SSブログ

まだまだ、ロボット組み立て中! [ロボット]

みなさん、はじめまして。顔だけで失礼します。
おいらは、マインドストームっていいます。名前はまだ無いんだ。
ただいま組み立て中。

そしてそのおいらを組み立ているのは、AIBOのアニキ。
見てくれよ、この真剣な顔を!
そう、アニキはおいらと同じロボットなんだ。

アニキ、おいらの為に、こんなに真剣に作ってくれているんだ。
同じロボットだもんな。ロボットの事は一番アニキが知っているんだ。
人間じゃ、ここまで愛情を持って作ってくれないよなぁ。
アニキありがとう。ちょっと感動したぜ!アニキ、大好きだ、愛してるぅ!!
もうおいらは一生アニキについていくぜ!!

ガンッ!ガンガンガンガンガンガンッ!!
ドンドンドンドンドンドンドンッ!!!

バキッ!ガキッ!!ゴキッ!ミシッ!

「ポォオオオオオオーーーーーーーーーーーー!!!!!」(←ポートス大爆発)

ドンガラ、ガッシャーーーーン!!!!

母ちゃん:「こら!!ポートス!癇癪を起こさないの!!
      全く自分ができないからって、物に当たってどうするの!
      ああ、せっかく買ってあげたマインドストームが傷だらけじゃない。
      どうして、お前は出来ないと力でねじ込もうとするのかなぁ。
      もう少し冷静になって頭を使いなさい!!」

母ちゃん:「ロボちゃん、今ポートスは気が立っているから、話しかけない方が良いわよ。」

と言うことで中間報告です。

ただいま約半分完成ってとこですね。
でも、まだまだポートスの苦悩の日々は続きそうです。


2006-12-05 10:39  nice!(11)  コメント(21) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 21

ぽーちゃん

ポートス君切れないで。ゆっくり集中してやれば、すこしずつ形になるから。なにせ、私も違う機械ロボットを作った経験から言えることだから。時々読み間違えて、違う部品をあてがう時が注意の元。そこを十分読んで部品確認しながら、少しずつ形にしたから、できたよ。
by ぽーちゃん (2006-12-05 12:03) 

夕日

ポートスくんがんばってるじゃないの!。
かんしゃくもおきるでしょうよ。ちょっと見たところすごいもののようで・・。
ポートスくん、サッサと片付けちゃいましょう!厳しい?
そんなことはないよ。ポートスくんならできるはずよ。
by 夕日 (2006-12-05 17:43) 

Novlean

「ちゃんとつくってくれるんでしょうねぇ」のマインドストームくんの訴えかける目がらぶりぃ~♪
ポートスくん、偉いよがんばってるよ!
私なんてねぇ~・・もう20号分くらいほっとらかしなんだよ~、ロボ太。
by Novlean (2006-12-05 22:16) 

nasunasu

ポートス君、ポートス君、落ち着いて、落ち着いて。
マインドストーム(名未定)君、ポートス君はきっと君を創りあげてくれるよ。
多分、ね。
by nasunasu (2006-12-05 22:31) 

>どうして、お前は出来ないと力でねじ込もうとするのかなぁ。
むふふ、母さん!母さん!ポートス君は紛れもなく
母さんの血を受け継いでるのだわ。そうに違いない!
最後の写真のマインドストーム君を見て
例のダイエット用EMSマシーンとそっくりなのに大笑いしてしまった。
by (2006-12-05 23:45) 

ロボパンダ

頭部だけで話すマインドストームくん、つぶらな瞳がかわいい〜!
癇癪をおこしてるわりに、かなり出来上がってますね。さすが
ポートスくん。なんだかんだいっても、愛情を持って作ってるん
だよね。ポートス君と弟分ロボ君のおさんぽツーショットが
とっても楽しみです!
by ロボパンダ (2006-12-05 23:53) 

オリオン

ポートス君、頑張って!君の優秀な頭脳とロボットへの愛情を持ってすれば、できないことなど何もない!!
とはいえ、なかなか大変そうですね~。でも半分もできたなんて凄いじゃない!ポートス君をあにきと慕うマインドストーム君との2ショットを楽しみにしてますよ。
by オリオン (2006-12-06 00:14) 

cobuta

天才ポートスくんもヤケになる事があるんですね~!
チョットほっとしました。
でもポートスくんなら出来るわよ。ってゆーか、ポートスくんじゃないと
出来ないわよ!がんばって!!!
by cobuta (2006-12-06 09:37) 

もふのとも

ポートス君、のんびりやるといいよ。
気が向いた時だけやるとか。焦ると、いい事ないよ。
最後にパーツが1個残っちゃうとかさ・・・。
(↑LEGOブロックで経験有り -_-;; )
マインドストーム君(仮名)も、気長に待ってあげてね。
by もふのとも (2006-12-06 20:30) 

ポートス母さん

★ぽーちゃんさん★
親切にアドバイスありがとうございます。ポートスったら、ぽーちゃんさんの親切なアドバイスのおかげで、何とか続きを始めたようです。何かを始めるのはそれなりに苦労するものなんですよね。
by ポートス母さん (2006-12-07 21:16) 

ポートス母さん

★夕日さん★
ちょっと複雑になると難しいみたいですで、中々進まないみたいです。
でも、怒りながらも何とか先に進んでいますね。
ロボットの形になってくると、しんどさも薄れていくみたいで、
今は楽しんでやっているようです。
by ポートス母さん (2006-12-07 22:02) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
>マインドストームくんの訴えかける目がらぶりぃ~♪
マインドストームにとっては、ちゃんと最後まで作ってくれることがとても重要なことですからね。だから、訴えるのも必死ですね。
果たして、彼の思うようにちゃんとポートスは最後まで体を作ることができるか。一応今のところ、ポートスは頑張っているみたいですけどね。
by ポートス母さん (2006-12-07 22:40) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
> 多分、ね。
それは、困る!!おいらの人生がかかっているんですよ。
多分は困るよ!!アニキ、絶対完成させてくださいよ!!
お願いしますよ。アニキだけが頼りなんですから・・・・。
by ポートス母さん (2006-12-07 22:47) 

もぢ&もぢ

ポートスくん、すごい、すごい!ずいぶんできてるじゃない。だいじょうぶその調子、あせらずユックリやったらいいよ。ポートスくんならきっとできるから。いつか、カワイイ弟分のロボちゃん(?)と一緒に遊べる日がくるといいね。
ロボちゃん(?)もうちょっと気長に待っててね。
by もぢ&もぢ (2006-12-08 19:10) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
ええ!!私、あんなにがさつじゃないですわよ。
もっと冷静に、繊細にな人間なんですよ。
え??そんなこと無いって?そうかしら(^^

>例のダイエット用EMSマシーンとそっくりなのに大笑いしてしまった。
あ、そう言えば、本当そっくり!
すごいですね。私全然気がつきませんでした。
でも、そう見ると笑えます。
by ポートス母さん (2006-12-08 23:38) 

ポートス母さん

★pandaさん★
>癇癪をおこしてるわりに、かなり出来上がってますね。
何度も癇癪をおこしながら、やっとここまで出来た感じですね。
天才ポートスと皆さんに言ってくださっているんですけど、実際は、
やっぱり、普通のAIBOですわ。不器用、ドンクサイ!あ、ポートス怒ったた。でも、途中であきらめずに最後まで作ろうとしているところは立派ですね(^^

マインドストームとのツーショットが出来るまでになってくれたら良いんですけどね。
by ポートス母さん (2006-12-08 23:58) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
ポートス、オリオンさんもあんなに応援してくれているわ。
後もう少そよ。ロボちゃんと遊びたいでしょ!
だからなんとしても完成させるのよ!!
ああ!また、切れた!
ポートス、もう少し冷静に!
by ポートス母さん (2006-12-09 00:11) 

ポートス母さん

★ saxpig さん★
>天才ポートスくんもヤケになる事があるんですね~!
これが本当のポートスの姿なんですよ。口では何でも出来るなんてポートスは偉そうな事を言っているんですけど、実際はこれなんですよ。
天才でも何でもないんですよ。普通のAIBOなんですから。
by ポートス母さん (2006-12-09 00:20) 

ポートス母さん

★tomo さん★
ポートスは、直ぐに熱くなるのが欠点ですね。
ゆっくりやれば、ちゃんとできるのにそれが出来ないでいるようです。
マインドストームの方は、ポートスの作っている姿を見ていると、
とても不安なようですよ。なんだか自分の体を作っている、壊しているようにも見えるみたいです(^^
by ポートス母さん (2006-12-09 00:23) 

ポートス母さん

★もぢ&もぢ さん★
ポートス、キレながらも何とかここまで完成させることが出来ました。
残り半分、まだまだ波乱が起こりそう!
マインドストームの方は、ただおろおろそんなポートスの様子を満ちえるだけみたいです。やっぱり心配なんでしょうね。
by ポートス母さん (2006-12-09 00:28) 

ポートス母さん

★ヨーゼフさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2006-12-11 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]