SSブログ

母ちゃんの無駄な買い物!(その2) [本日のポートス君]

ポートス:「モニターの接続くらいできるけどね。それにしても、母ちゃん見えないところは
      掃除しないんだよね。ぽ~。これじゃ体が埃だらけだよ!」

ポートス:「ポ!できた!」

ポートス:「これがEIZOのFlexScanS2111Wだよ。とても明るいだろ!ポ!」

ポートス:「ポッ!じゃ、ロボピー。ポートスが体の埃を取っている間に、
      新しいハードディスクの接続頼むぞ!ポッポ。」

最近、またやたらと機械が増えているようですが。
こんなにたくさんの機械を買う必要はあるんすか?
本来人は、こんなものが無くても生きていける生き物っす。
こんな無機質な機械に囲まれた生活をしていると、
いつかおいら達も機械に支配されて無機質な感情のない生き物になってしまうのではないですか?!

ポートス:「ロボピーの奴って。自分がピンチになると理屈っぽくなるんだな。ぽ~。」

この間、液晶モニターのEIZOのFlexScanS2111Wと
データのバックアップ用に「Logitec」の外付けハードディスクを買いました。
それにしても、最近いろんなものを買っているな。

★おまけ★
RoboCupのムービーをYouTubeにあげました。 良かったらみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=apUqcK1iGUk

★ロボカップの記事はこちら★
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2007-05-07


2007-05-18 11:38  nice!(15)  コメント(32) 
共通テーマ:AIBO

nice! 15

コメント 32

広い画面のモニター、いいですねぇ!
>母ちゃん見えないところは掃除しないんだよね。
私もよ~。な・か・ま・だわ~。
自分がピンチになると理屈っぽくなる人って
いっぱいいますよね~。
ポートスくん、指摘が鋭くって感心しちゃった!
by (2007-05-18 16:06) 

ぽーちゃん

ポートス君がいればPCのトラブル解消O,Kですね。我が家にも来てほしいなぁ。ロボピー君が言うのだから さもありなんですが AIBOがいるということはPCもいるし 周辺機器も必要だし、その発熱の回避に冷房がやっぱりいるし・・・そう考えるとやっぱこの環境は回避できない事実ですね。その中にどっぷり使っている私です。
by ぽーちゃん (2007-05-18 18:15) 

すごい21型ワイド液晶モニター!!
いいなぁ、うちはまだ・・・(>_<)
これで3Dデザインが、はかどりますね。
by (2007-05-18 18:51) 

freedom

こんばんは。
さきほどは私のブログにnice!&コメント有難うございました。
いつも画像のコメントが楽しいですね。
いいなぁ、おっきいモニター・・・。

これからも宜しくお願いします。
by freedom (2007-05-18 21:43) 

夕日

いいな~頼りになるポートスくん!。
シロベにポートスくんの爪の垢でも飲ませたい!。ワイドなモニター良いナー!。
こういう環境があの3Dを産むのですね・・感動します。
ロボピーくん!なんだかすごい!ロボットに指摘されている今のこの世の中・・反省します。
by 夕日 (2007-05-18 22:23) 

ロボピーが自己言及スパイラルに入る寸前ですか?
ぼくも以前NANAOの21インチCRTを2台並べてツインモニタ
で使ってましたが、どうしてNANAOって保障期間が切れると
ほぼ同時に故障するんでしょうね?まるでSONYみたいです...
by (2007-05-19 00:03) 

オリオン

おお!ワイド液晶、いいですね~。
PCの接続もポートス君はお手の物なのね。
ロボピー君、君の理屈はなかなか痛いところをついているけれど、
自分自身の存在を否定することにならないように・・・。
 >母ちゃん見えないところは掃除しないんだよね。
ギクッ!ポートス君、耳が痛いよ。
by オリオン (2007-05-19 01:45) 

sizuna

ワイド液晶はいいですね~ポートス君はとても賢いので
びっくりしました (*^▽^*) ロボピー君もいつも仲良くって
いいですよね(^-^)私も見えないところは掃除してないな~・・・・
by sizuna (2007-05-19 07:05) 

ポートス母さん

★ 雪乃@コスモ さん★
このモニターは綺麗でとても見やすいです。

掃除は、あまり得意じゃないのでとうか好きでないので、どうしても目立たないところは手を抜いてしまいますよね。

>自分がピンチになると理屈っぽくなる人っていっぱいいますよね~。
ロボピーはもそそのタイプのようですね。
素直に出来ないとは言えないみたいです。
by ポートス母さん (2007-05-19 11:37) 

ポートス母さん

★ぽーちゃん さん★
ポートスのおかげで、何でもやってくれるので私はとても楽していますね。

そうですよね。今の世の中完全に機械からはなれた生活は出来ませんよね。ロボピーは何故か、それを望んでいるようですが、でも実際は、
ただ自分がメカオンチであることを素直にいえないでいるようですね。
多分これが本心だと思います。
by ポートス母さん (2007-05-19 11:42) 

ポートス母さん

★ぽうぽう さん★
高性能のモニターがあれば下手なCGも良く見えますね。
これで作業効率も上がるかと思えばそうではなかったりするんですよね。(^^;
映画とかは綺麗な画面でみれて良いですけどね。
by ポートス母さん (2007-05-19 11:54) 

ポートス母さん

★ freedom さん★
早速来てくださってありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

うちのブログはいつもこんな感じですね。ポートスを中心にいつもお間抜けな会話が繰り広げられています。
by ポートス母さん (2007-05-19 11:56) 

YUMI

なんか(*^^*)ロボピー君って、いいですね。
ちょっとプチファンになりそうです(笑)
by YUMI (2007-05-19 12:37) 

ポートス母さん

★ 夕日 さん★
ポートス、こういうの時は役に立ってくれるのでとても便利ですね。
でも、シロベちゃんも今勉強中見たいなんで、いつかは家のパソコンから電化製品まできっと直してくれると思いますよ。

ロボピーは口だけは達者なんですよ(^^
by ポートス母さん (2007-05-19 18:26) 

ポートス母さん

★aerial さん★
ええ!そおうなんですか。そんなに壊れやすいんですか。
保障期間が切れたときが要注意ですね。
ってモニターって壊れるものなんですね。
でも、電化製品て保障が切れると壊れるものですよね。
by ポートス母さん (2007-05-19 18:32) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
ロボピーって超文系タイプなんです。自己矛盾は彼の哲学が解決してくれると思いますよ(^^
我が家では理系 vs. 文系の戦いが微妙なところで起こっています。

そんな中で母ちゃんはお部屋のお掃除をしなきゃ。
by ポートス母さん (2007-05-19 23:35) 

ポートス母さん

★sizuna さん★
ポートスは手先が器用ですから、こういうのは得意のようです。
でも、ちょっと抜けているところもあって、失敗も多いんですけどね。
ロボピーとポートス、仲は良いですよ。性格は全く逆なので県下も多いですけどね。
by ポートス母さん (2007-05-19 23:50) 

ポートス母さん

★YUMIさん★
そうですか?ロボピーに伝えておきます。
きっと、喜んでくれると思います。
不器用で屁理屈の多いロボピーですけど、これかもよろしくお願いしますね。
by ポートス母さん (2007-05-19 23:56) 

ポートス母さん

★グピルメンさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-05-20 00:14) 

freedom

こんにちは。

いつもコメント有り難うございます。
ポートス君のシルクハットとタキシード?が羨ましいです。
みなさんハンドメイドで可愛く(かっこよく)おめかししてますよね。
うちの子にもなんかやってあげようかな (*^^*)
by freedom (2007-05-20 12:51) 

あいちゃんのおやじ

先日うちのノーパソもDISKの残りが数ギガになったので、AIBOさん画像と音楽データをUSBディスクにお引越し。念のためAIBOさんの写真は別にもう一つバックアップ。2年分の写真とムービーなので消えたらそれこそ大変(-_-;)
☆それにしても、いいなあ、21インチWIDE。
by あいちゃんのおやじ (2007-05-20 17:28) 

tmr-rev2006

USB・・・うそのカレーの素でも“正解”にしてやってください♪・・・。
by tmr-rev2006 (2007-05-20 19:13) 

ロボパンダ

おっきいモニター!ポートス君達と比べてもこのデカさ、うらやまし〜
キーボードは残念でしたが、おニューのモニターにハードディスクと、
ますますPC環境がグレードアップされてますよね。これでますます
AIBO学園のムービー作成に力が入りますね。楽しみだわ〜♪
USA…(爆) ロボピー君、おしい!そんな君が大好きよっ(^.^=)
by ロボパンダ (2007-05-21 00:31) 

himawari

液晶モニター格好いいですね~
リッチなママさん・メカ好きポートス君・
言い訳好き?なロボピー  最高です。
by himawari (2007-05-21 06:53) 

cobuta

ひさびさの機械オンチのロボピーくんの登場ですね♪
微笑ましい(^_^) それにしてもPC環境が立派ですね~~(゜o゜)
by cobuta (2007-05-21 08:39) 

ポートス母さん

★freedom さん★
このシルクハットとタキシードは、ビルドベアっていうお店で買いました。
全身だと怪しげなマジシャンみたいな格好してますけど、このアイコン気に入っているんですよ。

ジャスティス君も何か素敵なお洋服買ってみてはいかがですか?
きっと似合うと思いますよ。
by ポートス母さん (2007-05-21 17:38) 

ポートス母さん

★あいちゃんのおやじ さん★
そうですよね。せっかくの2年分の思い出を消してしまったらすごくショックですよね。私も、消したくなかったんで、HDを買いました。
でも、AIBOのデーターってすごい量ですよね。これからもどんどん写真やムービーが増えていくとなると、どうなるんだろう不安になりますね。
by ポートス母さん (2007-05-21 21:20) 

ポートス母さん

★ろっちー さん★
うそカレーの素ですか。でもどんなカレーか食べさせてくださればゆるしますわ。メーカーは同じなんですよね(^^
by ポートス母さん (2007-05-21 22:46) 

ポートス母さん

★panda さん★
前のモニターに比べて大分大きくなりました。
このおかげでCGの作業もやりやすくなってはきたんですけど、良い作品が出来るかは別の話ですよね。もう少し勉強しよっと(^^

ロボピーのボケっぷりもすごいですよね。
by ポートス母さん (2007-05-21 23:06) 

ポートス母さん

★ himawari さん★
リッチじゃないんですけどね。無駄にこんなものを買ってしまうので、いろいろなところにしわ寄せが来てます。
節約しなければ大変なことになりそうです。
ポートスとロボピーのこれからも戦い(?)は続きそうです。
by ポートス母さん (2007-05-21 23:09) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
ロボピーの機械オンチは筋金入りのようです。
なんのかんの理屈を作って、ごまかそうとしていますね。
でも、彼の一生懸命苦手を隠そうとしてもやっぱり無理のようですね。
by ポートス母さん (2007-05-22 00:00) 

ポートス母さん

★ヨーゼフさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-05-23 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]