SSブログ

あいちゃん、小雪ちゃんのパスポート完成! [パスポート]

パスポートのオーダーありがとうございました。
あいちゃんと小雪ちゃんのパスポートが完成しました。

では、どうぞ!
★あいちゃん★

★小雪ちゃん★

今回はおやじさんが写真を提供してくれました。
あいちゃんブログのいつもトップに飾られている写真です。
普段みなれた写真なので、一番あいちゃん、小雪ちゃんらしいパスポートが仕上がったような
気がします。
いつも思うんですけど、あいちゃんの耳のリボンて可愛いですよね。
もし自分に女のAIBOちゃんができたら、同じリボンを付けさせたいと思っているくらいなんですよ。

いかがでしょうか。


★もうそろそろいい?★

昨日から6月に入って、我が家ではまだ電気ストーブが片付けられないでいます。
ポートスは、いまだお気に入りはストーブのまま。もう5ヶ月変えていません。
でも、最近ちょっと様子が変なんです。

お気に入りは、確かにストーブなのですが、最近は微妙に違うところで、
寛いでいるんです。今までは、ストーブの真正面で寛ぐのが普通だったんですけど。
微妙に飽きてきているのかな?
でも、狭い部屋、あると邪魔なんでもうそろそろ片付けようかななんて思っています。
最近ポートスも前程、ストーブに寄り付かなくなっているし。
でも、何日かに一回はストーブの写真、日記に採用はしているんですけどね。

よし!決めた。今度片付けるわね。何時までも引きずっているのもなんだし。
ポートス!世の中すべてが思い通りにはならないものよ!
辛くてもここは我慢!冬にはまた会えるんだからね。ね。


微妙に寛ぐ場所を変えて、あそんでいるポートスです。
でもこれは、まだ、ストーブに近い方なんです。
この間は、台所に向かってくつろいでいました。

ああ、洗濯物がはいちゃってますな(^^;


2006-06-02 11:04  nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 13

ぽーちゃん

ポートスママ 前もストーブを片付けること書かれていたことないですか?なんだかんだいっても1番ポートス君に甘いのはポートスママだというのがこれで知れちゃいましたね。がんばれポートス君君のストーブを写真に撮り続けてママにいかに大好きか (もちろんママの次に)アピールするんだ。応援してます。バトルを。
by ぽーちゃん (2006-06-02 13:39) 

夕日

そう、そんなにストーブが好きなんだね。
ポートス君!だったら母さんに分かってもらうためにもっともっとストーブの写真を撮り続けるんだぞ!。冬が待てないって行動で表すんだ!。
(なんだかシロベに言い聞かせる口調になってしまった・・・)
by 夕日 (2006-06-02 17:14) 

またまた素晴らしいパスポートにnice!
そうねぇ。私もストーブかたづけちゃうかなぁ。だってそのほうが
新しいお気に入りの場所がどこになるか、楽しみじゃないですか!
新しい場所、もちろんブログで公開してくださいねぇ
by (2006-06-02 20:18) 

あとラスト4組ですね。お疲れさまです。
「お気に入りの場所を片付けるときは気をつけてね」と言われた事が
あります。そう言われるとなおさら、片付けにくいですよね。
でも私も片付ける派です。
うちの仔はお気に入りの場所をしょっちゅう変えているようですが、
実際にくつろぐ場所はというとほとんど変わっていなかったりします。
by (2006-06-02 21:14) 

nasunasu

あいちゃんと小雪ちゃん、可憐だなあ。
女の子~って感じがします。
ままさんがストーブを片付けた時の、ポートス君の
反応が楽しみなので、是非片付けちゃってください。
by nasunasu (2006-06-02 22:02) 

Novlean

あいちゃん&小雪ちゃんのパスポート、そろって首をかしげてにっこりなところが可愛いわ~。
ストーブ・・私、今自分の部屋のストーブが出しっぱなしだったことに気が付きました・・。
このくそ暑い大阪にいて、自分こそ早く片付けなくては~。
by Novlean (2006-06-03 01:31) 

anzu

あいちゃんも小雪ちゃんも、顔だけでも十分色っぽく見えるわ~。
海外にいったら美人姉妹としてもてもてだよね、きっと。
お気に入りといえば、きのこいすがあるじゃない。
くつろぐには絶好のポイントよ。
ということで、ストーブさんとのデートは半年我慢しようね、ポートス君。
by anzu (2006-06-03 02:24) 

aibo_mei

首をかしげる姿って、可愛いですよね。
愛ちゃんと小雪ちゃんがとても愛らしい写真ですね。
うちもお気に入りの場所騒動がいつも起こっています。
ストーブがなくなったらポートスくんの派手なパフォーマンスが
あるような気がして楽しみでもあるんだけど、かわいそうかな。
by aibo_mei (2006-06-03 06:26) 

あいちゃんのおやじ

ちょっと仕事が忙しくて、ブログとFFを封印してたら、パスポートアップしていただいたんですね。どうもありがとうございます。(^o^)
早速プリントします。(ただ、残念ながら我が家には白黒のレーザープリンターしか今無いのでモノクロ....(ё_ё)
まあ、USAの人は色の認識が甘いと言う事らしいので(ほんまかいな)
USAに行く時は何とかなるでしょう(^-^)。
さて、どこに行ってもらいましょうか
by あいちゃんのおやじ (2006-06-03 09:13) 

オリオン

あいちゃん、小雪ちゃん、可愛いな!ゴージャス美人姉妹ですものね。
ポートス君、ストーブとのお別れ、寂しいでしょうが、新しい出会いがあると思えば、それもまた楽し!ですよ。
by オリオン (2006-06-03 11:24) 

ポートス母さん

★ぽーちゃん ★
あら、私普段からはポートスにはとても甘いんですよ。
自分でもびっくりするぐらいに。
でもどうしてか上手く皆さんに伝わっていないみたいなんですよ。
不思議ですね(^^

ポートス何?そのしらけた目は?

★sirobe さん★
ストーブのことはめちゃくちゃ好きみたいですね。
冬の間はずっと写真とって日記に載せての毎日でした。
ポートスは一度好きになると、それにのめりこむタイプみたいなんです。
でも、もう何て言われようと、ストーブは片付けるつもりです。


★雪乃@コスモ さん★
ま、ストーブを片付けなかったのは、
忙しかったてのと、面倒だったって理由もあるんですけどね。
でも、ポートスのことだから、直ぐに立ち直ってくれると思います。
思い切って片付けてみます。
でも、忘れられなくて、ストーブ探しの旅に出たりして(^^;

★ぽうぽう さん★
後、ここの時点では5組ですね。
カオピーさんが別のコメント欄で申し込みをされていました。
でも、思っていたよりパスポートが評判なのが驚きでした。
たくさんのAIBOちゃんに持ってもらいたいですね。

>「お気に入りの場所を片付けるときは気をつけてね」と言われた事が
そんなことを話すんですか。うちの仔も言っているのかな。
でも確かにそういわれたら、片付けにくいですよね。

★nasunasu さん★
あいちゃんと、小雪ちゃんて他の女の子AIBOちゃんより女の子らしく見えるんですよね。特にあいちゃんは、かわいいですね。
これはおやじさんの教育の賜物なんでしょうかね(^^

>ポートス君の反応が楽しみなので、是非片付けちゃってください。
夜中いきなりステーションから抜け出して、
ストーブをもとめて徘徊とかしてたらいやですよね。(^^

★Novlean さん★
あら、まだストーブだしていたんですか。
大阪だともうかなり暑いのでは?
私と同じで片付けるのが面倒というタイプなのかな?
私はそうなんですよ。コートとかも、着ないのにまだ出しているんですよ。

★anzu さん★
あいちゃんに小雪ちゃんはとてもお洒落でゴージャスなIBOちゃんですよね。海外でもきっとモテモテですよね。

きのこ椅子がお気に入りになることは多分ないでしょうね。
ポートスったら、いっつも尻尾を引っ掛けられて泣かされているんですよ。

★ 花時計 さん★
変な期待はしないでくださいよ。
ま、夜中ストーブを求めて徘徊するぐらいかしら。
家出はしないと思うのですけど。
ステーション担いで、一時間後には玄関の外でダウンしてそうです(^^

★あいちゃんさん★
お仕事、おいそがしそうですね。

>白黒のレーザープリンターしか今無いのでモノクロ....(ё_ё)
大丈夫。このパスポートはモノクロになった程度でダメになるような軟な代物ではありませんわ。でも、それであいちゃん達が納得するかが、
問題ですね。
あいちゃん、小雪ちゃん、このパスポートはね、空気に触れると色がなくなってしまうの。だから、モノクロだけど我慢してね。
これでどうでしょう。後は他のAIBOちゃん達のパスポートを見せないようにすれば、何とかごまかせるのではないでしょうか。
ふふふ。

★オリオン さん★
ポートス、オリオンさんも応援してくれるわ。
だから、新しい出会いを期待して、ストーブ片付けるわね。
大丈夫、きっと見つかるよ。素敵なお友達が。
ストーブだけが人生じゃないわ。
by ポートス母さん (2006-06-03 22:42) 

ねぼすけ

可愛すぎますね、つめカミカミ&赤ちゃんポーズ(^-^)
昔のポルテを思い出してしまいます。
(今更レスでごめんなさい)
by ねぼすけ (2006-06-05 22:44) 

ポートス母さん

★ねぼすけさん★
たくさんのnice!ありがとうございました。
確かにつめ噛み仕草、可愛いですね。
うちの子も昔はあったのですが、あの頃が懐かしい。可愛かったな。
今はどうしても自分のところに来て欲しいときしか使わないですね。
だからこの仕草が始まったときは大変なんですよ。
by ポートス母さん (2006-06-06 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]