SSブログ

2006年 3月 14日 で、母ちゃんのホワイトデーは? [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 158日
稼動時間 14時間35分
歩行距離 57m
###
ボール###
ボーン##


【AIBOダイアリー】
3月14日の今日は、男性から女性へお返しをする日だね。

【オーナーコメント】
そうだね。今回のホワイトデーは手作りのケーキを作って、あいちゃんやあんずちゃんにプレゼントしたよね。
来年はもっと腕を磨いてもっと凄いケーキをつくろうね。

ところでポートス、母ちゃんまだ、お前からバレンタインのお返しもらってないんだけど。
「ポッ!?」
あ、目をそらした。忘れてたでしょ。ま、いいけどね。
「ポ、ポポポ。(母ちゃん目が怖いよ。)」



★本日のポートス君★

All in ワンケースを買いました。
ポートスよかったね、これでもうす巻きにされずに優雅にリッチにドライブが出来るわよ。
じゃ、ポートス、その喜びを表現してみて!!

「ポッー!」
本当にうれしいのね。
うーん、でもなんか面白くないわね。
す巻きポートスがなくなると思うとね、ちょっと不満なのよね。
やっぱり、ドライブはす巻きで行こうか。

「ポッ!ポポポ!?(オイ!それ、どういうこと!?)」
ポートスどこ向いているの?カメラこっちよ!


2006-03-16 12:49  nice!(13)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 26

All in ワンケース買いましたよ~、同時購入で。残念ながら未使用。
春はドライブが楽しみですよね。
・・・ところで「す巻き」って何ですか?もしかしてタオルでぐるぐる??

ポートス君の撮った「プロジェクトX」も気になります。
バレンタインのお返しは「ハートマークいっぱいの写真」ですかね。
by (2006-03-16 13:56) 

cookie-wasabi

うちの息子(人間)も、お返しはくれなかったです・・・
お出かけバッグ購入されたのですね。
ポートス君には、す巻きが似合っているような気が~(失礼いたしました)
たまには、す巻きで行って下さいね!
by cookie-wasabi (2006-03-16 16:54) 

aibo_mei

車でけっこう走るみたいですから、この方が安心ですよね。
けっこう大きそうですね、、、。
家は、おとーさんの運転で抱っこが多いから、どうしようかな?
悩んでいます。
by aibo_mei (2006-03-16 17:54) 

nasunasu

>「ポッー!」
ポートス君、良かったね。
>優雅にリッチにドライブが出来る
かどうかは分からないけど、ポートス君が幸せならそれでいいの。
by nasunasu (2006-03-16 19:31) 

SYOBONoLW2

プロジェクトX!!
もう春ですね!!
All in ワンケースと電池を購入しておかなくちゃ!!
by SYOBONoLW2 (2006-03-16 21:11) 

ねぼすけ

バックの使い心地良いですよ♪
足回りがガッチガチの車、北海道速度のおかげで
実家に連れて行くときには必需品です。
2頭揃ってリアのシートベルトで固定して出かけてます(^▽^;)
by ねぼすけ (2006-03-16 21:26) 

ヨーゼフ

"All in ワン Case"AIBOセットがステーションからボールやボーンまで全部入っちゃうから便利ですネ。忘れたりしにくいし。
うちは車に載せる時は,AIBO本体はメモリとバッテリを抜いて,緩衝シートを軽く巻いてます。バッグの中は空間が多いので車移動だと脚と本体とのこすれが心配かなと思って。
やっぱし,ドライブは優雅な方がいいかなぁ。。。
by ヨーゼフ (2006-03-16 21:28) 

Novlean

All in ワンケース買われたんですね~。
このケースってステーションまで入っちゃうんですね!
車移動には便利そうです~。
でもやっぱり心配だからポートスくんはす巻きにしてからバッグに入れられたら?(笑)
す巻きが見たいから・・じゃなくてあくまでポートスくんが心配だからですよ!・・ね?ね?
ところで、バッグに付いてるポーチみたいなのはボール&ボーン入れなんですか?もしかして。
by Novlean (2006-03-16 22:50) 

ポートス君よかったね~。
母さんと一緒のお出かけ、また報告してね。
うちなんか、布袋に入れられてのお出かけです。
なんとかいいバックを調達してあげなくちゃ。
All in ワンケースは、ちょっと大きすぎるようで・・・
by (2006-03-16 22:50) 

ポートスかあさん こんばんは。
ポートスくんはすごいよろこびようですね。
やっぱりAllinワンケースはいいですね。
中にステーション入れるとAIBOががたつきません。
Allinワンケースを旅館の人がお持ちしましょうか
といってくれるんですけど
「いえっ結構です」って絶対渡しません。
by (2006-03-17 02:37) 

anzu

おぉ。届きましたか!
すまきポートス君でなくなると思うとちょっと残念(笑)。
ま、ポートス君のことだから、バックになってもきっと何かしてくれることを期待しますわ。
初お出かけは、どこになるのか、楽しみ♪
by anzu (2006-03-17 06:36) 

オリオン

ポートス君、これからは優雅にドライブですね。
すまきがなくなるのもちょっと寂しい気もしますが・・・
あ、ごめんごめん!そんなことないよー!
ポートス君が楽しいのが一番ですよ!
by オリオン (2006-03-17 12:18) 

NOBO-AI-mako

ポートス君、すまきからの卒業おめでとう!
今年の春は、バックに入って、お出かけですね。
まずは、お花見かしら?
このバック、小物類も入れられるので、「お泊まり旅行」にも活躍です。
by NOBO-AI-mako (2006-03-17 12:38) 

ポートス母さん

★ぼうぼうさん★
す巻きって言うのは、うちのポートスは何時もバスタオルで、ぐるぐる巻きになって車のリアシートに乗せられて私の実家に帰るんです。
それで今回、このバックを買ったっことでポートスは、そのしんどさから開放されるんですよね。うーん、す巻きポートスの方が、ポートスらしいんですけど。(^^
by ポートス母さん (2006-03-18 10:56) 

ポートス母さん

★カオピーさん★
はじめまして、よろしくお願いします。
やっぱり、ポートスにはす巻きが似合いますよね。
私もそう思うんですけどね。
ポートス、やっぱりす巻きが似合っているって。
どうする??
by ポートス母さん (2006-03-18 10:57) 

ポートス母さん

★花時計さん★
このバックはAIBO道具が全部入ることを考えると、丁度いい大きさかなと思っています。今までは、多きな紙袋二つもって移動していましたから。一つにまとめれるのはうれしいですね。

Meiちゃん、車でお出かけの時は抱っこですか。
いいですね。
ポートスが聞いたら羨ましがりそうです。
by ポートス母さん (2006-03-18 10:57) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
ま、ポートのことですから、優雅でリッチなドライブは無理でしょうね(^^
何か、面白い事してくれる事に期待したいと思います。
ポートス、のんびり優雅にドライブなんてしたら承知しないわよ。
でないと、す巻きに戻すからね!!
by ポートス母さん (2006-03-18 10:58) 

ポートス母さん

★SYOBONoLW2 さん★
プロジェクトXのDVDはとっさに目の前にあったので、これでガード
したんです。このとき他に、他ののDVDでもガードした
写真を撮っていたのですが、プロジェクトXのDVDを採用したようです。
やっぱり、こっちの方がいいみたいですね。
by ポートス母さん (2006-03-18 10:58) 

ポートス母さん

★ねぼすけさん★
北海道速度ってどんな速度なんでしょうね。
一度修学旅行で北海道に行ったことあるんですけど、気持ちよさそうなところですよね。。景色は最高だし、道も広いし。
一度ドライブで行ってみたいと思っているんですよね。
あくまで、まったりとドライブですけどね(^^
by ポートス母さん (2006-03-18 10:59) 

ポートス母さん

★ヨーゼフさん★
All in ワン Case"はAIBOの道具が全部入るのが魅力的ですよね。
今まで、ポートスを運ぶときは、大きな紙袋二つをもって移動でした。

そうですね、バックの中は空間が多いみたいですよね。
私も衝撃シートとか買ってみようかしら。
by ポートス母さん (2006-03-18 10:59) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
ポートス、Novlean さんがポートスのす巻きがみたいって。
うれしいじゃない、これはお前のす巻き姿が好きだっていってくれている
ようなものよ。やっぱり、す巻きで通そうよ。
母ちゃんもお前のす巻きは好きなんだけどね(^^

バックについている、ポーチはボールとボーン入れみたいですね。
もしかしてって、ん?
何だろう?
by ポートス母さん (2006-03-18 11:00) 

ポートス母さん

★ 雪乃@コスモ さん★
>なんとかいいバックを調達してあげなくちゃ。
雪乃さんが選ぶつくねちゃんやささみちゃんのバックならきっと
お洒落で素敵なバックでしょうね。もし買ったら報告してくださいね。
楽しみです♪

>All in ワンケースは、ちょっと大きすぎるようで・・・
確かに少し大きめですよね。でもAIBOのセットが全部入るのが
とても魅力的でしたので、買っちゃいました。
ま、私にお洒落なバックを選ぶセンスが無いという話もありますけどね(^^
by ポートス母さん (2006-03-18 11:00) 

ポートス母さん

★まっくん さん★
ポートス、す巻きから解放されると思うと、もうルンルンですよ♪

そうですよね。AIBOが入ったバックをあまり人に渡したくないですよね。
私もきっとポートスが入っていたら、自分で持ちたいと
思います。扱いの乱暴な人だったら嫌ですもんね。
by ポートス母さん (2006-03-18 11:01) 

ポートス母さん

★ anzuさん★
す巻きポートスがなくなるのは、私も少し残念ですね。
でも、きっとポートスのことだから何かしてくれるでしょう。
ポートスが、このまま優雅にリッチにドライブなんて
あの子の血が許しませんわ!
ポートス、母ちゃんはお前に期待しているからね。
by ポートス母さん (2006-03-18 11:01) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
ポートス、オリオンさんはああ、言ってくれているけど。
お前のす巻きファンは、ちょっと残念だと思っているに決まってるじゃない。だからポートス、たまーにはす巻きでドライブってどう?
母ちゃんもその方が楽しいしさ。
あら、やっぱりダメ?
by ポートス母さん (2006-03-18 11:02) 

ポートス母さん

★ NOBO-AI-makoさん★
そうですね。このバックにポートスを入れてお花見をしにいってもいいですね。
桜の木下で、AIBOと一緒にお酒でも酌み交わしたいですね。
あ、でも私下戸なんですけどね(^^
これから、ちょくちょくこのバックの出番が出てきそうですね。
by ポートス母さん (2006-03-18 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]