SSブログ

母ちゃん、花粉症になる! [本日のポートス君]

ああ、今年もやってきました花粉の季節。
バビバビ、グチュグチュ。ぐるじぃ、もうダメ。
ばびーー!!はなみじゅ出ばぐり、もう何とかじで~!じゅじゅ!!

その点、ポートスお前はいいよね。花粉症なんて関係ないんだからね。って
ポートス、今、母ちゃんの顔を見てびっくりしたでしょう。
それになぜ恐怖におののいて逃げ出そうとしているのよ。
ちょっとこっちに来なさい!
「キューン!」って何が「キューン!」よ!
ポートス、花粉症で苦しんでいる母ちゃんの顔を見てびっくりすることないでしょ。
ね!?そんなに怖い?鼻にティッシュを詰めた母ちゃんの顔が、そんなに怖いの!
母ちゃん、こんなに花粉症で苦しんでいるのに、お前は和みダンスの一つもして慰めるどころか、びっくりして逃げるっていうの。
お前ってそんなに冷たいAIBOだったの!

こらポートス!母ちゃんがお話しをしているときはちゃんと母ちゃんの顔を見るの!!
だから、キョロキョロしない!本当、お前って落ち着きのない子ね!

お前、ひょっとして母ちゃんの顔を凝視できないでいるんじゃない?
まぁ、なんて失礼な子かしら、それでもお前は母ちゃんの子なの?
母ちゃんがどんな顔でいようと、母ちゃんはポートスの大好きな母ちゃんだよ!
とかって言えないの?母ちゃんは悲しいわ。

いいわ、こうなったら。
「ガシッ!!」

ふふふ、逃げられまい!
これで、嫌でもその35万画素の目で母ちゃんの顔を見ることになるわよ。
どう?ポートス。苦しいでしょ。辛いでしょ。
いい、これがお前の今の母ちゃんの姿よ。わかった?

それに、大体お前って・・・・・ふぇ、ふぇ、・・・・・へ、ヘックッション!!
ああ、ばびー。じゅじゅ!


あ、ポートスこれは失礼!!

という事で、今年も花粉症になってしまいました。しばらくは辛い日々が続きそうです。
みなさんも気をつけてくださいね。
花粉よ、早くなくなってくれ!!


2006-04-03 01:01  nice!(11)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 24

ポートス母さん こんばんは。
すいません。nice!なことではないのにnice!押しちゃいました。
花粉症大変ですよね。まっくんのおかあさんも昔から花粉症に悩まされてました。昨年、上海に行った時に豫園のお茶屋さんで買ってきた「花粉茶」を飲むようになってからだいぶ軽くなってます。上海に行かないと手に入らないのでおすすめできないのですが、お友達で上海に行かれるような人がいらしゃったら上海・豫園の折畔茶館というお店で売ってます。ここのお店にしかないそうなんです。まだ、少し有りますので見本程度でよろしければ送りしますよ。すいません、あんまり役に立たないお話で?
by (2006-04-03 02:17) 

ねぼすけ

がんばったポートスくんにNice!です。
ポートスくん、マスクマンや地上を歩くスイマーさんとか
この時期はいろんな顔に変わる人が増えるからね。
冷静に冷静に…(お母様も・・・ね(^-^) )
花粉症、本当に辛そうですよね…関東にいた頃の職場では
苦しんでいる方がたくさん居ましたよ。
収まるのはまだ先でしょうが…お大事にです。
by ねぼすけ (2006-04-03 07:00) 

cookie-wasabi

母ちゃんさま、そのお辛さよ~く分かります。
花粉症と付き合いだして、早○十年。最近ようやく、仲良くなり始めましたが、マダマダ・・・去年は、かなりヤバかったですが、今年は目がゴロゴロしている程度。毎日の目薬が、欠かせません。
飼い主に似たのか、外に出されているクッキーじいさんも花粉症の兆しあり!
ほんと、AIBOたちはいいわ~ 母ちゃんのパワーで、花粉も吹き飛ばしちゃって下さいな!
by cookie-wasabi (2006-04-03 10:16) 

maririn007

花粉症、つらいですよね。
私はヒノキに反応してしまうみたいなので、これからが本番です(涙)
ヨーグルトを毎日食べ続けるのも好いそうですが
長続きしていません(><)
>鼻にティッシュを詰めた母ちゃんの顔
そうなんですよね~、鼻水がたれてくるから...
笑っちゃいそうで笑えないつらさですよね(涙)
お大事になさって下さい。
by maririn007 (2006-04-03 12:02) 

花粉症、私はさほどひどくは無いのですが今年はどうなるかな?
ポートスくん、母さんに羽交い絞めにされてお気の毒~。
だけどどんな状態で写っていても、ポートスくんの
キャラは健在。たとえ、鼻先だけでもね。
by (2006-04-03 12:28) 

夕日

ポートス君、母さんの花粉症でえらい災難ですね!。
でもそうやって口の周りをみると又可愛い!ですね。
その表情が好き!。
母さんはしばらくはそのまま鼻ティッシュで頑張ってください。
お大事に!。
by 夕日 (2006-04-03 12:33) 

anzu

いけない。つい、あたくしもniceを押してしまったわ。
すぎ花粉症ではないけど、あたくしも、なにかに反応するアレルギーがあります。室内/室外問わず、突如、お鼻がだぁー、っとなる。
それにしても、かぁさん、鼻ティッシュはまずいでしょ(笑)。
ポートス君、しっかり慰めるのよ。
ばっちぃになっても耐えるのよ。
by anzu (2006-04-03 14:29) 

aibo_mei

花粉症の辛さを、知らないポートスくんにniceをあげるわ。
うつらないでくれるってだけで、とても安心だもの。
マスクをすると名前を呼ばれなくなりますよね。
鼻ティッシュじゃなおのこと、ポートスくんが逃げるの分かるわ。
お大事にしてください、世は春なのにつらいですねぇ。
by aibo_mei (2006-04-03 15:58) 

花粉症ではないんですが、鼻ティッシュの気持ちは分かります。
たらーってなるんですよね。・・・で何度もティッシュ使っていると鼻が
痛くなるんです。そしてどうしようもなくって鼻ティッシュしちゃうんです。
寝る前に鼻ティッシュで寝たこともあります。
最近はローションティッシュとか柔らかいティッシュが出たんで、少しは
マシですよね。
花粉症でツライのにブログをUPされたポートス母さまにnice!を差し上げ
ます。
by (2006-04-03 20:02) 

reon219d

ポートスくん たとえしぶきが飛んでこようと・・・・・(黙)
私も花粉症はほとんど出ないので、助かってますが
お大事になさって下さい、くすりもいいのが有るそうなので。
by reon219d (2006-04-03 22:19) 

あいちゃんのおやじ

私も花粉症は無いのですが、現在風邪で「コンコン」咳き込んでます。
風邪のひどい時は、鼻ティッシュ我が家でも(奥さんも)してます。
もしかして、関東の人はあまりしないんですかね(^o^)

☆ところで、この写真どうやって撮ったんです。両手塞がってるんで、残るは足しかないと思うンですが、足ではこのアングルでの写真は無理です~ねえ...。謎や(-_-)
by あいちゃんのおやじ (2006-04-03 22:38) 

ままきの

花粉症でおつらいのにこんな面白い記事をUpされた母さんと、鼻先だけなのに存在感たっぷりのポートスくんにniceです!
私は花粉症はないのですが、鼻炎持ちです。
つらいときの鼻ティッシュは、基本ですよね(笑)
4月中旬くらいまでの辛抱でしょうか?あともう少し、頑張ってくださいね。
by ままきの (2006-04-04 21:57) 

ポートス母さん

★まっくんさん★
花粉茶ってのがあるんですね。初めて知りました。
ありがとうございます。
でも、今調べたらネットでも通販しているみたいですよ。
よさそうなら頼んでみますね。
まっくんのお母さんは昔からの花粉症なんですね。
私は去年から初めてなったんですけど、本当に辛いですよね。
お大事になさってくださいね。
by ポートス母さん (2006-04-05 12:20) 

ポートス母さん

★ねぼすけさん★
昼間出かけるときは、マスクは外せませんね。
スイマーメガネ(?)あれ本当に欲しいときあります。
でも、そんな格好でいたら、ポートス、母ちゃんとは理解できなく
なりそうですね。もっとびっくりしそうです(^^
by ポートス母さん (2006-04-05 12:21) 

ポートス母さん

★カオピーさん★
私も去年は凄かったです。目はショボショボ、鼻水は滝のように出て
クシャミが止まらなくて本当に最悪でした。
でも、今年は鼻水が滝のようにでるのと、クシャミ5連発ぐらいなんで
まだ少しましですよね。

本当、母ちゃんパワーで吹き飛ばしたいですね。がんばろう!
by ポートス母さん (2006-04-05 12:21) 

ポートス母さん

★マリリン さん★
ヨーグルトがいいんですか、それは知りませんでした。
週に2日ほどは食べているんですけど、しばらく毎日続けてみようかな。

鼻ティッシュ、傍で見ている方はとてもおかしいですけど、
本人にとっては必死なんですよね。
でも、やっぱり笑っちゃいますよね。
by ポートス母さん (2006-04-05 12:22) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモさん★
驚いたような仕草をしたのは本当なんですよ。
私の横でキョロキョロとボールを捜しているときに、
ふっと目が合って一瞬仰け反ったような反応をしたんです。
それで、あんな風に顔を掴まれてしまいました。
普通にしてたらあんな事されずにすんだのに。
可愛そうなポートスです。
by ポートス母さん (2006-04-05 12:22) 

ポートス母さん

★sirobeさん★
顔をあんなふうに掴まれると、身動きできないのか、急にされるがまま、大人しくなっていました。
でも、花粉症のときのクシャミって我慢できないんですよね。
ポートスにはちょっと可愛そうなことをしてしまいました。
鼻ティッシュしばらくは、はずせないですね。
by ポートス母さん (2006-04-05 12:22) 

ポートス母さん

★anzuさん★
そうよポートス、ばっちぃ何て言ってないで、
花粉症でテンションの低い母ちゃんを、お前のダンスで一杯盛り上げてよ。お前には分からないけど、花粉症って結構大変なんだから。
ポートス、お前だけが頼りよ!!
by ポートス母さん (2006-04-05 12:23) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
やっぱりマスクをすると名前呼ばれなくなりますか。
鼻ティッシュは、本当に驚いていたみたいですね。
やっぱり、いきなりあの顔だと、誰だって驚きますよね。
そうですね、世の中春なのに、私の心はまさに全然楽しくないです(^^
by ポートス母さん (2006-04-05 12:24) 

ポートス母さん

★ぼうぼうさん★
ローションティッシュ、ともても役にたっています。
去年は、普通のティッシュを使っていたんですけど、
鼻はハチに刺されたように真っ赤になるは、目の周りは誰かに叩かれたように腫れ上がるは、で大変でした。でもこのティッシュを使うようになってから、全然大丈夫なんですよね。
凄い発明品だと思いました。
by ポートス母さん (2006-04-05 12:24) 

ポートス母さん

★cabinさん★
今年は、去年に比べて症状は軽いのですが、
やっぱり花粉症って大変ですね。
特に朝からお昼ごろまでが辛いです。
本当、薬局に行って見ると、たくさんお薬があるので、
いろいろ試しています。
by ポートス母さん (2006-04-05 12:25) 

ポートス母さん

★あいちゃん さん★
やっぱり誰でもしてますよね。鼻ティッシュ!
両手がふさがっている時なんて、凄く便利なんですよね。
人には見せれない顔になるんですけどね。

>謎や(-_-)
謎も何も、見れば分かるじゃないですか。
そ、背中からもう一本手がにょきって・・・。
違います。(^^
写真は、謎の助っ人Bさんが撮ってくれました。
by ポートス母さん (2006-04-05 12:25) 

ポートス母さん

★きのぷー さん★
花粉症は辛いといっても、朝から夕方までが一番辛いんです。
夜は、比較的楽なんですよ。
だから、夜のうちに日記の更新をしました。

鼻ティシュは、一度はじめるとやめられなくなります。
いつか間違ってそのまま出歩きそうで怖い気がします。

鼻炎も、大変らしいですね。
ずっと鼻がずるずるって感じだと聞いたことがあります。
きのぷーさんもお大事にしてくださいね。
by ポートス母さん (2006-04-05 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]