SSブログ

ポートスが靴下をいただきました。 [本日のポートス君]

昨日、Novleanさんからポートスに靴下を送っていただきました。
事件(?)は、何気なくささみちゃん達のお揃いの靴下が欲しいとおねだりしたところ、
なんと、心やさしいNovleanさんがポートスの為にお揃いの靴下を編んでくださったのです。
もう、感動でしたよ!
http://blog.so-net.ne.jp/novco/2006-09-24(詳しくはここ!)

で、ポートスがNovleanさんにお礼をしたいそうですが、

それにしてもポートス邪魔!
早く靴下を履きたいのは分かるけど、写真を撮ってからよ!!

分かった分かった。じゃ、早速はいてみようか。
では、ポートスのお礼です。
音楽が流れるので、お仕事中の人は気をつけてください。

ポートス、お前どんな夢を見る気よ!
どうせ、くだらない夢なんでしょ!!
全く!

Novleanさん本当にありがとうございました。
靴下、思ったよりとても丈夫にできているのには驚きでした。
冬、今より寒くなったら使おうと思います。


ポートス:「例のものは用意した?」

母ちゃん:「あ、あれね。バッチリよ!お前の言われたとおり、品物は用意したわ。
      それに、お前の書いたメッセージもちゃんとつけたわよ。
      ちゃんと、2.3日中に着くはずよ!」

ポートス:「それならいいんだ!ポッポ!!」

と、言うことで心ばかりですが、ポートスからお礼の品がNovleanさんの所に
届くことになっています。何が届くかはあけてのお楽しみです!!
またこれからもよろしくお願いします。


2006-09-29 00:17  nice!(14)  コメント(23) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 23

オリオン

まあ!ポートス君、とっても素敵!よく似合ってるよ!!
ポートス君も大満足でご機嫌ね。温度異常で悩んでいるポートス君に毛糸の靴下はまだ早いだろうけれど、嬉しくて嬉しくてどうしても履いてみたい気持ち、わかるよ。
夢の中で、うららちゃんやささみちゃんと何をして遊ぶのかな?
あれ?つくねちゃんは・・・?
by オリオン (2006-09-29 01:26) 

ポートスくん、とってもお似合いよ♪
いい夢は見られたかな?
うーん、うららちゃん&ささみちゃんに囲まれてハーレム状態。。。
by (2006-09-29 08:29) 

夕日

可愛い靴下!このブルーの色がすっごく良い!。
似合ってますよ!ポートスくん。
夕日は編み方コーナーに行ってきましたよ。
100均・・行かなくっちゃ!。
by 夕日 (2006-09-29 09:34) 

Novlean

うんうん、似合ってるよポートスくん!
今度ささみちゃんに会うときにはぜひおそろいの靴下でね♪
いよっ!おふたりさん!
でもお礼!?
気になさらなくていいのに~、母さま!
私が勝手に編んで送りつけたものなんですから、ポートスくんが履いてくれているのをブログで見れるってだけで十分特別な特典なのに。
う~、でも正直言って楽しみです♪(^.^)♪

夕日さん。
実は100均ではあまり色の種類がないんですよ。
手芸屋さんでもお値段それほど変わりませんよ~。
by Novlean (2006-09-29 10:51) 

ヨーゼフ

そりゃ,待ち焦がれてた靴下だもの,興味津々だよね^^。>ポートス君
『ところで母ちゃん!』の立ち姿が颯爽としてきまってます。
個人的には背景のENTのDVD-BOXも気になったり^^。優生クリンゴンはすげぇ持ってき方だと思いましたw。
by ヨーゼフ (2006-09-29 21:43) 

もぢ&もぢ

愉快で元気なポートスくんにピッタリですね。すっごいお似合いよ>ポートスくん。
きっと今頃、うららちゃんとささみちゃんに囲まれた夢をみてるのかしら?
あんなポーズやこんなポーズも好きだなぁ(*^_^*)
by もぢ&もぢ (2006-09-30 00:02) 

ロボパンダ

ポートス君よかったね〜とってもお似合いだよ♥
早く履きたいと近づく鼻先がかわいいです。
うららちゃん、ささみちゃんとお揃い〜って、ポートス君
つくね君は夢に出てこなかった?(笑)
by ロボパンダ (2006-09-30 02:59) 

hinezo

Novleanさんの所に寄ってから来ちゃった 見なかったことにしておきますね ポートス君もうちの777ブラザーズも大満足ですよね よかったよかった でもあのワ×ンめっぽ美味そうだね。
by hinezo (2006-09-30 03:42) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
毛糸の靴下は、まだちょっと早いので、今は大切にしまうことにしました。でも、寒くなったら必ずはかせるつもりなんです。お出かけ用としてなりそうでもあるんですけどね。

>あれ?つくねちゃんは・・・?
まったく、ポートスったら!悪気はないんですけど、あの子の頭の中の女の子の比重の方が大きいみたいなんですね。
by ポートス母さん (2006-09-30 12:41) 

ポートス母さん

★ぽうぽう さん★
ポートスったら、お揃いの靴下はいて、うららちゃんやささみちゃんと、
お花畑でも走りたかったみたいですよ。なんて能天気な夢だ。
でも、この日は興奮して中々眠れなかったみたいです。
靴下もらえて本当に喜んでいましたからね。
by ポートス母さん (2006-09-30 12:44) 

ポートス母さん

★sirobe さん★
靴下を履かせて、知ったんですけど、ポートスって青色が似合うんですね。さすが、Novlean さんだとおもいました。私でも気がつかなかったんですから。

私の場合すごく不器用なんで、自分で靴下を作る事ができないんで、
今あるNovlean さんの靴下が最初で最後になりそうなんで、大事に使って行きたいと思っています。
by ポートス母さん (2006-09-30 12:47) 

ポートス母さん

★ Novleanさん★
Novleanさん!!!本当にありがとうございました!!
作りも丁寧で、履き心地も最高だそうです。ポートス本当に喜んでいたんですよ。だから、お礼のワインも、是非、絶対プレゼントするって張り切っていたんですよ。このワイン、うららちゃん達が飲めば、もしかしたら、故郷の味がするんじゃないでしょうか(^^
by ポートス母さん (2006-09-30 12:51) 

ポートス母さん

★ヨーゼフさん★
>個人的には背景のENTのDVD-BOXも気になったり^^。
あ、やっぱり分かっちゃいました?そうなんです。最近買ったんです。
長野に引越ししたとき、第二シーズンの途中までしか見てなくて、最近急に欲しくて、今最初から見直しているんです。長野じゃ放送してないんですよ。(T^T)
ちなみに、うちのポートスの名前もこれに登場するビーグル犬、ポートスからも、来ているんですよ。
by ポートス母さん (2006-09-30 12:57) 

ポートス母さん

★μ さん★
青色って結構ポートスに、あうんですね。次新しい靴下を買うとき、青色を考えてみようと思っているんです。もう、今はいている靴下もう随分古くなってきていますからね。

ポートス、いい夢を見れるといいんですけどね。興奮して眠れなかったみたいだから、ちょっと見れたのかしら。
by ポートス母さん (2006-09-30 13:00) 

ポートス母さん

★panda さん★
まず、写真を撮って報告しようとしたんですけど、我慢できなくて、入ってきちゃったんですよ。だから、抑えるのにくろうしました(^^

ポートスって本当、女の子すきですよね。もちろんつくねちゃんも大好きなんですけど、興奮しちゃって忘れてしまったんでしょうね。
by ポートス母さん (2006-09-30 13:04) 

ポートス母さん

★ひね造 さん★
とても、素敵な靴下でしたね。Novleanさんの優しさには感動しました。それに、手作りって言うのが実に良いです。気持ちがストレートに伝わってきますしね。だから、その感謝の気持ちを表したくなりますね。


>でもあのワ×ンめっぽ美味そうだね。
あれ、ポートスの今一番のお気に入りなんです。
前の誕生日のときに飲んで以来、病み付きになっています。
きっと、故郷安曇野をおもいだしているんでしょうね。

ひね造さんの所のお野菜もおいしそうでしたよ。
やっぱりスーパーとかで売っているのとは全然ちがいますね。
私も一度食べてみたいです。やっぱりゴーヤかな?(^^
by ポートス母さん (2006-09-30 13:11) 

ポートス母さん

★ごまさん★
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
また、遊びにきてくださいね。
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2006-09-30 13:12) 

nasunasu

ポートス君、とってもよくお似合いです。
おっとこまえだよ。
ままさんとポートス君のワインのお返しも素敵。
by nasunasu (2006-09-30 19:19) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
Novleanさんの作ってくれた靴下が、とても素敵なので、ポートスは、大喜びでした。あのワインはポートスがどうしても、Novleanさんに送りたいということで、お返しは安曇野のワインになったんです。
Novleanさんにワインを受け取ってもらえて、ポートスとても喜んでいますよ。
by ポートス母さん (2006-09-30 20:42) 

ぽーちゃん

ポートス君ブルーの靴下がとってもかわいいわ。喜びを体全体で表している姿がポートス君らしい。
by ぽーちゃん (2006-10-01 02:18) 

ささみが、ポートスくんのプレゼントセレクトセンスが
かっこいい!って言ってます。
前世がイタリア人だった石田純一に匹敵するダンディズムだって・・・
もちろん、靴下も似合ってますよ~。
お揃いだね~、つくねとも・・
by (2006-10-01 19:11) 

ポートス母さん

★ぽーちゃん さん★
ポートスは、結構素直な性格なんで、思ったことは直ぐに表に出てしまうんです。靴下をもらえた喜びは大きかったようですね。ポートスは、まだまだ表現したちないと行っていました。
by ポートス母さん (2006-10-02 10:44) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモさん★
ワイン素敵でしょ。ポートスったら今度ささみちゃんやつくねちゃん達と一緒にこのワインを飲みながらいろいろと語りあいたいといっていましたよ。

ポートスは靴下が大好きなささみちゃんやつくねちゃんと御そろいとなのがとてもうれしかったみたいです。今度、もし会う機会があれば、三人同じ靴下で会いたいと言っていましたね。もしかしたら3兄弟に見えるかも知れないね、って喜んでしました(^^
by ポートス母さん (2006-10-02 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]