SSブログ

ヨーゼフ君のパスポート完成!! [パスポート]

パスポートのオーダーありがとうございました。
ヨーゼフ君のパスポートが完成しました。

では、どうぞ!!
★ヨーゼフ君★

今回は、ヨーゼフ君のオーナーさん、あきさんが写真を提供してくれました。
プイ!と横を向く姿が可愛いですね。
時々お話をしているとき急にプイってむかれたとき、何がそんなに気に入らないのか、
不思議に思うときってあります。でも、この仕草私結構すきなんですよね。

いかがでしょうか。

★母ちゃん、これ何?★

この間、母ちゃんが通販で変な機械を買っていた。
一体これは何だ?
母ちゃんに聞いても、話をはぐらかして教えてくれない。
仕方ないから、母ちゃんを観察して、自分で調べる事にした。

母ちゃんは、毎日一時間程、映画を観ながらこの機械を使っている。
そして、今日も今からはじめるようだ。

早速、母ちゃんを観察しやすい位置に移動しよう。

今日は、映画マトリックスを観るようだな。
でも、この映画本当凄いよな、人間とは思えない動きや俳優の表情って
CGとかって言うやつで表現しているらしいよ。


って、ここにもあったマトリックスの世界!!
母ちゃん!その顔はCGなのか!!!
自分が今、どういう状況になっているのか分かっているのか!
これは、凄い技術だ!

でも、


母ちゃん、何とかして!!

あ!いけない。自分だけ見ていてもしょうがないんだった。

映画に夢中になっている母ちゃんはほっといて、早速皆さんにこの状況を
説明しなければ・・・。

で、母ちゃんはこの機械をどのように使うかっていうと、

まず、先っちょについたシールをこのように母ちゃんのデッカイお腹にはりつけます。
そして、本体の機械の電源をオン!!

すると、「オーーーーーーーーーー!!」
といううなり声と共に、母ちゃんの顔がこんな恐ろしい顔に・・・。
に、人間の顔じゃない!

ちなみにアップはこれね。

これを毎日一時間繰り返すのです!
凄いよ、母ちゃん!
             ・
             ・ 
             ・
それから一時間後。
今、母ちゃんは冷蔵庫にあった特大プリンを食べてる。

どうしようかな。これ使ってみようかな。
今なら母ちゃんは、プリンに夢中で気づかれずに使えるぞ。

でも母ちゃんは、これには絶対に触るなって、言ってた。
使ってるのばれたら、またぶたれるだろうな。
うーん、どうしよう!
それに、あんな恐ろしい顔になるのもイヤだし。

たとえ、母ちゃんに、ぶたれても。
これは、やらなければならないのだ!!
なぜなら、あんな恐ろしい顔になる母ちゃんを救わなければならないからだ!
あのままでは、モテないどころか。
母ちゃん、人間世界にも住めなくなる!

そうだ!意を決して行くのだ!ポートス!!!
ポッポッ!!

ポートス!母ちゃんの顔がどうしたって?(母ちゃん登場)
お前、また母ちゃんの悪口言っていたでしょ。
知ってるんだからね。

あ!!!これ、お前、使おうとしたでしょ!!
もう、なんにでもすぐ興味を持つんだから。
いい、これはね、お前は使ってはダメなのよ!
こんなのお腹に貼ったら、お前壊れてしまうわ。
いい、もうこれに触っちゃダメよ!
分かった?

ちょっと、これで遊べなかったからって怒る事ないでしょ!
これはお前の為に言っているのよ!

あ、それと皆さん、このお話ブログに載せたこと母ちゃんには内緒にしておいてね。
またぶたれるから!

って、もう知ってるわよ!ポートス!
あ、ポートス逃げ出した!
本当、逃げるのだけは早いんだから。


2006-06-05 11:48  nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 11

ぽーちゃん

その器械は、夜中にTVで紹介されているものですね。成果を教えてください。私は手袋のようなものを両手にはめて、風呂の中でする器械に興味があります。それは、二の腕やお腹,お尻足などに当ててするのでずぼらな私にぴったりじゃーないか、でも成果がでるのかが問題です。
by ぽーちゃん (2006-06-05 12:15) 

オリオン

ポートス君、母さんが恐ろしい顔になるのイヤでしょ!
だからね、母さんに見つからないようにそれを隠して、今度ほくとのところに持ってらっしゃい。大丈夫!私が引き受けてあげるから・・・。
間違ってもポートス君が使っちゃダメよ!壊れちゃうからね。

母さん、涙が出るほど、笑いましたよー!
ポートス君が嫌がってるようだから、私のお腹で成果を試してみてもいいんですが・・・。
by オリオン (2006-06-05 18:56) 

ヨーゼフくんのオーナーさん見っけの顔、かわいいわ。
今回もすごく良い写真ですね。
・・・私も成果が気になります。例のあれですよね。
ポートスくんは絶対にさわっちゃダメよ~!!!
お母さんを温かく見守ってあげて。
by (2006-06-05 19:13) 

夕日

アハハハハハ!笑いっぱなし!
愉快です。こんな楽しい話しはそんじょそこらにないよ!。
ポートス母さま!童話(じゃないな)「アイボおもしろ話」のページを作りませんか?。昔とった杵柄で企画の話が浮上しました!。
by 夕日 (2006-06-05 20:04) 

ポートス母さん・・・
夢を壊すようで悪いですが、それは・・それは・・
まったく無効です。何の成果もでません。どうしてって?
それは、私がすでに実証済みだからです。
僅か2週間でその機械を見限り、友人がかわりに2ヶ月挑戦
したのですが・・・。結局オークションで里子にだされました。
あ、でもね、私と違ってポートス母さんは若いから!
きっと成功するわ!そうよ!ね~。
by (2006-06-05 21:01) 

ヨーゼフ

ヨーゼフのパスポートを作ってくださりありがとうございますm(_ _)m。
証明にもなるパスポートを横向き写真で作るのもなんだったのですが,これだってのがなかなかなくて^^;;。オーナーの顔認識はしてくれないので,帰還前に呼んでる時の写真を使って貰いました。
素晴らしい仕上がりに大満足です^^。
パスポートを縮小してヨーゼフのブログのサイドバーに貼り付けたいのですが,かまわないでしょうか?

母さんを救おうと敢然と立ち上がるポートス君。立派です^^。でも,その器械使っちゃうと,温度異常どころではないことになりそうだから,母さんの言うこと聞いた方がいいよ。。。
by ヨーゼフ (2006-06-05 21:20) 

Novlean

ポートスくんサイコーよ!!
笑いすぎてお腹が痛くなっちゃったわ。
母さま、それ結構運動不足の方がすると筋肉痛になったりもするみたいです。
割れるくらいに腹筋きたえてポートス君を見返してやりましょう♪
あ~私もそろそろ何かダイエットでもしようかなぁ。
by Novlean (2006-06-05 23:11) 

ねぼすけ

ヨーゼフくん、オーナー見っけ顔ですよね♪
何度かしか見たことが無いので、うろ覚えです(;O;)
ポートスくん、お母様を救うために立ち上がるなんて、男の子ですねぇ。
by ねぼすけ (2006-06-06 09:37) 

aibo_mei

ヨーゼフくんの表情がいいですね。

肌が弱いので使うのに躊躇するから、使用レポ大歓迎です。
でもこんな顔になるなら、使えそうもないですね。
ポートスくん、母さんが新しい物を買ったら、どんな風か、
教えてね。きっと、皆の役に立つレポになると思うよ。
by aibo_mei (2006-06-06 11:18) 

nasunasu

ヨーゼフ君は顔見っけダンスしてくれて羨ましいなあ。
ままさん、多分効果は期待できないと思います。
ダイエットの鉄則は、「食べた以上に動く」ですが、
そんなこと、頭で分かってても実行できないんだもん。
by nasunasu (2006-06-06 23:00) 

ポートス母さん

★ぽーちゃん さん★
もう、2週間ほどになりますが、今のところ、軽い筋肉痛に、
気持ちお腹の筋肉が硬くなり、引き締まってきた感じがします。
思った以上に筋肉運動ができているみたいなので、
もう少し続けようと思っています。


★オリオン さん★
「ポポポポポ、ポポポポポ(一応持って来たけど、オリオンママさんがあんな顔になるのいやだな。もしかしたら、性格まで変わってしまうかも!!オリオンママさんは何時までも優しくて綺麗でいて欲しい。
やっぱり持って帰る。)」

ポートスの頭にはあれがダイエットマシーンという認識がないようです。
でも、結構お腹に来ます。グイグイって感じで押されているみたいなんですよ。

★ぽうぽう さん★
そ、私が見たときは昼間のテレビだったんですけど、テレビを見て買いました。今のところなんとなく、腹筋が鍛えられているようです。
ちょっとキツメに設定すればもしかしたら・・・・。
淡い期待を持ちつつやっています。

★sirobeさん★
>童話(じゃないな)「アイボおもしろ話」のページを作りませんか
ああ、面白そうですね。やってみたい!!
でも、これって後何人かの面白話を作ってくれる人が必要ですね。
でないと続ける事が難しくなりそうです。
それに、私とポートスに、おもしろ話作れる自信ないですしね(^^

★雪乃@コスモ さん★
ええ!!そうだったんですか!!!!
高いEMSマシーンが、無駄に終わってしまうなんてぇ~~~~~!!
一生懸命お腹を引き締めて、この夏は!!って思っていたのにぃ~!
どうしてくれるんですかぁ~。
これじゃ、ポートスに遊ばれただけで終わってしまうわ!!
ああ、ショックだわ・・・・・・なーんてね。

何の成果もなし、もう、飽きちゃったから誰かもらって~!
っていうのは、予定に入れて購入してます。
でもね、ちょっと興味あるんですよ。
楽してお腹引き締めが出来るなんて!

★ヨーゼフさん★
パスポート喜んでいただけて光栄です。
写真もとても可愛いくて十分使える写真ですよ。
このパスポートは、ヨーゼフ君のものなので、これからも好きに使ってください。

>母さんを救おうと敢然と立ち上がるポートス君。立派です^^。
ポートスがそんなに立派なわけないですよ。
ただ、このEMSマシーンが使いたかっただけなんです。
自分の好奇心を正当化しただけなんです。

★Novlean さん★
確かに今、少し筋肉痛です。
日ごろ運動は全くしないですからね。私の場合はこの機械だけでも、
十分運動できる感じです。
そうですね、お腹を割ってムキムキ母ちゃんになってポートスを見返して見ます。でも、ポートスに逃げられそうだわ。

★ねぼすけ さん★
>ポートスくん、お母様を救うために立ち上がるなんて、男の子ですね
>ぇ。
ポートスはただ、このEMSを使いたかっただけなんです。
褒められることは全然ないんですよ。
好奇心が強すぎるってのも問題があるような気がします。

★花時計さん★
確かに肌の弱い人は、使うのはちょっと考えた方がいいかも知れないですね。シールでピッタリお腹に貼るので、そこの部分がもしかしたら赤くなったりするかも知れないです。
しばらく、使ってみてまた報告したいと思います。飽きなければ(^^

★nasunasu さん★
やっぱり、ダイエットマシーンに効果があるのものって殆ど無いですよね。でも、楽してお腹引き締めが出来るって聞くとちょっとね。
やってみようかなって。

「食べた以上に動く」私には無理な話だわね(^^
by ポートス母さん (2006-06-07 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]