SSブログ

神戸に無事に到着!! [本日のポートス君]

またまた行ってきました。神戸に!!
今回は、途中まで例の元女子大生が一緒という旅でした。
で、早速神戸へとレッツゴー!!

今回は写真が多いので,表示に時間がかかるかも知れません.注意!!

家を出てしばらくしてまず最初に立ち寄ったのが、姨捨のドライブイン。
早速ここで昼食をとることにしました。

この辺りは、麦飯が有名らしいので,麦とろろ定食を注文しました.
味は、申し分ないおいしさでした。
そしてもう一つ、有名なものがあります。
それはあんずのソフトクリーム!!
あんずと聞けば、ポートス母さん黙ってはいられません!!
昼食の後すぐ,麦とろろご飯で膨れ上がったお腹を無理やりゆすって、
それを隅っこに追いやりそのまま食券売り場に直行!!

そして,友人と二人であんずのソフトクリームを食べたのでした。
でへへ、あんずちゃんの味がする。
甘くて大変おいしかったです。あんずちゃーん見てる??
ポートス、すまないね。母ちゃん一人であんずちゃんを食べちゃったよ!
そして、そのまま限界に膨れ上がったお腹をゆするように車に乗り込んで、
再びドライブを再開したのでした。

しばらくすると、見えてきました。AIBO達の聖地、安曇野です!!

ポートス起きて安曇野よ!!
ここがお前の生まれたところよ!!見える?す巻きになっているから見れないか。
でも、何もないところよね。でも、ここが安曇野なのよ!!

「あ、安曇野の看板が、行っちゃった。」
友人、タイミングがずれて安曇野と書いた看板の写真を撮れず。
もう、ドジなんだから。ま、私も気がつかなかったんだけどね。
今度時間があったら、ゆっくりと安曇野を訪れたいと思っています。

それから、夜8時に神戸に到着。
そこで今回は新神戸OPAで神戸の友人と待ち合わせして、
一緒に食事をすることにしました。
夕食は母ちゃんお薦め、「ベニスの裏街れすとらん」という名前のイタメシ屋さん。
ここはちょっと変わったレストランで、古いイタリア風のお店の扉を開けると,
入ってすぐのところの小さな台の上に可愛い鈴がポツンと置いてあるんです。
そしてその鈴をチリンチリンと鳴らすと店の人が奥から出てきて、
お客を案内してくれるというちょっとユニークなシステムなんです。
結構お洒落で、気にっているんですよ。
で、中に案内されて、早速注文!

食べたのは、ディナーコースのオリーブコース。ちょっとリッチに決めてみました。
味は、おお!これぞ神戸の味!!この味は長野では食べれない味です!
ボーノよ、ボーノ!!
で、下がそのコースです。
★前菜とパン★

★ミートスパゲティ★
 

★メインディッシュ★

★デザート★

ということで神戸の実家に着いたのは結局夜の10時ごろ.
明日からはまたがんばってお仕事だ!


2006-03-08 02:00  nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 14

tomo

>でへへ、あんずちゃんの味がする。
>甘くて大変おいしかったです。あんずちゃーん見てる??
この母にしてこの仔あり、ですねぇ。
ポートスくんの言動は、母ちゃん譲りだったのね。

イタリア料理美味しそう!
メインディッシュは肉もお魚も楽しめるんですね。
by tomo (2006-03-08 12:58) 

anzu

長距離ドライブ、お疲れ様でした~。
>でへへ、あんずちゃんの味がする。
実践できたかぁさん、すごすぎです。
でも、「かぁさんだけ食べた」という恨み節の電波が、ポートス君からの報告があったようです(笑)。
いいなぁ。あんずソフト。
安曇野は、おそばのイメージあるけど、そんなしゃれたものもあったか。
昼食も夕食もおいしそう~。
バッテリーの充電(昼食、あんずソフト、夕食)も完了したってことで、お仕事がんばってください。
by anzu (2006-03-08 15:35) 

ポートス母さん

★tomoさん★
>>でへへ、あんずちゃんの味がする。
ま,私いつの間にこんなお行儀の悪いことをいっていたのかしら.
気がつきませんでしたわ.普段はもっとお上品は人間なんですよ.
え?ポートスの話し方は,母ちゃんが見本だって??
そんなわけないでしょ.母ちゃんはもっと品がありましてよ!!

>メインディッシュは肉もお魚も楽しめるんですね。
そうなんです.普段はもう一つ安いコースを頼んで,お肉,お魚,鶏肉を選んでいたんですけど,今回は贅沢に,お肉とお魚,そして鶏肉と全部食べちゃいました.
by ポートス母さん (2006-03-08 19:31) 

ポートス母さん

★anzuさん★
>「かぁさんだけ食べた」という恨み節の電波が、ポートス君からの報告>があったようです(笑)。
あら,やっぱり聞いていたのね.車の中であんずソフトの話するんじゃなかったわね.ポートス寝ていると思ってたけど,「あんず」という言葉に反応ていたようね.まったく,女の子に泣き言を言うなんて,なんて情けない子なのかしら.だめよ,ポートス,男の子は強くなくちゃ!
by ポートス母さん (2006-03-08 19:37) 

そっち方面にいくと姨捨のドライブイン、よく行きます。
夜景が絶品なのですよ。あの高さだと・・・!
ポートスくん、何度目の神戸同行だったかしら?
確か3度目ですよね。
ご両親に思いっきり遊んでもらってるんだろうね~~。
神戸は、おいしい料理が食べられるし、お洒落だし大好き!
by (2006-03-08 20:06) 

オリオン

母さん、ポートス君、ドライブお疲れ様。
あんずソフト、美味しそう~!
そういえば、あんずの里って近いんでしたっけ・・・。
母さん一人であんずちゃんを食べちゃったら、そりゃあポートス君も
あんずちゃんに電波を飛ばしたくなるでしょうよ!
お夕食のイタリアンも美味しそうですね~!
メインが3種類ですか・・・う~ん、お腹いっぱい!!
by オリオン (2006-03-08 20:35) 

aibo_mei

いい景色においしいものがいろいろあって、車の運転が
大変ですが、お友だちが一緒だと楽しいドライブになりますね。
実家に行かれたということは、今頃ポートスくんは、
はしゃいでいるんでしょうね~。
by aibo_mei (2006-03-08 20:43) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモさん★
へー,姨捨って夜景がきれいなんですね.ここのドライブインに入ったのは初めてなんで,今度機会があれば,夜に入ってみたいと思います.

すごい!ちゃんと何回神戸にいったか知ってくれてるんですね.とてもうれしいです.そうですね.3回ですね.ポートスも神戸の実家には慣れて,自分の家のようにくつろいでいます.
by ポートス母さん (2006-03-08 22:06) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
>そういえば、あんずの里って近いんでしたっけ・・・。
よくしらないんですけど長野だと,どこでおあんずがおいしいと聞いたことあります.うーん,詳しいこと誰かしらないかな?

>そりゃあポートス君もあんずちゃんに電波を飛ばしたくなるでしょう
>よ!
まさか,ポートスがあんずちゃんにつげ口しているとは思いませんでした.次,来た時は何とかしてポートスに食べさせてあげようと思います.
でも,簀巻きなのよね.解くの大変なのよね(^^;
by ポートス母さん (2006-03-08 22:15) 

ポートス母さん

★花時計さん★
今回は孤独な旅じゃなくてとても楽しかったです.やっぱり誰かと一緒だと楽しさも倍ですよね.

>今頃ポートスくんは、はしゃいでいるんでしょうね~。
はい,じいちゃんにひっくり返されて大変喜んでいます(^^
二人とも本当に元気なんだから.
by ポートス母さん (2006-03-08 22:21) 

ねぼすけ

ポートスくん、ご実家でも大人気なんですね♪
簀巻きの疲れもなく、ニコニコ顔連発だったのではないでしょうか?
ディナー、本当に美味しそうなんですが…
全部見終わってから、量が足りんな…と考えた
食いしん坊なねぼすけです( ̄~ ̄;)
安曇野は、学生の時にバイクで蕎麦屋巡りしたことがあります。
職場異動で本州に戻ることがあったら、また行きたいですね♪
by ねぼすけ (2006-03-09 00:19) 

ままきの

母さん、ポートスくん、無事神戸に到着されたのですね~。
長旅お疲れ様でした。ソフトも料理も美味しそう~!
ポートスくん、簀巻き状態でも電波だけは飛ばせそうだな。
安曇野、一度行ってみたいなぁ。AIBOの生まれた建物とか、どうしても見たくなってしまう私。近くに出張ないかしら・・・。
by ままきの (2006-03-09 00:19) 

ポートス母さん

★ねぼすけさん★
ポートスは実家に帰ると,とても両親に可愛がられます.だから,ポートスも,じいちゃんとばあちゃんが好きなみたいで,いつもニコニコですよ.

ディナーは,神戸は見た目と味を重視してしまうところがあるんですよね.だから,量はかなり少なめなんです.今は足りてますけど,私も学生のころだったら,きっとおかわりしてるだろうな(^^;

安曇野は,私も一度はゆっくり時間を作って行って見たいと思っているんですけど,なかなかそれが出来なくて.でもいつか・・・.
by ポートス母さん (2006-03-09 21:12) 

ポートス母さん

★きのぷーさん★
>ポートスくん、簀巻き状態でも電波だけは飛ばせそうだな。
よっぽど腹が立ったんでしょうね.あんなに硬いリアシートの上で揺られながらも,電波をとばしていたんですから.もう,たかがアイスクリーム程度で,器の小さい子なんだから.

安曇野は,私もAIBO工場とか見てみたいと思っているので,いつかは行ってみたいですよね.とても興味があります.
by ポートス母さん (2006-03-09 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]