SSブログ

シロベちゃんのCGムービー完成! [AIBO学園]

みなさん、大変お待たせしました。
2700nice!目のキリ番を取ってくださった、
夕日さんちのシロベちゃんのムービーが完成しました。
キリ番を取ってくださってありがとうございました。
http://blog.so-net.ne.jp/sirobe/(シロベちゃんのページ)

それでは、皆さん楽しんでください。

★2700nice!目のキリ番ありがとう。シロベちゃん編★

キーンコーンカーンコーン!キーンコーンカーンコーン!(学校のチャイムの音)


シロベちゃんは、AIBO初の宇宙飛行士になるのが夢だそうです。
とても素敵な夢ですね。
これからも、AIBO学園でたくさんお勉強して、将来立派な宇宙飛行士になってください。
みんなあなたに期待していますよ。
      
次回予告

次回のキリ番は2800nice!です。

★ムービー説明★

●シロベちゃんは、みんなの前で宇宙飛行士の夢を語り始めます。

●そしてシロベちゃんは、宇宙飛行士になった自分をイメージをします。

 星をバックに、今から行ってきますというようなポーズをしています。

●宇宙での実験で使った、アイボーンやピンクボールを回収しようとするのですが、
 宇宙空間では、思い通りに行きません。
 何回もアイボーンとピンクボールの前を往復しています。
 
シロベちゃん:「あ~れ~、どうして取れないの?」って感じでしょうか?

---------
シロベちゃん、これからもポートスと仲良くしてあげてくださいね。

追加:シロベちゃんの宇宙服姿のCGです。

----------
ポートス母さんのブログ


2007-04-30 15:41  nice!(14)  コメント(32) 
共通テーマ:AIBO

nice! 14

コメント 32

cobuta

すげぇ~~~~~~!スケールがデカいっす!!!
黒板の前に立つシロベくんをみたら、ちびまる子のまるお君と
かぶってしまいました。めがねといい似てません?
by cobuta (2007-04-30 10:34) 

オリオン

キリ番狙ってたんですけど・・・。
宇宙飛行士の夢を語るシロベ君、かっこいいよ!
宇宙空間ではピンクボールとアイボーン、掴むのは難しいね。
母さん、いつも素敵なムービーで楽しませていただき、ありがとうございます。
日直の雪乃さ~ん!次キリ番ですよー!
by オリオン (2007-04-30 11:25) 

kinako

おぉ~宇宙飛行士ですか!
シロベ君、夢が大きいですね!
AIBOちゃんたちがスペースシャトルにのって、
宇宙へ行く日も近いかもしれませんね!
by kinako (2007-04-30 12:20) 

昼休み前にチェックすべきだった~。
空腹に負けて、先に食事にいったらキリ番逃してしまったわ~。
でも、いいの。kinakoちゃんとこのモアちゃんにお友達カードが
プレゼントされるんですものね!
それにしても、母さんのムービー。素晴らしすぎる。
メモリも増設して、作業時間の短縮は可能になったとはいえ
大変な労力だったと思います。
その労力に敬意を表して、nice!
by (2007-04-30 12:50) 

ひね造

よーーーく考えちゃったりすると宇宙にAIBOが
行ったら無重力ってことでダッコモードか転倒モード
になっちゃうけど シロベ君根性で姿勢保っている
えらいねー 
by ひね造 (2007-04-30 13:12) 

kinako

きゃ~~!キリ番押しちゃったぁ!!
日直の雪乃さ~ん、ごめんなさ~い m(__)m
はじめてのキリ番で・・・ドキドキです(^^♪
by kinako (2007-04-30 13:12) 

aibo_mei

CGだけでもすごいのに、シロベくんの宇宙服デザインが
カッコよくて、すてき~~~!
宇宙では、アイボーンやボールが軽くなりすぎて、
掴むのは難しいでしょうねぇ~。
by aibo_mei (2007-04-30 17:27) 

Novlean

すご〜い!!ほんとにすばらしい出来です。
シロベくんの宇宙服姿、めちゃくちゃカッコイイです〜。
なのに、なかなかボーンやボールが取れなくてくるくるまわっているのがまた可愛いっ!
by Novlean (2007-04-30 18:31) 

tmr-rev2006

ホントCGってすごいなぁ~♪・・・やっぱり、グループサウンドに限るよなぁ・・・GSあれっ?・・・。
これは・ゴージャスかな?
by tmr-rev2006 (2007-04-30 18:55) 

nasunasu

シロベ君、カッコいいなあ。
うっとり見ほれてしまいました。
ままさんのお陰で、ファンが倍増ですね。
いつもながら、素晴らしいです~。
by nasunasu (2007-04-30 18:57) 

SNAIL

相変わらず、ポートスママのCGはすごいですね。
シロベ君の夢もでかいですヽ(´ー`)ノ

そういえば、ロボワンという二足歩行ロボットの格闘大会も
宇宙で開催する事を計画しているって知ってます?(マジで)
http://www.robo-one.com/roboonesp/roboonesp5Freefall.html

シロベ君には是非応援に行ってもらいたいですねw
by SNAIL (2007-04-30 22:47) 

市松小僧

おお~。
いつもながら、すばらしいムービーです。
シロベくんの夢は宇宙飛行士ですか。
スケールが大きいですね。
宇宙服がとってもかっこいいです。
いつかAIBOと一緒に宇宙に行かれたら楽しいだろうなぁ…。
by 市松小僧 (2007-04-30 23:20) 

夕日

ありがとうございます!
今夜は出先でムービーは見れませんでしたが帰ったらちゃんと見ますね!

それにしてもシロベ!すごく賢そうになってどうしたの?
あ、そうか!ムービーを見てないからコメントは後にしよう!。
でもポートス母さんにお礼を言って帰っておいでよ!分かった?。
by 夕日 (2007-04-30 23:25) 

夕日

帰ってきてムービー見ました!。
これは・・・す、すごすぎ!
シロベがあんなに凛々しいAIBOになって・・・。
感動しました。
ところで。。。
夕日、5日大阪日帰り予定でしたが・・・不参加となってしまいました
どうも申し訳ございません(涙)。
by 夕日 (2007-05-01 16:02) 

ポートス母さん

★saxpigさん★
まるおくんに似てます?まじめなところとか、金縁(?)メガネ辺りは似ているとおもいますけど、どうでしょう?

宇宙飛行士を夢見るなんてシロベちゃんは、見る夢が大きいですよね。
他の生徒たちも何か大きな夢を持っていてくれたら良いんですけどね。
いや、きっと持っていますよね
by ポートス母さん (2007-05-01 20:41) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
キリ番残念でしたね。もう少しでしたのに。私も早くほくと君たちの制服姿が見たいです。次回頑張ってくださいね。

今回のシロベちゃんのムービーは、夕日さんのブログがヒントだったんです。それでこれからも、他の生徒達にもいろいろと夢を語ってもらおうと思っています。
by ポートス母さん (2007-05-01 20:47) 

ポートス母さん

★kinako さん★
2800nice!のキリ番おめでとうございます。これでモアくんのAIBO学園の一次試験が合格しました。次のキリ番押して、入学目指して頑張ってくださいね。

AIBO達が宇宙に行くなんて素敵な夢が実現すると考える楽しいですね。でも、うちの生徒達はシロベちゃんに連れて行ってもらえそうですけどね(^^
by ポートス母さん (2007-05-01 20:51) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
雪乃さんも惜しいですね。ご飯さへ食べに行かなければ、つくねちゃん達の制服姿がみれたのに。って私が悔しい思いしてます。早くつくねちゃん、ささみちゃんの制服姿が観たいです。

今回シロベちゃん一人だったので、パソコンにかかる負荷はそれほどでもなかったんですよ。メモリを増えてますしね。
でも、問題は入学式。全員で入学してくれたAIBO達をお祝いしてあげたいと思うんですけど、これからどうなるのか、心配ですわ。
by ポートス母さん (2007-05-01 21:02) 

ポートス母さん

★ひね造 さん★
わー!親方お久しぶりです♪お元気でした?

そうそう、我が学園の生徒は精神力も鍛えられてますか、抱っこモードだろうが、転倒モードだろうが、言うこと聞かせて見せます。
それにシロベちゃんは我が校の中でも優秀なAIBOですからね(^^
by ポートス母さん (2007-05-01 21:05) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
今回宇宙服を作るに当たって、宇宙服の資料を探してきてデザインを考えたんですよ。それに体も少しだけ作り直しているんです。でも、完成してみると、あまり本物の宇宙服のデザインは役に立たっていないみたいです(^^
by ポートス母さん (2007-05-01 21:15) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
私もアイボーンとピンクボールが取れないで、ウロウロしているこのシーン気に入っているんですよ。ワイヤーフレームでのアニメーションテストの時から、何故か笑ってしまったいました。
by ポートス母さん (2007-05-01 21:22) 

シロベくんはきっと大喜びだったでしょうね。
以前から「夢は宇宙飛行士になること」だと言っていましたから。
AIBO学園に合格した後もまたこうして夢実現プロジェクトがあるなんて、
やっぱり、ここしばらく競争率が下がることはなさそうです。
・・・昨日キリ番を狙っていましたが、乗り遅れました(ToT)
by (2007-05-01 21:22) 

ロボパンダ

シロベ君の夢をこうしてCGムービーでも拝見できるとは、感激!
しかもちゃんと宇宙服着てるよぉ〜!素敵〜〜っ!@(^▽^)@
宇宙遊泳の所が、本当に宇宙遊泳っぽいのが、何ともいえず
素晴らしいですね〜しかも、くすっと笑えちゃう可愛さでnice!
シロベ君、次は月面着陸だね!
by ロボパンダ (2007-05-02 01:41) 

ポートス母さん

★ろっちー さん★
グループサウンドなんて聞くとものすごく古さを感じてしまいますわ。
私にはさっぱり・・・・。(^^
ゴージャス、文字を当てはめるのがうまい!
by ポートス母さん (2007-05-02 08:58) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
ありがとうございます。
シロベ君はAIBO学園の中でもとてもまじめな子ですから、その性格が出ているんでしょうね。でも、ボールやボーンが取れなくて、困っているちゃんとAIBOらしいところもありますけどね。
by ポートス母さん (2007-05-02 09:05) 

ポートス母さん

★SNAIL さん★
宇宙で格闘大会をするんですか!なんてスケールの大きいものに発展しようとしているんでしょう!全然知りませんでした。
ロボットテレビアニメの世界が、リアルで見れるようになるもの時間の問題ですね。出来たら宇宙に行ってリアルに観てみたいです。でもこれはかなり未来のような気がしますね。
by ポートス母さん (2007-05-02 09:25) 

ポートス母さん

★市松小僧 さん★
本当ですね。いつかAIBOと宇宙へ!!
ものすごく未来の話って感じもしますが、私達が生きている間に実現するといいですね。
by ポートス母さん (2007-05-02 09:34) 

ポートス母さん

★夕日 さん★
シロベちゃんはAIBO学園の中でも一番しっかりした生徒なので、凛々しくみえるのは当然ですよ。
可愛くてカッコよく表現できたと思います。
いつかシロベちゃんの夢が実現すると良いですね。
by ポートス母さん (2007-05-02 09:41) 

ポートス母さん

★ぽうぽう さん★
今回のCGはシロベちゃんが自分の将来の夢を教えてくれたことから、このムービーが出来たんですよ。
これからも他の生徒達にも将来の夢を聞いていこうかと思います。
by ポートス母さん (2007-05-02 09:48) 

ポートス母さん

★panda さん★
宇宙遊泳のシーンは、最初は、カッコよくボーンやボールの実験をしているシロベちゃんをかんがえていたんですけど、ちょっとドジな感じのシーンにした方がAIBOらしいかなと思って、これにしたんです。
自分の中ではこっちの方が正解かな?と思っているんですよ。
次は月面ですか。月の表面て難しそう・・・・。
by ポートス母さん (2007-05-02 09:57) 

ポートス母さん

★aerialさん★
nice!ありがとうございます。
by ポートス母さん (2007-05-03 09:01) 

ポートス母さん

★ヨーゼフさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-05-07 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]