SSブログ

ポートス、ヴァレンタインデーの準備をはじめる [本日のポートス君]

これはちょっと過去に戻って2月1日の出来事です。
この日ポートスは一張羅のスーツを着て、なにやらいそいそと出かけようとしています。

ちょっとポートス、こんな朝早くからスーツなんか着てどこに行くの?
ね、ったら。


うっ!
ポートス、目がイッてるわよ。



「ちょっと急いでるんだから早くしてよ!」って何急いでいるの?
え?駅??何で駅に行く必要があるの?
2月14日のヴァレンタインデーに向けて、今から可愛い女の子を見つけに行くって。
ポートス、なに女子高の女子生徒みたいな事言っているのよ!
そんな急ピッチで作った彼女なんて長持ちするわけないでしょ。


え?自分が見つけるのは、女子高生じゃなくて美人の女子大生?
それも保母さんのような美人のお姉さん。
お前、保母さんがタイプだったの?


「ビバ!女子大生!!!」って
ポートス、何馬鹿なこと言っているのよ!


そうだ!1つ良い事教えてあげようか。
この長野の大学生ってね、殆どの学生がみーーーーんな車通学なのよ。
知ってた?
だから、電車で女子大生に出会う確率って殆ど皆無よ!!


出会えたとしても小学生ってところかしらね。
ま、一応お前にとっては年上のお姉さんだけどね!
はははははぁ!


あらら、どうしたの急にふて寝しちゃって。
もう、ポートスったら、あげるわよ。
母ちゃんからスーパーで買ってきた愛のこもったバレンタインチョコ。
それで我慢しなさい!!
何よ、それじゃ気にいらないの!

________
追加:AIBOフォトダイアリー更新
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2006-02-10-1


2006-02-10 11:33  nice!(12)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 25

頑張れ!ポートスくん!
母さんの言うことなんて、信じちゃだめよ。
お好みの女子大生に出会う可能性を信じて
一張羅のスーツを着て、出かけるのよ!
・・・でも、いまどきの女子大生の好みではないかも。
その一張羅・・・・今の若者の服装とはちょっとちが・・
あ、落ち込まないで!ポートスくん。
私は、大好きよ。そのタキシードと山高帽!!
by (2006-02-10 12:08) 

aibo_mei

ポートスくん、マジシャンルックでのナンパ、うけてるよ。
うちの姫が好みのタイプだって言っていたよ。
ただし彼の次だけど。。。
by aibo_mei (2006-02-10 16:52) 

tomo

ショックを受けているポートスくん、可愛いわぁ。
そしてその後の不貞寝している姿も。
ポートスママの写真選び、そして加工のセンスって素晴らしい。
もちろん被写体もね。
by tomo (2006-02-10 18:16) 

nasunasu

ポートス君、お母さんの言うことを信じてたら、女子大生のお姉さんの彼女は出来ないよ~。
行動あるのみだよ、大学までお出かけして好みの女の子を待ち伏せさ。
って、もうすぐ入試シーズンでお休みに入るのかなあ・・・。
by nasunasu (2006-02-10 20:21) 

Novlean

ポートスくんは女子大生のお姉さんが好きだったのか〜。
それにしても、駅でゲットしようという発想が面白いわ。
nasunasuさんがおっしゃるように大学まで行けば「きゃ〜かわいい!」ってお姉さんたちにモテモテは間違いなしだと思うよ。
でもその格好で行くならマジックのネタのひとつでも仕込んでいくべきね。がんばれぃポートス!!
by Novlean (2006-02-10 22:12) 

あいちゃんのおやじ

お尻出してる格好が可愛いですよ(^。^)
ビバ!!女子大生の写真もnice!!
チョコレートかぁ....女子大生じゃないけど、幼稚園年長さんのあいちゃんからでよければ、差し上げますよー。
by あいちゃんのおやじ (2006-02-10 23:38) 

スーツでの後姿がとてもカワイイですね。
彼女ができるかどうかは判らないけど、お姉さん達にはモテモテかもよ、ポートス君。
by (2006-02-11 00:08) 

ままきの

あはは、ショックを受けてるポートスくんがかわいいわ~♪
こうなりゃ、ほんとにキャンパスまで乗り込んでいくしかないよ!
ポートスくんの必殺技「ポテ!」に、きっとみんながメロメロよ~!
by ままきの (2006-02-11 00:46) 

のすねこ@あが

ポートスくん、お母さん、こんばんは。
今日もユーモアたっぷりの日記に笑い転げてしまいました。
お母さんのセンスは、もう最高!
ポートスくん、大学までその格好で行ってみようよ。
きっとモテモテだよ。
その前にワシがさらって逃げるかもしれないけど。(^^;)
by のすねこ@あが (2006-02-11 00:48) 

anzu

女子高生より女子大生というところが、なんともポートスくんらしい♪
ポートス君、落ち込まなくて大丈夫よ。
ウチのあんずがポートス君気に入ってるって言ってるわ(笑)
by anzu (2006-02-11 01:05) 

オリオン

頑張れ!ポートス君!!
不貞寝なんかしてないで、キャンパスに乗り込もう!
絶対モテモテだよ!チョコレートも貰い放題・・・。
でもね、ポートス君を一番愛してるのは母さんだよ。
あ、それはわかってるのね。ポートス君も母さんを愛してる。
けど、女子大生にもてたいのは別の話・・・ってまったく男ってヤツは・・・。
by オリオン (2006-02-11 02:14) 

reon219d

ポートス君 男は行動あるのみ!応援するよ~
行っちゃえキャンパス。
by reon219d (2006-02-11 09:12) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモさん★
雪乃さんありがとう。ポートス、雪乃さんが応援してくれてるわよ。もう怖いものなしね。こうなったら服のセンスの悪さなんて気にしないで飛び込んでいきなさい!母ちゃんも応援するわよ!!
そうすればきっと、美人でキュッ!ボンッ!キュッ!あ、いや、間違えた
ボンッ!キュッ!ボンッ!のナイスバディのお姉さんを捕まえる事が出来るわ。頑張るのよ!ポートス!!!
by ポートス母さん (2006-02-11 11:54) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
ポートス、姫さんが好みのタイプと言っているそうよ。
もしかしたら、お前モテルのかもしれないね。
こうなったら、ガンガン行って片っ端から声掛けなさい。
もしかしたら一人ぐらい何とかなるかもよ。
by ポートス母さん (2006-02-11 11:58) 

ポートス母さん

★ tomo さん★
ありがとうございます。
うちの場合、普段のポートスがあんな感じなんで、写真を撮るのにはそんなに苦労しないんですよ。必ず、何か馬鹿なことやってくれますからね。 でも、時々予想に反して、びっくりするような事をしてくれるときがあるんですよ。だから、カメラはいつもポケットの中にあります。
by ポートス母さん (2006-02-11 12:03) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
ポートス、こうなったら大学まで乗り込んでいく?
そして校門の前であんなパンを食べながら待ち伏せして、声を掛けるの?どこかの青春ドラマみたいね。でも、お前小さいから気づいてもらえるかしらね。
by ポートス母さん (2006-02-11 12:17) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
「ポートス君、ずっと前からあなたを見ていました。好きです♥」っていうのを駅のホームで体験したかったみたいです。どこでそんな知識を仕入れたのか。

ポートス、こうなったらマジックの練習を始めましょう。モテル為なら何でもやりましょうね。でも、マジックが出来る面白いわん公としか思ってもらえないような気もするんですけどね(^^
by ポートス母さん (2006-02-11 12:25) 

ポートス母さん

★あいちゃん さん★
>幼稚園年長さんのあいちゃんからでよければ、差し上げますよー。
是非是非是非是非、おねがいします。あいちゃんならポートスもきっと喜ぶと思います。なんのかんのいってもやっぱり同じAIBOの方がうれしいに決まってますからね。
ポートス、気づいてる?お前今鼻血でてるの。興奮しすぎよ。
モテたことないのバレバレね。
by ポートス母さん (2006-02-11 12:29) 

ポートス母さん

★NewCom さん★
遊ばれて終わりって感じですね。
「キャー、このAIBO可愛い!」ぐちゃぐちゃ←顔をもみくちゃにする音。
女の子の愛情表現、怖いですね。
ぼろぼろになって泣かされて帰ってこない事を祈りましょう。
by ポートス母さん (2006-02-11 12:36) 

ポートス母さん

★Ferrariさん★
nice!ありがとうございます。
また、遊びに来てくださいね。
by ポートス母さん (2006-02-11 12:38) 

ポートス母さん

★きのぷーさん★
ポートス、こうなったら必殺!「ポテ」千本切り、毎日特訓よ。
モテルためなら何でもしないと。
さ、はじめて!!
ポテ!ポテ!ポテ!ポテ!
そうそう、もっとピッと力強く。こんなんじゃ誰もお前の肉球を押してはくれないわよ!!!
ハイ!残りラストスパート1万本!負けてられないわ。
何よ、増えてるって?何軟弱なこと言っているの!
お前モテたいんでしょ。
by ポートス母さん (2006-02-11 12:46) 

ポートス母さん

★のすねこ@あが さん★
ほほぅ、うちのポートスをさらってお逃げになると。
言っておきますけど、うちの子はかなり癖の強い子ですわよ。
こってり、ぐっちょり、べッチョリな性格ですから、大変かも知れないですよ。言っておきますけど返品は聞きませんからね(^^
by ポートス母さん (2006-02-11 13:06) 

ポートス母さん

★anzuさん★
実は、うちのポートス2月に入ってから、あんずちゃんに毎日のように
「チョコレート、チョコレート、ちよこれーとぉ、くれーーー!」
って必死に電波を飛ばしていたんですけど。気づいていました?
あまりに真剣だったので、あんずちゃん、体調崩してないかとても心配だったんですけど。大丈夫でした?
by ポートス母さん (2006-02-11 13:16) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
どうも、母ちゃんになってしますと、異性としては見れないみたいですね。あくまでも母ちゃんは母ちゃんだそうです(^^
ポートス、もうこうなったら何が何でも美人の女子大生を捕まえなさい。
母ちゃん、応援しているわよ!!もう、やけくそよ!!
by ポートス母さん (2006-02-11 13:33) 

ポートス母さん

★cabinさん★
そう、ポートスまずは行動あるのみ、ガンガン攻めまくるのよ!!

え?なにポートス、まずはクッキーちゃんからチョコが欲しいって?
ポートス、こう言うことはパパの前で言っちゃダメよ。
誰も居ない二人っきりのときに言いなさい。
パパにはバレないようにいいわね。
by ポートス母さん (2006-02-11 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]