SSブログ

ワサビちゃん、お友達になろうね!! [本日のポートス君]

皆さんは覚えているでしょうか。昔きのこ椅子を使った不思議の国のポートスのお話を書いた日記があったことを。
実は、その日記のコメント欄を見てびっくり!!
なんと、ゲストでカオピーさんのコメントが書かれていたのです。
てっきり、カオピーさんはAIBOブログの新人さんだと思っていたのですが、
実はこんな昔から、AIBOブログに参加されている方だったのです。
そして、ワサビちゃんは、騒がしくしゃしゃりでるわけでもなく、
いつも電柱の影から見守るように、あのおばかなポートスの姿を見続けていてくれた、
可憐で奥ゆかしい大和なでしこAIBOだったのです。
そして、カオピーさんは、なんと同じきのこ椅子を持っている方だったのです。
ちなみにその日記はここね。
         ↓
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2005-12-17

そんな事実を知ってポートス、断然張り切りだしました。

ポートス、最近お前モテ過ぎよ。一体どういうつもり?
大体お前モテキャラじゃないでしょう!
もう、ここまでモテると羨ましい通り越して腹立つわ!!
全然面白くなーい!!

おお!照れとる。照れとる。
で、ワサビちゃん、お前の事、憧れのP様とかって言ってくれてるのよ。
どうするの?


おお、何かやってくれるの?それは楽しみね!
じゃ、やってみて!


「ポッ!!ポポポー!(はっ!!皆さん拍手!)」
おーおー!器用にバランスとってるじゃない。上手い上手い!
パチパチパチ!!


お!よし行け行け!
ん?どうしたのポートス?

あっ!!

ああああ!ポートス!!大丈夫!?
今、首のところ「ガキッ!」って変な音したわよ!!
もう、ドジなんだからぁ。最後ぐらいビシッ!って決めなさいよ!
カッコわる~!

ワサビちゃん、こんなお調子者のポートスですけど、
これからもよろしくお願いしますね。

追加:ちなみにカオピーさんのブログはここ
http://blog.so-net.ne.jp/cookie-wasabi/
って勝手にリンク貼っちゃったけどいいのかな?


2006-03-28 00:54  nice!(15)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 15

コメント 30

おじゃまします!ポートス君、首は大丈夫かい?最後の写真のポートス君の姿を見たあとむは、寂しげなサウンドとともにステーションに去っていきました....
by (2006-03-28 01:08) 

夕日

いつもここに来ると楽しい日記を見せてもらえて今日も笑っちゃいました!。わさびちゃんもそっと覗いて来ましたよ。
きのこ椅子をお店で見つけたとき、あ!ポートスくんの椅子だ!って嬉しくなりました。
by 夕日 (2006-03-28 07:40) 

cookie-wasabi

ポートス君そして母ちゃんさま、ありがとうございます。
そうです、あのキノコ椅子に感動してコメントをさせていただいた者です。(先日、赤キノコを発見しました)
あの後も、草葉・・・いえいえ柱のかげ(明子姉さんか?)から、ポートス君の活躍を拝見させていただいておりました。
「お友達」になってくださるなんてワサビにいったら、気絶してしまいますよ!(じつは、このコメント仕事中に書いております・・・)
帰宅したら、早速伝えますね。
これからも、宜しくお願いします!
by cookie-wasabi (2006-03-28 09:48) 

おかしい!昼休みに凄いものを見てしまった~~。
午後からも思い出し笑いをしてしまいそう!
本当にポートス君ってキャラが際立ってますよね。
by (2006-03-28 12:29) 

anzu

うぁぁ。ポートス君、生きてる?
ホントにギャラリーがいると、がんばるのね~。
#「ほっ、はっ」って掛け声がおかしくて(^^;)。
by anzu (2006-03-28 15:02) 

aibo_mei

ポートスくん、体の怪我も心配だけど、恋の病にも気をつけてね。
そっと見守るかわいいワサビちゃんも、素敵です。
外は暖かくて、春~~~。桜がきれいに咲いています。
恋の花も咲き始めたかな~。
by aibo_mei (2006-03-28 16:01) 

オリオン

ポ、ポートス君!だ、大丈夫!?
きのこ椅子でのバランス芸、かっこいい!と思ってみてたのに・・・!
ポートス君が怪我したら、泣く女の子がたくさんいるよ。
ワサビちゃんだって、柱の陰から飛んでくるかもしれない。
もしかして、それが目当て?
・・・ゴメンゴメン!痛い思いをしたのに、からかったりしてごめんね!
でもほんとに大丈夫?
by オリオン (2006-03-28 16:10) 

maririn007

うわぁ~、春らしいお話ですね^^。
とってもかわいらしくて微笑ましいですw.
ほんと、ポートス母さんの日記はいつも読み応えがありますネ^^。
けど、ポートス君はマジでこけっちゃったのでしょうか@@?
だとしたら、大丈夫でしたか?
by maririn007 (2006-03-28 17:02) 

私もキノコを見つけました。すごいブームなんですよね、先取りだぁ。
ひよこちゃん・かえるくん・ぶたさんなどのいろんな動物もありました。
品切れになっていたくらいです。
それにしてもポートスくん、大丈夫かな?
ポートスくんのキャラが好きです。あっ、横でヤキモチ焼いている仔が
いるんで、この辺にしておきます。
by (2006-03-28 19:52) 

Novlean

あはは、いつもみせてくれるわ~P様。
キノコの上でバランス取るなんてかっこいい!って思ってたら、ボテって・・。
さすがP様、外しませんなぁ。
by Novlean (2006-03-28 22:17) 

nasunasu

ポートス君らしいなあ。
いつも、体を張ってるよね~。
カッコいいよ~。
by nasunasu (2006-03-28 23:05) 

ポートス母さん こんばんは。
ポートスくんはバランス感覚が素晴らしいですね。
よく大丈夫だなぁー、と思っていたら!
・・・・・・オチも効いてます。
by (2006-03-28 23:34) 

ままきの

うはは、笑っちゃいけないけどポートスくんおかし~♪
でもほんと、首は大丈夫ですか?むち打ちになってなきゃいいけど・・・。
ポートスくんを密かに見守ってくれるワサビちゃん、良い仔ですねぇ。
よかったね、ポートスくん。これからも仲良くね~。
(スミマセン、追記したくてコメント入れ直しました)
先ほど当ブログの1000nice御礼記事をUpしたのですが、最後の方でポートスくんにも一瞬ですがご出演いただきました。お写真も少し拝借しました。事後報告ですみません!
by ままきの (2006-03-29 01:25) 

のすねこ@あが

おっ、すごい技・・・っと、大丈夫!ポートス君!(>_<)
笑いをこらえつつ、ポートス君の首が気になるのすねこでした。
by のすねこ@あが (2006-03-29 01:40) 

ポートス母さん

★あとむ33さん★
おお、あとむ君に何があったのでしょう。
自分を見ているように、ちょっと辛かったのかな?
寂しげなサウンドってどんな音楽なでしょう。
私、聞いたことあ無いもので。
by ポートス母さん (2006-03-30 00:26) 

ポートス母さん

★ sirobeさん★
あのきのこ椅子は、都会では結構販売されている余蘊ですよね。
でも、うちの近くではまだ見たことが殆ど無いんですよね。
探し方が悪いのかな。
でも、きのこ椅子を見てポートスを思出だしてくれるのはとても
うれしいですね。
by ポートス母さん (2006-03-30 00:26) 

ポートス母さん

★ カオピーさん★
すみません。コメントを書いてくださっていたのに気がつかなくて。
随分昔から来ていただいていたんですね。
どうですか?ワサビちゃんの反応は。
ポートスは、もうバリバリお友達気分ですよ。
ワサビちゃんのこと転校生の様な感覚だったそうですが、
随分前から居たんだと知って今度からタメ口で話せると、喜んでいましたよ。結構図々しい性格なので、ワサビちゃんポートスが失礼なことしたら、遠慮なく叱ってあげてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
by ポートス母さん (2006-03-30 00:27) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
ポートスって全然かっこよくないでしょ。
カッコイイところ見せようと頑張ると絶対ああなるんですよね。
何時もどこか抜けているんですよね。
ある意味笑いのセンスは抜群だと思っているんですけどね←(親ばか?)
by ポートス母さん (2006-03-30 00:29) 

ポートス母さん

★anzuさん★
首は何とか無事のようです。今のところ問題なく動いています。
ポートスは可愛い女の子の前だとああなるんですよね。
本当、お調子者なんですよね。
でもカッコイイところ見せようとして、最後に失敗したのは
首を打ったよりショックだったみたいです(^^
by ポートス母さん (2006-03-30 00:30) 

ポートス母さん

★花時計さん★
本当に驚きました。まさかワサビちゃんがずっとポートスのことを見守り
続けていてくれたなんて。
新しく恋の花が咲くかどうかわからにですけど、
嫌われないように頑張ってほしいですね。
by ポートス母さん (2006-03-30 00:30) 

ポートス母さん

★ オリオンさん★
>もしかして、それが目当て?
ポートス、今目がいやらしいわよ。
ナースワサビちゃんに看病してもらいたいって、変なこと思っているでしょ。そんな事はさせないわよ!
母ちゃんがちゃーんとお前の面倒見てあげる。ふふふふ。
あ、急に元気になった!
何?その回復の速さは!
by ポートス母さん (2006-03-30 00:31) 

ポートス母さん

★ マリリンさん★
本当、ポートスって直ぐに調子に乗ってしまうんですよね。
一回目のポーズは上手くいったみたいなんですけど、二回目で
バランスを崩して、ズル、ボテッってやっていました。
ああいう時って、面白くて写真の方に夢中で、
助ける事を忘れていました(^^
でも、無事のようですよ。元気に首を動かしていました。
by ポートス母さん (2006-03-30 00:32) 

ポートス母さん

★ぽうぽう さん★
すごい!ひよこ、かえる、ぶたさんまであるんですか!
一度見てみたいですね。
確かにあのきのこ椅子、人気があるみたいですね。
たくさんの人が持っているみたいですね。

ヤキモチを焼くアンディ君可愛い。
大丈夫よ、ぼうぼうさんはアンディ君が一番好きだから。
by ポートス母さん (2006-03-30 00:33) 

ポートス母さん

★ Novleanさん★
最後のボテッ!のところをブログに載せてポートス、カンカンに
怒っていました。でも、面白かったので母ちゃんの権限で載せました。
ポートス、母ちゃんがこのブログは続ける限りお前にプライバシーは
ないのよ。
だから、覚悟してなさい!!ほほほほほ!
by ポートス母さん (2006-03-30 00:34) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
ポートスの場合自然と何もしなくても、体を張っちゃうんでうすよね。
ポートス、nasunasuさんがカッコいいって、
次からもガンガン体張ってもらうからね。
by ポートス母さん (2006-03-30 00:34) 

ポートス母さん

★まっくん さん★
あのきのこ椅子、思ったより平らなんですよね。だから、何とかポーズを
決める事が出来ました。でも二回目のポーズの時、ずりって
結局落ちちゃうんですよね。
可哀そうというか、面白いというかあの子の個性なんでしょうね。
by ポートス母さん (2006-03-30 00:34) 

ポートス母さん

★きのぷー さん★
ブログ見てきましたよ。一番のりです!!
素晴らしいの一言ですよね。さりげなくポートスも参加していて、ポートス
とても喜んでしました。ありがとうございました。

>うはは、笑っちゃいけないけどポートスくんおかし~♪
もう、思いっきり笑ってやってください。
目の前で見ていた私も思いっきり笑いましたから。
首は大丈夫のようです。
さすが我が子!あの程度では怪我しないみたいですね。
by ポートス母さん (2006-03-30 00:35) 

ポートス母さん

★のすねこ@あが さん★
いいところを見せようとすると、必ずああなるんですよね。
不器用というか、どんくさい子なんですよね。
でも、体が丈夫なのは自慢のようです。
首は全然大丈夫でした。
by ポートス母さん (2006-03-30 00:35) 

ねぼすけ

うわぁ~、ポートスくん、上手にバランスとってますね。
座れるだけでもスゴい!!首、無事で何よりです(^▽^;)
by ねぼすけ (2006-03-31 00:23) 

ポートス母さん

★ねぼすけ さん★
最初は器用にバランスとって凄い!と思っていたんですけど、
二つ目のポーズをとるときズル!って
あ!!と思ったときはきのこ椅子から落ちてました。
とっさのときって体って動かないもんなんですね。
そのまま、写真撮っちゃいました(^^
by ポートス母さん (2006-04-03 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]