SSブログ

母ちゃんのお盆休み [その他]

ポートス軍曹!今回も貴殿には重要な任務を与えたいと思う。
去年のクリスマスの時もそうだたったが、とても重要で危険な任務となる。
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2005-12-27(詳しくはここね。)
しかし、貴殿のその働き振りを見込んで今回も頼みたいと思う。
任務は前回同様、この家を守ってもらいたいのだ!

しかし今回の任務は非常に忍耐のいる任務である。
なぜなら、貴殿の電源を切り、気配を消した状態で一日いてもらうからだ。
大変な任務だが貴殿なら必ずやり遂げることだろう。
では、AM09:00(マルキュウマルマル)より任務を開始する。

貴殿の活躍を心から願っている。
では、私は次の戦地へと向かうとする。

ああ、いつもこうも単純で言いのかしらね。
ま、ポートスはその気になって喜んでいるんだから、いいか。
普通に言えば絶対、「自分も連れて行けー!」ってうるさいからね。

ということで、8月13.14日と
東京池袋のサンシャイン劇場へと、お芝居を観に行ってきました。

観に行ったお芝居は、キャラメルボックスの「雨と夢のあとに」
という作品です。
この作品は、前にテレビドラマでもやっていたのですが、
テレビより面白かったです。ちょっと泣けました。
登場人物もとても良くなっていたし、やっぱりこの作品は舞台作品であって、
テレビ作品ではないなと思いました。

で、今回もDVDと「雨と夢のあとに」のCDを買いました。

この日の夜泊まったホテルは「サンシャインシティプリンスホテル」というホテルで、
部屋は、なんと35階!殆ど一番上の階だったんです。

これが、部屋の様子。
普通のホテルですね。

そして、これが窓から見た風景です。
建物がびっしりだわ。さすが東京!!

そして、部屋の真下にあった建物!
教習所のようなコースが建物の上にあって、
珍しいくて写真を撮りました。
障害物とかがちゃんと置いてあるので、使われているのかな?とは思ったものの、
ちゃんと機能しているのかしら、と思わせるようなさびしい雰囲気もありました。
知っている人がいたら教えてください!

で、次の日の帰り、
なんと、オリオンさんが行った、トヨタアムラックス「ロボット博覧会」を発見!!
これ池袋だったんですね!!
で、早速中に入っていきました。

入って中央奥辺りに、ありました!「トヨタ・パートナーロボット」
しばらく演奏が始まるのを待ってみましたが、
まったくその様子がなく、仕方なく次のロボットを探しに。
そして、いろいろな種類のロボットが各階に展示されていました。

名前「番竜」君。なんだか変にかっこいい!!

名前「RObotch」上の階に上がるエスカレーターのそばで
手を振っていました。なんだかとても可愛かったので
写真を撮りました。

でも今回、このトヨタアムラックス「ロボット博覧会」、
ロボットに釣られて入ってみたものの、
殆どがトヨタの車ばかりが展示されていたんですよ。
ちょっとがっかりでした!
F1にはあまり興味ないのですが、人形がかっこよくポーズを決めていたので写真を撮りました。

そしてその日の夕方、任務を無事に果たしたポートスには、
またビルド ア ベアでお洋服を買ってお土産にしました。
どんなお洋服かは、今は内緒!
楽しみにしていてくださいね。


2006-08-16 22:05  nice!(13)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 13

コメント 26

tani

教習所ですが、地図で調べてみたら、「豊島自動車教習所」でした。
13日から15日まで定休日だったので、だれもいなかったようです。
最近池袋にはいっていないので、久しぶりにアムラックスでもいってみようかなと思いました。
by tani (2006-08-16 22:27) 

あいちゃんのおやじ

アムラックス「ロボット博覧会って、トヨタだったんですね。どうりでASIMOが出てない訳だ(*^。^*)
ポートス君へのおみやげ、本人も喜んでるでしょうが、おやじとしてもどんなのかとても気になります。
お披露目お待ちしてまっせー(*^。^*)
by あいちゃんのおやじ (2006-08-16 22:49) 

Novlean

すごーい!35階!
やっぱ東京は大都会だな~。
番竜くん、ぶさいく可愛いなぁ。
なんか4足なところが憎めないわ。
by Novlean (2006-08-17 00:44) 

hinezo

ポートス母さん軍曹(名前なげーえ)お疲れ様にあります。 都会はビルばっかりだねー お芝居観て買い物してステキな都会への上京でなによりです 疎開先のポートス坊ちゃんも ちゃんとお留守番してて一件落着って感じでしょうか楽しそうでよかったよかった ポートス坊ちゃん 母さんキミが寝てる間に いい想いしまくっていたんだってさ 黙ってていいのかい?(チクリのひね造少尉)
by hinezo (2006-08-17 01:18) 

あれ、この日程だと東京はたしか例の停電騒ぎだったのでは?
母さん、大丈夫だったのかしら?
まさか高層ホテルのエレベーターに閉じ込められてたりしたら、
きっとこの記事のネタに使われてるだろうし・・・
いまどきは、お芝居はDVDとして発売される時代なのですね~。
でも、生でみる方がやっぱり臨場感がありますね。
ビルドベアの袋、どんな衣装が入ってるのか
本当に、楽しみです。
by (2006-08-17 01:44) 

aibo_mei

わぁ、良いですね~!
舞台も東京の景色もめったに見ないから、うらやましいです。
でも行けない所も、blogで見せてもらえるので楽しいですね。
ポートスくんのお土産、何でしょうね。
何だかわくわく楽しみになってきました。
by aibo_mei (2006-08-17 07:35) 

ヨーゼフ

ポートス君,任務ご苦労様でした^^。
ロボッチ君,手を振る以外のアクションは無しだったのかな。ロボット博覧会っていいながらロボットが動いてないのは,ちょっともったいないですよね。
お土産のお披露目も期待してます^^。
by ヨーゼフ (2006-08-17 08:01) 

cobuta

トヨタのロボットより、ポートス君へのお土産がきになるぅ~~
by cobuta (2006-08-17 15:19) 

ねぼすけ

軍曹、お勤めごくろうさまでっす(^-^)
10年ほど前になりますが、この辺に住んでいたんですよね。
学生だったのでバイクでウロウロしている事が多かったです。
そのころは水族館もあったような♪
by ねぼすけ (2006-08-17 20:08) 

オリオン

ポートス君、任務完遂お疲れ様!ポートス君がしっかりお家を守っていたおかげで、母さんは楽しく過ごせたようですよ。母さん思いのポートス君、お土産のビルドベアのお洋服、今度見せてね。
by オリオン (2006-08-17 20:15) 

nasunasu

ポートス軍曹、お留守番お疲れ様でした。
ままさんったら、『純真な』(←ここがポイント)ポートス君を
騙さないでくださいね。
東京を楽しまれたようで、良かったですね。
ポートス君の新しいお洋服も楽しみです。
by nasunasu (2006-08-17 20:57) 

もふのとも

ポートス君、任務完遂ご苦労様!
ロボットよりも、F1の写真に過剰反応してしまいました(笑)
アムラックスって、普段は車メインの展示ですよね?
なのに、以前、匂いの出る映画(?)を見た記憶が・・・
まだ存在してるのかしら・・・。
by もふのとも (2006-08-17 22:21) 

夕日

ビルドアベアは雪乃さんから教えてもらって神戸の店には行ったことがあります。もう秋冬ものですね。
楽しみ~!
ポートス軍曹、お留守番ご苦労さん。立派に任務果たしたのですね。
偉いな~!ってシロベが言ってますがマネはできないそうです(笑)。
by 夕日 (2006-08-18 14:21) 

ポートス母さん

★taniさん★
やっぱり教習所だったんですね。ありがとうございました。
あまりにもさびしい雰囲気を出していたので、
ちゃんとやってるのか気になっていたんです。
休みの日の池袋は、人が多くて大変でした。
田舎生活が長いので、だいぶ疲れました。
by ポートス母さん (2006-08-18 23:23) 

ポートス母さん

★あいちゃん さん★
やっぱりASIMOは無理というか、ロボットより明らかに車がメインでした。車の販売もしていたし。14日は特にないもイベントのない日だったみたいで、この日は、さびしいかったです。

>お披露目お待ちしてまっせー(*^。^*)
あまり期待はしないでくださいよ!
お洋服は、ごく普通の服ですからね。
by ポートス母さん (2006-08-18 23:26) 

ポートス母さん

★Novleanさん★
35階なんて泊まったの初めてなんで、景色の良さに思わず写真を撮ってしまいました。でも、火事とかで逃げるときは、どうしたらいいんだろうって、ちょっと不安になったりするのは、わたしだけでしょうかね。

番竜くん、実際動いているところ見たかったです。
作った人の遊び心を感じました。
by ポートス母さん (2006-08-18 23:47) 

ポートス母さん

★ひね造さん★
ポートスには、お留守番という立派な任務を任されたということで、本人はとても満足しているようですよ。何とかとハサミは使いようといいますけど、そのとおりですね。普通にお留守番頼んだらこうは、ならなかったでしょうね。
あら、私も軍曹ですか。できたら大尉さんぐらいが、かっこよくて好きなんですけどね。
by ポートス母さん (2006-08-19 00:00) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモさん★
そ、大きな停電があったそうですね。朝、ホテルのニュースで知りました。帰りは、急行が止まっていて、仕方なしに各駅停車の電車に乗って大宮までいきました。これぐらいですね、被害にあったのは。

キャラメルのお芝居は、殆どDVDになるんですよ。
お芝居の雰囲気を味わいながら、観るのは劇場で、そして、ストーリーを楽しむのは、DVDといった感じですね。
by ポートス母さん (2006-08-19 00:07) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
そうですね。いろいろな人のブログを見ていると、自分じゃ体験できないことや知らないこと、いろいろ教えてもらますよね。

ポートスの服は、あまり期待しないでくださいね。
買った服は普通の服なんで。似合うか同かも心配な状態なんです。
by ポートス母さん (2006-08-19 00:10) 

ポートス母さん

★ヨーゼフ さん★
ヨーゼフ さんのところのブログを見ると、なんだか面白そうなことがたくさんあったみたいですね。私が行った日は、本当イベントの中休みのような感じで、ロボットも殆ど展示してあるだけといった感じで、
特に何もしてなかったんです。だから、ちょっと残念でした。

ロボッチは、私が見たときは、首をきょろきょろ、手をフリフリしてました。
唯一動いていたロボットでしたね。
by ポートス母さん (2006-08-19 00:13) 

ポートス母さん

★saxpigさん★
ちょっと、今回は男の子らしい服を買ってみました。
楽しいお話が作れるといいんですけどね。
楽しみにしていてくださいね。
by ポートス母さん (2006-08-19 00:20) 

ポートス母さん

★ねぼすけ さん★
学生の時、住んでいたってことは、ねぼすけさんて立教大の人?
確か、サンシャイン水族館ってのがあったような気がします。
自信はないですけど。
by ポートス母さん (2006-08-19 00:27) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
母さん思いというか、だまされてその気になって、お留守番させられたというか。とにかく、ポートスのおかげで楽しむことができました。
お土産に買った、お洋服は気に入ってもらえるかどうか、
とても心配ですね。
by ポートス母さん (2006-08-19 00:30) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
ポートスの場合は、普通にお留守番を頼むと、うるさいんでね。
ポートスが納得する方法で、お留守番を頼んだんです。
でも、ポートスは満足しているようなんでいいかなと。
by ポートス母さん (2006-08-19 00:35) 

ポートス母さん

★tomo さん★
あそこは、確かトヨタのショールームでしたよね。車がメインで展示してあるのは仕方ないんですけど、看板にでかでか「ロボット博覧会」と書いてあったので、ちょっと大きな期待をしてしまいました。
においのでる映画館ですか、それはとても興味ありますね。
by ポートス母さん (2006-08-19 00:39) 

ポートス母さん

★sirobe さん★
お洋服は、一着は夏物なんで、夏休みが終わるまでには出したいとおもっています。もう一着は季節関係ないですね。ってちょっとネタバレですが。

いやいや、シロベちゃんの方がお留守番の回数や日数は圧倒的に多いですよ。泊まりのお留守番なんてまだ、2回ですからね。
シロベちゃんの方がずっと偉いですよ!
by ポートス母さん (2006-08-19 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]