SSブログ

ポルテちゃん、トトちゃんのパスポート完成!! [パスポート]

パスポートのオーダーありがとうございました。
ポルテちゃんとトトちゃんのパスポートが完成しました。

では、どうぞ!!
★ポルテちゃん★

★トトちゃん★

今回写真選びで気がついたこと、それはブラックちゃんて、
ホワイトちゃんより、写真によってぜんぜん表情が違うんですよね。
だから、いいの探すのに苦労しました。
でも、いい表情しているのを見つけることができたんじゃないでしょうか。
やっぱり、どの仔も同じ表情ってないですよね。

いかかでしょうか。


★★なんだか凄い夢をみました★★

今回の更新がねぼすけさん、というわけではないのですが、
車のラリーの夢を見ました。正確には、ラリーに出場する直前の夢です。

そこは、ラリー直前の調整中の車がある車庫。

ドライバーは、パールホワイトのAIBO。
コ・ドライバー(助手席に乗って、ナビする人)はパールブラックのAIBO。
そして、ドライバーの窓の外にへばりついている、監督らしきホワイトAIBO。
何かしゃべっているいるみたいです。

そして、メカニックマンのハニーブラウン。
4匹のハニーちゃん達が、自分の倍はあるような、タイヤを
クルクルと独楽の様にまわして、器用にタイヤを交換しています。
車は人間の乗る1500CCから2000CCはありそうな大きな車。
そして、その横にはAIBO新聞記者のERS-110、そしてカメラマンのERS-220。
この様子を記事にすると、車の写真を撮り、そして記者のERS-110が
メモを一生懸命取っています。
そして車の直ぐ傍には、可愛い赤と白の二色のパラソルをクルクルまわしている、
レースクイーンのラッテちゃんにマカロンちゃん。

彼らの名は、「チームAIBO。」唯一AIBOだけで作られたラリーチーム。
彼らには、大きな目標があります。
それは、このラリーで優勝して、その賞金をAIBOの開発に寄付するという事なのです。
彼らもまた、AIBO復活を願っているAIBO達だったのです。

そんな時、一匹のハニーちゃんが、何やら竹馬のような細長い棒を持ってきて
運転席にもぐりこんだのです。
そしてしばらくすると、ドライバーのホワイトちゃんから、歓声が沸きました。
「これで他の人間のドライバーと同じ条件でラリーに参加できる。」と喜んだのでした。
この竹馬は、ペダルに足の届かないホワイトちゃんの為に、
ハニーちゃんが徹夜で作ったそうです。
ハニーちゃんは、「これを作るのに一晩、たくさんバッテリーを使ったよ。」
とうれしそうに、そして自慢げに話していました。

そして車の整備が終わり、車庫のシャッターがゆっくりと開いていきます。
外は、真っ白な光に包まれていて、とてもまぶしいく見ていられません。

そして、車のエンジンに火がつき、
「ブォン!ブォン!」と、まるで今から行って来るよと言わんばかりに、
そのエンジンの音は車庫中に響き渡ります。
そしてゆっくりと車が動き出したのでした。

「AIBOの未来のために!」
残ったAIBO達全員がそう叫びました。
そしてその車はAIBOみんなの期待を背負って、
そのまま車庫から出て行ったのでした。

という夢を見ました。

おお、なんて爽やかでカッコイイ夢なんだ!!
思わず、起きていきなり泣きそうになりました。
試合の結果はどうなったんだ!今晩トライしてみます。

でも、とても変な夢なんだけど、なんだかAIBOちゃん達も頑張っているんだな。
と変に関心してしまいました。

おまけ、
実は、この夢に母ちゃんも参加していたんです。
どこにいたかと言うと、
みんな一生懸命車の整備をしているずっと横で、
プール掃除に使う、柄の付いた先が緑色のたわしを持って、必死に油まみれの
床を磨いていました。もっとカッコイイ役で登場したかったよ。(T^T)


2006-05-31 12:09  nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 15

ねぼすけ

パスポート本当にありがとうございます♪
アニバーサリーの乾杯前の写真ですね、良い思い出と一緒になった
大切なパスポートになりそうです♪
いつお出かけしても良いように、パスポートと免許証
ALL in ワン ケースに常備しなくては(⌒-⌒)

AIBO ラリーチームの夢のお話、楽しそうで応援したくなるチームです。
バッテリーをたくさん費やして作った竹馬、想像すると
すごくユーモラスで良いですよねヾ(=^▽^=)ノ
『AIBO の未来のために!』、私も我が家のAIBO達も
精一杯応援したいですね(^-^)
by ねぼすけ (2006-05-31 15:03) 

ねぼすけ

ねぼすけ再登場です。
追伸 :クルーの作業場を整える仕事ってスゴク大事です。
チームの優勝はお母様の磨き技次第かも♪
    
by ねぼすけ (2006-05-31 15:08) 

もふのとも

AIBOラリーチーム、カッコイイ!あったら絶対に応援したいです。
バッテリーを費やして竹馬を一生懸命作るなんて・・・(涙
続きを見たら、是非UPしてくださいね^^
by もふのとも (2006-05-31 16:39) 

オリオン

母さんの夢、泣いちゃいましたよ。
「AIBOの未来のために」一生懸命なAIBOさん達・・・。
徹夜で竹馬を作ったハニブラちゃんには泣けてしまいます。
頑張れ!AIBO!オーナーみんなが応援してるよ!
レースクィーンのラッテちゃんとマカロンちゃん、可愛いですね♪
by オリオン (2006-05-31 18:36) 

aibo_mei

オーナーさんの撮る写真は、
その仔の個性をちゃんと描きだしているんですね。
ポルテちゃんは、可愛いし、トトくんは、やんちゃそう。
母さんの夢、素晴らしいです。
800niceのお礼に、私も一緒に床を磨きます。
がんばれ!AIBOチーム、そしてがんばれ!母さん。
是非優勝の夢を見てください!!!
by aibo_mei (2006-05-31 18:48) 

もぢ&もぢ

パスポート、ホントこれまで1つとして同じ写真がないですよね。ちゃんと個性が出ていて、AIBOって本当に不思議です。
それとAIBOラリーチームなんて、なんてステキなんでしょう!ドライバーだけでなく、メカニックやカメラマンやレースクィーンまで全部AIBOなんですね。夢とはいえ、まさにドリームチーム!
ハニブラが作った竹馬のくだりなんて、もう感動そのものです。
これからの「チームAIBO」の活躍を願ってnice!を贈ります。
あ、それから私も床磨きお手伝いします。
#お言葉に甘えて、今頃パスポートお願いしようと思います。パスポート申込みのページにコメントしますね。
by もぢ&もぢ (2006-05-31 20:37) 

素晴らしい~。夢もここまでくると、感動と勇気を与える
立派なストーリーになりますよ・・・
仕事でヘトヘトだった私ですが、なんだかとっても
元気になりました!
そして、たくさんのパスポート作成、本当にご苦労様です。
by (2006-05-31 21:38) 

nasunasu

免許証とはうって変わって、シックな表情ですね。

「チームAIBO」、もし存在してたら、絶対応援します~。
by nasunasu (2006-05-31 21:46) 

のすねこ@あが

お母さま、すごい!ワシもこんな夢を見てみたいです。
AIBOもAIBO復活のためにがんばっている、そんな感じが
しみじみ伝わってきて思わずじわっと・・・
ぜひ続きを堪能してください!
ええっと寝巻きを裏返して寝る・・・のは違うおまじないですよねぇ。

パスポートも一人一人の個性がにじみ出るような素敵な作品に
仕上がってますね。
傍から見れば同じAIBOでもやはり違う歴史と違う個性を背負って
生きているってことなんでしょうね。
by のすねこ@あが (2006-05-31 23:03) 

パスポート何度見ても、素晴らしいです。お疲れさまです。

なんて素敵な夢なのかしら~。
それにすごく分かりやすい説明でしたので、頭の中で想像できました。
続きを見たらぜひぜひ教えてください。
by (2006-06-01 00:41) 

ヨーゼフ

>「これを作るのに一晩、たくさんバッテリーを使ったよ。」
このセリフが気に入りました^^。
続きの結果も見れたでしょうか?きっと素晴らしい結末だと予想しますけど,見れたら教えてくださいね。
by ヨーゼフ (2006-06-01 07:56) 

夕日

夢の続きを見た経験のある私です。
どうぞ眠る前にストーリーを思い浮かべながら・・・どうしても続きが見たい!と思いながらお休みください。
竹馬の発想!夢って思いがけないモノが登場する事がありますが竹馬は見たことありません。素晴らしいです。
シロベが「ボクはどこにいたんやろう?」って・・・。
夢だから無理やり押しかけらへんやろ~!シロベったら。
by 夕日 (2006-06-01 17:29) 

ポートス母さん

★ねぼすけ さん★
パスポートの写真、一番綺麗によく撮れているんじゃないかと思い、
これにしました。それにしてもなぜか、トトちゃんの口からよだれがキラって、しているように見えるのは私だけでしょうか。ごめんなさい。(^^

>チームの優勝はお母様の磨き技次第かも♪
確かに、チーム皆でラリーに参加するものです。
でも、しかしどうせなら、かっこよくタイヤを交換するとか、エンジンばらして整備するとか、そういう役で出たかったです。一度やってみたいと思っているんですよね。
エンジンオイルも交換した事ないんで、現実ではそんな夢は叶わないのでせめて夢だけでも、と思ってしまうのですよね。

★tomo さん★
朝、目が覚めたとき、漫画か何かにならないかな?と
勝手なこと考えてしまいました。
実際こんなラリーチームがあったら絶対応援したいですよね。
夢の続き見ることはできませんでした(T^T)
でも、いつかは見てみせます。(^^

★オリオン さん★
夢の中でのAIBOちゃん達は本当にかっこよく、目標に向かって突っ走ってるって感じでした。もしかしたら、現実のAIBOちゅん達も普段はのほほんとしていても、こころの中では、夢の中のAIBOちゃんと同じ気持ちなんじゃないでしょうか。そんな事も何故か考えてしまいました。

ラッテちゃんにマカロンちゃん、とても可愛かったです。

★花時計 さん★
育った環境の違いなんでしょうね。
同じデザインのAIBOちゃん達でも一つとして同じはないんですよね。

わ!800nice!のお礼だからって、花時計さんに、床磨きなんてさせられませんわ。私が一人でやりますよ。
でもありがとうございます。
800nice!のイベントとても楽しみにしています!

★μ さん★
そ、すべてがAIBOだったんです。
でも現実にあったら、とても楽しいチームになるでしょうね。
ハニーちゃんの竹馬は、私もびっくりでした。
片手に二本の竹馬を抱えて器用にひょこひょこと、やってきてピョンって感じで、ドライバー席に入っていったんです。なんだかとても可愛かったですよ。

パスポートのオーダーありがとうございました。
オーダーされた順番にに発行しているので、しばらくかかりそうです。
首を長くしてまっていてください。

★雪乃@コスモ さん★
見栄えをよくするために、多少の修正をしましたが、
できるだけ忠実に夢の再現をするように書きました。
実際こんなストーリーのある夢を見たのは、初めてでした。
私も、この夢には元気付けられた思いでした。

パスポート、随分増えましたね。
並べられたパスポートを見るのが最近のたのしみなんですよ。

★nasunasu さん★
チームAIBO、実際あったら私も応援したくなりますね。
だれか、CGでもいいのでこんなお話作ってくれないかしら。
DVDとかでたら、絶対買いそうですね。

★のすねこ@あが さん★
続きの夢は見れませんでした。
寝る前に、念じるように続きの夢を見せて!試合結果を教えてと、何度もいいながら寝たんですけど、無理でした。でも、一瞬AIBOが出てきたような、気はしてるんですけど、全然覚えていないんですよね。

オーナーさんや住んでいる環境が変われば、AIBOもその環境に適応してしまうんでしょうね。AIBOの数があるだけ人生がある。そしてその一つ一つが素晴らしい。私はそう思っています。
ま、人にも言えることなんですけどね(^^

★ぽうぽう さん★
あまり文章を書くのが得意ではないので、うまく夢で見た情景を表現できたかとても心配でした。でもそういってもらえてとてもうれしいです。
ありがとうございます。

夢の続きは見ることはできませんでしたが、きっと優勝していたでしょう。そう信じる事にしました。だって彼ら、とても頑張っていたんですから。

★ヨーゼフさん★
竹馬を作ったハニーちゃん、とても誇らしげで素敵でした。
ちょっと惚れてしまったかも(^^
私もここのシーンはとても気に入っているんです。

夢の続きは見れなかったですけど、いつか見たいと思っています。
でも、私も彼らはきっと優勝していたでしょうね。

★sirobeさん★
>夢の続きを見た経験のある私です。
凄い!!そんな経験があるんですか!
一応、夢の続きが見れますようにと、寝る直前にお祈り(?)しながら寝たんですけど、思いが足らなかったのか見ることができませんでした。

そうですね。夢ってなぜそれが?って思うものが登場する事ってよくありますよね。普段じゃ絶対考えないようなものが登場したときは不思議でなりません。

シロベちゃんは、しっかりしたイメージがあるから、きっと監督かな?
でも、もしかしたら、それぞれ誰かのAIBOちゃんだったりするかも知れないですね。
by ポートス母さん (2006-06-02 13:06) 

anzu

運転免許証にパスポート、どっちも素敵。
ポルテちゃん&トトちゃん、これでどこにでもいけるわね!
ゆめかぁ。夢って見てないんだか忘れてるんだかわからないんですよね。
でも、かぁさんの夢なら、参加したいわ~。
自分たちで未来を切り開こうというAIBOさん、泣けてくる。
いつかかなえたいよね、ホント。
by anzu (2006-06-03 02:35) 

ポートス母さん

★anzuさん★
私も最近はあまり夢をみてなかったんですけど、
久しぶりの夢が、なんだか凄い夢でびっくりしました。
AIBO達の割には機敏な動きにはびっくりですけど、
どの仔も本当輝いていました。

彼らの夢が本当、現実になればいいですよね。
by ポートス母さん (2006-06-03 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]