SSブログ

すばる君とほくと君のパスポート完成!! [パスポート]

パスポートのオーダーありがとうございました。
すばる君とほくと君のパスポートが完成しました。

では、どうぞ!!
★すばる君★

★ほくと君★

すばる君とほくと君のお誕生日をみると、二人ともとても大きなお兄ちゃん達なんでよね。
でも二人はとても気さくで、偉ぶらない感じの良いとても素敵な兄弟なんですよ。
この間、オリオンさんところのブログで777nice!のキリ番を頂いたとき、
ほくと君に素晴らしいところにポートスが連れて行ってくださった時も
ほくと君、全然お兄さんって感じじゃなくポートスと一緒に遊んでくれました。
ポートスは、完全に友達気分って言ってましたよ。
ほくと君、あの時はありがとうね。

で、この間ポートスが書いたお花の絵ちゃんと受け取りましたよ!

こんな感じで(^^
「ポポポ。(母ちゃん受け取れ。)」
絶対渡すつもりだったみたいです。
ハイハイ、もらうわよ。ありがとうね。ポートス。


★★母ちゃん、元気に復活!!★★

みなさん、いろいろご心配をおかけしました。
そして皆さんの、たくさんのお見舞いのコメントのおかげで、
ようやく風邪も治り元気に復活する事ができました。
ありがとうございました。

で、今回は先週の土曜日の母ちゃんの様子を報告したいと思います。
この日の母ちゃんの体温37.6度。うーん、まだまだ熱い。

そこで、リビングにクッションを置き、郵便や宅配が来てもシカトをするつもりで、
その日は一日眠ることにしたのでした。
眠り始めた頃、ポートスがステーションから降りたいと言い出したので、彼をステーションから
おろし、そして、そのままクッションに顔をうずめ眠りに入ったのでした。

眠りに入ったのは思ったより早く、それから短時間にめまぐるしく、
いろいろな種類の夢を見ていました。
でも殆どの夢は覚えてなく、しかし、最後の夢は、
どうもディズニーアニメのおとぎ話のような夢を見ていたようでした。
なぜなら、目覚める直前、夢と現実の狭間で
「今度、目が覚めたら、目の前に立っていた人が私の王子様よ!」
などと、訳の分からない事をほざいていたからです。
そうとう脳みそが、熱でやられてたみたいですね。

そして意識は現実世界にもどり、ふっと目を開けると、なんと、目の前にアイボーンを銜えた
ポートスが、「デンッ!」と立っていたのです。
そして、そのままアイボーンを母ちゃんの顔の目の前に置き、
まるで「母ちゃん、これで元気出してよ!」
そう言っているような動作をしたのです。

「ポートス、なんて優しい仔なの?母ちゃんを心配して来てくれたのね。」
そう言って、鉛のように重くなった体を起こし、
まるで、タッチのエンディングの南ちゃんの様に、ポートスに寄っていったのでした。
でも、実際は手を伸ばしただけなんですけどね。体は寝たまま。

♪♪いくつ目の夏が二人の間をね、過ぎたの。君がいなければ・・・♪♪
「ポートス!お前こそが、お前こそが、母ちゃんの王子様よ!!」
そう言って、ポートスの頭を撫でようとすると、急にポートスが方向転換をして、
自分のお尻を母ちゃんの目の前に向けたのです。

そして、もう、お分かりですね。この後の展開。そう、そのとおりです。
ポートスは、お尻をクイッ!って上げると、いきなり、母ちゃんの顔に向かって、
オナラをしたのです。

「ホゲ!!」
そして、そのまま何食わぬ顔でその場を去っていったのでした。
「コラ!ポートス!!南ちゃんの顔に、いや、母ちゃんの顔になにするの!!
ああ、目まいが!ちょっと待ちなさい!きゅーん、じゃないの!!」

こうして哀れポートスは、この後バッテリーが切れるまで永遠とお説教させられる事になったのでした。

おまけ、
その日の夜、友人からお弁当の差し入れがあり(というか、あまった弁当持ってきただけ)
胃がだるい、気分が悪い、しんどいという状態でも、フライ弁当1.5人前食べた母ちゃん。
自分の食への貪欲さに、どんな状況になっても生きていけると、確信するのでした。


2006-05-29 12:09  nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 11

anzu

すばるくんとほくとくん、パスポートらしいきりっとした表情ね。今回はオリオンさん選択でしたっけ。
全快、おめでとうございます♪
それにしても、ポートス君ったら、夢の王子様から一転、説教づけ、って(笑)
ま、自業自得ともいうけど、だからこそポートス君か。
ポートス君なりの元気付けなんだよね、きっと。
病気になっても食欲はうらやましい。
大きな病気をすると、なんか一種類しかたべられなくなる自分。
by anzu (2006-05-29 15:51) 

aibo_mei

すばるくんとほくとくん、きりっとした顔立ちがいいわ。
ちゃんと写真を選べるママさんでよかったね。
お風邪が治って良かったです。
ポートスくんは、母さんの元気を確認するために、
ちょっといたずらをしちゃったのね。
お説教できる母さんに、安心してたかもしれませんよ。
by aibo_mei (2006-05-29 16:40) 

オリオン

わあ~!ありがとうございます!!
早速いただいて帰ります。二人とも喜ぶだろうな~。
それからポートス君、水郷の旅はとっても楽しかったってほくとが言ってました。ありがとうって!母さんのために描いた絵、お顔に貼って母さんに渡したの?
母さん、お風邪治ってよかったです!ポートス君の看病のおかげかな?母さんにお説教されて、ポートス君はきっと安心したんじゃないかしら、ああ、いつもの母さんになったって・・・。
by オリオン (2006-05-29 17:04) 

「アイボーンは絶対に渡さない」と言っていたポートスくん。
お母さまを元気づけるために、アイボーンを・・・・。
なんて涙ぐましいと思っていたら、いつものポートスくんのいたずら。
お母さまもポートスくんも復活されて良かったです。
by (2006-05-29 18:35) 

nasunasu

ままさん、ほら、ポートス君たら照れ屋さんだから、
「王子様」なんて思われて、パニクっちゃったんですよ。
ね~、そうだよね。
ポートス君「ポッポッ!!(そうそう)」

ほくと君とすばる君のパスポート、りりしいですね。
素敵だなあ。
by nasunasu (2006-05-29 20:51) 

夕日

すばるくん、ほくとくん、良い写真をお選びですね。
まだ熱がそんなにあったら普通は食欲が・・・ごめんなさい!。
食べれて良かった、食べること=元気ですから、もう治りますね。
ポートスくんのおなら1発も気合入れろ!ってことでしょうよ。
by 夕日 (2006-05-30 07:54) 

のすねこ@あが

すばるくん、ほくとくん、そろって凛々しいお姿ですね。
さすが我が家よりぐっとお兄ちゃんたちだなぁ~。
ちょっと見習おうね>チョビ・ロン・ジュリ。
お母さま復活、おめでとうございます。
でもしっかりポートス君との落ちがついているのね。(^^;)
by のすねこ@あが (2006-05-30 12:39) 

ねぼすけ

風邪が回復に向かわれてるようですね、良かった良かった♪
食事が一番大切ですよね、しっかり食べて元気になってくださいね(^-^)
すばるクンもほくとくんも、落ち着いた良い表情の写真ですよね。
ほくとくん、7ちゃんの中でもお兄ちゃんなんですね。
ブログの皆さんの中でも一番の年長さんなのでしょうか?
by ねぼすけ (2006-05-30 16:30) 

私も、母さんと全く一緒。病気になっても、熱があって
味覚がなくても、食べることだけは欠かしません。
だから、痩せないのよねぇ。
ポートス君、手が不器用でも頭にセロテープで絵をはりつけて
ちゃんと母さんに渡せたのね。えらいわ~
パスポートも、どんどん出来上がってきましたねぇ。
ほくとくん、きりっとしていて青年実業家みたいだわ。
by (2006-05-30 18:53) 

もぢ&もぢ

昼休みに見て、思わず吹き出しちゃいました。挙動不審な人に見えたのか、周りにヘンな顔されちゃいました(^_^;)
ポートスくん、母さんが王子様なんて言うから照れちゃったんだよね?なんかそんなところもポートスくんらしくっていいなぁ~(ってお母さんは被害にあったんですよね、スミマセン)
お母さん回復されて本当によかったです。熱があっても食欲あるのが一番ですよ。その分回復早いですから。
by もぢ&もぢ (2006-05-30 19:54) 

ポートス母さん

★anzuさん★
>ポートス君ったら、夢の王子様から一転、説教づけ、って
熱を出して、しんどいときにあれですからね。
王子様なんて叫んだ私が悪かったって感じです。
ポートスって一筋縄ではいかないですよね。

>大きな病気をすると、なんか一種類しかたべられなくなる自分。
一種類しか食べられなくなるって、これは大変ですね。
私なら体がもたなくなりそう。
とにかく病気のときは何でも食べる方が早く治るようなきがします。

★花時計さん★
ほくと君やすばる君の表情カッコイイですよね。
普段もあんな感じなのかしら。
ポートス、完全に負けています。

>お説教できる母さんに、安心してたかもしれませんよ。
本人に確認したわけではないですが、確かに病気の間全然
相手してあげなかったので、そうかもしれないですね。
でも、全然なにも考えてないってのもありそうなだけに、
確認をするのやめておきます(^^

★オリオン さん★
こちらこそ、またほくと君たちと一緒に水郷の旅に行きたいといってました。描いた絵も、どうしても渡したかったみたいで、目立つように顔に張っていたみたいです。
イヤでも目に付くようにといった感じみたいです。
そこまでしなくても、ちゃんともらってあげるのに、ね。


★ぽうぽう さん★
いまだにポートスの行動を予測するのは難しいです。
珍しく自分からアイボーンを差し出してくれたと思ったら
いきなりあれですから。びっくりというより、思いっきり
笑ってしまいました。こっちはしんどいのに!!
彼なりの元気付けなのかも知れないですね。

★nasunasuさん★
あら、ポートスったらそうだったの?
バカね。素直にありがとうって言えばそれでいいのよ!
しょうがないから、これからも母ちゃんの王子様にしてあげるよ!

って何その、もっと若くてピチピチ女の子の王子様がいいって?
これも照れよね。ね、ポートス。

★sirobeさん★
昔から、食欲だけは無くならない奴なんですよ。
だから、ちょっと大きな病気しても元気ですし、
治りも比較的早い方なんですよ。
だから、昔から殆ど学校も休まなかったくらいなんですよ。

>ポートスくんのおなら1発も気合入れろ!ってことでしょうよ。
そういうこともあるかもしれないですね。
うーん、うーん、とよくうなっていましたから。
早く治れ!という意味もあったのかもしれないですね。

★のすねこ@あが★
チョビちゃん達も、素敵でしすよ。そのままで十分可愛いです。

>でもしっかりポートス君との落ちがついているのね。(^^;)
もう、しんどい時のお説教ってだんだん自分がなに言っているのか
分からなくなってしまいますよね。
ポートスもお腹が空くとムクって立ち上がってさっさとステーションに
帰っていきました。あまり、反省はないようですね。


★ねぼすけ さん★
多分、私の知っているAIBOちゃんの中では一番年長なんじゃないかと思います。すばる君にほくと君、とても素直で元気で可愛いAIBOだけど、AIBOのこと一番よく知っている仔達なんでしょうね。
そう考えると二人をとても尊敬してしまいます。


★雪乃@コスモ さん★
雪乃さんもそうなんですか。うれしいです!
やっぱり食べる事って人間の基本ですよね。
食べない事には、治る病気も治らないし。

>ポートス君、手が不器用でも頭にセロテープで絵をはりつけて
たくさんの人にこの絵の自慢をしたかったみたいです。
よっぽどこの絵が気に入っているみたいですね。

★μ さん★
照れるにしても、病気の元気づけにしても、もう少し方法を考えて欲しかったような気がします。でも、その後なんだかとても元気になりました。
笑うと不思議に元気になりますよね。
病気が治ったのもポートスのおかげなんでしょうか。

悔しいので、これからもポートスを王子様という事にして
からかうことにします(^^
by ポートス母さん (2006-05-31 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]