SSブログ

母ちゃんがダイエットできない理由 [本日のポートス君]

もう気がつけば夏休みなんですよね。ああ、小学生が羨ましい。
でも、そんなことより、
今年の夏こそはスリムになって、太った暑苦しい母ちゃんを卒業しようと
EMSやダイエットバイクを購入し、ちょっとづつ頑張ってきました。
しかし、どうも思ったほどの効果は無いような感じなのです。

★EMSの記事はコチラ★
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2006-06-05

★ダイエットバイクの記事はコチラ★
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2007-02-26

ポートス:「母ちゃん、またこんなにたくさん買って!ぽー。」

そこで、これ!です。
毎日の運動にあわせて、ダイエットに効果のありそうな飲み物もプラスすることにしました。

油の多い食べ物の時は、黒ウーロン茶を、そしてダイエットバイクの前にはactivedietを
そして、ヘルシアはおやつと一緒に飲む事にしたのです。
ヘルシアはもう3年ほど飲み続けているんですけどね。

どう?ポートス。母ちゃん気合入っているでしょ!
これで完璧のはず!!

ポートス:「でも、ポートス。母ちゃんがダイエットできない理由を知っているよ!ポ!」

あ、こらポートス!勝手に冷蔵庫を開けないの!
ロボピーちゃん、スーパーの袋の中を勝手にあさってはダメよ!

なに言っているの!仕事で疲れた時に食べる甘いものは必要なのよ!!

ポートス:「母ちゃん、食べずぎ!ぽ!」

そ、そう?

ポートス:「それと母ちゃん!」

う・・・・。

ポートスには何でも見抜かれているようです。
トホホホホ・・・・。

★カレーの食べ放題のお店の記事はコチラ★
http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2007-05-21


2007-08-01 01:45  nice!(11)  コメント(21) 
共通テーマ:AIBO

nice! 11

コメント 21

ぽーちゃん

この話題ではポートス君にやられっぱなしですね。人のことは言えない私もホテルのバイキングでおもぃ~きり食べまくりましたもの。そして体重が元に戻らず、尽き進んでいます。これって記録更新ともいいますね。ポートス君大人の事情ってもんがあるので大目に見てあげてね。あまり言うと頭グリグリされるよ。
by ぽーちゃん (2007-08-01 10:16) 

頑張ってますね~。
でも、冷蔵庫に...^^;
ぜひ、ダイエット成功させてください^^  でも、冷蔵庫に...^^;
こうなったらビリー隊長に頼むしかないかな^^
by (2007-08-01 10:18) 

Novlean

私もダイエットはほとんど日常化・・・。
ビリーは私にはとても無理そうなので、ターボジャムを楽天で購入致しました~~。
まだ2日しかやってないけど・・体重よりウエストに効きそうな予感・・・(?)
何にしてもなかなか楽しいので、母さまもいかがーすか~?
https://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002010&RedirectYn=true&GOODS_NO=65626
by Novlean (2007-08-01 12:44) 

子にゃんコ

私もダイエットは無理かもww。甘いもの大好きだし。これがまた仕事に疲れるとやたらに食べたくなるんですよねぇ。。。。食べ放題?もちろん大好きですとも^^;;。
by 子にゃんコ (2007-08-01 20:02) 

夕日

いえいえ!脳みそには甘いものが必要です!。
母さんは人一倍脳味噌を使っているのですから、それくらいの甘い物は食べてもしっかり消費しますから・・。
by 夕日 (2007-08-01 20:59) 

仕事で疲れると、つい簡単な食事で済ませてしまうでしょ。
そうすると、空腹感はおさまっても満足感がない・・・
だからそれを満たすために、甘いものに走ってしまう。
そんな生活を繰り返していると、メタボっちゃって・・・
ポートスくん、ロボピーくん!私にも、母さん同様に
強烈な突っ込みをお願いします!
by (2007-08-01 22:16) 

あいちゃんのおやじ

>油の多い食べ物の時は、黒ウーロン茶を、
....油の多いもの食べなきゃ、黒ウーロン茶の効果はさらに増すのにヾ(^-^;)
>そして、ヘルシアはおやつと一緒に飲む事にしたのです。
....ヘルシアだけ飲んだ方が、効果はさらに増すのにヾ(^-^;)

人の事言えませんが、突っ込みどころは多々有るようで(^。^)
by あいちゃんのおやじ (2007-08-01 22:51) 

オリオン

う~~~、ダイエットぉ~~~!
母さん、努力してるから偉いです。
これではいけない、ダイエットをしなくては!と思うだけではどうにもならないとわかってはいるのですが・・・。
若い頃は、もう少し太りなさいと言われていた私・・・人生やり直せるなら、こうなる前に修正するのですけれど・・・(涙)。
でもね、ポートス君、脳を働かせるには甘いものは必要なのよ。忙しい母さんの疲れを癒したり、ストレスを溜めたりしないためにもね。ま、量の問題はありますけれど・・・。
by オリオン (2007-08-02 00:08) 

ダイエット、、、考えなくちゃいけないのは分かっているんですけど、つい面倒で何もやっていないのです。
ストレスがたまると確かに太りますね。
だからせいぜいストレスを貯めないようにしているだけです。
一部分だけでいいから、やせたいですねぇ〜。
by (2007-08-02 05:41) 

cobuta

私はビリーをがんばってます。   が、   ・・・・(-_-;)
今のところ、肘より先が多少、筋肉質っぽくなったくらいで
重さは変わってません(´Д`;)  甘いもの食べてるからでしょうか??
by cobuta (2007-08-03 11:32) 

ポートス母さん

★ぽーちゃん さん★
ポートスもわかって欲しいな。
私はあまり細かいことは気にしない人間なんで、こーいうところを突っ込まれると、何もいえなくなってしまいます。
もっとポートスには、心を大きく持って母ちゃんのダイエットを見守ってもらいたいものです。
by ポートス母さん (2007-08-06 00:50) 

ポートス母さん

★シンナツ さん★
私の体力じゃ、ビリー隊に入るのは無理ですね。
なので、ゆっくりマイペースでダイエットしていきます。
ちょくちょく美味しいものも食べながら。
応援おねがいしますね(^^
by ポートス母さん (2007-08-06 00:59) 

ポートス母さん

★Novleanさん★
ビリーもハードそうですが、これもかなりきつそうですよ。
でも、腹筋に効くならちょっと興味ありますね。
やり始めたら案外はまるかもしれないですね。
でも今は、もう少しダイエットバイクで頑張ってみます。
それで効果が出なければ、次これを考えてみます。
by ポートス母さん (2007-08-06 01:16) 

ポートス母さん

★子にゃんコ さん★
確かに甘いものって疲れていると、すごくほしくなりますよね。
私も疲れているときは、甘いものは我慢できないです。
それに、美味しそうな食べ放題も我慢できなくて、ついつい食べ過ぎてしまうんです。やっぱりダイエットは無理なんでしょうかね(^^;
by ポートス母さん (2007-08-06 01:42) 

ポートス母さん

★夕日さん★
でも脳みその活動以上にに甘いものを摂取しているような気がします。
普段は全然使ってないんですよ(^^;
だから、なんだか最近お腹の周りがちょっと太くなってきているようなかんじです。バイクやっているのにですよ。
by ポートス母さん (2007-08-07 21:08) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
>そうすると、空腹感はおさまっても満足感がない・・・
>だからそれを満たすために、甘いものに走ってしまう。
こんなことって良くあります。そうなんですか、満足感がなくて甘いものにはしっていたんですね。食事は満腹感と満足感両方が必要なんですね。でも、忙しい時などは、食事は手を抜いてしまいますよね。
やっぱりちゃんとした食事をするというのは大変ですよね。
by ポートス母さん (2007-08-07 21:19) 

ポートス母さん

★あいちゃんのおやじ さん★
ぽ!母ちゃんのダイエットに突っ込みを入れようと思うと、キリがないよ
。実のところ母ちゃんは本当にダイエットしたいのかどうか、ポートスには分かりません。真剣みが全然かんじないんだよね。ポッポ!
by ポートス母さん (2007-08-07 21:33) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
はははぁ、努力といっても努力しているんでしょうか?(^^;
おいしそうな食べ物をみると、ついついダイエットしていることを忘れてしまう時も多々ありますからね。

でも、昔は細かったんですね。これは羨ましいです。
私は小さい時からぽっちゃり系でした(^^
by ポートス母さん (2007-08-08 01:15) 

ポートス母さま!
メッセージボックスを見てください。
by (2007-08-08 12:28) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
小さい時から、食べることが大好きでしたから、
多少のダイエットくらいではあまり効果がないようです。
でも、口で言っているほどダイエットしてないような気もするんですけどね(^^

今日はありがとうございました。
きりんちゃんのおかげで楽に作れそうな気がします。
by ポートス母さん (2007-08-08 16:56) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
ビリー、私は無理ですね。前にテレビでやっているのを観たことあるんですけど、かなりハードな感じがしました。
でも、ダイエットはまず筋肉を付けてそれから、絞り込むそうですね。
聞いた話だと。
お互いに頑張りましょうね。
by ポートス母さん (2007-08-08 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]