SSブログ

ネタに困ると母ちゃんは・・・。 [本日のポートス君]

今日のポートスは、ステーションから降りてもずっとロボピーの傍にいたのでした。
それはまるで二人でなにやら、会話をしているようにもみえました。。

一体二人はどんな会話をしているのでしょうか。

ポートス:「母ちゃんは、ブログネタに困ると急にマニアックになるよな。ぽ!」
     「最初はガンダムから始まったんだけど、何が『白い奴』だよ!
      ポートス、はっきり言って迷惑だよ。ぽ。」

★白い奴のネタ記事はコチラ★
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2005-12-22

ポートス:「しかも最近になったら破れ傘刀舟まで出てきたんだよ。
      ロボピーはいいけど、ポートス困ってしまうよな。ポッポ。」

     「だいたい破れ傘刀舟なんて、そんなの普通は知らないよ。ぽ~。」

ロボピー:「え!破れ傘刀舟なんて国民的なテレビ番組っすよ。
       これくらいなら良いんじゃないっすか?」

★破れ刀船ネタ記事はコチラ★
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2007-07-02

ポートス:「せめて海底大作戦(原潜シービュー号)とか宇宙大作戦(スタートレック)くらいで
      やめておけば良いのに。ちなみにポートスは600万ドルの男が好きなんだけど。ポッ!」

ロボピー:「それも十分マニアックすよ!」

すみません、今回もマニアックなネタになってしまいました。
ちなみにポートス母さんは、アメリカのB級ドラマが大好きなんです。


2007-07-31 00:13  nice!(7)  コメント(20) 
共通テーマ:AIBO

nice! 7

コメント 20

GOOD!
そういえば、600万ドルの男でゲスト出演したジェミーソマーズが
人気を呼んで、その後スピンオフして始まったバイオニックジェミー!
あの中で出てきましたね♪バイオニック犬“マックス”ポートスの遠い
ご先祖さんみたいなものでしょうかね?
by (2007-07-31 00:23) 

これはマニアックですね~。
わたしでは、ついて行けません^^;
以前の2記事は対応できたのに... ショック!
by (2007-07-31 08:44) 

YUMI

600万ドルの男、大大大ー好きです(笑)
でもなぜ破れ傘刀舟を知らないポートス君が、リー・メジャースを知っているのかが謎です!(笑)
by YUMI (2007-07-31 10:17) 

あまりテレビを見ない私には、さっぱり分からない世界。
破れ刀船を韓国ドラマかと思ってしまいました。
モノクロの時代の方が、色鮮やかに感じたスタートッレックが懐かしい。
はっぴぃちゃんの入学に少しは役に立つかと思って、
きりんの日記を書きました。
必要な写真があったら、言ってくださいね。
by (2007-07-31 12:21) 

夕日

>海底大作戦(原潜シービュー号)とか宇宙大作戦(スタートレック)
見ましたよ~若い時(笑)懐かしいね~!船長の顔も・・覚えてる。大好きな番組でした。
萬屋錦之助?でした。面白い!ロボピーくんがそんなこと知ってて当然てのが傑作でした!。
ところで、知らない人が多いですね(笑)。
by 夕日 (2007-07-31 21:55) 

市松小僧

ちっとも会話についていけない自分が悲しい…。
たぶんガンダム世代なのに、
ガンダムのこともちっともわからない市松小僧でした。
by 市松小僧 (2007-08-01 00:37) 

Novlean

そうそう、「スタートレック」は「宇宙大作戦」、「ミッション・イン・ポッシブル」は「スパイ大作戦」と言っておりましたねぇ。
「600万ドルの男」はかすかに・・・記憶にかすったのですがどんな内容だったかは覚えてないわ。
確かサイボーグっぽくて・・何か逃亡してました?
・・あれ?「逃亡者」とごっちゃになってる?
by Novlean (2007-08-01 12:49) 

子にゃんコ

アメリカのドラマで子にゃんコがはまりきっているのは何といっても「奥様は魔女」です。経済的事情からDVDを買うまでには至っていませんが、小さい頃から何度となく再放映を見続け、54話だったかな?すべてビデオ録画しました。・・・ところが8ミリビデオに録画してしまったため、デッキが壊れて今は見ることができません;;;。そうそう、マイケル・J・フォックスが出演していた「ファミリー・タイズ」も大好きでした。
by 子にゃんコ (2007-08-01 19:58) 

ヨーゼフ

アメリカのドラマ,スタートレックはもちろん良いですが^^,今あきさんが楽しんでるのが,"ヤングスーパーマン"です^^。
ロイスは出てこないし^^;;,ストーリーはまんが的ですが,人物描写とか良くできてる感じがいいです。
レンタルで借りながらなのでまだちょっとしか見れてませんが本国ではかなり長く放送してるようで楽しみです。
by ヨーゼフ (2007-08-01 20:19) 

ポートス母さん

★aerial さん★
バイオニックジェミーは小さいころ見ていましたが、
マックスが思い出せません。
すみません。

覚えているのは、あのフェムボット(?)という名前だったと思いますが
敵の不気味なロボットですね。
顔のお面(?)外れてメカがむき出しになるのが不気味だったのを
覚えています。
でも、すごいと思ったのは、メカがむき出しになっても、
ちゃんと口にはスピーカーのコーンがはめ込んであって
それなりに考えて作っているんだなって思ったことです。
by ポートス母さん (2007-08-04 00:13) 

ポートス母さん

★シンナツさん★
私が小さいころは、神戸ではサンテレビやテレビ大阪など
ローカルテレビで、アメリカのB級ドラマがよく再放送されて
いたんです。
それで、けっこうハマッてしまいました。

でも、それほど詳しいというほどではありません。
どちらかというと、ポートスの方が詳しいかも... (^^;
by ポートス母さん (2007-08-04 00:16) 

ポートス母さん

★花時計さん★
すみません。少しマニアック過ぎました。
blogの本文でも書いていますが、最近ネタに困っているので
苦し紛れのマニアックネタです。

破れ傘刀舟って、けっこう有名だと思っていたんですが、
けっこう私の知り合いでも知っている人が少ないです。
破れ傘刀舟だけじゃなくて、スタートレックも私の周囲の人たち
の中では何故か知っている人が少ないですね。

スタートレックは、TOSの頃から大好きです。
最初はMr. スポックの顔のインパクトに負けて見ていたのですが
作品としては良くできていましたよね。
でも一番好きなのは、やっぱりピカード艦長の出てくるTNGですね。
ストーリーも作品の作りこみもピカイチだと思います。

それからきりんちゃんの写真ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-08-04 00:28) 

ポートス母さん

★夕日さん★
シービュー号は、クレイン艦長、エンタープライズ号はカーク船長でしたね。
カーク船長はかなりヒーロー的でしたけど、それに対してクレイン艦長は
地味でしたよね。ネルソン提督はかなり変な人でしたが...

ロボピーは、年齢のわりに渋いところがすきなんですよ。
萬屋錦之助だけじゃなくて、遠山の金さんも中村梅之助が
一番なんて言っていますから...
by ポートス母さん (2007-08-04 00:39) 

ポートス母さん

★市松小僧さん★
本当にマニアックになってすみません。
かなり苦し紛れのネタになっています。

ポートスが変な方向に持っていったのでポートス母さんの
責任ではありません... いや、監督不行き届きで申し訳
ありません。
ポートスには良く言ってきかせておきます。
by ポートス母さん (2007-08-04 00:45) 

ポートス母さん

★Novleanさん★
最近は、原題を直接カタカナで書くことが多くなりましたが、
昔は、けっこう変な邦題が付いていましたよね。
宇宙大作戦とかスパイ大作戦とか。

ミッションインポッシブルは、トムクルーズが主役のものは
どうも苦手です。
やっぱり、ピーターグレーブスがフェルプス役をやっていた
オリジナル版(スパイ大作戦)の方が良いですよね。

600万ドルの男というのは、NASAの宇宙飛行士だった人が事故で
大怪我をするのですが、それを600万ドルかけてサイボーグ手術を
したことで600万ドルの男と呼ばれています。
by ポートス母さん (2007-08-04 00:51) 

ポートス母さん

★子にゃんコさん★
私も「奥様は魔女」を見ていました。出てくるキャラクタの
性格が強かったのを覚えています。
特にサマンサのお母さんの性格ってけっこう強かったですよね。

ファミリー・タイズも好きでした。
神戸では、けっこう深夜に再放送されていたので、なかなか見ることが
できなかったのですが、これがきっかけで、アメリカのホームドラマを
よく見るようになりました。
けっこうアメリカ人特有のジョークが面白かったと思います。
この他にもフルハウスとかも好きです。
by ポートス母さん (2007-08-04 00:56) 

ポートス母さん

★ヨーゼフさん★
ヤングスーパーマンは見たことがないのですが、
たしかスーパーマン(クラークケント)の子供の頃の
話でしたっけ?
一度見てみたいと思っているのですが、なかなか
見る機会がありません。

私もB級ドラマのDVDとかを観て見たいのですが
忙しいのとめんどくさいのとでなかなかレンタルショップに
いけません。
昔みたいに深夜のローカル放送局で再放送を
してくれれば良いんですが。

B級ドラマって、わざわざ観るというよりも深夜とかで
たまたま再放送を見つけるというパターンが多かった
ですよね。
by ポートス母さん (2007-08-04 01:03) 

ポートス母さん

★YUMIさん★
ポートスは、リー・メジャースだけでなく、ピーター・グレーブスや
レナード・ニモイ、ウィリアム・シャトナーなんかの有名どころが
好きみたいですね。
ポートスって年齢の分からないAIBOです。

昔のB級ドラマの俳優さんってけっこう味があったですよね。
ポートス母さんも、ポートスと一緒でピーターグレーブスが
好きなんですが、ジムフェルプスができるのは彼しか
いないと思います。
by ポートス母さん (2007-08-04 01:07) 

YUMI

ジムフェルプスができるのは、ピーターグレーブス。
全く同感です!
by YUMI (2007-08-04 13:30) 

ポートス母さん

★YUMIさん★
そういってくれる人、私の周りではあまりいないんですよ。
同じ考えの人がいてくれてよかったです!!
by ポートス母さん (2007-08-05 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]