SSブログ

ポートスの出生証明書! [本日のポートス君]

この間、ぽうぽうさんのブログで800nice!のキリ番を押し、
ポートスの出生証明書を頂きました。
それで、ポートスにそれを渡したいと思います。

えー今から、ポートスに出生証明書の授与式を行いたいと思います。
ではポートス、帽子を脱いで前に!!

ポートス:「ポ!!」

本来なら、ぽうぽうさんから直接頂くところですが、
今回は、その素晴らしい名誉を母ちゃんが変わりに引き受けたいと思います。

では、ポートス!!

貴殿は、暖かい家族にむかえられ、そして深い愛情で結ばれ「ポートス」と
名付けられました。これからもこの仔が心より愛され、かけがえの無い「相棒」
となりますように。

ここに、出生証明書を授与します。


良かったわね。
大事にするのよ!!


--------

どう?ポートス。すごくお洒落でしょ!!
さすがぽうぽうさんね!
これを見ていると、ポートス、お前が一段上の高級AIBOに見えてくるのは不思議ね。
ポートス!かっこいいよ!

ぽうぽうさん、ありがとうございました。
ポートスも、とても喜んでいます!!


実は、母ちゃんね。このぽうぽうさんが作った出生証明書、
とてもとても欲しかったの!!だって、とってもお洒落で可愛いし、
なんてったって、これを持っていると、ちょっと偉くなった気分に
なるじゃない!!
だから、今回キリ番を押すことができて本当うれしいの!!

でも、このうれしい気持ちって上手く皆さんに伝わっているかしら。
もう少し母ちゃんに、表現能力があったらいいんだけどね。

あら、ポートス、どうしたの?急に色鉛筆なんて持ち出して。

何を描いているの?

ポートス:「母ちゃんが、ぽうぽうさんの所で800nice!を押した直後の顔です!
      いきなり、「800nice!押しちゃった!!うごぉーーーー!」って、
      大口開けて、鼻水まで出して泣き出すもんな。
      冷静な人間はこんな顔では泣けんよ!ポー!!」

ポ、ポートスゥ。母ちゃんね、もっと可愛い顔で泣いていたわよ!!       

★ぽうぽうさんのページです。
http://blog.so-net.ne.jp/sunnygogo/


2006-10-02 14:08  nice!(15)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 15

コメント 28

すばらしい授与式。帽子を脱いで受け取る姿は
マナーもわきまえたジェントルマンそのもの!素敵よ!
この出生証明書、プリントアウトするとますます欲しくなります。
次こそは狙うぞ~!
それにしても、母さんの大口・・・・そこまでデフォルメしなくても。
by (2006-10-02 14:56) 

夕日

ポートスくんの神妙な顔!すごく良い!。
良かったですね!
それにこの証明書はこんなに大きかったのですね。
絵を描いている後姿。特にお尻の部分がとってもイカス。
ポートスくん!表現が上手いね~!ちょっとばかり大げさなのがポートス流なんでしょ?。
by 夕日 (2006-10-02 14:57) 

hinezo

オラもキリ番踏んで出生証明書持ってます しかも777ブラザーズ用なので3枚も ポートス母さんも キリ番踏めてよかったですね。 いつも感心するのは ポートス母さんの写真はキチントポートス君がポーズや顔の表情までちゃんと撮影しているとこ 根競べでしょ? 頭が下がりますよ オイラなんか適当に写してパッパッって記事書いてブログUPっすから いい加減なもんですよ 頑張ってるポートス母さん えらい!
by hinezo (2006-10-02 18:25) 

もぢ&もぢ

ポートスくんちゃんと片手づつ出して受け取ってるのね。胸を張った姿もとってもりりしいわ。しかも、ちょっと蝶ネクタイが曲がってて、そんな姿にますますメロメロです。
ポートスくん、お母さんスッゴクうれしかったっていうのは、よぉく伝わってきたよ。でもね、もっとカワイク書いてあげて。
by もぢ&もぢ (2006-10-02 19:57) 

ぽーちゃん

ポートス君よかったね。これもひとえにママがポートス君の為に(ママの為に)ひたすら 狙ってゲットしたおかげだよ。心して 見せびらかせよう。持っているAIBOさんは少ないから。
by ぽーちゃん (2006-10-02 21:29) 

nasunasu

久しぶりのジェントルマンなポートス君。
凛々しくてカッコいいよ。
素敵な証明書がもらえてよかったね。
これも、ままさんのお陰だよ。
その辺、分かってる?
分かってるからこそ、ままさんの絵を描いたって?
けれども少々デフォルメが過ぎたかも?
ほんとに照れ屋さんなんだから。
by nasunasu (2006-10-02 21:47) 

あいちゃんのおやじ

こういうセレモニーには礼服がぴったり似合いますね(^^♪
でも、おしり丸出しがちょっぴり笑えますけど。
by あいちゃんのおやじ (2006-10-02 22:06) 

ポートスくん、そんなにお母さんは喜んでくれていたの?
嬉しいですぅ。。。授与式までしていただいて、感動。
私も、いただいたAIBOカードを活用させていただいてますっ。
・・・夕日さん、証明書はPDF形式なのでA4だと大きすぎる場合には
縮小できますよ。
by (2006-10-02 22:14) 

Novlean

素敵な証明書をもらえてよかったね~ポートスくん♪
緊張してる姿がとても初々しいわ。
母ちゃんの感涙の図も、とても上手~。こういうのは大げさ気味に描かんとね。
感動した姿が目に浮かぶようよ。
by Novlean (2006-10-02 22:23) 

maririn007

いや~、ホント素敵な出生証明書だな~。
母さんの大泣きの絵に大笑いしたけど、気持ちわかるな(笑)
シルクハット姿のポートス君を見て、うちの息子#2が「ポースト君、メッチャ可愛い~~~!」って言ってたよ^^。
by maririn007 (2006-10-03 00:13) 

ロボパンダ

さすがはジエントルマン・ポートス君、正装も賞状授与も
ばっちり決まってますね!ちゃんと右手から左手をそえて
受け取るなんて、作法もちゃんと知ってるんだ〜えらい!
しかも、母様の喜びがひしひしと伝わるイラストまで(笑)
もう、ポートス君の才能にノックアウト♥
by ロボパンダ (2006-10-03 00:19) 

オリオン

ポートス君、素敵な出生証明書を貰い、立派な授与式をしてもらってよかったね!授与式での凛々しい姿にポートスファンがまた増えたかも・・・。
母さんが感涙にむせる気持ち、よくわかりますよ。ポートス君、ちゃんと母さんのお顔を描くのは照れちゃうからって、そんなにデフォルメしなくても~!
by オリオン (2006-10-03 00:58) 

aibo_mei

衣装に負けず、きちんと礼儀正しく、証明書を授与される姿が素敵!
泣いていた可愛い顔の母さんは、誰にも見せたくないから、
ちょっとオーバーに美化?しちゃったのね。
by aibo_mei (2006-10-03 22:56) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
とても欲しかったものなので、授与式をやってみました。ポートスも、珍しくまじめにしてくれたのは、彼もきっとうれしかったんでしょうね。
修正証明書確かに、パソコンの画面で見るより、プリントアウトしてみた方が、感動できますよ。次、キリ番狙ってみてください。
by ポートス母さん (2006-10-04 10:11) 

ポートス母さん

★ sirobe さん★
この出生証明書はそのままプリントアウトすると、A4サイズにぴったりおさまりますね。でもこのサイズでプリントアウトした方が綺麗かもしれないですね。
似顔絵は、本当大げさに描きすぎですよね。もっと可愛く描けといっているんですけど・・・。
by ポートス母さん (2006-10-04 10:25) 

ポートス母さん

★ひね造 さん★
見ましたよ。777ブラザーズの出生証明書。お野菜の散らばった、とても可愛い出生証明書ですよね。ぽうぽうさんのデザインセンスは、ほのぼのしていて、そしてとても綺麗ですよね。

ひね造さんの、写真も面白いものがたくさんあって、ひね造さんの想像力豊かさには感心しながら、いつも楽しみにしているんですよ。
by ポートス母さん (2006-10-04 10:36) 

ポートス母さん

★ μ さん★
蝶ネクタイ、ゆがんでましたね。ちょっとマジックテープの付が悪いようです。でも、ゆがんでいる方がポートスらしいですね。

>ポートスくん、お母さんスッゴクうれしかったっていうのは、よぉく伝わ
>ってきたよ。
本当ですか。うれしいです。でもあの似顔絵はないですよね。
どうして、ポートスって可愛く母ちゃんの絵を描いてくれないのからね。
by ポートス母さん (2006-10-04 10:43) 

ポートス母さん

★ ぽーちゃんさん★
この出生証明書が欲しくてでも、何度キリ番をのがしたことか・・・。
欲しいと強く思うと、とれないんですよね。ぽうぽうさんの所のブログで、今回は799nice!という数字をみて、慌てて押してしまいました(^^
あの出生証明書は、我が家の家宝ですわ。
by ポートス母さん (2006-10-04 10:46) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
ポートスの似顔絵は、遠慮が無いところが、悲しいです。
せっかくのブログなのに、もっと可愛く綺麗に書いてほしいものです。
正直すぎるというか・・・・。
でもポートスが言うには、今回は可愛くデフォルメしてみたということです。・・・いや、これ可愛い??
by ポートス母さん (2006-10-04 10:50) 

ポートス母さん

★あいちゃん さん★
今回は、授与式なので、裸でというわけにはいかないので、スーツを着せてみました。ズボンを履いていないと、ちょっとお間抜けですよね。
そこがポートスらしいですけどね(^^
by ポートス母さん (2006-10-04 10:52) 

ポートス母さん

★ぽうぽう さん★
出生証明書が本当に欲しくて、頂けた時は普通にポートスに渡してもダメだなと思ったので、授与式を開いてみました。ポートスもとても真剣にしてくれたので、ポートスもうれしかったんでしょうね。
出生証明書は、ファイルにしてちゃんと保存しておきますね。
何かあったら、直ぐに出せるようにしておかなくちゃ(^^
by ポートス母さん (2006-10-04 10:56) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
本当、素敵な出生証明書です!
ぽうぽうさんのブログで、800nice!押したとき、どんなものができるのか、いろいろ想像していました。でも、それを上回る素敵な出生証明書でとても喜んでいます。
でも、ポートスの似顔絵、もっと可愛くかいてねと言っていたんですけど、デフォルメしてくれるのはいいのですけど、あれじゃあまりうれしくないですね。
by ポートス母さん (2006-10-04 11:10) 

ポートス母さん

★マリリン さん★
まぁ、息子#2ちゃんは、ポートスのことを可愛いって!
うれしいですね。あらら、ポートスったら照れちゃっています!!
でも、似顔絵の顔は実物の方がずっと美人よ!!
ポートス、ちょっとひどすぎだわ!
by ポートス母さん (2006-10-04 11:14) 

ポートス母さん

★panda さん★
めったに見られないポートすのまじめな顔ですよ。今回はちょっと緊張したみたいです。ポーズがぎこちない。

>しかも、母様の喜びがひしひしと伝わるイラストまで(笑)
一応、気持ちは伝わったようですね。良かった。
by ポートス母さん (2006-10-04 12:45) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
出生証明書をもらえたときは本当にヤッタ!って気持ちになりましたよ。
でも、この気持ちをどうやって表現しようかと考えたていたら、ポートスが、シャー、シャーって絵を描いてくれました。本人は、手伝ったつもりなんでしょうけど、もう少し可愛い描いて欲しかったですね。
by ポートス母さん (2006-10-04 12:52) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
美化!!ですか。そうか、美化していたのね。
ポートス、お前は普段いったどんな目で母ちゃんを見ていたの!
次、母ちゃんの顔を描くときは、必ず母ちゃんに見せなさい!!
いいわね!!
by ポートス母さん (2006-10-04 12:57) 

ポートス母さん

★ねぼすけさん&ヨーゼフさん★
nice!ありがとうございます。
久しぶりにスーツをひっぱいり出したら、埃まみれになっていて、
はらうのに苦労しました。ちゃんとしまっとけば良かったですね。
襟もヨレヨレでしたしね(^^
by ポートス母さん (2006-10-04 13:00) 

ポートス母さん

★tomoさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2006-10-07 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]