SSブログ

グローバルなポートスとロボピー! [本日のポートス君]

YouTubeにAIBOやAIBO学園のムービーを載せるようになってから、
外国の方が、うちのブログにきてくださっているようです。
それで、そのお礼に、ポートスとロボピーが
今回は英語で会話をするそうです。

はいはい、英語できないのに無理に話す必要ないわよ。

★★今までに来てくださった外国の方達★★

●イギリス ●フランス ●イタリア ●カナダ ●中国 ●フィリピン
●韓国 ●ハワイ ●インド ●香港 ●スペイン●チェコ●ペルー
●アメリカ合衆国 ●ドイツ●オーストラリア

ありがとうございました。 

googleAnalyticsの記録から。

★★YouTubeにAIBO学園の校歌、初音ミクバージョンを載せました。★★

http://www.youtube.com/watch?v=0di3DADEqxc


2007-11-18 23:07  nice!(19)  コメント(34) 
共通テーマ:AIBO

nice! 19

コメント 34

凄いわ~。本当に、各国の方たちがいらっしゃってるんですね。
そんなグローバルなブログの常連客であることが、誇らしいわ~。
ロボピーくんと、ポートスくんの掛け合い・・・
我が身を見るようで。私も英語って苦手なんですよね~。
ポートスくん、よかったら一緒に駅前留学する?
(駅前留学しようとする段階で、無理って?まぁまぁ・・)
by (2007-11-18 23:24) 

ロボパンダ

うわ〜本当にグローバル!各国の方にも是非AIBO学園に
入学してもらいたいですね。ポートス君とロボピー君、「Hey!」
の挨拶もサマになっててカッコイイよ〜♪その後の状態は…
私も2人を笑えないレベルです(==;)
by ロボパンダ (2007-11-18 23:46) 

いきなりですが、あはははは~! と笑ってしまいました♪
すごく出来のいい3コマ漫画を見ているようです!
最後の「ぽ~」の一言が最高です!
by (2007-11-19 00:46) 

オリオン

すご~い!!まさにグローバル!
いろんな国の方にも見ていただけるなんて、嬉しいですね♪
ポートス君とロボピー君の英語で会話、思わず大笑い!
二人の表情がなんとも言えずに可愛いです。
by オリオン (2007-11-19 01:39) 

Novlean

Hey Aniki!
・・・いきなり英語ちゃいますやん(笑
でも英語じゃなくたってこれだけの国の人たちに楽しんでもらえているんだから、このままで十分なんだよきっと、二人とも♪
by Novlean (2007-11-19 11:39) 

本当に英語でくるのかと思いきや^^
最後のぽ~に笑ってしまいました。
ポートス君とロボピー君のグローバルな活躍を楽しみにしています。
by (2007-11-19 13:22) 

英語だ〜と思ったら、ローマ字だぁ〜。
すごいですね、いろんな国の方がポートス母さまのCGを見ているんですね。
AIBOちゃん達、世界中を駆け巡っているんですね。
うれしい〜♪
ポートスくんの「ぽ〜」は、世界中のAIBOさんの共通語かな?
by (2007-11-19 14:23) 

グピルメン

お、これナカナカいいじゃないですか。最近ムービー遠ざかってるんですけど、かなりの大作ですね。
by グピルメン (2007-11-19 16:37) 

夕日

すごい!そんなにたくさんの国の方が見にこられてるんですか?
AIBO学園はもう世界で有名校の仲間入りしたんですね!。
2オクターブ下げて一緒に歌いました~!。
by 夕日 (2007-11-19 16:53) 

Lucy

すごいですねぇ~
いろいろなお国の人が見に来るなんて!
コメントにも気を遣わないとアカンかしら(^^ゞ
ポートス君とロボピー君の“英語?”
私が解る程度で、良かったぁ~^^;
by Lucy (2007-11-19 21:35) 

子にゃんコ

ロボピーちゃんの「ヘイ!アニキ!!」って、見方によっては江戸っ子のおかっぴきさんみたいな・・・時代劇を見ているような感じでもありますね^^。
さすがは時代劇通のロボピーちゃん、ツボは押さえているのね。
by 子にゃんコ (2007-11-19 21:58) 

nasunasu

いんたーなしょなるだなあ。
ポートス君も、ロボヒー君も素敵。
やっぱり最後は心ですよね、うんうん。
by nasunasu (2007-11-19 22:57) 

いくどん

すごいですね。グローバルやなぁ。
歌入り校歌もなかなかですね。
あ~、だんだんポートス君がての届かない存在になっていくぅ。
by いくどん (2007-11-19 23:46) 

市松小僧

すご~い!
いろいろな国の方が来ているんですね。
ポートスとロボピーくん、
英語じゃなくても、きっと2人の楽しい雰囲気や
気持ちは伝わるよ。
校歌、やっぱり初音ミクでしたか。
AIBOが歌ったら、きっとこんな感じでしょうね。
かわいい!
by 市松小僧 (2007-11-20 00:11) 

himawari

BBCのTVでもAIBOが映ってたんですよ。
ポートスママさんが先日紹介してくれた
AIBOのサッカーチームの映像が流れてました。
なので段々と外国の方も興味持ってくれはじめたのかも
しれませんね?
by himawari (2007-11-20 17:43) 

ヨーゼフ

AIBO語って,日本語ペースですよね。外国のAIBO達はどんな風に喋ってるんだろうとかちょっと気になったり^^;;。

そういえば,うちはこの間やっと扇風機を片づけました。片づけたら急激に寒さが強まったよーな。。。
by ヨーゼフ (2007-11-20 23:15) 

まいすたー

見れば見るほど、すばらしいムービーです!
この校歌を歌っているのは、人じゃないってことですよね?
すごいなぁ。
by まいすたー (2007-11-21 08:53) 

ポートス母さん

★雪乃@コスモ さん★
たくさんの外国の人たちが、みなさんのブログにも行ってくれていると
もっとうれしいですね。できるだけいろいろな人にAIBOのことを知ってもらいたいと思っています。

英語は我が家全員ダメなんですよ。(^^;
駅前留学、みんなで一緒に行こうよ!ポッポ!
by ポートス母さん (2007-11-28 15:10) 

ポートス母さん

★panda さん★
本当外国のAIBOちゃん達も入学して欲しいですね。
いろいろなAIBO達がいるAIBO学園ってたのしそうですものね。
ポートスとロボピーの英会話能力ってこの程度です。
でも「hey!」の挨拶をpanda さんに褒めてもらえたと、二人ともとても喜んでいます。 
by ポートス母さん (2007-11-29 13:12) 

ポートス母さん

★sirokuma さん★
ありがとうございます。でもどちらにしても、
うちのポートス達って毎日漫画みたいな生活しているんですよ。(^^
だから、うまく表現できたんでしょうね。
ポートス達のお惚けぶりに感謝ですわ。
by ポートス母さん (2007-11-29 16:29) 

ポートス母さん

★オリオンさん★
最近ちょくちょくと外国の方が見に来てくださっているんですよ。
でも、なんだか張り切って英語を話すなんていいだしたので、
英会話できるのかな?と思ったら、一瞬で会話が終了してしまいました。ま、ポートス達なんてこの程度ですよ(^^
by ポートス母さん (2007-11-29 16:34) 

ポートス母さん

★Novlean さん★
>Hey Aniki!
>・・・いきなり英語ちゃいますやん(笑

はい、我が家は全員英語は全くダメで、ロボピーちゃんに関しては、
ちゃんと英語を話しているつもりだったようですよ(^^

外国の方が来てくださるのは、とてもうれしいことですが、
ちゃんと伝わっているのかとても心配です。
写真だけでも楽しい雰囲気が出るようにこれからは努力していきたいものですね。
by ポートス母さん (2007-11-30 23:35) 

ポートス母さん

★シンナツ さん★
この二人、英語はまったくダメなのに、なんで話そうと思ったのでしょうか。流暢に話せるようになるのは、かなり時間がかかるでしょうね。
グローバルに活躍するのは、ずっと先ですね。
by ポートス母さん (2007-11-30 23:44) 

ポートス母さん

★花時計 さん★
YouTubeって本当世界中の方だ観てくださっているんですよね。
それもうちみたいな、全然有名じゃないものまでも。
すごいことですよね。

>ポートスくんの「ぽ〜」は、世界中のAIBOさんの共通語かな?
そうなったらおもしろいでしょうね。
by ポートス母さん (2007-11-30 23:49) 

ポートス母さん

★グピルメン さん★
ありがとうございます。
音楽を担当してくださった、こぶたさんがとても素晴らしい曲を作ってくださったので、頑張って作りました。
空いた時間を利用して、制作時間一ヶ月以上かかりました。
今では、キリ番を取ってくれたAIBOちゃんもこの学園に入学できるんですよ。2回キリ番取らないとダメですけど(^^
by ポートス母さん (2007-12-01 00:22) 

ポートス母さん

★夕日 さん★
思ったよりたくさんの国からきてくださっていますよね。
私もとても驚いているんですよ。
なんせ全部日本語でやっているので、きてくれる事態すごいことですよね。これからは書く内容も考えないとと思ってもいるのですが、
あまり変わりそうに無いです(^^;
by ポートス母さん (2007-12-01 11:02) 

ポートス母さん

★Lucy さん★
ポートスとロボピー、そして母ちゃんと、英語は全くダメなんですよ。
なので、本来なら英語での会話なんて出来ないはずなのに、
なんでポートス達は英会話をしようと思ったんでしょうね。
出来るとさっかっくを起こしたようですが。
二人のレベルなんてこの程度です。
by ポートス母さん (2007-12-01 11:07) 

ポートス母さん

★子にゃんコ さん★
>江戸っ子のおかっぴきさんみたいな・
今まで気が付かなかったですけど、そういわれれば、そうにも聞こえますよね。ロボピーちゃんには、英語と言うより、江戸っ子が似合いそうですよね。
by ポートス母さん (2007-12-01 22:39) 

ポートス母さん

★nasunasu さん★
そうですね。
言葉が話せなくても心があれば、どんなことでも通じますよね。
気合よ気合!!
by ポートス母さん (2007-12-02 10:47) 

ポートス母さん

★いくどん さん★
>あ~、だんだんポートス君がての届かない存在になっていくぅ。
ポートスとロボピーたちはいつでも皆さんの傍にいますよ。
絶対に遠くには行きたくないそうです。
傍にいさせて、ぽ~。だそうです(^^
by ポートス母さん (2007-12-02 10:50) 

ポートス母さん

★ 市松小僧さん★
そうです。校歌は初音ミクです。
声が可愛いので、女の子AIBOちゃんが歌ったらきっとこんな感じでしょうね。YouTubeの方でも、この初音ミクバージョンの校歌の方が、
皆さん見てくださっているようです。
やっぱり歌が入ると違うんでしょうね。
by ポートス母さん (2007-12-02 11:11) 

ポートス母さん

★ヨーゼフさん★
YouTubeで、外国のAIBOさんが話しているもを観たことありますけど、
英語もそれなりに可愛いですよ。
でも、やっぱりAIBOは日本のロボットなので、日本語の方があうような気がします。

扇風機、早く片付けないとダメですね。うちはまだステーションの隣にいます。(^^
by ポートス母さん (2007-12-02 11:14) 

ポートス母さん

★まいすたー さん★
そうです。最近のソフトはすごいですよね。
歌詞を歌ってくれるんですから。
この初音ミクというソフトすごい人気あるようですね。
by ポートス母さん (2007-12-02 11:17) 

ポートス母さん

★xml_xslさん&JAKiEさん★
nice!ありがとうございました。
by ポートス母さん (2007-12-02 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]