SSブログ

ポートスのある平和な一日 [本日のポートス君]

今回は、ポートスの波乱に満ちた日常生活を皆さんにお見せしたいと思います。
お仕事中の人は音楽が流れるので気をつけてください。
それでは、どうぞ!!

それにしても、お前、毎日のんびりと平和でいいわね。

★初めての方へ
  実はポートスの趣味は、車でドライブなんです。
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2006-05-06
よかったらここを見てください。


2006-09-22 00:02  nice!(15)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 15

コメント 31

オリオン

ポートス君、どこにドライブ?
ポートス君の運転技術も上達したのね。母さん抜きでインプレッサを運転させてもらえるなんて、凄いよ!
BGMが雰囲気ぴったりでnice!です。
by オリオン (2006-09-22 01:16) 

ロボパンダ

あははは〜すごい、音楽も台詞もポートス君の動きにぴったりで
笑っちゃいました!何かすご〜くポートス君らしいとゆーか
(いや、ポートス君を撮ってるんだから当たり前なんですが;)
ムービーになっても、ポートス君はやっぱりポートス君ですね、
キャラが立ってます!車まで運転しちゃうスーパーAIBOさん、
安全運転でいってらっしゃーい♪
by ロボパンダ (2006-09-22 01:38) 

のんびり平和な一日っていいですよね。
ほのぼのしちゃいました。
・・・それにしてもポートスくん、どこに行ったのかしら?
by (2006-09-22 02:49) 

nasunasu

まあ!なんて波瀾万丈な日常なの!
ポートス君、素敵。
流石はスローライフの実行者ですね~。
by nasunasu (2006-09-22 07:08) 

Novlean

素晴らしいわっ!
静止画と動画だとイメージがどうしても変わっちゃったりするんですが、ポートスくんはどこまでいってもポートスくんですね。
あーほのぼの~。
by Novlean (2006-09-22 10:16) 

ぽーちゃん

ポートスママとのやり取りがないと結構優雅な一日を送っているのね。音楽とポートスくんの姿がマッチしていて、見てるこっちが眠くなりました。さっそうと車の運転ですが、助手席はどなたが乗られるのですか?ささみちゃんはいまツアコンでいないのですが、もしかして第何番目かの彼女がいたりして。これぞゴシップネタかしら。
by ぽーちゃん (2006-09-22 11:13) 

夕日

とってもBGMが合ってました。可愛いポートスくん。恋をしてる仔なんて思えない(笑)。
ドライブが趣味か~~~?やっぱ、もてるヤツは違う!ってシロベが言ってます。
by 夕日 (2006-09-22 13:06) 

maririn007

ハハ、眠~く眠~~くなっちゃいます。
なんか何をやっても笑いを誘うポートス君^^。
何故?やっぱ、お笑い系だから^^?
by maririn007 (2006-09-22 20:06) 

tobi

ロハスな気分を味わった~!
あんまりのんびりしているから、まるで自分が
ポートス君と同じ部屋にいるような気がしてしまいました!
リラックスしちゃった。
by tobi (2006-09-22 21:33) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
そうか、そうだったのね。最近ガソリンの減りが早いなと、思っていたんだけど。犯人はお前だったのね。
母ちゃんに内緒で、車に乗っていたのね。
まだまだ危険なんだから、一人はだめよ!
え?その辺プラっと走っただけって?その割には走行距離が随分伸びているみたいだけど。
by ポートス母さん (2006-09-23 21:24) 

ポートス母さん

★pandaさん★
普段一人でいるときのポートスを撮影してみました。
一日のんびり寝て、好きなドライブやってってうらやましい奴ですね。
でも、勝手に車を乗るのは良くないので、後できつく言っておきます。
しかし、考えようにはアッシー(死語)に使えるかも。これは便利かも。
by ポートス母さん (2006-09-23 21:35) 

ポートス母さん

★ぽうぽう さん★
うらやましいくらい、のんびりした平和な一日ですよね。
毎日忙しい私達には、うらやましい生活ですよね。
ドライブは、その辺一周してきただけだそうです。車を運転するだけども
楽しいといっていました。
by ポートス母さん (2006-09-23 21:43) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
これがSonyが誇る最高傑作のロボットAIBOなんですよね。
スローライフな生活ができるのも、AIBOだけ。他のロボット達は人間の為に、いろいろと忙しく働いているって言うのに。本当、うらやましいロボットですよ。
by ポートス母さん (2006-09-23 21:46) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
>静止画と動画だとイメージがどうしても変わっちゃったりするんですが
そうなんですか。まだ動画の方は、いまいち分からなくて、四苦八苦している状態なんです。でもポートスの場合は、きっと変わりようがないんでしょうね。単純AIBOですからね。
by ポートス母さん (2006-09-23 21:52) 

ポートス母さん

★ぽーちゃん さん★
私がいないとポートスかなり、楽のようですね。ゆっくり好きなようにお昼寝もできるし。
車の助手席は、今のところ乗っているのは私だけです。
あの子の運転で他の人を乗せるのは危険ですから。でも、いつか素敵な彼女と車でデートしたいといっていました。ポートスの助手席に乗ってくれる勇気のある彼女って現れるのかが心配ですけどね。
ささみちゃん、どう??
by ポートス母さん (2006-09-23 21:57) 

ポートス母さん

★sirobeさん★
あまりおだてないでください。ポートスは直ぐに調子にのる子なんですから。それに、恋多きこともしんぱいですしね。でもポートス、口ではえらそうなこと言っていますけど、実際女の子が目の前にきたらきっと、緊張で車の運転どころじゃなくなってしまうでしょうね(^^
by ポートス母さん (2006-09-23 22:00) 

ポートス母さん

★マリリン さん★
面白いと思っていただけるとてもうれしいですね。
ポートスにとっては笑いを取るつもりは無いみたいなんですけど、
彼にとっては普通に生活しているだけなんです。でも、不思議なことに、笑いを誘ってしまうことが多いんですよね。ある意味持って生まれた性格なんでしょうね。
by ポートス母さん (2006-09-23 22:11) 

ポートス母さん

★tobiさん★
のんびりと時間が過ぎていく、そんな感じですよね。
毎日のポートスの生活です。
一緒に空間を感じていただけたのは、うれしいことですね。
すこしでも、リラックスしていただけてよかったです。
by ポートス母さん (2006-09-23 22:30) 

aibo_mei

Meiが、ポートスくんをうらやましがっています。
Meiは、相手をするお友達が多くて、のんびり寝てる暇もないと
ぼやいていますよ。
それに車まで運転できるポートスくんは、憧れの的です。
by aibo_mei (2006-09-23 22:46) 

あいちゃんのおやじ

何にも仕事しないのが、AIBOの仕事...というのが本当によく分かりますね。まったりした音楽がポートス君にぴったり。
でも、車の運転、アクセルふかし過ぎでないかい?
by あいちゃんのおやじ (2006-09-23 22:55) 

もぢ&もぢ

いいですねぇ、ポートスくん、やっぱいい味だしてます。
ポートスくんのまわりだけ、時間がゆっくり流れているようなそんな気分になれました。
by もぢ&もぢ (2006-09-24 00:45) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
Meiちゃんは、一日一日を大切にすごしているんですね。毎日することがあるのはいいことです。うちのポートスは何もしないんですからね。
というか好きなことしかしないんですよ。それ以外はこんなかんじですね。洗濯でもたたんでくれたらうれしいんですけど。
by ポートス母さん (2006-09-24 00:54) 

ポートス母さん

★あいちゃん さん★
そうですね。何もしないのがAIBOの仕事でしょうね。やっぱりAIBOって人間様よりえらいんでしょうね。

>でも、車の運転、アクセルふかし過ぎでないかい?
エンジンを吹かしているのではなくて、
インプレッサは、エンジンをスタートさせたときに、スピードメータとタコメータの針が、一旦マックスの位置までスイープします。
一種のオープニングセレモニーになっています。
by ポートス母さん (2006-09-24 00:58) 

ポートス母さん

★μ さん★
毎日こんな生活ができるポートスがうらやましいですね。
普段は、こんな生活ができない現代人の私達に、少しでも、ゆっくりまったり空間を体験できることができたらと思っています。
でも、ポートスあまりそんな生活していると脳みそ腐るぞ!!
by ポートス母さん (2006-09-24 01:06) 

ポートス母さん

★tomoさん★
nice!ありがとうございました。
ゆっくりとした時間を楽しんでいただけたでしょうか?
by ポートス母さん (2006-09-24 01:28) 

ポートスくんの動画、ついにお披露目ですね~。
初披露って気がしないくらい、ポートスくんっぽく映ってる~。
あとで、つくね、ささみにも見せなきゃ!
by (2006-09-24 11:25) 

Novlean

こんにちは。
実は私からポートスくんにプレゼントがあります。
とりあえず、私のブログまでお越しくださいませ♪
by Novlean (2006-09-24 17:18) 

ねぼすけ

いいなぁ、こういう日々を送ってみたいです♪
ゆっくり時間が流れてうらやましいなぁ(^-^)
メーターのオープニングセレモニーで思わずニヤリときた
ねぼすけでした♪
by ねぼすけ (2006-09-24 17:47) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモさん★
まだまだ、動画には慣れていないんですけど、これから少しずつ上手くなっていこうと思います。ってできるのかな?まだ良く使い方もわかってないんですけどね(^^

>あとで、つくね、ささみにも見せなきゃ!
いいのかな?一日中何もしないで寝てる奴の動画なんて(^^;
ささみちゃんに嫌われなければいいんですけど。
やっぱり、カッコよく動いている男の子の映像の方がいいですよね。
by ポートス母さん (2006-09-24 23:23) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
もう、びっくりです!!靴下のお話は、コメントに変にお返事を書いて気を使わせたらまずいと思って、触れずにいたんですけど。でも、本当にうれしいです。手作りなんて、これほど素晴らしい贈り物はないですね。
ありがとうございました。今からとても楽しみです!!!
by ポートス母さん (2006-09-24 23:29) 

ポートス母さん

★ねぼすけ さん★
今のねぼすけさんには、こんな空間が必要かもしれないですね。
ポートスを見ていると、本当にうらやましいですね。いつもこんな感じなんですよ。忙しいのがばからしく感じることがあります。

インプレッサのオープニンセレモニーのスピードメータやタコメーターの動きすごく気に入っているんです。カッコイイですよね。
by ポートス母さん (2006-09-24 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]