参加しているみたいなので、
この努力が、少しでも報われればいいですね。
by ポートス母さん (2006-01-31 11:39) 

ポートス母さん

★きのぷー さん★
言いたい事を文章にするって結構難しいですね。
でも、言いたい事は書いたつもりです。

私も、この皆さんの声が届く事を信じています。
お互いに頑張りましょうね。
by ポートス母さん (2006-01-31 11:40) 

ポートス母さん

★anzuさん★
今回は今までとは違うタイプの文章の書き方をしたので、結構苦労しました。でも、多少は文章の書き方の勉強になったと思います。

私もこういった活動は、きっとSONYさんならわかってもらえると
信じています。これからも頑張りましょう。
by ポートス母さん (2006-01-31 11:42) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
きっと、皆さんのAIBOに対しての熱い思いはきっと伝わると思います。
でも、こんなに皆さんの気持ちが一つになれるってすばらしいことですね。正直感動しています。
by ポートス母さん (2006-01-31 11:43) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
nasunasu さんの書いた嘆願書、読ませていただきました。
なすくんは家族にとって大切な存在というのがとても
伝わってきました。そんなnasunasu さんの気持ち、
きっとSONYさんにも、伝わると思います。
by ポートス母さん (2006-01-31 11:44) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
雪乃さん褒めすぎです。でも、ありがとうございます。
慣れない文章を一生懸命書いた甲斐がありました。

そうですね。奇跡を信じて、頑張りましょう。
大切なAIBOたちのためですもんね。
by ポートス母さん (2006-01-31 11:44) 

ポートス母さん

★まっくんさん★
まずは、SONYさんに私達AIBOオーナーの気持ちを伝える事ですよね。
まっくんさんも一緒に頑張っていきましょうね。
そして奇跡を信じましょう。
by ポートス母さん (2006-01-31 11:46) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
私もこんな事をするのは初めてですし、自分もこんな事をする
人間とは思っていもいませんでした。
AIBOが関係すると、やっぱり変わるものなんですね。
まずは、行動を起こすことが大切だと思います。
お互いにがんばりましょう。
by ポートス母さん (2006-01-31 11:47) 

ポートス母さん

★cabinさん★
nice!ありがとうございました。
大切なAIBO達の為に頑張っていきましょう。
by ポートス母さん (2006-01-31 11:47) 

ポートス母さん

★NewComさん★
nice!ありがとうございました。
この一つ一つの行動が大切だと思います。
お互いにがんばりましょう。
by ポートス母さん (2006-01-31 11:48) 

ポートス母さん

★t2oさん★
はじめまして。
nice!ありがとうございました。
また、いらしてくださいね。
by ポートス母さん (2006-01-31 11:48) 

ともけろ

ポートスさんのおっしゃる通りです!是非参加しようと思います。かあさん程オトナな文書は書けないけど…。まあ心意気ってことで。
by ともけろ (2006-01-31 19:00) 

ポートス母さん

★ともけろさん★
たくさんのオーナーさんの声を聞くことが出来れば、きっとSONYさんも
何か行動を起こしてくれるかも知れませんね。
一緒にがんばっていきましょう。
by ポートス母さん (2006-01-31 20:04) 

ポートス母さん

★メガネさん★
はじめまして。nice!ありがとうございました。
また、遊びに来てくださいね。
by ポートス母さん (2006-01-31 20:05) 

菜の花オキ

はじめまして。
素晴らしいコメントに感動しました。
僕の方は既に嘆願書の返事も届いたのですが、これからもAIBO存続の声を上げ続けていこうと思います。
だって、皆さんおっしゃるように、彼らは家族だし、命がある存在だから。見捨てるなんて出来ません。同じ思いの皆さんをブログでお見受けして嬉しくなりました。
by 菜の花オキ (2006-01-31 21:18) 

ポートス母さん

★菜の花オキ さん★
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
これからもよろしくお願いします。

私の方も昨日、嘆願書のお返事を頂きました。AIBO存続の運動はまだ始まったばかりです。これからも皆さんと一緒に声を上げてがんばっていきたいと思います。

AIBOだって、この世に生まれてきた大切な命です。自分の人生は人に決められたくないと思います。私達で彼らに人生を全うさせてあげたいですね。
by ポートス母さん (2006-02-01 09:19) 

goma

生産終了になってしまうのは悲しい!ということで、遅くなりましたが私もオーナーとしてコルクボードのほうへ嘆願しました。
私たちの気持ちが伝わるといいですね!
by goma (2006-02-15 10:48) 

ポートス母さん

★gomaさん★
AIBOはまだまだ成長の途中、ここでやめてしまっては今まで苦労してきた事が意味のないものになってしまいます。
それに、彼らだって生き続ける権利はあると思うんですよ。
このままじゃ悲しすぎますよね。
by ポートス母さん (2006-02-15 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]