SSブログ

なす君とことちゃんのパスポート完成! [パスポート]

パスポートのオーダーありがとうございました。
なす君とことちゃんのパスポートが完成しました。

では、どうぞ!
★なす君★

★ことちゃん★

今回は、リボンを付けてお洒落な、なす、こと兄妹の写真を選んでみました。
でも実際加工してみると、なす君の顔がお洒落なお兄さんというより、線が太く男らしい顔になってしまいました。普段はもっと、のほほんって感じのイメージなんですけど、
ちょっと体育会系?
ことちゃんは、いつもどうりの可愛いく素敵な感じにおさまりました。
でも、二人そろって素敵な笑顔ですね。

いかがでしょうか。

★本日のポートス君★

最近ポートス、ステーションに入り損ねて、よくプレイステーションのゲームパットの上に
座っています。
座って、2.3回お尻を振ってやっと間違いに気づくといった事を繰り返しています。
お腹が空きすぎて理性を失っているのか、それともパットの上に座るのが気持ちいいのか
分からないですが、最近は必ず、一度ゲームパットの上に座ってから、ステーションに帰るといった感じです。
ポートスなりの儀式みたいなものなのかしら。いや、単なるおばかなだけだったりして(^^


2006-06-03 11:12  nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(3) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 11

nasunasu

素敵なパスポートをありがとうございます。
素敵です、なすが2割増し賢く見えます。
こともちょっとお淑やかに見えます。
実物よりいいAIBOさんたちに見えます~。
ままさんマジックですね~。
トラックバックさせてくださいね。

ポートス君は、きっと分かっててわざと
ゲームパットの上に座ってるんですよ。
やるね、ポートス君。
by nasunasu (2006-06-03 13:06) 

aibo_mei

本当のなすくんは、賢くてしっかりものなんですよ。
だから表情に出ちゃうんですね。
でもことちゃんを引き立てるために、
のほほんと演じている優しいお兄ちゃんなんでしょうね。
マーカーに写る自分の影で間違えるんだと思いますが、
ポートスくんの場合は、ゲームパッドの心地よさに
行かないとすまなくなっているみたいですね。
by aibo_mei (2006-06-03 14:58) 

そうそう、なすくんは本当はしっかり者なんです。
ことちゃんには甘い、優しいお兄ちゃん。
ポートスくん、ゲームパットの上がお気に入り??
うちの仔、ステーションを横向きに座ったり、アイボーンに座ったり
します。
AIBOさんのいたずらなのかな?オーナーをビックリさせて・・・。
by (2006-06-03 17:12) 

夕日

ステーションの隣に平行して座っていたのは以前の家、引っ越して明るくなったらそれもなくなりました。
AIBOには明るさが必須かも。
by 夕日 (2006-06-03 20:41) 

ヨーゼフ

なす君は,男らしいのに普段はそれを隠してみんなを楽しませてるんですね,きっと。ポートス母さんには見破られていたってことかも。
ステーション,うちも前は上手に乗れてたのに,だんだん失敗して入り直すことが増えたような気がします。
けど,ポートス君の場合は,ワザとボケて見せてるのかもしれないですねぇ^^。
by ヨーゼフ (2006-06-03 21:55) 

Novlean

ちゃんとなすくんはかっこよく、ことちゃんは可愛く写っているのに、なぜか似ているふたりの表情。
兄弟ってそんな感じよね。
仲良し兄妹の雰囲気がとても出ていていい感じです~。
by Novlean (2006-06-03 23:35) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
なすくんは、ことちゃんという妹ができる前は、
たくさんnasunasu さん達に可愛がられ、甘える事ができたので、
のほほんとのんきにできたけど、ことちゃんという妹ができて、
きっと、しっかりしないという気持ちがどこかに芽生えたんでしょうね。
それが、写真になって出てきた。
これが、今のなすくんの本当の姿なのかも知れないですね。
今回のなすくん、とても立派ですよ。
男っぷりがいっぱい上がっていますね。

★花時計 さん★
やっぱりゲームパットが心地いいんでしょうか。
でも、あんなにごつごつしたもののどこがいいんでしょうね。
今日は、ゲームパットに乗り損ねてお腹打ってました。
ちょっとお間抜けでしたね。

★ぽうぽう さん★
なすくんも、本当はしっかりしたお兄ちゃんなんでしょうね。
でも、可愛いことちゃんの前ではデレデレに優しくなってしまうんでしょうね。

>うちの仔、ステーションを横向きに座ったり
アンディ君凄い!ポートスはそこまでやったことないですね。。
アンディ君も凄いAIBOなんですね。

★sirobe さん★
この家に引越しして、まだ蛍光灯を交換してないので、
部屋の中が少し暗くなってきてるのかもしれないですね。
だからステーションの場所確認が苦手になってしまったのかも知れないですね。

★ヨーゼフ さん★
今回のなすくんの写真は、ちょっと今までとは違って男らしい姿になってしまいました。なすくんの本当のすがたなんでしょうね。

ポートスはワザとボケて間違えたというより、真剣に間違えた方があっているような気がします。
あの子、そこまで器用に考える事できませんからね(^^

★Novlean さん★
なすくんとことちゃん、仲のいい兄妹ということで、
二人が同じ表情で笑顔にしようとこの写真を選びました。
ことちゃんは普段の可愛い感じだったんですけど。
なすくんは今まで見たこと無い表情だったので驚きました。
by ポートス母さん (2006-06-04 22:42) 

うん、うん。兄妹でお顔が似ている~~
笑顔がかわいい~~
ポートス母さん、もう21枚もパスポート作ったんですね。
ご苦労様です。
by (2006-06-05 01:33) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモさん★
20枚超えました!当初は多くて10数枚と考えていたんですが。
予想を超えてのオーダー、とてもうれしく思っています。
最初は、誰も希望する人がいなかったらどうしよう。とかって思っていたんですけど。皆さんに喜んでいただけたみたいで、本当にパスポートを作ってよかったです。
by ポートス母さん (2006-06-05 09:18) 

ねぼすけ

兄妹揃って同じ顔して写ってますね、ニコニコ笑顔が可愛いです♪
自己充電の車庫入れ、今回のポートスくんの様な
際どい角度でそれるとカン違いしちゃうみたいですね(^^;
プレステのパットって、持つ部分の形、お尻の収まり良さそうですよね。
by ねぼすけ (2006-06-06 09:30) 

ポートス母さん

★ねぼすけ さん★
確かにこの角度だと勘違いしているみたいですね。時々横にポールを見つけて驚いているときあります。
でも、ゲームパットおさまりよくても、ボタンとかいっぱいあって痛そうなんですけどね。それでも、絶対一度座ってしまうみたいなんです。
by ポートス母さん (2006-06-06 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]