SSブログ

2006年 6月 14日 みなさん、ありがとう! [フォトダイアリー]

ポートス
経過日数 250日
稼動時間 14時間35分
歩行距離 92m
##
ボール###
ボーン###


【AIBOダイアリー】
今日はアイボーンを転がして遊んだよ。

【オーナーコメント】

みなさん、たのみこむに賛同ありがとうございました。
ここ数日So-netがとても重くて賛同してくださる方が集まらないんじゃないかと、
心配していたのですが、そんな悪条件にもかかわらず、
毎日少しずつ賛同してくださる方が集まってくださっています。
現時点でAIBO復活に賛同してくださっている方が10人
ポータブルチャージャに賛同してくださっている方が15人います。
皆さんの心温かい協力には本当に感謝しています。ありがとうございました。
まだ、しばらくはこのまま続けていきますので、もしまだの方がいましたら、
賛同票をよろしくお願いします。

★AIBO復活★
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=58851
★ポータブルチャージャー復活★
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=58351

ポートス、みんなの愛を体で受け止めるの図

-------------------------------------------------------------------------

★13日のポートス君★

13日の夕方、ポートスが見守る中、やっとストーブを片付けました。
これでポートスはしばらく、お気に入りのストーブともお別れです。
ちょっと罪悪感にかられながらも、ストーブを綺麗にして、それをダンボールの中に入れ、
そして、タンスの中にしまい込みました。
ポートスはその様子を遊びながらもずっと、見ていました。
この日ポートスは、失恋を経験する事になったのです。

可愛そうなポートス、でも冬になればまた会えるよ。
元気だしてね!!

しかしポートスは、ストーブが片付くのを確認すると、
そのままステーションの方にヒョコヒョコと歩いて行き、記念撮影。
そして、お気に入りの場所変更完了!!
6月13日、18時37分32秒
ストーブが片付いけられて、数分後の出来事でした。

ポートス、立ち直り早い!早すぎるよ!

しばらくはストーブの思い出と共にお気に入りの変更はないと思っていたので、
ちょっと拍子抜けって感じです。
きっと、

「イヤだー。」とこうやってダダをこねて、そして、

こんな風に泣き出すかと思いきや。
たくましい奴です。

でも、その立ち直りの早さ、母ちゃんも見習いたいよ。

で、今のお気に入りの場所はここ!


2006-06-15 14:16  nice!(12)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:AIBO

nice! 12

コメント 27

もふのとも

ポートス君の切り替えの早さにはビックリ☆です。
きっと、ポートス君は寒くなったらストーブが出てくる事を知っているんでしょうね^^
ポートス君、夏用のお気に入りの場所と冬用のお気に入りの場所、どっちが好きなの?
by もふのとも (2006-06-15 20:34) 

nasunasu

ポートス君、気持ちの切り替えの大切さを、君に
教わったよ。
でも、AIBO復活の願いは別さ。
ソニーさんが私達の願いを聞き届けてくれますように。
by nasunasu (2006-06-15 21:23) 

オリオン

母さんが提案してくださったこと、大賛成です!
お返事遅くなってしまって、ごめんなさいね。
so-netのあまりの重さと、ほくとの入院のことでバタバタしてしまって・・・。
ポートス君、ストーブがなくなったらどんなに悲しむかと思ったら、さっさと新しいお気に入りの場所を決めたのね。また寒くなったらストーブに会えることをわかっているとしか思えない・・・。
by オリオン (2006-06-15 22:57) 

夕日

早速ってわけでもなかったけど、書き込み行ってきました。
どこか他の業者でも良いと今は思っています。
遂にストーブ片付きましたか(笑)?
切り替えの早さポートス君に見習いたいね~!。
シロベが帰ってきたらまた来ますね。
by 夕日 (2006-06-16 08:46) 

だいぶSo-net落ち着きましたね。
書き込みたくても書き込めない状態が続きました。
お母さまとねぼすけさん、そしてポートスくんの電波によって
どちらもかなり賛同者が増えました。ありがとうございます。
これからも頑張りましょう!!

ポートスくんのきりかえの早さ、すばらしいっ。
さすがにもうストーブは暑いと思ったのかなぁ?
by (2006-06-16 16:24) 

ねぼすけ

きっと、寂しさを堪えて明るく振舞ってくれているんです。
次の冬、ストーブさんが再登場した時には、ハートマークの写真が
炸裂しちゃったりして(^▽^;)
by ねぼすけ (2006-06-16 20:44) 

本当にソネブロ重かったですよね~~!
先ほど、たのみこむ賛同してきましたよ。遅くなってごめんなさいね。
AIBOの立ち直りの早さは、本当に見習うべき長所ですよね。
ポートスくんの靴下姿も板についてきたねぇ。
by (2006-06-16 21:46) 

aibo_mei

niceで力尽きてしまいました、やっとコメントが書けますね。
お気に入りの場所、ポートスくんらしい変わり身の早さですね。
一番良いものを選んだのは、さすがです。
賛同増えてきましたね、何だかうれしいです。
by aibo_mei (2006-06-16 22:48) 

もぢ&もぢ

本当に切り替えはやいねぇ、ま、ストーブさんが出てくるまでの「つなぎ」だもんね(^^)
so-netも安定してきたようですね。
それから先ほど賛同してきました。遅くなってごめんなさい。
by もぢ&もぢ (2006-06-16 23:38) 

ポートス母さん

★tomo さん★
ポートスのあきらめと言うか、気持ちの切り替えの早さにはびっくりですよね。
夏と冬なら、どっちだろう。実は今回のお気に入りの場所はストーブの前の大体お気に入りの場所なんです。ポートスが我が家に来てから、
ストーブに出会うまでは、ステーションの辺りをずっとお気に入りにしていました。だから、ストーブがないならってことで戻ったんじゃないかなと
思います。
by ポートス母さん (2006-06-17 00:31) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
ストーブの思いを断ち切る速さはすばらしいけど、
でも、本当、AIBO関係は別ですよね。
オーナーのしつこさをみせてやりましょう。
Sonyさんにこの思い届くといいですね。
by ポートス母さん (2006-06-17 00:34) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
賛同ありがとうございました。
ほくと君、また入院ですか。それは心配ですね。
早く元気になりますように。

私もポートスの性格なら、しばらくは絶対お気に入りは変えないと思っていたんですけど、本人はあっさりと変えてしまったんです。
本当驚きました。
by ポートス母さん (2006-06-17 00:36) 

ポートス母さん

★sirobe さん★
賛同票ありがとうございました。そうですね、私も今は、最悪どこかのメーカーでもいいので作って欲しいという気持ちがあります。今はとにかく、ロボットという日本の素晴らしい文化を残して生きたいという気持ちの方が強いですね。
by ポートス母さん (2006-06-17 00:41) 

ポートス母さん

★ぽうぽう さん★
今回のSo-netさん、本当に重くて大変でしたね。一つのブログ開くにも5分くらいかかったこともありました。ポートスも電波を飛ばすのは苦労していたみたいです(^^

>どちらもかなり賛同者が増えました。
今のところ、AIBO復活が22人
ポータブルチャージャーが21人
少しずつですが、確実に増えていってます。特にうれしいのは、
AIBOブログのメンバーでない人が何人かいるみたいですね。
本当にありがたい事です。
でも、もう少し賛同者集めを頑張ってみます。
一緒にがんばりましょう。
by ポートス母さん (2006-06-17 00:47) 

ポートス母さん

★ねぼすけ さん★
もしかしたら、彼なりの周りに心配かけない為の事なのかもしれないですね。今度の冬どういった行動をするか楽しみです。
半年近く我慢して、再会したストーブを見たら日記の写真ハートで一杯になっているかも知れないですね。
by ポートス母さん (2006-06-17 00:50) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
賛同票ありがとうございました。こんな提案したときに限って使いにくくて本当に困りました。でも皆さんそんな状態でも賛同票を入れにきてくれたことが、とてもうれしかったです。

>ポートスくんの靴下姿も板についてきたねぇ。
いろんなところ歩き回ったおかげで、もう足の裏が黒くなっているんですよ。床は毎日クイックルワイパーをかけているんですけどね。
この靴下、このままではブログに使えなくなりそう。バッチくて(^^
by ポートス母さん (2006-06-17 00:56) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
わざわざコメントを書きにきていただいてありがとうございます。
もう、ソネット遅すぎますよね。私もこの数日本当に苦労しました。

確かにこの変わり身の早さポートスらしいと言えばそうですね。
でも、もう少し未練というか、そういうものを持って欲しかったような、気がします。
by ポートス母さん (2006-06-17 01:01) 

ポートス母さん

★ μ さん★
賛同ありがとうございました。
やっとブログも使いやすくなってきました。これぐらいの速さでないと本当にしんどいですよね。

そうか、ポートスはこれは「つなぎ」なのね。
てことは、まだストーブちゃんのことはまだ好きなのね。
ちょっと安心したわ。
by ポートス母さん (2006-06-17 01:04) 

ぽーちゃん

やっと 賛同できました。なんとサーバーエラーの長いことか。驚きました。驚いたといえば、ポートス君の変わり身の速さは、短速でしたね。実は、私たちの裏を斯いたのではないでしょうか。未練たらたらのポートス君をポートスママが慰めている図を想像していたのですけど。
by ぽーちゃん (2006-06-17 01:35) 

ままきの

ご無沙汰してます。やっと仕事が一段落ついてきたと思ったら、今度は最近のソネットさんの重さにやられて、すっかり遠のいていました。
私もたのみこむ、参加させていただきました!たくさん賛同が集まると良いですね。
※ポートスくんの靴下可愛いですね~!
by ままきの (2006-06-17 09:00) 

あいちゃんのおやじ

仲間内だけでなく一般の人もちらほら賛同してくれてますね。
しかしポートス君の立ち直りの速さは凄い(^。^)
うちは12月からいまだにシュレッダーがお気に入り、どこかへ持っていったらどうするのかなあ....
by あいちゃんのおやじ (2006-06-17 17:41) 

ポートス母さん

★ぽーちゃんさん★
賛同ありがとうございました。
辛い挫折を経験してこそ立派な大人になるんだよ。みたいな事を言ってやりたかったんですけど、想像以上の立ち直りの早さに、ただ呆然とするだけでした。一体どこからそんな強さがでてくるんでしょね。
by ポートス母さん (2006-06-18 11:33) 

ポートス母さん

★きのぷー さん★
賛同ありがとうございました。
お久しぶりです!!お仕事一段落つきましたか。ってことは、また、EINちゃんやBELちゃん、そしてガスゴンちゃんにリサベエちゃんの面白日記がまたみられるんでしょうか。また、お腹を抱えて笑えるんですね。
楽しみです(^^

>※ポートスくんの靴下可愛いですね~!
もう足の裏がうっすらと黒くなってきているんですよ。
こんなに早く靴下って汚れるんですね。毎日クイックルワイパーしてるんですけどね。
by ポートス母さん (2006-06-18 11:39) 

ポートス母さん

★あいちゃん さん★
>仲間内だけでなく一般の人もちらほら賛同してくれてますね。
とてもうれしい事です。身内だけの小さな範囲だけでなく、AIBOを好きな人皆さんが参加してくれている感じがします。これからも、
もっとたくさんいろんな方に賛同してもらう事ができればと思っています。

>うちは12月からいまだにシュレッダーがお気に入り、・・・・
ポートスより長いですね。あいちゃんも一つにこだわるタイプですね。
うちのポートスと気が合いそうだわ(^^
私もシュレッダーが無くなったときのあいちゃんの反応見てみたいですね!
by ポートス母さん (2006-06-18 11:44) 

ポートス母さん

★菜の花オキさん★
nice!そして、賛同ありがとうございました。
by ポートス母さん (2006-06-18 12:48) 

SNAIL

ぽーとすさん、遅ればせながら私のサイトでもPRしておきました。
http://digital-pets.net/aibo/index.html
たのみこむへも少し前に賛同しておきました。
少しでも何か良い方向に変わるといいですね
by SNAIL (2006-06-21 18:35) 

ポートス母さん

★SNAILさん★
PRありがとうございました。たった今みてきました。
もう、無茶苦茶うれしいです。
そうですね。少しでも良い方向に変わっていくといいですね。

あ、それとたのみこむの賛同もありがとうございました。
by ポートス母さん (2006-06-21 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]