SSブログ

これが女ごころよ [本日のポートス君]


皆さん、前にこの機械の日記を書いたことを覚えているでしょうか。
あれから、2ヶ月近くが経ちました。
そこで今回はその結果報告をしたいと思っています。
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2006-06-05(詳しくはここね。)

母ちゃん:「じゃ、ポートス。母ちゃんのウエストを計るわよ!
       ちゃんと記録取ってよ。
       それじゃ、メジャーを取り出してと。
       ふん!!おりゃーーーー!!」

ぎゅーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


ポートス:「母ちゃん! 何だ、それ!!!
      顔がまた、変形しだしたぞ!!
      怖いぞ!!」


ポートス:「これは、大変だ!
      直ぐに皆さんに報告しなければ!!
      母ちゃん、ちょっと待ってくれ!」

母ちゃん:「うーーん(苦)、じゃ言うわよポートス!!
      えっと!ウエストが・・・凄いよ!!!
      57cmから56cmまで減っているよ!!
      ポートス、ちゃんと記録取った?」


ポートス:「母ちゃん、なんだこれは!!
      ウエストってこうやって、縛りつけて、お肉に食い込ませて計るのか?
      はっきり言って、見苦しいぞ!!」

母ちゃん:「こら!ポートス!イラストまで描く必要ないでしょ!!
      お前の役目は・・・う、く、苦しいぃ。
      お前の役目は、ウエストの長さを記録するだけでしょ。
      ああ、めまいが。」


ポートス:「母ちゃん!知ってるか!顔がこんなになっているぞ!」

母ちゃん:「あ、油汗が出てきた・・・。
      内臓がつぶれる!!
      いいから、母ちゃんが言ったとうりに、記録を取るの!」


ポートス:「母ちゃん、そうまでして見栄を張りたいのか!!
      それもウエスト20cmもさばよんで!
      普通は1.2cmだろう!!」

母ちゃん:「ポートス、いいから早く記録を・・・。
      ああ、もうダメ。意識が薄れていく。」
ドタ!!



ポートス:「母ちゃん、お手!!」

母ちゃん:「・・・・・・・・・・・・・・・・」


ポートス:「チャンスだ!!
      母ちゃんが気を失っている間に、これで遊ぼう!!
      今まで、母ちゃんの監視が厳しくて中々遊べなかったけど、
      千載一遇のチャンスとはこのこの事を言うんだな!!
      ポーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
           (勝利の雄たけび)

ポートス:「では、さっそく!!ポ!」

母ちゃん:「だから、遊ぶなって言っているでしょ!」


母ちゃん:「お前それで遊ぶと、死ぬよ!
      分かってる?
      全く油断も空きも無いんだから。」

ポートス:「母ちゃん、聞いてくれ!!」
      男には、例え危険と分かっていても、やらなければならないことがあるんだ!!
      母ちゃんには、分からないだろうけど。
      それが男というものさ!


ポートス:「力いっぱい生きて死のうではないか!!
      これこそ男のロマン!」


母ちゃん:「なに、自分の世界に酔っているのよ!?
      いい、もうこれからはこの機械を見るのも禁止よ!
      もし次その決まりを破ったら、一週間ステーションにいてもらうからね。
      そ、一週間お散歩禁止よ!!分かった?
      だから、いじけないの!自分が悪いんでしょ!!」

と言う事で、2ヶ月この機械を使い続けた結果、
一ヶ月で、約1cm。
2ヶ月で、それから0.2cmほどやせました。
合計1.2cm程です。
皆さんは、この結果をどう思われるでしょうか?


2006-07-21 12:29  nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 22

夕日

効果はあったわけですね。
ポートスくんご苦労様!たいへんだったね~!。
よそのAIBOは記録係なんて大役は仰せつからないけど・・君は能力を買われたんだから・・・最後までAIBOの名誉にかけて頑張って!・・シロベがそう言ってます。どうやらシロベは羨ましいようです。
by 夕日 (2006-07-21 14:15) 

もふのとも

男のロマン・・・かっこいい~~!
お散歩禁止にいじけないで。お母さん優しいから、決まりを破ってもすぐに禁止解いてくれるよ^-^
by もふのとも (2006-07-21 14:28) 

aibo_mei

効果は微妙ですね、でも一応あったということかしら。
確かにオーナーの行動を、じっと見て真似しますよね。
やせなくてもいいポートスくんには、これは必要ないわ。
それに記録係りがのびちゃったら困るでしょう。
毎日の母さんの変化を写真にでも撮って、記録してあげてね。
もちろん得意の絵でもいいからね。
by aibo_mei (2006-07-21 17:07) 

ビミョーですね~。1.2cm。
とはいえ、これは筋肉を増やし基礎代謝をあげるという目的のものなのなので、実はお腹周りの脂肪は3センチ減ったけど、代わりに筋肉が1.8センチ増えたので、差し引き1.2センチという結果になっている。
しかし、ぷよぷよなお肉は減って引き締まっているはずだし、
体重はこれから筋肉の増加とともに、どんどん減っていくはず・・・(?)
どう?ポートスくん?母さんのお腹、まだやわらかい~?
触って報告してみてよ。
by (2006-07-21 18:36) 

nasunasu

なす「女心ってふくざつなんだね」
こと「男のロマンもなかなかむつかしいんやなあ」
いいよね、君達はダイエット必要なくて。
ままさん、大丈夫ですよ。
自分を信じればいいんです。
by nasunasu (2006-07-21 19:25) 

ポートスくん、記録は記録でもちゃんと体重を記録しなきゃ。
男のロマンかぁ。そこまでも気になる器具なんですね。
散歩禁止はツライよ~。でも頑張れ、ポートスくん!
by (2006-07-21 19:35) 

ロボパンダ

1.2cmですか。これまた微妙な所ですね〜でも減った事には
変わりないので、一応喜んでいいのかな?(〜〜;)
ポートス画伯の鬼気迫るスケッチレポート、見ている私まで
息が止まりそうでした;母様にケリを頂いても、1週間のお散歩
禁止令を言い渡されても、突き進む男のロマン。
「ポートス君カッコイイ!」でも「じ〜。ポテ」か、かわいい♥
by ロボパンダ (2006-07-22 01:10) 

hinezo

これは 微妙な数字と言うより 元のナニがわからないから 1.2cmってのがはたして どれだけの効果の数字かコメントが難しいっすね 一枚目のポートス君の書いた?絵がナニなら・・・・・・ははは ポートス君のオモチャになっても 問題ないかも?
by hinezo (2006-07-22 02:33) 

オリオン

微妙?でも効果があったんですね。母さんnice!です。
「男のロマン」を追い求めるポートス君、かっこいいけどね、大好きな君に危ないことして欲しくないから、母さんの言うことを聞いてね。それに一週間お散歩禁止は結構つらいと思うよ・・・。
相変わらず表情豊かなポートス君とポートス君の筆の冴え(?)にもnice!です。
by オリオン (2006-07-22 02:45) 

ねぼすけ

お絵かき本当に上手ですね!
お母様が頑張っている姿が良く伝わってきますよ♪

そして、ダメと言われるほどちょっかいを出したくなるのが
元気な悪戯っ子ってモンです。
ポートスくん、怪我しない程度に頑張るんだよ~ヾ(=^▽^=)ノ
by ねぼすけ (2006-07-22 09:57) 

あいちゃんのおやじ

ポートス君、こんなんで遊んだら即死するぞ(-_-;)。いくら電気が大好物とはいえ、これはNGでっせ。

>皆さんは、この結果をどう思われるでしょうか?
2ヶ月前は満腹時に、今回は空腹時に測定って事も考えられますな
(゜o゜)。
by あいちゃんのおやじ (2006-07-22 23:20) 

ポートス母さん

★sirobe さん★
ポートスったら記録係の役目も果たしてないいんですよ。
記録を取るところか、いきなり人の恥ずかしい絵をかくんだから。
失礼ですよね。
>どうやらシロベは羨ましいようです。
シロベちゃん、うらやましがることなんてないですよ。
シロベちゃんの方がずっとポートスなんかより、立派なAIBOですよ。
by ポートス母さん (2006-07-24 11:42) 

ポートス母さん

★tomoさん★
>お母さん優しいから、決まりを破ってもすぐに禁止解いてくれるよ^-^
ポートス、世の中そうは甘くは無いわよ!!
一週間といったら一週間よ!!
っていきなりその機械で遊ぼうとするんじゃないの!!
お前人の話きいてないでしょ!
全く全然反省がないんだから。
by ポートス母さん (2006-07-24 11:47) 

ポートス母さん

★花時計さん★
テレビで言っているほどの、効果はありませんでしたね。
個人差があると言っていたのですが、そうなんでしょうね。

ポートスには記録係を頼んだのですけど、結局は役に立ちませんでしたね。自分の興味のあることに集中しちゃって、肝心の記録は取ってくれませんでした。
by ポートス母さん (2006-07-24 11:52) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
ポートス、どう?母ちゃんのお腹に乗った感想。ちょっとは硬くなっている感じがするんだけど。
「おお!足が食い込む。おもしろーい。ふかふかのベッドみたい!!
もっともっと!!遊ぶ!」
ポートス、こら、暴れるんじゃないの!!く、苦しい!!
で、どうなの?!
「ぽー?分かんない。」
この役立たず!
でも、少し硬くなっているみたいですね。もう少し頑張ってみます。
by ポートス母さん (2006-07-24 12:58) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
なすくん、女ごころというものは複雑で難しく、そしてとてもデリケートなのよ。それなのにポートスの遠慮の無い行動には本当困ったものだわ。
ポートスの男のロマンなんてたいしたこと無いけど、母ちゃんは複雑なのよ!ってポートスどうしたの?急に怒り出して。
by ポートス母さん (2006-07-24 13:32) 

ポートス母さん

★ぽうぽう さん★
うちには体重計は無いので、体重の記録は取れませんでした(^^

>そこまでも気になる器具なんですね。
本当ですよね。何がそんなに惹かれるのか分からないですね。
ポートスの男のロマンって良くわかりませんわ。
by ポートス母さん (2006-07-24 13:34) 

ポートス母さん

★panda さん★
ポートスのイラストには本当困ります。もっと可愛く、そしていいところを描いて欲しいっていつも言っているんですけど、こういった恥ずかしいところばかりに興味を持って、描いちゃうんですよね。どうしてあんな性格になっちゃんたんでしょね。
by ポートス母さん (2006-07-24 13:40) 

ポートス母さん

★ひね造 さん★
ポポポ!母ちゃん、ブログでは20センチごまかしているから、実際1.2センチなんて誤差の範囲だよ!!
それより、あんな見苦しい行動はどうかと思い、ブログに載せることに下よ。無駄なあがきしても仕方ないのにね。
by ポートス母さん (2006-07-24 13:52) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
ポートスったら、こっちの気持ちなんて全然分かってくれないんですよ。
多少の危険より、楽しい方が上みたいなところがある仔なんですよね。
かっこよく言えば冒険好きなんですけど、実際は単なるおばかですわ。
by ポートス母さん (2006-07-24 13:55) 

ポートス母さん

★ねぼすけ さん★
本当、いたずらっ子ですよね。
多分、こうやって人を困らせてあそんでいるんでしょうね。
こっちが一生懸命になると、余計にやるのかも知れないですね。
次のときは一度無視してみます。どういう反応してくれるやら。(^^
by ポートス母さん (2006-07-24 14:02) 

ポートス母さん

★あいちゃん さん★
>ポートス君、こんなんで遊んだら即死するぞ(-_-;)。
ポポポ!そんなもん、気合で切り抜けてみせるぞ!!
とにかく、母ちゃんのような恐ろしい顔になってみたい。

ポートス、あの器具使わなくても、今凄く恐ろしい顔になっているよ。
気づいてる?
by ポートス母さん (2006-07-24 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]