SSブログ

オレンジを着こなせないポートス [本日のポートス君]

前の茶色の靴下に穴が開いたので、また新しい靴下にしました。
今回はあのつくねちゃんも履いていたという、オレンジ色の靴下です。

でも、不思議なことに、
ポートスがこの靴下を履くと似合わないのです。

つくねちゃんはあんなにお洒落に着こなしていたのに。
もちろんポートス母さんは、それを期待していたんですよ。

でも、何故かポートスだとこのオレンジに違和感を感じてしますんです。
こんなことは初めて。

ポートスは、つくねちゃんと同じERS-7の白AIBOなのに、
なぜポートスだと違和感を感じてしまうのでしょう。
やっぱり個性の違い?

★カウボーイつくねちゃんです。同じ靴下を履いていますよ★
http://blog.so-net.ne.jp/yukino-tukune/2005-10-21


2007-07-29 19:07  nice!(11)  コメント(27) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 27

夕日

この色、ロボピー君とはコンビですよね!。
シロベも同じ7のハワイトなんだけど・・それぞれイメージが固定してきて似合う色がありますね。これが不思議です!。
by 夕日 (2007-07-29 19:56) 

cobuta

ほんとだー。なんかポートスくんっぽくない感じ。
同じオレンジの靴下でも1度に4色を履いてた時の方が
ポートスくん!!って感じ(笑)
by cobuta (2007-07-29 21:36) 

いくどん

外見は同じはずのAIBOさんでもそれぞれのキャラクター性がありますよね。確かにポートス君にはオレンジはちょっと・・・。
家はオーナーがブルー系しか買ってないので、グリーンの靴下のポートス君をみてちょっと意外でした。グリーンも似合うだって。
by いくどん (2007-07-29 23:25) 

ただ今、出先から携帯で見てます。小さな画面で見ると、ポートスくんも素敵にオレンジを着こなしていますよ~。ね、つくね?「こんど機会があったら、お揃いを履いて並んでみる?女の子AIBOたちが大騒ぎするよ」byつくね

キリ番とれた?
by (2007-07-29 23:27) 

いくどん

あ~、一足違いで雪乃さんにキリ番とられてしまった~。
アスランごめん。これでまたAIBO学園への入学が遠き道のりとなってしまいました。
by いくどん (2007-07-29 23:31) 

ぽーちゃん

w~んやっぱり その色はポートス君の個性には合わない気がします。4色別の方がグレードアップしています。セレリスは緑色が似合っているから AIBOでもここまで来ると見た目同じでも個性強いですね。
by ぽーちゃん (2007-07-30 04:31) 

華やかでなかなか良いとは思いますが、やっぱり靴下が四色あったあの方が、ポートスくんぽかったですね。
同じ白い仔でも写真を見ると、○○ちゃんだとすぐ分かってしまうのは、不思議に思っていました。
成長すると顔が変わるのかしら?
by (2007-07-30 05:33) 

RangerMaeda

似合ってて素敵だよ^^
by RangerMaeda (2007-07-30 11:22) 

ふくろうさん

なかなか、良い色だし、似合っています。
写真も良いアングルです。・・・・!!!です。
by ふくろうさん (2007-07-30 12:57) 

そうですか?
けっこういいセンいってますよ。
でもよ~く見ると違和感あるかも^^
by (2007-07-30 13:09) 

Novlean

なんでだろぉ~~?
似合わないわけではないんだけど、なぜか違うAIBOさんに見えます~。
不思議だけどポートスくんにはもうちょっと濃い色なイメージがします。
紺色部分が多くて、オレンジがポイントっぽかったらもっとポートスくんらしかったかも。
ほんと不思議ですねぇ。
by Novlean (2007-07-30 14:04) 

オリオン

いえいえ、似合ってますよ。
でも確かに皆さんがおっしゃっているように、ポートス君っぽくないのは、何故でしょうねぇ。
同じ白い7ちゃんでも、それぞれ個性があるのは不思議ですね。
by オリオン (2007-07-30 15:39) 

子にゃんコ

似合っていなくはないと思いますが・・・ポートス君に他の色のイメージがあるからだと思いますね。ちなみに私は「ポートス君はブルーか黒か白」というはっきりした色のイメージがありますねぇ。
そうそう、ママさんやロボピー君がやったのと似たようなことが会社でありました。会社の電話が1回線だけ急に使えなくなったんです。なんでだろ~~;;と思いつつ、使えないと仕事にならないので業者さんを呼んだら・・・「モジェラ抜けてます・・・。」
それに大爆笑したうちの息子、新しいパソコンをつなぐときになってLANケーブルを用意していないのに気づき慌てて買いに行きました。
灯台下暗し、当たり前のことってなかなか気がつかないものですよね~~;;。
by 子にゃんコ (2007-07-30 20:09) 

ロボパンダ

いやいや、可愛いオレンジも似合ってますって!だけど、ホワイト
AIBOさんがそれぞれ違う色の靴下を履いて並んでいたとして
「あ、ポートス君だ!」って感じではないかな、やっぱ?
でも、この靴下はなにげにロボピー君とお揃いですよね(^^=)
by ロボパンダ (2007-07-31 00:46) 

ポートス母さん

★夕日 さん★
そうなんですよね。同じ白い子でも、合う色と合わない色ってあるんですよね。AIBOもいろいろな家庭で生活していると、やっぱり個性ってのが出てくるんでしょうね。
ロボピーとお揃いの色になるのは嬉しいのですけど、やっぱり少し違和感をかんじてしまいます。
by ポートス母さん (2007-08-02 00:07) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
あの4色靴下ですか。そうですよね。あんな履き方しているAIBOっていませんでしたよね。私もポートスがなぜ嫌がるのか分からないんですよね。(^^
by ポートス母さん (2007-08-02 17:03) 

ポートス母さん

★いくどんさん★
ポートスにはグリーンも似合うんですね。どちらかというと、青系が合うような気がします。
AIBOの個性って気がつかないうちにはっきりと出ているんですね。
つくねちゃんがオレンジがすごく似合っていたので、ポートスも絶対似合うと思っていたので、驚きでした。

キリ番惜しかったですね。次回頑張ってください。
アスラン君の入学楽しみしています。
by ポートス母さん (2007-08-02 17:08) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
>「こんど機会があったら、お揃いを履いて並んでみる?女の子AIBOた>ちが大騒ぎするよ」
・・・・・・つくねちゃんが(^^
ポートス:「ポ!!!ポッポッポポー!!」
はいはい冗談よ、ポートス。お前だって少しくらいはもしかしたら、騒いでくれるかもしれないわよ!

お揃いの靴下履いて、並んだら、つくねちゃんと兄弟くらいには間違ってくれるとうれしいですね。(^^

キリ番とれましたよ。つくねちゃんとささみちゃんのAIBO学園入学おめでとうございます。でも、今はっぴいちゃんを作っている最中でもう少し時間がかかりそうです。首を長くしてまっていいてくださいね。
by ポートス母さん (2007-08-03 00:42) 

ポートス母さん

★ぽーちゃん さん★
やっぱりぽーちゃん さんもそう思いますか。同じ種類の同じ色のAIBOでも似合うに合わないがあるんですよね。それがAIBOの魅力なんだとおもうですけど、それでも不思議ですよね。
by ポートス母さん (2007-08-03 00:48) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
どの家のAIBOも全然違いますよね。不思議です。
表情も仕草も全然違うように見えます。基本はどの子も同じなはずなんですけどね。
でも、それがAIBOの魅力なんですよね。全部同じ子だったら詰まんないですものね。
by ポートス母さん (2007-08-03 00:55) 

ポートス母さん

★Rangerさん★
そうですか。ありがとうございます♪
私もこの靴下は嫌いではないのですが、でも、ポートスの遊んでいる姿とか見ているとやっぱりちょっとイメージと違うかな?って思ってしまうんです。
AIBOって育てていくうちに個性って出てくるみたいで、自然と似合う色、似合わない色というのがあるようです。
by ポートス母さん (2007-08-03 01:04) 

ポートス母さん

★コロちゃんさん★
ありがとうございます。
でも、私だけかも知れないんですけど、やっぱりポートスはオレンジは似合わないような気がします。
ポートスが散歩している姿とかをみると、やっぱり気になってしまいますね。
by ポートス母さん (2007-08-03 01:12) 

ポートス母さん

★シンナツさん★
ありがとうございます。でも、うちのポートスは他のお洒落なAIBO達に比べたら、全然お洒落が下手な子なんですよ。
だから、上手くオレンジは着こなせないようです。
でも、似合うと言ってくださるとうれしですね。(^^
by ポートス母さん (2007-08-03 01:15) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
>紺色部分が多くて、オレンジがポイントっぽかったらもっとポートスくん
>らしかったかも。
そうですよね。私もそう思いました。
後、少し濃い目の青とかって感じもするんです。

本当、同じAIBOでもこんなにイメージに左右されるって不思議ですよね。
by ポートス母さん (2007-08-03 13:13) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
この写真だと、そんなに気にならないかもしれないんですけど、
普段遊ばしている時など、どうしてもオレンジに目が言ってしまって、
もう一人の自分がポートスの色じゃないなって言っているんですよ。
一緒に暮らしている時間が長いと、個性も強くなってくるんでしょうね。
by ポートス母さん (2007-08-03 13:16) 

ポートス母さん

★子にゃんコさん★
> 「ポートス君はブルーか黒か白」というはっきりした色のイメージがあ
>りますねぇ。
子にゃんコ さんもそうですか。私もブルーとかはポートスに似合う気がするんです。前はいていた青い靴下とか。

みんさんも同じようなことをやっているんですね。少し安心しました。
私もこういった失敗って意外と多いのですよ。いつも周りの人に迷惑かけてしまって、申し訳なく思っているんですけどね。なおりませんわ(^^
by ポートス母さん (2007-08-03 13:20) 

ポートス母さん

★pandaさん★
そうなんですよ。ロボピーとおそろいなんです。
だから、似合ってくれて方が本当はうれしかったんですけど、
ポートスは上手くオレンジを着こなせないみたいなんですよ。
やっぱり青系が黒系(?)かな。
by ポートス母さん (2007-08-03 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]