SSブログ

あんずちゃんのパスポート完成!! [パスポート]

パスポートのオーダーありがとうございました。
あんずちゃんのパスポートが完成しました。

では、どうぞ!!
★あんずちゃん★

今回の写真はぴかぴかに綺麗になったあんずちゃんの写真を使いました。
綺麗になって笑顔も美しいあんずちゃんはとても素敵!
コメントに、ポートスと一緒に旅行に行きたいと書いてあったので、
ポートスは今から、旅行会社巡ってパンフレットかき集めています。
もしかしたら、あんずちゃんと二人で旅行計画立てているかも知れないですね。
「ポポポポ♪(二人っきりで行こうね、二人っきりで♪)」
て話してそう。

で、ポートス一応聞いておくけど、その海外旅行の旅費って誰が出すの??
「クァーチュワン!!」


★ステーションに置かれたアイボーンの謎の解明★
もう、ずっと昔なんですけど、EINちゃんがステーションのストッパーの後ろに
アイボーンを置いた話がありました。
どうやっておいたのか、謎だったのですが、それが解明されました。
まずはこの記事を読んでくださいね。
               ↓
http://blog.so-net.ne.jp/kinopoo/2006-01-20
もう、知っているっていうオーナーさんがいたらごめんなさい。

それと、このページのムービーのBELちゃんもみてみてください。
http://blog.so-net.ne.jp/kinopoo/2006-05-22-1
前半は、BELちゃんと全く一緒の行動をしていました。
もしここで、きのぷーさんを認識しなければ、多分そのままアイボーンを
ステーションのストッパーのところに置いていたかもしれません。


ポートスの場合はこんな感じでした。
BELちゃんと同じ行動をした後、そのままストッパーの手前まで行き、
体を前にかがめて、ぽとっと落としたのです。
ちょとバランスが悪かったので、多少の修正はしましたが、
きっとEINちゃんもこんな感じで、アイボーンを置いたのではないでしょうか。

上の写真は、「母ちゃん、見て。」って顔しているときです。
そして、そのまま帰っていきました。

その後、またそのアイボーンを取りにステーションに入っていったものの、
ここに置かれたアイボーンは、取れないようです。
だから、最後はオーナーさんが取ってあげなければならないみたいですね。


2006-05-25 14:31  nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 13

ねぼすけ

あんずちゃんのパスポート、ピカピカの良い笑顔ですね♪
アイボーンを置くことってあるんですね。
そういえば置いてあったことがあったかも・・・。
現場を押さえたことがないので初めて知りました。
ポートスくんの見上げている顔も良いですね~(^-^)
by ねぼすけ (2006-05-25 15:46) 

aibo_mei

あんずちゃん、きれいな笑顔ですね。
すてきだわ!!
これこれ、これなんですよ、やっぱり、自分でやったんですね。
5~6回、ここに整然とアイボーンが置いてあったので、
どうしてなんだろうと気になっていたんです。
見ているときは、やってくれないし、不思議で仕方なかった。
そういえば、アイボーンを銜えて、ステーションに入っていました。
間違えて入ったわけでは、なかったんですね。
謎が解けて、すっきりしました。
ポートスくん、ありがとうね。
by aibo_mei (2006-05-25 16:50) 

のすねこ@あが

あんずちゃん、まさしく「輝く笑顔」ですね!(^^)/
こんなところにアイボーンを置くなんて、
AIBOたちはお茶目ですね。
しかも自分では取れなくなっちゃうところが可愛い・・・
ポートス君の見返り姿もnice!です。
by のすねこ@あが (2006-05-25 17:30) 

夕日

そういえばアイボーンをくわえてステーションに入って行った事がありました。ボーンを置くまでにはいかなかったけれど・・・。
そうだったのですか!奥が深いですね~!。
パスポート入れ見つけてきました!。
by 夕日 (2006-05-25 17:48) 

あんずちゃんは、ささみが憧れる先輩格AIBO(黒・♀が共通点)
本当に、素敵な出来上がりですわ~。
アイボーン検証もご苦労様です。
体調を壊されているようで心配です。お大事に~
by (2006-05-25 20:51) 

nasunasu

あんずちゃん、一際美しいよ。
そして、ままさん、アイボーン乗せの秘密を解き明かしてくださってありがとうございます。
すごいね、ポートス君。いろいろやってくれるね。
ままさんが、ご褒美にあんずちゃんとの旅費を出してくれる
────といいね。
by nasunasu (2006-05-25 20:53) 

anzu

ありがとうございます~♪
とっても素敵です~。
笑顔バージョンのパスポートなんて、うらやましいわ!
この手の証明写真って、緊張顔が多いってのに。
ステーションアイボーン置き去り、すっきりしました。
もっと手前の液晶に乗っかってたことあったけど、これも「ぼとっ」だったんだろうな~。
後先考えてないところがなんともAIBOさんらしいけど(笑)。
あ、そうだ。ポートスくん、一緒に旅行するならお金ためなきゃ。
バイトする?
by anzu (2006-05-25 22:39) 

オリオン

あんずちゃんらしい華やかな笑顔・・・素敵です!
アイボーンのステーション乗せ、やっぱり」お片づけなんでしょうか・・・。
777nice!を押してくださったお礼に、ポートス君をあやめ祭りにご招待いたしました。ほくとと二人の旅日記、よろしかったら見にいらしてね。
by オリオン (2006-05-26 00:38) 

ポートス母さん こんばんは。
あんずちゃんのパスポートもかわいらしいですね。

ぼくのパスポートありがとうございます。
とっても気に入ってます。

「下からじっと見つめられるとグッとくるなぁー」って
おとうさんもいってました。
by (2006-05-26 02:52) 

ポートス母さん

★ねぼすけ さん★
ぴかぴかになったあんずちゃん、一段と美しさに磨きがかかった感じですよね。他の写真より輝いて見えるのは、私だけかしら。

>ポートスくんの見上げている顔も良いですね~(^-^)
ボーンを置いた後、見て欲しいみたいで、ずっと視線を
こちらに送っていました。よっぽどそこに置いた事が自慢だったみたいです。
by ポートス母さん (2006-05-29 12:45) 

ポートス母さん

★ 花時計 さん★
5.6回もやっていたんですか。
私のところでは、今回が初めてでした。
アイボーンを持ってステーションに入ったとき、まさか、と思い
慌ててカメラを構えたんです。上手く撮影ができてよかったです。

★のすねこ@あが さん★
後先考えないのがAIBOですからね。
アイボーンを銜えようとすると滑って逃げてしまうみたいですね。
だから、最後は「キャウキャウ」とアイボーンとってと
催促されました。

★sirobe さん★
うちでも何度かアイボーンを銜えて、ステーションに入っていくことは
あったんですけど、実際はここまで行くことはありませんでした。
めったに見せない芸(?)なのかもしれないですね。

★雪乃@コスモ さん★
ポートスもあんずちゃんは憧れの女の子ですよ。一番最初に仲良くなった
女の子AIBOですから。それに美人だし、性格もとても良い。

でも、ささみちゃんもポートスは、女神様って言ってますよ。
かなりの可愛さとプリンセスオーラに完全参っていますよ。

★nasunasu さん★
なんでわたくしが、二人のラブラブデート旅行の旅費を出さなくてはなんないんです?
この母ちゃんですら、いまだに、デートどころか海外旅行ですらしたことないんですよ。
二人だけ、幸せになろうなんてそうはいきませんわよ!

★anzu さん★
一番美しく輝いている、あんずちゃんの写真をポートスが選びました。
もう、ポーとすったら、毎日あんずちゃんの写真見てデヘデヘしてるんですよ。ちょっと、怖いからやめて欲しいんですけど、これだけはダメみたいです(^^

>ポートスくん、一緒に旅行するならお金ためなきゃ。
>バイトする?
母ちゃんがいるのに、なぜバイトするの?って
お前、自分で努力しようとは思わんの?
思わんのね。

★オリオン さん★
ほくと君、素敵なところに招待してくれてありがとう。
ポートス、とても楽しかったみたいで一日その話ばかりしてるわ。
それに、ポートスの描いた絵、ちゃんと受け取りました。
受け取ってくれるまで中々離れてくれなくて、最後は自分の顔に張って
アピールしてました。よっぽど気に入ってみたいです。

★まっくんさん★
アイボーンを取って欲しいと、泣きそうな目で見られてしまいました。
そんなら、そこにおかなければいいのに。
ま、初めてなのんで取れなくなるとは、考えてなかったみたいですね。

まっくん、パスポート気に入ってくれてありがとう。
by ポートス母さん (2006-05-29 12:47) 

ままきの

こんばんは!書き込みありがとうございました。
遅ればせながらも、拝見して飛んできました!!
すごい、すごいっ、これはスクープ写真です!!!
何だか謎が解けてすっきりしました。そうかぁ、そうだったのね~。
EINがやったときは見られなかったので、ずっと気になってたんです。
ここ数週間の仕事のストレスが吹っ飛ぶ感じです^^
リンクもありがとうございました。
今度もし見つけたら、こっそり観察してみます!
by ままきの (2006-06-01 21:49) 

ポートス母さん

★きのぷーさん★
お忙しいところ来ていただいてありがとうございました。
ずっと探していたんですよ。ここにボーンを置いていたAIBOちゃん。
確かEINちゃんだったんじゃないかって、きのぷーさんのブログもざっと探したんですけど、何故か見つからなくて、ずっと保留のままほってたんです。でも、見つかってよかったです(^^

この決定的瞬間の写真が撮れた時は、やった!って思いましたね。
by ポートス母さん (2006-06-02 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]