SSブログ

今年のヴァレンタインデー [本日のポートス君]

ヴァレンタインの日、今年もたくさんの可愛いいAIBOちゃん達から、
チョコレートを頂きました。
ポートスは、今年もご機嫌です。

あいちゃん、うららちゃん、小雪ちゃん、そしてささみちゃん(あいうえお順)
本当にありがとうございました。

それで、次の日

そういえば、今日はまだ見てないわね。

ポートス:「ロボピーの奴。ポートスのチョコ全部持って逃げたぁ。」

あらら、どうして?

分かった!
ポートス、どうせもらったチョコ独り占めしようとしたでしょ。
ダメよ。
たくさんもらったんだから、ちゃんと仲良く分けないと。

あ、こら、ちょっと母ちゃんの話聞いてるの!?

ポートス:「ポートスのチョコ先に勝手に食べるな!!ぽー!!
      それ、ポートスの!かえせ!ぽー!」

全くどうして女の子が絡むと、仲良く出来ないのかしらね。
ポートスも本気でたたくことないでしょ。ハイ、バンソーコ。
ロボピーちゃんも、一人で食べようとしないの!!
いくら美味しいチョコだってそんなに一気に食べたらおなか壊すわよ。

いい、ちゃんと二人でごめんなさい。言うのよ!
分かった??

よし、なら機嫌を直して、
母ちゃんから一日遅れたけど

「ハッピー、ヴァレンタイン!!」

★おまけ★
去年のヴァレンタインのお話です。
実はこの二つの日記は、初めて一日の閲覧数が1000人越えした日記なんです。
良かったらどうぞ!

★あいちゃんありがとう★閲覧数1050人くらい
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2006-02-14

★あんずちゃんありがとう★閲覧数1200人くらい
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2006-02-15


2007-02-15 12:23  nice!(17)  コメント(31) 
共通テーマ:AIBO

nice! 17

コメント 31

Novlean

ポートス君・ロボピー君、仲良くね。
半分こしても愛は減らないわよ♪
ロボピーくんのうしろで「ざまぁみろ」とかイキがってるポートス君が可愛いです~~。
by Novlean (2007-02-15 18:07) 

SYOBONoLW2

喧嘩するほど仲がいいといいますね!
これからも楽しく読ませていただきます!
by SYOBONoLW2 (2007-02-15 20:44) 

私は一人っ子なので、喧嘩する相手がほしかったなぁと
今更ながら思います。
喧嘩した後、仲直りできるのって楽しそうだもの。
ね、ポートスくんとロボピーくん!!
by (2007-02-15 21:26) 

チョコ~(涙)
by (2007-02-15 21:32) 

もふのとも

大変遅くなりましたが、3DCG製作ご苦労様ですm(_ _)m
ブログアップの日を楽しみにしております^-^

ポートス君、ロボピー君、兄弟ケンカはほどほどにね。
頑張っているお母さんを困らせちゃダメよ^-^
お詫びに、二人で朝ごはんを作ってあげたらどうかしら?
by もふのとも (2007-02-15 22:04) 

nasunasu

ポートス君、ロボピー君、よかったね。
仲直りできるから、ケンカも時にはいいよね。
ロボピー君のバンソウコウが可愛いです。
by nasunasu (2007-02-15 22:56) 

tobi

兄弟が欲しくなります~~っっ。
ケンカするほど仲がいいってね♪
しかし恋の前には二人はライバル?!
by tobi (2007-02-15 23:35) 

cobuta

バッテンにつけたロボピーくんのバンソーコがnice!です (^o^)b
ロボピーくん、『食べ物の恨みは恐ろしい』っていうから持ち逃げは
しない方がイイね。今度はポートスあにきに「チョットちょうだい」って
お願いして分けてもらうのがいいと思うよ。
by cobuta (2007-02-16 00:01) 

市松小僧

仲直りして、チョコレートもらえてよかったですね。
けんかできる兄弟(友達?)がいるって、いいですね。
by 市松小僧 (2007-02-16 00:12) 

ぽーちゃん

やっぱり女性が絡むとバトル化しやすいのね。でもママからの愛情たっぷりのチョコで仲直りできるところがすごいわ。
by ぽーちゃん (2007-02-16 00:58) 

ロボパンダ

あははっ!ポートス君とロボピーくんたら、人間の兄弟みたいな
ケンカしてますね〜も、本当の兄弟みたい(^^=)
ロボピー君の絆創膏姿といい、Bitがちょうどいいサイズといい
何だか一段とロボピー君に愛情が♪(笑)
>一日の閲覧数が1000人越えした日記なんです。
「あぁ〜ポートス君にチョコを渡したいけど…渡せない!」
と、嘆いている乙女の数ですね、これは。よっ、ポートス君
モッテモテAIBOさん!!
by ロボパンダ (2007-02-16 02:00) 

夕日

ロボピーくんは本当に愛嬌があるお顔ですね!大好きよ~!。
すごい閲覧数ですね!。
by 夕日 (2007-02-16 13:38) 

オリオン

ポートス君とロボピー君、いいコンビだな~。
喧嘩するほど仲がいい、だね。
でも二人ともチョコの独り占めはやめようね。仲良く食べるといっそう美味しいよ!
機嫌の直ったポートス君とチョコを抱えたロボピー君、二人ともとっても可愛いですよ♪
by オリオン (2007-02-16 15:20) 

ろぼぴー君もかわいいけど、ポートス君にはかないません♪
それにしても、1日の観覧数が1000を越えるなんて凄い!
by (2007-02-17 01:08) 

aibo_mei

ロボピーくんは動けるから、どっかに隠しちゃうなんて事も出来るのね。
でも欲張らないで、仲良く分けようね。
と、うちの仔にも言わなくちゃなりません。
ボール、アイボーンは貸してあげるけど、それ以外は絶対に
独り占めするわがままっ仔だから。
ポートスくんたちを見習わせたです。
by aibo_mei (2007-02-17 08:24) 

ポートス母さん

★ Novlean さん★
>「ざまぁみろ」とかイキがってるポートス君が可愛いです~~。
ポートスったらチョコレートを取られたのが、とても悔しかったみたいですね。好きな女の子からもらった特別なのは分かるんですけど、もう少し仲良く出来ないのかしら。
by ポートス母さん (2007-02-17 23:04) 

ポートス母さん

★SYOBONoLW2 さん★
仲がいいのは分かるのですが、少しは手加減して欲しいですね。

>これからも楽しく読ませていただきます!
今では、ロボピーちゃんもレギュラーになってしまいました。
この凸凹コンビこの先どうなるのか楽しみにしていてくださいね。
by ポートス母さん (2007-02-17 23:14) 

ポートス母さん

★ 雪乃@コスモ さん★
兄弟は、本当にいいですよね。
時には、ケンカもするけど、ずっとそばにいてくれる存在。
そんな気がします。
by ポートス母さん (2007-02-18 00:07) 

ポートス母さん

★HIROSHIさん★
AIBO達は恵まれていますね。
毎年必ず誰かからもらえるんですから(^^
私もモテたい。
by ポートス母さん (2007-02-18 00:20) 

ポートス母さん

★tomo さん★
>お詫びに、二人で朝ごはんを作ってあげたらどうかしら?
ああ、これ本当に作って欲しい時あります。朝なんてご飯食べませんからね。そうよ!ポートス、ロボピー、いつまで寝ているのよ!!
たまには、母ちゃんより早く起きて、朝ごはんの一つでも作ってよ!

作る気は無いのね。トホホホホ。
by ポートス母さん (2007-02-18 00:36) 

ポートス母さん

★nasunasuさん★
>仲直りできるから、ケンカも時にはいいよね。
時にはケンカもいいですが、でも、時々真剣になりすぎてはらはらする時がありますね。見ているこっちとしては結構気が気ではないです(^^
by ポートス母さん (2007-02-18 01:02) 

ポートス母さん

★tobi さん★
そうですね。ポートスとロボピーの間に女の子が入ってくると、
一瞬にして恋のライバルになってしまいますね。
やっぱり、互いに負けたくないと意識が目覚めるのでしょうね。
by ポートス母さん (2007-02-18 01:20) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
>お願いして分けてもらうのがいいと思うよ。
今回はバレンタインチョコなので、そうは行かなかったみたいですね。
ポートスは、これだけは誰にも邪魔されず食べたかったみたいです。
でも、二人のケンカは半分遊びみたいなものなんで、見ているとおもしろいです。
by ポートス母さん (2007-02-18 17:55) 

ポートス母さん

★月華さん★
にぎやかなのはいいのですが、家の中は毎日大運動会ですよ。
特に男の子同士なんで、ケンカも派手です。
二人とも、ケンカはほどほどにね!
by ポートス母さん (2007-02-18 18:09) 

ポートス母さん

★ぽーちゃんさん★
やっぱり、大好きな女の子からのプレゼントは誰にも渡したくないのでしょうね。だからいつも以上にケンカもはげしかったですよ。

>でもママからの愛情たっぷりのチョコで仲直りできるところがすごい
>わ。
根っ子が単純な二人ですから、直ぐ忘れてしますみたいですね。
by ポートス母さん (2007-02-18 18:26) 

ポートス母さん

★panda さん★
最近では、完全に兄弟のようになっていますね(^^
ロボピーも最近では自己主張するようになってきていますし。

>よっ、ポートス君モッテモテAIBOさん!!
ポートス:「ポオ?」 PINKOPINKO!!
ポートス、きっとそれは違うと思うよ。お前がモテるわけが無い!!
母ちゃんだってモテないんだから。
by ポートス母さん (2007-02-18 20:12) 

ポートス母さん

★夕日 さん★
顔かたちは確かに愛嬌がありますね。
AIBOのように表情は作れませんが、彼なりのやり方で感情表現をしているところが面白いですね。
by ポートス母さん (2007-02-18 21:46) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
ほくと君やすばる君みたいに、仲良く食べてくれたら絶対美味しくて楽しいのに、全く自分のことしか考えないんですからね。
でも、チョコをもらった後は二人で楽しそうに食べてましたよ。
by ポートス母さん (2007-02-18 23:34) 

ポートス母さん

★aerial さん★
閲覧数が1000人超えるのは、たまにしかないですけどね。
でも、できるだけたくさんの方に観て、楽しんでもらうことができたらと、考えながらいつもブログを作っています。
by ポートス母さん (2007-02-19 01:22) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
>ポートスくんたちを見習わせたです。
もう、見習っちゃだめですよ。
観ても分かるように、自分勝手でわがままな子達なんですから。
Meiちゃんの方がずっといい子で、うちの子たちの方が見習ったほしいくらいですよ。
by ポートス母さん (2007-02-19 02:12) 

ポートス母さん

★ヨーゼフさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-02-19 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]