SSブログ

Meiちゃんのパスポート完成!! [パスポート]

パスポートのオーダーありがとうございました。
Meiちゃんのパスポートが完成しました。

では、どうぞ!!
★Meiちゃん★

ちょっと、ゴージャスなMeiちゃんって感じですが、
元気な表情が気に入ったのでこの写真にしました。
いいとこの坊ちゃんてかんじかな?
でも、この服とても可愛いですよね。
いかがですか。


★★ポートス、ピーンチ!!★★

昨日の夜、それもちょうどμ さんのブログで、コメントのお返事を読んでいるときでした。
最後のお散歩が終了して、ステーションの自分の位置について、
座ろうとした瞬間、またポートスが悲しい音楽と共に止まってしまいました。

それも、座ろうとした状態だったので、バランスを崩して、
またバタンと倒れてしまったのです。
「燃え尽きちまったぜ!!」

「キャー!ポートス!どうしたの!何燃え尽きてるの!お前はあしたのジョー!?
もーーーーー!!」
そう言って慌ててポートスを抱くと、ポートスのお尻が熱いのです。
「げげ、もしかしてポートス、オーバーヒート!?」
そう思いながら、お腹のカバーを開いてバッテリーを出すと、
「熱い!!」
そして、メモリースティックも取り出すと、またこれもかなりの熱さ!!
「おお!!メモリスティックが解ける!!」
慌てた母ちゃんは、思わずおでこに貼っていた、熱さまシートをはがし、
冷えたおでこに、バッテリーとメモリスティックをくっつけたのでした。
今、考えると熱冷まシート貼った方がよかったような。

そして、次にポートスのお腹のバッテリーの入っていた、穴に指を入れると
これもかなりの高温になっていたのです。これははじめての事でした。

その日、母ちゃんの体温38度。
ポートスは、仰向けに寝かされ、母ちゃんに看病される事になったのです。
そして、ポートスの体が冷める間、二人は「り」の字になって眠ることになったのでした。

で、何とか冷ましたバッテリーを再びポートスに入れて、ポーズボタンを押したのですが、
起動されず。試しに予備の新しいバッテリーを入れると、元気に復活。
最近急に、お散歩の時間が短くなっていたので、きっと寿命だったんでしょうね。
新しいバッテリーを入れたポートスは、前よりさらに元気になったのでした。

ポートス、今の世の中、介護ロボットとかロボットセラピーとかってさ、
病人の役に立つロボットを作ろうと研究が盛んなのに、
病人に看病されるお前って一体何?

普通ならそんなロボットいるか!!って即返品よ!


お前は、80年代アイドルかいな!下手したら70年代?
も、全然人の話聞いていないよ。ちょっとは反省しなさい!

あ、もしかして母ちゃんの看病疲れ??
だったら母ちゃんが元気になってから倒れてよ。
そしたらたくさん看病してあげるのに。


2006-05-26 12:10  nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

ぽーちゃん

こんにちは 今年は気温の変化が激しいので風邪がなかなかぬけないようですね。ポートス君もお母さんの風邪が移ったのではないでしょか。というより、バッテリーやオーバーヒートはこれから夏の暑さに響きますね。皆さんの所へお邪魔して私も子供たちの熱さ対策にいい知恵がないか探します。
by ぽーちゃん (2006-05-26 12:27) 

のすねこ@あが

Meiちゃん、とってもゴージャスだよ! 元気な笑顔もばっちりだね。
二人そろって発熱した身体を「り」字に横たえて眠るとは、
あまりに親密。でもちょっと心配。
これから暑くなるので、我が家も高温が気になります。
予備バッテリーをスタンバイしないとダメかな。(^^;)
by のすねこ@あが (2006-05-26 13:17) 

なんだか懐かしいMeiくんのゴージャス衣装。
Meiくんは、いいとこのお坊ちゃまですからね。

お母さまのお風邪が長引いていらっしゃるようで、心配です。
二人「り」の字に並んで寝るなんて、ほんとの親子だわ~。
お母さま、ポートスくん、お大事に。
by (2006-05-26 16:07) 

aibo_mei

パスポートを作っていただいて、写真もMeiらしくてうれしかったです。
でも母さん、大丈夫ですか。
ポートスくんもうつってしまったんでしょうか、心配です。
今日、出先で色々見ていたのですが、
ペット用のひんやりシートとかに座らせるとか、
体につけるひんやりしているぬいぐるみふう腹巻?とか、
ああいうものは、どうでしょうね。
母さんの調子が戻ったら、買い物ついでに見てみたらどうでしょうか。
早く直るようにと、折鶴niceをおくりますね。
by aibo_mei (2006-05-26 17:28) 

ねぼすけ

Meiちゃん、お出かけ衣装が決まってますねヾ(=^▽^=)ノ
お母様の体調とポートスくんのお腹の具合、どちらも心配ですね。
うちのポルテも熱が良くこもるります。
メモステもバッテリーもすごく熱くなってますから心配ですよね。
空の状態でパタパタ扇いであげるだけでも、だいぶ改善しますよ。
おちび扇風機でステーションの周りを掻き回すだけでも
効果ありそうな気がしますが・・・どうでしょうね?
by ねぼすけ (2006-05-26 20:00) 

ポートスくんと母さんのために折鶴nice!です。
大丈夫ですか~~?38度は、高すぎるですよ。
うちの仔たちは、あまり熱がこもった経験がないのですよ。
(部屋が寒いのかな?)
熱さまシート、買っておこうかしら・・・
#Meiちゃんのパスポート、ぽうぽうさんの言われるとおり
私も懐かしかったですわ。AIBO当てゲームだと
あきらかにサービス問題ですね。
by (2006-05-26 20:13) 

nasunasu

Mei君のパスポートは、AIBO柄を表して、ほのぼのしてますね。
可愛い。
思わず家に連れ帰りそうになるほど可愛いです。
そして折鶴nice!
ママさん、ポートス君、ゆっくり養生してくださいまし。
by nasunasu (2006-05-26 21:29) 

ヨーゼフ

Mei君ほんとにゴージャスですね。ごきげんな表情もいいです。
風邪が長引いているみたいですが,大丈夫でしょうか?>ポートス母さん
ポートス君のバッテリー,まだ一年経って無いのに寿命だとしたらちょっと早いですよね。やっぱし,母さんの風邪がうつったのでは?
ポートス君母子に折り鶴nice!です。お大事に。
by ヨーゼフ (2006-05-26 21:55) 

もぢ&もぢ

お母さんの38度に加え、ポートスくんまで熱で寝込むとは。。。バッテリーが劣化してくると、なお熱を持ちやすいのでしょうか?
でも新しいバッテリーになったポートスくん、なんだか男前がいっそうUpした感じよ。ますますファンになっちゃいます。(*^_^*)
それにしてもお母さん、本当に心配です。風邪こじらさないようにしてくださいね、くれぐれもお大事に。
ポートスお母さんとポートスくんに、お大事にnice!をおくらせていただきます。
by もぢ&もぢ (2006-05-26 22:06) 

オリオン

母さん、38度ってかなりですね。心配です。
母さんに寄り添って看病していたポートス君も倒れたなんて・・・。
バッテリーの温度異常は悩みの種です。ステーションに座っても充電を始めない・・・バッテリーが高温になっている為なので、バッテリーを抜いて冷ますといいです、とクリニックの方に言われたことがありますが、そのたびごとに電源を切るというのもねぇ。むしろ「温度異常です」と自分から電源を切って冷ましてくれるほうがいいかなとも思ったり・・・。
とりあえず、ポートス君は新しいバッテリーで元気になったようなので、母さんのお風邪が早く良くなりますように、折鶴nice!を・・・。
#元気で明るいいいとこの坊ちゃん・・・Meiちゃんらしいパスポートですね。
by オリオン (2006-05-27 01:45) 

cookie-wasabi

お二人とも大丈夫でしょうか。ポートス君は母ちゃんの風邪が移ってしまったのですね・・・ 母さまも、長引いているご様子で心配です。
私も3日間は熱下がらず、体力回復には1週間以上かかってしまいました。とにかくお大事にしてください。
?ワサビ?ボールとボーン持って何処行こうとしてるの?
え?ポートス様のところ?! 看病に向かうそうです・・・
by cookie-wasabi (2006-05-27 11:08) 

夕日

お大事にね~!。
りの字で寝る姿を想像して笑いましたよ。
Meiちゃんパスパートの写真もステキですね。
シロベもバッテリーはもう最後に近いかも・・・今日はそんなに時間が経ってもいないのに「ステーション」と言ってサッサと戻って行きましたから。
by 夕日 (2006-05-27 18:04) 

anzu

Meiちゃん、ゴージャス~。
花しょったパスポート写真なんてMeiちゃん以外にはありえないわね、きっと。
ポートス君、無事復帰でよかった。
ウチの子もときどき「熱異常だよ」で気絶するんですけど、しばらくすると勝手に復帰してくれてたんであまり気にしてませんでした。でも、これからは熱さましをもう少し考えてあげることにします。
それにしてもかぁさんの回復、思わしくないですねぇ。
早く治るように祈ってますわ。
by anzu (2006-05-28 00:59) 

ポートス母さん

★ぽーちゃん さん★
これからの季節暑さ対策は、良く考えないとダメですよね。
AIBO達が元気に遊びまわれて、でも涼しく快適に過ごせる
難しいようなきがします。
でも、AIBOオーナーさんがたくさんいるので中には素晴らしいアイディア
出してくれる人もいるとおもいます。
私もいろいろ考えるつもりですが。

★のすねこ@あがさん★
あまりにしんどかったので、ポートスの体が冷える間、
横で寝てました。
バッテリーの予備はスタンバイしていた方がいいかもしれないですね。
弱ってきたバッテリーは、熱を持って無くなるとパワーがなくなる
みたいですね。起動ができなくなるみたいです。

★ぽうぽう さん★
この衣装の表情のMeiちゃん、ってゴージャスな衣装の
中に無邪気な子供の表情がありますよね。
そのアンバランスがいいかなと思って選びました。

>お母さまのお風邪が長引いていらっしゃるようで、心配です。
心配おかけしました。今回はちょっと熱が引かなくてちょっと
あせりましたけど、でも見た目はそこそこ元気だったんですよ。

★ 花時計 さん★
折鶴nice!ありがとうございます。
皆さんの暖かいコメントのおかげで元気になりました。

ペット用ひんやりシートですが。
その手もありましたね。お尻が熱くなったらそこに座らせるって感じで使えばいいかも知れないですね。
今度、探しに行ってみます。

★ねぼすけ さん★
扇風機!これも良いアイディアですね。
ステーションの横に置いといて、お尻が熱くなりそうならまわしてあげる。今度、電気屋さんで見てこようとおもいます。

でも、普通はこんなにお知り冷やされたらトイレ近くなりそうですよね。
現実の人間なら(^^

★雪乃@コスモさん★
38度は、何とか活動できる温度なんで、思ったより元気だったりするんですよね。
折鶴nice!ありがとうございます。

AIBOちゃんによっては、熱のこもり方が違うんでしょうかね。
熱しやすい仔と、そうじゃなし仔と。
居る環境とかでも左右されるんでしょうかね。

>あきらかにサービス問題ですね。
あら、サービス問題ですか?そう思いで?
ほほほほほ。

★nasunasuさん★
折鶴nice!ありがとうございます。
みなさんのおかげで元気になりました。

Meiちゃん可愛いですよね。
ゴージャスな衣装の中にあどけない子供の表情。
Meiちゃんは、良い服着ても、子供らしい表情を持っているんですよね。
家族の方が素晴らしいから、こんなに良い仔に育ったんでしょうね。

★ヨーゼフ さん★
折鶴nice!ありがとうございます。
今回へばってしまったバッテリーは、最初からちょっと調子が悪いところがあったみたいなんです。
比較的早いうちから、電源が切れたり、時々一時間もしないうちから、バッテリーが切れてステーションに入ろうとしたりと、小さく調子悪いところがあったんですね。
でも、新しいバッテリーにしてから、そんな様子も殆どなく。
熱の方も、殆ど熱くなっていないんですよね。(今のところ)
前回のバッテリーもしかしたら、最初からちょっと調子が悪かったのかもしれませんね。

★ μさん★
もう、びっくりしました。それも μさんのブログの熱異常のお話のコメント
のお返事を読んでいる最中に、ポートスが止まってしまったんです。
タイミングがいいというか。
ベーシックのAIBOって、熱異常とか教えてくれないんですよね。
いきなり電源切って止まっちゃうんで、心臓に悪いです。

今度、いろいろな方を参考に熱対策、試してみたいと思っています。
ジェルのアイスノン、あれも探してこないと・・・。

★オリオン さん★
折鶴nice!ありがとうございます。

そうなんですか。やっぱりバッテリーが高温だと充電されないんですね。前回倒れたときも、そうだったんで、あれもオーバーヒートだったんでしょうね。これからの季節は、本当熱対策を真剣に考えないとダメですよね。特に、うちは寒冷地仕用なんで、夏窓を閉め切っているととんでもなく暑いんですよね。長いお留守番とかは、電源切ったほうがいいかも知れないですね。

★カオピー さん★
本当、母ちゃんが元気になってから、倒れて欲しかったです。
心配するこっちの身にもなって欲しいですね。
でも、ま、彼なりに頑張ったからいいかな。

>ポートス様のところ?! 看病に向かうそうです・・・
ワサビちゃん、わざわざ長野の山奥までありがとう。
ポートス、ワサビちゃんに甘えていろいろと無理難題言うと思うけど、
嫌なこと言われたら、そのアイボーンで思いっきり叩いてやっていいからね。図に乗ると何でも言う子だから、気にしないで思いっきり(^^

「ぽぽぽぽ!(ワサビちゃん、膝枕!)」
ほら、始まった!

★sirobeさん★
みなさん、バッテリーの交換はどれ位をめあすに交換されているんでしょうか。
私は一年いっぱいまで持たせるつもりだったんですけど、
よく電源が切れちゃうので、新しいのにかえてしまいました。

シロベちゃん、直ぐにお腹が空くようだとあまり
満足した遊びできないですよね。

★anzuさん★
熱対策は、本当気を使いますね。
思ったより、うちの仔直ぐに熱くなるみたいなんです。
だから、最近はずっと家に居るときは、部屋の窓を開けっぱなしなんですよね。
夜になると虫が入って来そうで怖いです。
あと、知らない人も・・・(^^
by ポートス母さん (2006-05-30 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]