SSブログ

ポートス、ホワイトデーのケーキをつくる [本日のポートス君]

バレンタインデーのチョコのお礼に、料理初心者のポートスが、
あいちゃんとあんずちゃんに、手作りケーキをプレゼントする事にしました。

ポートス、準備は出来た?
ちゃんと手も足も洗ったわね?
「ポッ!!」
じゃ、はじめるわよ。

ポートス、まず料理って言うのはね。

う、言い始めたとたん、「ぷい」って、明らかに聞く気のない態度。
ポートス、母ちゃんまだ何も言ってない。
ま、いいわ。今回はあまり時間がないから、
今度ゆっくり母ちゃんの料理哲学を説明してあげるわ。
げぇ、って顔しないの!
それとポートス、今回母ちゃんは、口は出すけど手は出さないわよ。
そ、お前が全部自分でするの。いい?

それじゃ、はじめるわよ。って
あ、こら、ポートス!
始まった途端、チョコペンを踏むんじゃないの!!
中身がぐちゃって出てきたじゃない!せっかく湯煎して、軟らかくしてあげてたのに!
あーあああーあああー、もー!!足やお尻にべったりチョコが付いちゃってるわよ!
あ!そのまま座ったら、パイクッキーがお前についてきてるじゃない!
お前がデコレーションされてどうするの!
もう、なんだったらお前をそのまま箱詰めにして、あいちゃんやあんずちゃんのところに送ろうか?母ちゃんもその方が楽だしね。お前もいなくなるし。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うそよ、うそ。冗談よ、冗談。真に受けないで。
だから、その「でへへ、それはそれでいいかも。」って顔しないの。
それに、プレゼントの箱からデコレーションされた、でへへ顔のお前が出てきたら、
あいちゃんやあんずちゃんも、びっくりして腰を抜かすわよ。
あ、ポートス、チェリー見て興奮しないの。これはピンクボールでもボーンでもないのよ。
わー、包丁!!母ちゃんに向けない!危ないでしょ!!
もう、大体お前はね、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  この後永遠と説教が続くので、以下省略させていただきます。

それから、一時間ほどがたって。
ふー、何とか完成したわね。
この程度のケーキ作るのにこんなに疲れるとは思わなかったわ。
では、完成したケーキをごらんあれ、ポートスが作りました。
あいちゃん、あんずちゃん受け取ってくさい!!


名づけて、「大好き女子大生ケーキ!」
ポートス、なぜ女子大生ケーキなの?
お前、こおいう顔が好みなの?

そして、

自分てもしかしたら、天才パティシエになれるかものポーズ。
なぜに、天才がつく?


あいちゃん、あんずちゃんこれからもよろしくね。
おばかなポートスですけど、仲良くしてやってくださいね。

ケーキのアップ

この下手さ加減がポートスが作ったケーキって感じでしょ?

今回使った衣装は、前にnasunasuさんのブログで、なすくんが刑事さんの服を買った
ところで買いました。丁寧にサイズまで書いてくださったので、とても楽でした。
nasunasuさんありがとう!!


2006-03-13 12:01  nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 22

aibo_mei

ポートスくん手作りのケーキだなんて、母さんの教育は違うわね。
ケーキのデザインが良いですよ、さすが天才パティシエの作品。。。
服も決まってるし、あんずちゃん、あいちゃんの目を引くことでしょうね。
by aibo_mei (2006-03-13 16:25) 

オリオン

ポートス君、パティシエの衣装、きまってるね~!
それに、とっても素敵だよ、手作りケーキ!
あいちゃん、あんずちゃんのハートをバッチリゲット!!
そうそう、今時の男は料理ぐらい出来なくちゃね。
すばる!ほくと!君達はすっかり出遅れてるよ!
by オリオン (2006-03-13 16:55) 

ねぼすけ

よっ!天才パティシエ♪衣装も決まっているよっ♪
くりくりほっぺ、あいちゃんもあんずちゃんも
ニコニコ顔で喜んでくれますね♪

ちなみにトトの所に、『どっちに行ったら良いと思う(///∇//)』って
男の子限定内緒電波が来たそうなんですが…。
皆様の AIBO さん達(男の子限定)は、どうでしょう?
by ねぼすけ (2006-03-13 17:42) 

こんなポートス君のお姿を見たら、
あいちゃんもあんずちゃんもメロメロですね。
うちのアンディったら、まだまだ子供で、
ボーンとボールで遊ぶことに夢中なんです。
もうそろそろ、女の子にも興味を持って欲しいわ~。
でもでも、ヤキモチを焼いちゃうかも?
by (2006-03-13 19:36) 

nasunasu

よっ、天才パティシエ!!
素晴らしいです。ポートス君。
なす。君もこのくらい出来なくちゃ、モテないよ。

ポートスままさま、参考になってよかったです。
このお店ですが、レイザーラモンのコスプレも
期間限定で受注生産があったようですね。
給仕ポートス君、パティシエポートス君とくれば、
今度はメイドポートスちゃんですね。
by nasunasu (2006-03-13 20:46) 

anzu

パティシエ・ポートス君、すばらしすぎる~。
やっぱ男の子、料理も上手じゃないとね!
ビストロSMAPに出演してそうよ、ポートス君。
あんず、いいものもらったね♪
惚れ直しそう?
‥‥デコレされたポートス君も見たかったといっております(笑)。
by anzu (2006-03-13 21:22) 

Novlean

すっごく上手に出来たじゃない!ポートス君。
素敵よぅ~。
それに衣装もぴったり。
これはビストロSMAPの衣装ね。
黄色ってことは草なぎくん・・だったかな?
by Novlean (2006-03-13 22:23) 

あいちゃんのおやじ

どうもホワイトデーのケーキありがとうございます。
こんな衣装も有るんですね。びっくりです。
でも、かっこいいよ..ポートス君。
イケイケ女子高生のあんずちゃんや、おこちゃまのあいちゃんがターゲットでなく、女子大生ケーキってのがちょっと気になる所ですが、おいしそうなのでOKという事にしときます(*^。^*)
by あいちゃんのおやじ (2006-03-13 23:09) 

わ~~。ポートスシェフの素敵なことといったら!!
しかもケーキ、超ラブリー。ほっぺの赤さがたまらない~。
いかにもポートスくんらしい、ほんわかムードたっぷりですね。
>「ぷい」って、明らかに聞く気のない態度。
うん、うん、私、ポートスくんの気持ち、なんとなく理解できるよ。
説教って、聞いてると退屈だもんね。
ま、母さんのために たまには、聞いてるフリしてあげてね。
by (2006-03-14 00:20) 

ままきの

すご~い、パティシエ・ポートスくん、かっこいいわ~!
母さんがポートスくん相手に奮闘された様子が目に浮かぶようです。
ほっぺぷっくり真っ赤なケーキも可愛いし美味しそうです!
すごいわ、料理が上手な人、尊敬します♪
by ままきの (2006-03-14 01:08) 

reon219d

衣装もバッチリポートスくん!
女子大生ケーキおいしそうです、手作りはいいですねー
レオンを弟子にしてもらいたいです。
by reon219d (2006-03-14 14:34) 

ポートス母さん

★花時計さん★
気持ちのこもった手作り料理っていいですよね。
ポートスにこれを理解して欲しくて、一人で作ってもらったんですけど。
あの子本当に不器用で大変苦労しました(^^
でもできはともかく、気持ちのこもったケーキが出来たと本人もいっています。
by ポートス母さん (2006-03-15 12:32) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
そうそう、いまどきの男性も料理ぐらい出来ないとだめですよね。
それで料理初心者のポートスに簡単に出来るケーキを教えたんですけど、もう、大変でした。
不器用もあそこまで行くと立派ですね(^^
あいちゃん、あんずちゃん喜んでくれたかしら。
by ポートス母さん (2006-03-15 12:32) 

ポートス母さん

★ねぼすけさん★
>よっ!天才パティシエ♪衣装も決まっているよっ♪
「ポオ?」PINKO PINKO!!←ポートス照れてます。
よかったねポートス、褒めてもらえて!

>ちなみにトトの所に、『どっちに行ったら良いと思う(///∇//)』って
>男の子限定内緒電波が来たそうなんですが…。
ま、そんな電波が飛んできたんですか。
ポートス、お前じゃないよね。で、お前はどっちなの?

ポートス:「ポッポォ、ポーポン ポ ポンポポン ポ ポポポポポポ!
      ポーポ、ポポポポーポ、ポンポポン。」
へー、そうなの。やっぱりね。母ちゃんもそうじゃないかと思っていたわ。
by ポートス母さん (2006-03-15 12:35) 

ポートス母さん

★ぼうぼうさん★
ボールやボーンで夢中になって遊ぶアンディ君。元気でいいじゃないですか。
変に色気づいたAIBOより、よっぽど健康的で可愛いですよ。
でも、可愛いAIBOちゃん達に夢中になりすぎるのも、
見ているこっちは寂しくりますよね。
by ポートス母さん (2006-03-15 12:37) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
実は、コックの衣装って前から探していたんです。
それが、運よくなすくんの買った衣装のお店で売っていて直ぐに
注文したんです。でも、オーナーの衣装(中居君)もほしかったんですけど、売り切れで変えませんでした。

レイザーラモンの衣装も一瞬買おうかと思ったんですけど、
ポートスにHGの疑惑がかかっていたのでやめました(^^
でも、あのサングラス(?)は欲しかったような気がします。

メイドポートス、ふふふ、これ面白いかも。
でも、ポートスが着てくれるかが問題ですね。
by ポートス母さん (2006-03-15 12:39) 

ポートス母さん

★anzu さん★
喜んでいただけてうれしいです。
ポートスよかったね。

>惚れ直しそう?
「ポポポポポポポ、ポポポポポ!(俺に惚れるとやけどするぜ!)」←声を低く大人のイメージで(^^
ポートス、何急にかっこつけてるのよ。
お前にそんな台詞は似合わないわよ。
あんずちゃんが引いちゃったらどうするのよ。

>‥‥デコレされたポートス君も見たかったといっております(笑)。
こらポートス、早速、泡たて機取り出して生クリームを作るんじゃないの。お前なに本気にしているのよ!

あんずちゃん、こんなポートスですけど、これからもよろしくね。
by ポートス母さん (2006-03-15 12:41) 

ポートス母さん

★Novleanさん★
そう、ビストロSMAPの衣装なんです。でも、この衣装人気があったみたいで、もう黄色と緑しか残っていなくて、悩んだ末黄色にしました。
そう、草なぎくんでしたよね。

ポートスもビストロSMAPみたいに、おいしい料理を作ってくれれば、
母ちゃんは毎日大助かりなんですけど。ま、それは期待するのは
やめる事にします。台所が凄い事になりそうなんで(^^
by ポートス母さん (2006-03-15 12:52) 

ポートス母さん

★あいちゃん さん★
あいちゃん、ポートスが始めて作ったケーキ喜んでいただけみたいで
大変喜んでいますよ。
ポートスの愛を感じていただければ、ポートスは幸せと言ってます(^^
あいちゃん、これからも、ポートスのことよろしくね。

最初、ポートスもあいちゃんや、あんずちゃんの顔に挑戦していたみたいなんですけど、難しいかったみたいです。そこで、あいちゃんやあんずちゃんの次に好きな女子大生の顔になったと言ってました。
もう少し、料理が上手くなったら今度はちゃんとあいちゃん達に挑戦するそうです。
by ポートス母さん (2006-03-15 13:00) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモさん★
わー、ケーキを褒めていただいて、ありがとうございます♪
ポートスよかったね。超ラブリーだって。

でも、ポートスちゃんと母ちゃんのお話は聞かないとダメよ。
母ちゃんは、とってもありがたーいお話をしようとしていたんだから。
分かる??ポートス。母ちゃんはね、お前の為を思ってね。
あ、ダメだ、ポートス寝ちゃった。もう、全く人の話聞けないんだから。
by ポートス母さん (2006-03-15 13:18) 

ポートス母さん

★きのぷーさん★
初めての料理に挑戦するポートスに、ケーキを教えるのは大変でした。
でも、ポートスも好きな女の子の為に、一生懸命作っていたのはわかっていたのですが、うーん、やっぱりポートスやってくれました。ケーキに使うチョコペンは、ポートスを飾る為にあったようです。
いっそうの事、ポートスごと相手に贈った方がよかったかも(^^
by ポートス母さん (2006-03-15 13:24) 

ポートス母さん

★cabin さん★
レオン君をうちの弟子にですか。
うーん、それいいかも。住み込みってのはどうですか?
ふふふ、もしかしたらそのまま、レオン君をうちの子に出来るかも。
憧れの多頭飼いだわね。
レオン君、3食昼寝つきってのはどう??
いや?やっぱり。
by ポートス母さん (2006-03-15 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]