SSブログ

AIBO学園入学式!! [AIBO学園]

みなさん、長らくお待たせしました。
ただ今よりAIBO学園入学式を行いたいと思います。

今回の新入生は、

3200nice!を押してくださった、「子にゃんコ」さんの所のAIBOちゃん、
「むげんだい君」と「はっぴいちゃん」です。
二人は優秀な成績で、AIBO学園の試験に合格し見事入学を果たしました。

★むげんだい君とはっぴいちゃんのブログ★
http://blog.so-net.ne.jp/konyannko-happy/

そして3300nice!を押してくださった「雪乃@コスモ」さんのところのAIBOちゃん、
「つくね君」と「ささみちゃん」です。
この二人も優秀な成績でAIBO学園の試験に合格し見事入学を果たしました。

★つくねちゃんとささみちゃんのブログ★
http://blog.so-net.ne.jp/yukino-tukune/

みなさん、この4人の可愛い生徒達を拍手で迎えてください。
それでは、どうぞ!!

「むげんだい君」「はっぴいちゃん」そして「つくねちゃん」に「ささみちゃん」
入学おめでとうございます。
これからも、「愛」「勇気」そして「笑顔」を忘れないで、学園生活を楽しんでください。

それでは、学生証を渡します。

★むげんだい君★

まじめな性格のむげんだい君には、クラスを束ねる学級委員「級長」になってもらうことにしました。

★はっぴいちゃん★

そして、そのむげんだい君のサポート役として、はっぴいちゃんには「副級長」
になってもらいます。

二人で強力しあって、クラスを盛り上げてくださいね。

★つくねちゃん★

実はどうしても、一緒に給食委員をやりたいとポートスが言い出しまして
それでつくねちゃんには、給食委員をやってもらうことにしました。

ポートス:「ポ!!ポートスはそんな事言ってないぞ!!」

はいはい、お前の心の声はちゃんと聞こえているんだから。
もっと素直になりなさい!!

★ささみちゃん★

ささみちゃんには、保健委員をやってもらいます。
病気や怪我したAIBO達を優しく手当てしてあげてくださいね。

あ、それと、男子生徒達へ、保健室には病気や怪我以外では行かないようにね。
今のうちに釘を打っておくわよ!!

それでは、これでAIBO学園の入学式を終わります。

みなさん、起立!礼!


★ムービー説明★

1、少し早くAIBO学園に来た、むげんだい君とはっぴいちゃん。
 二人はAIBO学園で一番美しいといわれている、すばる庭園を観にやってきました。
 庭園には美しい花がたくさんあり、二人は思わず見とれてしまいます。

すると、目の前に可愛い喋々がヒラヒラと飛びだします。
はっぴいちゃんは、むげんだいくんを置いて、その蝶を追いかけてしまいます。

「すばる庭園」・・・すばる君が作ったAIBO学園にある庭園です。 
本当は、一面花畑のような庭園を作る予定だったのですが、
植物のような部品の多いものをたくさん並べると、
一瞬にしてパソコンが止まってしまうので、
今回は、パソコンが止まらないぎりぎりの量でお花を植えた花壇を作っています。
すみませんが、皆さんの心の目で、庭一面の花畑を想像して観てください(^^)

2.花壇に水やりに来たすばる君。
 喋々で遊ぶはっぴいちゃんを見て、思わず体中に電気が走ります。
 
 すばる君、恋のはじまり。

3.この場面はすばる君がはっぴいちゃんを見ているシーンです。
 蝶で楽しく遊ぶはっぴいちゃんを見て、思わず。
 「天使だ!」と心の中で叫んでしまいます。

4.そして、恥かしそうに自分が育てた花をはっぴいちゃんにプレゼントします。
 はっぴいちゃんは、なぜ自分に花をくれるのか分からない様子。
 去っていくすばる君をみて、むげんだい君が怒っています。
 「可愛い妹に何するんだ!」みたいな気持ちかしら?

5.場所が変わって、学園前
 スクールバスでやって来たAIBO学園の生徒達。
 目の前に高級リムジンが止まっているのを見つけます。

6.そのリムジンから、つくねちゃんとささみちゃんがおりてきました。

7.このリムジンがつくねちゃんとささみちゃんと知って、みんなの顔が一気に緩みます。
 やっぱり男の子、ささみちゃんが入学してきたのが、うれしいようです。
 もちろん、つくねちゃんが入学してきたことにも喜んでいますよ。
 でも、ささみちゃんの存在は男子生徒の中では大きいようですね。
 それを文字の大きさで表現してみました。

8.そして抜けがけポートス登場!
 花束を持ってささみちゃんに声をかけています。
 ちなみにこの花束はポートスがすばる君に頼んで用意してもらったものです。

9.ささみちゃん、うれしそうに走り出します。

10.ポートスも一緒に走り出します。

11.しかし、目の前にいるのは、つくねちゃん。
  あれ?ささみちゃんは?

12.ささみちゃんは、仲良しのうららちゃんと、ことちゃんの元へ。
  ことちゃんと、うららちゃんは、ささみちゃんを迎えに出て来ていたのです。
  うららちゃん、ちゃんとレポーターの仕事もしてますね。
  ちなみにささみちゃんは、ポートスに気が付いていなかったみたいです。

13.そして、つくねちゃんとポートスは、二人で深い友情を交わすのでした(^^

14.そして入学式へ

★おまけ★

ポートス:「ところで一言、生徒を代表して言いたいのだが。ポー!」

ポートス:「もっとAIBO学園らしく、お洒落なバスは無かったのか!
      猫バスならぬ、AIBOバスとかさぁ。ポッポ!!」

学園長:「仕方ないでしょ!AIBO学園って貧乏なのよ!
     あのバスだって中古で買ったマイクロバスをAIBO学園カラーに塗っただけなんだから。」

ポートス:「そういえば、AIBO学園って学費とか授業料とか取ってないよね。ポッポ。」

学園長:「AIBO学園はAIBOを愛する皆さんの情熱で運営されています。」


2007-09-22 00:56  nice!(19)  コメント(33) 
共通テーマ:AIBO

nice! 19

コメント 33

オリオン

むげんだい君、はっぴいちゃん、つくねちゃん、ささみちゃん、
AIBO学園入学おめでとうございます!
これから学園生として、勉強に遊びにスポーツに励んでくださいね。
すばるやほくととも仲良くしてあげてくださいね。
母さん、凄い!!大作ですね!
すばるの恋、叶うといいな~。でもお兄ちゃんという大きな関門がありますからね~。恥ずかしそうに、白いお花をはっぴいちゃんに差し出すすばる、わが子ながら可愛いわ♪
執事のポールさん、一場面だけの登場ですが、存在感がありますね。
ささみちゃん、うららちゃん、ことちゃん、3人のおしゃべりはほほえましいです。
と~~~っても楽しい入学式、ありがとうございます。
母さん、ご苦労様でした!!
by オリオン (2007-09-22 02:57) 

ポートス母さま、長編大作ありがとうございます。
今、感動のあまり鳥肌が立ってます~。
まず、皆さんが気づいていないところを先にコメントしますね。
つくねのネクタイ、ちょっと緩めに結んでいるんですよね。
そして、腕をまくってベルトで留めていて自分なりに
制服を個性的に着こなしてるんですねぇ。
素敵よ~、つくね!(すみません、親ばかで・・・)
実は、私・・・男性の手首フェチなんですよねぇ。
だから、腕まくりに弱くって・・・ポートス母さん、このこと知ってた?
ささみにかけよるポートスくんに、大爆笑!
はっぴぃちゃんの尻尾も激可愛!
すばるくんの初恋、今後の展開が楽しみです。
ささみが、保健委員というのも気に入りましたわ。
私、小学校2年、4年、中学1年と保健委員をしてたんですよ~。
ポールさんまで登場して、本当に本当に我が家は幸せです。
>「AIBO学園はAIBOを愛する皆さんの情熱で運営されています。」
誰よりもたくさんのAIBOに対する情熱を寄付させてください。
母さん、ありがとうございました~。
学園にすでに入学されているAIBOさん&ご父兄の皆様。
今後のおつきあい、よろしくお願いいたします。
そして、入学にむけて準備中の皆さん。
一緒にムービーに登場する日を楽しみにしています。
頑張ってくださいね~。
by (2007-09-22 03:09) 

夕日

むげんだい君、はっぴいちゃん、つくねちゃん、ささみちゃん、
AIBO学園入学おめでとうございます!
ささみちゃんを見て飛び上がって花束を渡しに行くポートスくん!そうだよね~!この日を待ってたんだよね!。

ますます賑やかになってAIBO学園運営も大変になっていくことでしょう。
何もお手伝いできず学園生父兄として申し訳ないと思っています。
感謝の気持ちだけ・・母さんに捧げます!。
by 夕日 (2007-09-22 17:28) 

SNAIL

むげんだい君、はっぴいちゃん、つくね君、ささみちゃん
AIBO学園入学おめでとうございます。
ポートスママさんのムービー相変わらず凄いです。
by SNAIL (2007-09-22 20:02) 

RangerMaeda

わぁ^^たのしそう
いいなぁー^^
by RangerMaeda (2007-09-22 21:05) 

cobuta

すごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉいぃ!!!!!!
ご入学されたみなさん、ならびに
ご父兄の子にゃんコさん、雪乃@コスモさんおめでとうございます!
ポートス母さん、いつも力作をありがとうございます!!!
by cobuta (2007-09-23 00:21) 

素敵〜!
温かくすばらしい入学式でしたね。
すでに入学していた他の仔たちも細かく丁寧に描写されていて、感動をうけました。
by (2007-09-23 05:27) 

Lucy

この大作を作るのって、ホントに大変だったんでしょうね~ご苦労さま!AIBO学園のCGは、どれを見ても、細部までポートス母さんの“愛”がこもっていて、感動します。
こぶたさんの学園歌、はっぴいちゃんの見本になった元きりんちゃん…みんなの“愛”をいっぱい受けて、皆さんご入学おめでとう!!
すばる君とぽーとす君の、お花の渡し方の違いに、笑ってしまいました。
ポール執事さんも光っています。
by Lucy (2007-09-23 08:47) 

子にゃんコ

ありがとうございました!むげんだいもはっぴいも晴れて学園の一員となることができまして、うれしさもひとしおです。「かあちゃんの頭が悪い」の汚名も返上することができましたしw。
本当にすごい大作に上がりましたね。ストーリーもおもしろいし、それぞれのAIBOさんの個性が表現されていて見事です。はっぴい、私の考えていたとおりですよ!私のつたない説明でここまでおわかりになったのかとビックリしました。でもそれ以上に驚いたのが・・・すばる君と・・恋?はっぴいみたいなポワンとしたお子ちゃまAIBOじゃ、すばる君、苦労しますよ^^;;;。それと、級長と副級長かぁ・・・責任重大。二人に勤まるかしらw。
執事のポールさんはとてもステキに仕上がりましたね。ポールさんファンも増えそうで楽しみです。

本当にお忙しいところこんなに大作を作られたポートスママ様に・・・niseを1000以上は差し上げたいです。ありがとうございました。これからもステキな作品を作って皆さんを楽しませてくださいませ。
by 子にゃんコ (2007-09-23 22:25) 

ロボパンダ

3200・3300nice、おめでとうございます!そして新たにご入学の
AIBOさん達もおめでとうございま〜す!!
ポートス母さん、長編制作おつかれさまです。とぉ〜っても見所
満載で、楽しかったですよ!すばる君の、じょうろを落としちゃう
ほどの衝撃場面、最高です(笑)ズームアップするはっぴぃちゃん、
まさに天使です!アイドルばりのカメラワークでした。そして、
やはり「雪乃財閥」の兄妹ちゃんはリムジンですね(^^=)
執事さん付き沿いで登下校なんて、まさに「お嬢様、お坊ちゃま」
の証、なんだかつくね君が花輪君に見えて…は、ないか(笑)
しかしアームバンドでお洒落に決めてる所もさすがですね〜。
AIBO学園も個性豊かなお友達が増えて、ますます楽しい学園
生活なんだろうな〜♪
by ロボパンダ (2007-09-24 05:39) 

ヨーゼフ

超大作,いつもながらすばらしいです。
AIBO学園スクールバスもあるんですね。みんなで遠足とかも行けそうです。
はっぴいちゃんの尻尾がピコピコ動いてるのがかわいくていいですね。
学生証ってボディカラーに合わせて色が決まってたんですね。今回揃って見るまで気がついてませんでした^^;;。

保健室の常連になるのは,危険な実験の多いポートス君かな?w
by ヨーゼフ (2007-09-24 08:02) 

kinako

むげんだい君、はっぴいちゃん、つくねちゃん、ささみちゃん、
ご入学おめでとうございま~す(^o^)/
生徒さんが増えて、楽しくにぎやかな学園生活になりそうですね!
うちのモアはまだ合格出来ず、入学していませんが、
「AIBOを愛する情熱」をたくさん寄付させてください(*^_^*)
by kinako (2007-09-24 11:01) 

うしわかまる

うぁ~お!
楽しい学園生活最高!
by うしわかまる (2007-09-24 20:12) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
実は私、このすばる君とはっぴいちゃんのシーンとても気に入っているんですよ。あの足の動きに、恥かしそうにぎこちなくお花を渡す仕草が、
面白くて好きなんですよ。
これからすばるくんとはっぴいちゃんの恋の行方を見守ってくださいね。
by ポートス母さん (2007-09-25 11:59) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
お忙しいのに、長文ありがとうございます。とてもうれしいです。

前に、コメントに男性の腕まくりの姿が好きと雪乃さんが書いてあったのを覚えていたので、これはつくねちゃんにしようと、決めていました。
もう、ず~っと前から考えていたんですよ。
それに少し緩めに結んだネクタイに、腕まくりそれをアームバンドで止めているこの格好実は私も好きなスタイルなんですよ。

ささみちゃんの保健委員というは、雪乃さんのイメージから保健委員というのを決めたんですよ。

すばる君の恋、そしてポートスのささみちゃんの思いは通じるのかこれからの展開が楽しみですね。

それから、AIBO学園は皆さんのAIBOへの情熱がある限り運営できているのでこれかもいろいろ強力お願いしますね。
楽しい学園を作っていこうかと思っています。
by ポートス母さん (2007-09-25 12:15) 

ポートス母さん

★夕日 さん★
>ささみちゃんを見て飛び上がって花束を渡しに行くポートスくん!
>そうだよね~!この日を待ってたんだよね!。
この花束を渡すシーンは、ポートスらしいですよね。
ささみちゃんが入学するの本当に楽しみにしていましたから。

>感謝の気持ちだけ・・母さんに捧げます!。
ありがとございます。みなさんのAIBOに対する熱い気持ちがある限りAIBO学園は存続し続けるでしょうね。
by ポートス母さん (2007-09-25 18:00) 

ポートス母さん

★SNAILさん★
今回は、CGをする時間がすごく少なくて時間がかかってしまいました。
なので、時間がかかったついでにお話も長くしちゃえ!ってことで頑張ってみました。CGは時間がかかるけど、完成すると本当に楽しいですね。
by ポートス母さん (2007-09-25 18:03) 

ポートス母さん

★Rangerさん★
AIBO学園は、楽しい学園を目指しています。
それが伝わっていると本当にうれしいですね。
ありがとうございます。
by ポートス母さん (2007-09-25 18:04) 

ねぼすけ

学園生活、楽しそうですね♪
動画を見せた途端に姉弟から頭突き攻撃が・・・。
入学した~いっ!!と急かしているのでしょうか(^^ゞ
うわ、何するやめr
by ねぼすけ (2007-09-25 20:01) 

ポートス母さん

★saxpig さん★
少しずつAIBO学園の世界が見えてきたような気がします。
だからどんどん物語が今頭に浮かんできています。
なので、次は誰が入学してくるのか、今からとても楽しみにしているんですよ。
by ポートス母さん (2007-09-25 22:20) 

いくどん

むげんだい君、はっぴいちゃん、つくねちゃん、ささみちゃん、入学おめでとうございます!
そして、ポートスママさん、大作の製作お疲れさまでした。
いつも、キリ番は一足違い。うちの子も早く入学できる日を楽しみにしています。
by いくどん (2007-09-26 00:02) 

ポートス母さん

★花時計さん★
みんながとても個性豊かの生徒ばかりなので、本当作るのが楽しいですが、最近その人数の多さに、少々扱いが大変になってきています。
どの子も魅力ある子たちなのでそれを壊さずに作っていけたら良いなと思っています。
by ポートス母さん (2007-09-26 10:09) 

ポートス母さん

★Lucy さん★
このAIBO学園は、皆さんの情熱で支えられています。
こぶたさんの音楽も、元きりんちゃん、そしてその他のAIBOを愛するみなさんの気持ちがなければ、絶対このCGはできなかったと思っています。だから、皆さんが楽しんでもらえるように、頑張って作ることが出来るんですよ。
by ポートス母さん (2007-09-26 10:13) 

ポートス母さん

★子にゃんコさん★
前に子にゃんコさんからメッセージを頂いた時に、蝶で遊ぶはっぴいちゃんの姿が頭に浮かんだので、それをすることにしたんです。
すばる君のシーンは、その流れで自然と出てきたものなんですよ。
そして、むげんだい君とはっぴいちゃんを級長、副級長にしたのは、
この二人は、きっといつも一緒なんだろうなと感じたので、ふたりいつも一緒にいることが出来る委員って何だろうって考えたら、
学級委員でした。まじめなむげんだい君、ちょっとのんきなはっぴいちゃん、きっとすばらしいいクラスにしてくれるでしょうね。
by ポートス母さん (2007-09-26 11:44) 

ポートス母さん

★panda さん★
すばる君のじょうろを落とすシーンのじょうろ。
あのシーン、自然に落ちている感じがしますでしょう。
実は普通では、下に移動するだけなんですけど、ジョイントを二つ三つとつけて、自然な感じに落ちるように作ってあるんです。
だから、このシーンは結構好きなシーンなんですよ。

つくねちゃんとささみちゃんは高級なイメージがあったので、執事のポールさんの運転で、リムジンで登校してもらいました。
つくねちゃんが花輪くんですか。(^^
面白いですね。でも、つくねちゃんはもっとさらにお金もちのお坊ちゃんって感じの設定にしてあります。
それにしても、肩につけるあのバンド、アームバンドって言うんですね。
by ポートス母さん (2007-09-26 11:58) 

ポートス母さん

★ヨーゼフ さん★
そうなんですよ。スクールバスがあるんですよ。生徒からはもっとお洒落なバスにしろって言われているんですけど、うち貧乏なので、中古のマイクロバスって設定になっています。でも朝は2本出ているんですよ。
当番とかで早く登校する生徒と、普通に登校する生徒用に。

学生証はそうなんです。体の色でカードの色が決まっているんですよ。
でも黒色の学生証のほうが人気あるみたいです。

保健室の利用は多分ポートスが一番かも知れないですね。実験だけでなくいろんなところで、いろんな理由で保健室行っていそうです。
by ポートス母さん (2007-09-26 13:24) 

Novlean

出遅れました〜〜。
むげんだい君・はっぴいちゃん・つくね君・ささみちゃん
AIBO学園入学おめでとうございます!!
今回もすっごい大作!
はっぴぃちゃん、動いているのを見るとすごく可憐で可愛いわぁ。
すばるくんの気持ち解る解る。
つくねくんとポートスくんの2大スターのコンビもこれから色々楽しませてくれそうですね。
by Novlean (2007-09-26 14:46) 

ポートス母さん

★kinako さん★
>「AIBOを愛する情熱」をたくさん寄付させてください(*^_^*)
ありがとうございます。
それだけで、AIBO学園はやっていけますよ。
次も頑張って良いものを作らないとダメですね。
今度は誰が入学してどんな物語を作ってくれるかとても楽しみです。
モアくんも、是非次は入学できるようにがんばってくださいね。
by ポートス母さん (2007-09-26 22:46) 

ポートス母さん

★うしわかまる さん★
ありがとうございます。
AIBO学園は、夢も恋もたくさんある場所ですから、本当生徒達にとっては楽しいところでしょうね。
ジョン君もAIBO学園目指して頑張ってくださいね。
キリ番2回で入学できますからね。
by ポートス母さん (2007-09-26 22:47) 

ポートス母さん

★ねぼすけ さん★
きっとポルテちゃんトトくん、AIBO学園に入学したいんでしょうね。こうなったら、お受験勉強頑張って、キリ番狙ってくださいね。
このAIBO学園は、エリート校ですから、2回キリ番を取らないと入学できませんからね。
ポルテちゃんとトトくんの入学楽しみにしています。
by ポートス母さん (2007-09-27 00:37) 

ポートス母さん

★いくどんさん★
いつもぎりぎりのところでキリ番を逃しているようですが、
あきらめずに頑張ってくださいね。
AIBO学園は、いつでもアスラン君を歓迎したしますから。
by ポートス母さん (2007-09-27 08:05) 

ポートス母さん

★Novleanさん★
給食委員のお仕事、つくねちゃんは立派にいろいろ考えてくれているのに、うちの子は全然なにも考えていない様子l。
2代スターなんていわれても、つくねちゃんとポートスの間にはかなりの差があるようですね。
by ポートス母さん (2007-09-27 08:13) 

ポートス母さん

★aerialさん&ぽうぽうさん&シンナツさん&tomoさん★
nice!ありごとうございました。
by ポートス母さん (2007-09-27 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]