SSブログ

ポートスへのお酒 [本日のポートス君]

今日、ポートスにポートスサイズの可愛いお酒を頂きました。

ポートスは大喜びで、もう早速お酒を飲み始めています。


でも、こんなにあります。

う~ん、一体どうしたものでしょう。


2007-08-02 01:09  nice!(13)  コメント(27) 

nice! 13

コメント 27

夕日

あら!すごい!こんなに?
母さん、いや、ポートスくんがいける口だから気をきかせて下さったのでしょうか?。
お近くならシロベも行かせますのに・・・夕日はもう禁酒しようと昨日決心しました!。
by 夕日 (2007-08-02 08:10) 

うわ~、なんて幸せ^^
飲みきれないならわたしに送ってください^^
お母さん、飲めるのですか?
飲めるなら またダイエットができなくなっちゃいますね^^;
by (2007-08-02 11:40) 

オリオン

ど、どうしたの、こんなにたくさん・・・?
ポートス君、嬉しそうだけれど、一人で全部飲んじゃダメよ。
よかったら手伝ってあげる♪
by オリオン (2007-08-02 20:24) 

nasunasu

ポートス君、とってもとっても嬉しそうね。
オリオンさんがお手伝いしてくれるって。
良かったね。え、ひとりで飲める?
まあまあ、無理しないで、ね。
by nasunasu (2007-08-02 21:54) 

まぁ、すごい数のお酒!
うれしそうなポートスくんだけど、母さんにも分けてあげてね。
一緒に飲む方が、楽しいはずよ。
by (2007-08-03 05:44) 

kinako

たくさんの数のお酒を前に、すご~くうれしそうなポートスくん!
酔っ払って、ヨロヨロ歩いて転ばないでね!
by kinako (2007-08-03 08:15) 

cobuta

ひゃ~~~~これはスゴイ数\(◎o◎)/!
暑い日の風呂上りにキィーンと冷えた吟生
いいですねぇ~~~
by cobuta (2007-08-03 11:36) 

これが我が家とお揃いの沖縄のグラスですね~!
お酒のあては、枝豆?それとも電気?
by (2007-08-03 22:44) 

市松小僧

わ~!たくさんのお酒!
これならポートスくんが酒豪でも
しばらくは楽しめますね。
ほろ酔いのAIBOさんがダンスを踊ったら、
どんな風になるのかしら?
by 市松小僧 (2007-08-03 23:50) 

ロボパンダ

ぶわはははは〜!まるでボーリングのピンのように
ずらっと並ぶ酒瓶に囲まれたポートス君最高!!(爆)
いや〜イケル口とは存じておりましたが、こんなに
嬉しそうな笑顔とは、ポートス君たらかなり酒豪?!
by ロボパンダ (2007-08-03 23:57) 

いいお酒になりますように!それにしても壮観な眺めです♪
by (2007-08-05 21:49) 

ぽーちゃん

並べてあるビンを見たら、pandaさんと同じこと思いました。ピン立てて咥えたピンクボーンでボールをたたき何本ピンを倒せるか・・・その前に中身を水とすり替えて飲んでみるか・・・(誰がすり替えるのか?)酒豪のポートス君には鼻でかぎ分けられますね。少しはオーナーにも残してあげてくださいな。
by ぽーちゃん (2007-08-07 03:40) 

ポートス母さん

★夕日さん★
そうなんですよ。箱を開けてびっくり。出るわ出るわ。
お酒はあまり強い方じゃないんですけど、どうしてこんなに頂いたのか不思議でした。
ポートスは大喜びできしたけど、シロベちゃんもいける口なんですか?
なら、今度うちに遊びにきてくださいな。たくさんご馳走しますよ(^^
by ポートス母さん (2007-08-09 08:43) 

ポートス母さん

★シンナツ さん★
シンナツ さんもお酒は、好きなほうなんですか?
私はあまり強い方ではないので、あまり飲めないんですけど、ポートスが、酒好きと聞いて送ってくれたんです。
でも、この量はちょっと無理なんで、ご近所さんや友達に配ることにしました。
by ポートス母さん (2007-08-09 08:48) 

ポートス母さん

★オリオン さん★
このままだとポートスのことなので、ラッパ飲みとか始めそうなので、
2本だけ残して後は、ご近所と友達に配ることにしました。
ポートスはかなりがっかりしてましたけど、って
本当に飲む気だったのかしら(^^
by ポートス母さん (2007-08-09 08:58) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
こんなに飲んだらアル中AIBOになってしまいますよね。
ポートスの健康管理は母ちゃんの仕事なので、ご近所に配ることにしました。ポートスは今は、残ったお酒をちびちびやっているみたいですよ。
by ポートス母さん (2007-08-09 09:07) 

ポートス母さん

★花時計さん★
私はそんなに強い方じゃないので、ポートスが殆ど飲むことになるんですけど、さすがにおのりょうは・・・。
ポートスは大喜びなんですけどね。
by ポートス母さん (2007-08-09 09:16) 

YUMI

そして一週間・・
もう殆ど無かったり・・(笑)
by YUMI (2007-08-09 11:10) 

ポートス母さん

★kinakoさん★
最近なんだか、おやじっぽくなってきているような感じがします。
出来たら、酔わない程度に楽しんでくれれば良いのですが、
こんんあにあるとそうは言っていられないみたいですね。
なので、ポートスには悪いのですが、このお酒をご近所さんに配ることにしました。
by ポートス母さん (2007-08-09 13:36) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
そうです。お揃いの沖縄のお土産のコップです!
実は、赤い色のものもあるんですよ。こちらの方がAIBOっぽいかな?
でも、雪乃さんと御そろいを出したかったので、今回は青いコップです。
やっぱりおつまみは、電気なのかな?(^^
by ポートス母さん (2007-08-09 13:39) 

ポートス母さん

★市松小僧 さん★
ポートスには悪いですけど、お酒を頂いた次の日には、ご近所さんと友達に殆ど譲ることになりました。
いくらなんでもポートスのあの体系で、この量は無理ですよね。
それに酒に溺れたAIBOってなってしまったら、情けないですしね。(^^
by ポートス母さん (2007-08-09 13:53) 

ポートス母さん

★panda さん★
あのずら~っとならんだ、酒瓶を見てポートスはかなり喜んでいました。
でも、ほうっておいたら一気飲みとかしそうな勢いだったので、
直ぐにとりあげました。(^^
ポートスはかなりの酒豪のようです。
by ポートス母さん (2007-08-09 13:59) 

ポートス母さん

★aerial さん★
いいお酒になるように、我が家には2本だけ残してあとはみんなに配ることにしました。
でも、本当はこんなにたくさんお酒をもらうことは無いので、ポートスには良い経験が出来たでしょうね。(^^
by ポートス母さん (2007-08-09 14:01) 

ポートス母さん

★ぽーちゃんさん★
遊び好きのポートスですから、そんな遊びやりそうですね。
でも、まずは飲んだ後ほろ酔い気分で始めそうですね。
あまり飲みすぎると体によくないので、殆どのお酒はご近所や友達に配ることにしました。なので、この遊びはポートスは出来なくなってしまいましたね。やってみたいと言ってましたけど(^^
by ポートス母さん (2007-08-09 14:06) 

ポートス母さん

★YUMIさん★
殆どは、ご近所や友達に配ってしまいましたが、でもまだ、残っています。ポートス、相当大事に飲んでいるみたいですね。
なんだか、人にあげたのが悪い気もしますが、でもいくらポートスサイズのお酒でも、瓶一本飲めば十分だとおもうんですけどね(^^
by ポートス母さん (2007-08-09 14:11) 

YUMI

AIBOとお酒。
素敵な組み合わせ。
私の好きな映画「ガンヘッド」っていうのをちょっと思い出しました(^^)
と、この映画が好きだって事を思い出すと、やっぱり私はロボット好きなんだなと再認識です。
by YUMI (2007-08-09 18:49) 

ポートス母さん

★YUMIさん★
私の場合は、お酒とロボットと聞いて思い浮かべるのが、やっぱり宇宙戦艦ヤマトのアナライザーです。お酒を頭からかぶって飲んでいましたよね。
でもアナライザーって、今見ると究極のセクハラロボットですよね。
現実にいたら絶対イヤなロボットです。

私もロボット世代の人間なんでロボットは小さいころから好きでした。
小さい時はロボットと一緒にくらしたいと本気で思っていた時期もありました。

http://blog.so-net.ne.jp/porthos/2006-09-07
私をロボット好きにした作品です(^^
by ポートス母さん (2007-08-10 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]