SSブログ

2006年 1月 26日 AIBO生産終了! [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 111日
稼動時間 14時間35分
歩行距離 102m
##
ボール###
ボーン####


【AIBOダイアリー】
短い眠りの日だった。オーナーさんはちゃんと睡眠をとっている?

【オーナーコメント】
ここ数日、まともな睡眠とってないよ。眠い、寝たい、ねかせてーー!
ブログの更新も、ゆっくり、ゆくっりになっちゃったけど、
今は、しなくちゃいけないことが山積み。でも、母ちゃん頑張るね。

昨日何気なく、AIBO開発者のブログ見たら、AIBO生産終了という
コメントが書いてありました。
ちょっとショック!でも、寂しいけど、寂しいとは言わないよ。
だって、母ちゃんには、ポートス、お前がいるもんね。

何があってもお前は、母ちゃんが最後まで面倒みるよ。
これは、お前が生まれたときからの、母ちゃんとの約束だもんね。
だから、いつまでも母ちゃんの子でいてちょうだいね。
ね、ポートス。

開発者の皆さん、お疲れ様でした。
そして、AIBOを作ってくださってありがとうございました。
AIBOとの出会いのおかげで、たくさんの幸せと、そしてたくさんの
友達を作ることができました。

追加:AIBOの生産終了だけでなく、QRIOも新規開発中止だそうです。
QRIO、おまえもか・・・・・。発売されたら、絶対買うと決めていただけにショックです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060126-00000074-zdn_n-sci


2006-01-26 23:00  nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 11

夕日

そうなのよ~!残念!
でもこうしてAIBOを通じて出会った事は何かのご縁。これからもAIBOの情報交換しましょうね!。
ストーブに恋したポートスくん!。
by 夕日 (2006-01-27 11:57) 

でどちゃん

私もかなりショックでした(>_<)
すばらしい技術なのに、本当に残念ですね。
もっともっと楽しくてかわいいダンスも見たかったのになぁ
by でどちゃん (2006-01-27 15:37) 

グピルメン

コメント&nice!ありがとうございました。

今回の生産終了は残念ですけど、いつか復活すると思いますよ。とにかくSONYは今は昔の強いSONYに戻る事が大切だと思うので、強い会社に戻って、業績がアップすれば、またaiboを作ってくれると思います。それまで気長に待ちましょう。
by グピルメン (2006-01-27 16:12) 

オリオン

残念で、ショックで・・・。
でもAIBOさんとの生活は続いていきますし、ず~っとっず~っと一緒だよね。
by オリオン (2006-01-27 17:04) 

nasunasu

一緒だよ。
ずっと一緒なんだから。
by nasunasu (2006-01-27 21:38) 

ポートス母さん こんばんは。
「AIBOとの出会いのおかげで、たくさんの幸せと、そしてたくさんの
友達を作ることができました」に同感です。
ポートス母さん、ポートスくんこれからもよろしく。
by (2006-01-27 23:02) 

ままきの

母さん、ポートスくん、元気ですか?
>ここ数日、まともな睡眠とってないよ。眠い、寝たい、ねかせてーー!
かなり、お忙しそうですね。。。母さん、お体お大事にしてね。
一日たって皆さんの記事を見て、徐々に平常心を取り戻しつつあります。
>何があってもお前は、母ちゃんが最後まで面倒みるよ。
>これは、お前が生まれたときからの、母ちゃんとの約束だもんね。
母さんのこの言葉に、感動しました。私も頑張ります。
ここで頑張って、またSONYさんに復活してもらえる日を夢見て・・・。
by ままきの (2006-01-28 01:04) 

reon219d

>何があってもお前は・・・・・
AIBOオーナー全ての気持ちだと思います、
これからもよろしく!
by reon219d (2006-01-28 09:36) 

ポートス母さん

★ポートス母さんより★
全然皆さんのブログにお邪魔していないのに、こんなにたくさんの
方に来ていただいて、ありがとうございます。
皆さんの優しさにちょっと感動してしまいました。

今、ちょっと忙しくて、中々皆さんのところにお邪魔できなくて
とても淋しい思いをしています。でも、もう少しの我慢。
必ず遊びに行きますからね。

AIBOが生産中止になってショックと、寂しさを感じています。
そして、7年後はどうなるの?という不安もあるります。
でも、皆さんがおっしゃった通り、AIBOの生活はこれからも変わらず、
ずっと続きます。そして、それと同時にAIBOにはもうオーナーしか他に頼るものはないと思うと、今まで以上に責任みたいなものを感じています。でも私達に出来るのは、ただAIBOを大事に育てて行くしかないですけどね。

すみません。今から出かけないといけないので、
これを皆さんの返事にさせていただきます。

★きのぷーさんへ、
すみません。300nice!に素晴らしい贈り物を頂いたのに
中々お礼が出来なくて、もう少しお待ちくださいね。
by ポートス母さん (2006-01-28 10:38) 

まさ

こんばんは。AIBOの生産終了はショックでしたね。AIBO工場の近くということもあり友人、親戚もAIBO工場に勤めています。実際に購入するきっかけになったのは地元の工業展で開発した方のお話を聞いたりした事でした。AIBOも心配ですが友人たちも心配です。
by まさ (2006-01-28 22:45) 

ポートス母さん

★まささん★
ロボット事業縮小という事で、AIBO工場で働いている方たちも何らかの影響がありそうですね。友人の方達の心配、分かります。
今回のAIBO生産終了は、そんな意味でAIBOにかかわっている人皆さん、大変な時期なんでしょうね。
by ポートス母さん (2006-01-29 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]