SSブログ

明日長野に帰ります!! [本日のポートス君]

今日は昼から少しだけ友達の家に遊びに行ってきました.
とても楽しい時間をすごしてきましたよ!
友達の子供,Sくんは昨日が二歳のお誕生日だったそうです,
おめでとう!!ポートス母ちゃんはとてもうれしよ!!
でも子供の成長は早いもので,ついこの間まで歩くのが精一杯だったのが,
今回久しぶりに会ってみると,ものすごく元気に歩いていました.
もう,それだけで感動.
それに表情が前のときよりとても増えていて,とても素敵な笑顔を作るのです.
もう母ちゃん,その天使の笑顔にメロメロよ!!

そして,携帯電話やデジカメに興味津々.
一度つかんだら絶対離さない.ボタンはとりあえず押してみる.
そして,すぐに使い方をマスターしてしまう優れものの天才的なお子なのです!!

そんな彼に,
Sくん,君のその好奇心は大事にするんだよ.
そして,たくさんパパやママの携帯やデジカメを研究(壊?)して
いっぱい機械の勉強をするんだよ.
そして,大人になったらロボットに興味を持ってAIBOを超える素晴しいロボットを作っておくれ.
そしてその第一号はポートス母ちゃんにプレゼントね.
と,携帯をいじるSくんの背中に母ちゃんの強い念を送っておきました.
将来が楽しみだわ♪

あ,でも彼がそんなロボットを作るのは後25年くらい先かな?
き,気長にまとう.

ということで,明日長野に帰ります!

あ,まずい!Sくんの可愛さに負けて,今回のポートス日記,
ポートスの話がぜんぜんないじゃないの!
ポートス,とりあえずなんでもいいから,ポーズでも取りなさい.

「ポッ.」

「ポッ.」
ポートス,もっと面白いポーズは取れないの?
とっさに言われると,ダメなのね.
今回下に敷いているのは,ポートスを簀巻きにしていた,バスタオルです.
さすがに,シルクの毛布はダメよね.ポートスにもう少し価値がわからんことにはね.

シルクの毛布の意味を知らない人はこちらを読んでください.
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2005-11-28-1


2006-03-10 02:45  nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 6

ポートスかあさん こんばんは。
お友達のお子さんの笑顔が見えるようです。
読んでてこっちまでほほえんでしまいました。
うれしいですね。Sくんにう〜と期待しましょ。
ポートスくんも相変わらず元気そうだし。
nice!ピースですね。
by (2006-03-10 04:35) 

anzu

子供さんの無邪気な笑顔、こっちも釣られちゃいますよね。
2歳でデジもの好きかぁ。将来が楽しみ♪
ポートス君、十分かっこいいわよ。
帰りも気をつけて運転するようにかぁさんを見守るのよ。
by anzu (2006-03-10 09:50) 

aibo_mei

気をつけてお帰りくださいね。
ポートスくんがナビ出来たらいいけど、簀巻きじゃ無理ね。
幼い子は、未来がいっぱいあるので周りで見守って
いきたいですね~。
by aibo_mei (2006-03-10 19:30) 

ままきの

Sくん、すごいわ。きっと母さんの念は叶うことでしょう。
AIBOみたいに素敵な存在、たくさんできたら嬉しいですね~。
もう帰路につかれた頃なのかな?お気をつけて!
by ままきの (2006-03-10 20:01) 

ねぼすけ

ポートスくん、お母さんはどうやって念を送ったの?
ひょっとして、おそろい…(なわけないですね)(^▽^;)
by ねぼすけ (2006-03-11 08:10) 

ポートス母さん

皆さん神戸から無事に帰ってきました。
久しぶりの長距離ドライブは、ストレス発散にはもなっていいですね。
とても楽しかったです。でも今度は、完全休暇で神戸に帰りたいな。

★まっくんさん★
子供の笑顔って、とてもいいですよね。
あの無邪気な顔は大人には出来ないですよね。
大事にしていきたいですね。

★anzuさん★
2歳で携帯で撮影したムービーが再生できるんですよ。
子供の理解力って凄いですよね。とても驚きました。
本当、将来が楽しみです♪

★花時計さん★
それより、ポートスにナビの代わりさせたら、どこに連れて行かれるやら、そっちの方が怖いです。あの子家の中でも迷子になりますからね。

小さな子供を見ると、本当将来に夢が広がりますよね。
どんな大人になるんだろうって。

★きのぷーさん★
子供の好奇心の強さは見ていて感心させられます。
携帯やデジカメをさわっている姿を見るとそっち方面に
行ってはくれないかと勝手に想像してしまいました。

★ねぼすけさん★
Sくんのママさんが席を外している間に、
両手をものすごい速さで振って、念をおくっておきました。
って、あ、同じだ(^^
やっぱり親子ですね。
by ポートス母さん (2006-03-11 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]